起動時にReエンジンのロゴ出すんじゃねーよ
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ライセンスの都合でロゴ出す義務があるはずがなく
他社が使えもしないから宣伝にもならない
嫌がらせ以外の意味あるんか? チラッと日の丸が映ると発狂するどっかの民族みたいだな モンハンライズが出る前、「ReエンジンはSwitchでは動かない」ってゲハで言われてたの思い出した
ヒドイのになると、「今後カプコンが出すゲームはReエンジンが主流になるからSwitchには出さなくなる」とか言ってたなぁ、なつかしい REエンジンって軽くて高品質だからSwitchにも最適なんだよな。 確かに自社エンジンなんだから出さなくていいのに
どうしても出したいなら社名と一緒に表示でいいだろう ユーザーになんのメリットもない表示で無駄な時間使わせてんじゃねーよって言いたいだけなのにゴキがどうとかなんなの >>14
既に何人も書いてるだろ"ブランド化"って
企業にとってブランドというのは重要
お前だってそのお陰でReエンジンの存在を覚えているんだろ
仮にまったく自己主張しなかったら使ってるエンジンの名前なんて誰も覚えない うちは自社エンジン使ってますよってアピールが重要なんじゃねえの
技術を持ってる証明にもなるし出した方が単純に得でしょ 技術オタでもないゲハ民にもREエンジンすげーと言って通じるからやっぱり大事だよね なるほど
起動するたびにゴキさんは奪われた感を覚えるのか 何かと思ったらカプコンエンジンのロゴか
カプコン系買わないから気づきもしなかった 過剰に歯止めの効かない描写能力の天井上昇に伴って見た目に割くリソースが膨大になりつつある現状
優秀なグラフィックエンジンの権威は増している >>9
なわけないやろ
まさにそのエンジンでつくったバイオ7がスイッチで動かなくてクラウド行きだろ まあ、そんなに主張したいならスクショのコピーライトのとこにPowered by RE Engineとでも書いとけというのはある スマブラの桜井さんはゲーム起動時の企業ロゴ要らない派だったな
ライセンスの関係上、記載するのは分かるけど一般人からしたら見たところで法人向けだから意味ないし時間の無駄って言ってたな >>25
事実やん
Reエンジンでつくったゲームが軒並みスイッチハブになってる現実見なきゃ >>15
ファルコムですらエンジンあるけど知らない奴のが多いしな >>27
まあでもスマブラはあんだけ他社コラボしてるのにぱっとしないゲームやからその開発者の言うこと真に受けるのもどうなんだと
オリジナルで勝負できずにすでにあるブランドの権威でしか売れないゲームだからね 物理エンジンのHavokのロゴも
起動時によく出てきてウザい 一歩譲ってロゴ表示許したとしてもフェードインアウトの効果は要らんよな
なんでボタン押したらさっとすぐ消えてくんないの? そのエンジンで作られたゲームが良作ならこれから作るゲームにも良い影響を与えることになる
あのReエンジンで新作!ってね
要はスレでも言われてるようにブランド化 >>23
モンハンしながらでも一日いっぺんあつ森起動とかしてると気にはなる
まあ飛ばせるロゴに5chでスレ立ててまで文句付けようとは思わんけど REエンジンでゴキイライラとかほざいてる任豚いるけど
オメーが一番遊べてねえからな?REエンジンゲー >>8
ライズの前にカプコンアーケードスタジアムで既に使われてたというw あースイッチにはreエンジンは無理だって言ってたから見るだけでイライラするんだねw スイッチで最高のグラフィック出せてるしいいエンジンなんじゃないの?としか
実際使ってるわけじゃないからな Switchユーザー=Switchでしかゲームを遊ばないユーザー
と決めてかかってるのもおかしな話なんだよねえ クイックレジューム無いと大変なんだなぁ…
>>47
UEエンジン5はPS5に最適化されてると言いながら、
UEデモでトタン描写出て箱に描写性能負けたり、
Fortnite Ch.3でPS5の読み込み時間長かったり
してたのに?
PS5含むマルチソフトは、PS5と同等の性能(ロード時間揃えるなど)にしないといけないなど
PS5が劣ってる様には見えない様にソフト作らないと
ダメって規約が有るんだっけな… >>24
バイオ7はREエンジンだからその世代以上の質が出せてVRすら出来た感じ。
流石にSwitch移植するとなるとバイオ4のPS2版みたくほぼ作り直しになるわ。 やっぱファミコンって神だわ
スタート連打すりゃ5秒以内にゲーム出来る まあ実際高品質だからいいと思うよ 軽いのがいいよね特に(´・ω・`) レンダリングだけではなくてビルド時間が短いのも特徴だな
フルビルドでも10秒かからないとか
他の会社が製品化するだけでいっぱいいっぱいなところをクオリティを上げることに注力できる
カプコンの石田氏は天才だわ 代わりにコジマヒデオゲームスってだしとけばええか? なぜロゴを出すのかという話なのに
唐突なカプコン持ち上げ気持ち悪い 単純にエンジン開発者の功績を認知させるためじゃねーの? エンジンだのAPIだの気にするのなんてマニアと開発者ぐらいなもん
普通は見せられたところで意識にも残らない 今はロード時間をごまかすための意味の方がでかいはず >>50
REエンジンって一言で言ってもバージョンが違うからな
その辺はしゃーない 技術力アピールして潜在的な転職者の目を引くのは大切
お前らだって技術のある会社に行きたいだろ そんなこと言い出したら起動するたびでるロゴ全ていらねーわ
PCでやるとき大体このロゴスキップMOD入れてるわ
フロムソフトウェアとかカプコンてロゴ出てもそんなのわかってて買ってるわ ロゴ出すなら初回起動のオープニングだけでいいよな
そういう意味ではHIDEO KOJIMA GAMESは分かってる MTFWもWiiは別にバージョン作って対応してたな FF7リメイク
面白くなかったけど唯一褒めれる所は全くロゴが出ないところ
ここだけは本当に素晴らしかった
他もやれ 起動時のロゴとか長さはそんなに気にしないかなー
頻繁にリセマラするゲームは除くけど基本スリープだし
そういえばサンブレイクにもリセマラできるバグがあってアプデで潰されたらしいね
あっ… >>30
画面外にふっ飛ばす対戦アクションなんてこれしかないだろ アーケードスタジアムの時本気で思った
つーか古いゲームのくせに起動遅すぎ >>47
任天堂は起動ロゴを出さない、ヨッシーのUE4ロゴすら出ない拘りっぷり モンハンで要らんのはロゴよりボタン押すまで次に行かないセーブ中アイコン表示説明だな 起動時にエコールの飛ばせないロゴが出るガンシューティングは許されますか ライズのエンジンアピールは確かにうざい
遊んでる側にとってはどうでもいい >>15
エンジンのことなんか興味ないよ
いちいち表示されてウザい プレイヤーのこと考えるなら会社ロゴもいらんし、ゲームエンジンとかもどうでもいい
タイトル画面の下の方にチョロチョロと書く程度でいいだろ
あとこのゲームを許可なく配信したら~てのもクソ
あんなのやったところでやるやつはやるし殆どのプレイヤーはやらないし時間の無駄でしかない >>87
「違法であることを知りながらダウンロードしたら犯罪」の対策のためだろうな
違法であることを知らなかったと言う逃げ道を潰してる >>88
日本版だけで海外版は表示されない
もしくは本体言語設定を日本以外にしたら表示されなくなる いや違うだろ
コピーされることが駄目なことなんだからそれぞれの国の法律に基づいた警告出さなきゃなんの意味もねーだろ >>91
北米にも同じような法律あるしスーファミのマジコンプロテクトにかかると表示されますよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています