真面目にゼノブレ3の国内売り上げを予想するスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初週7万前後、1年で18万程度
海外混みなら120万、1年で160万くらい
※但し海外は予約キャンセルや返品数もカウントされる為に5〜8割が虚数と言われる市場
理由としては
・FE無双やサンブレイクが国内10万前後しか売れてない状況
ブレワイのような目玉になるカンフル剤がないと前作のようにSwitchバブルでユーザーが伸びないと思われる
・前作ほどキャラデザが評価されてない
アドバンテージだったキャラモデリングも原神やウマ娘のインパクトの後では霞んで見える為
現状何かしら抜きん出た要素が見当たらずファン以外は注目する要素がないと思われる
・JRPG市場の不調
テイルズ、アトリエ、軌跡と売上が伸びておらず、その他新規タイトルは爆死ばかり
JRPG市場はソシャゲにユーザーを奪われている為に今後は差別化していかないと厳しく思える
・前作の初週が8万程度だったので
前作は漫画ゲーム業界の大御所がキャラデザインにゲスト参戦して大きく話題になっていたのに関わらず厳しくスタートだった
今作は更に厳しいスタートになるのでは無いか >>1
※但し海外は予約キャンセルや返品数もカウントされる為に5〜8割が虚数と言われる市場
これどこの海外の話? 初週のパケが13万本
既にDEのコング予約を越えて2も越えるのは確実だから
DL含めての国内は次の決算で45万
最終的には60万ぐらいまでの伸びかな >>3
それじゃあ海外売上で勝ち誇ってるPSちゃんがただのバカじゃん! カタログチケット対応タイトルだし決算出るまでは不透明 >>8
サンブレ10万と言ってるだけでゴキ確定するから分かりやすくて良いかもしれんな エルデン以下なら大爆死だな
国内120万本、
世界2000万本がハードル FEとメガテン5と同じく初週14万くらいじゃね
ゼノブレ2の初決算が国内31世界131
ゼノブレ3は国内50世界200予想 評判しだいだなー神ゲー感するから期待してる
まぁ任天堂の加護があるから2ぐらい売れれば金は平気だ出来が良いのを頼む 初週10~15万本と思うがカタチケがあるからなぁ
ゴキブリのDLガーと違って5000円で買えるのは
DL版購入の強いインセンティブになる
俺もDL版を買うつもりだし >>11
ファーストのソフトはハードを普及させるためにあるけど、
エルデンリングはマルチで手広くやられてますけどなにかのハードを牽引したの? >>15
しかもパッケージも最近30位付近でウロウロしてるのがわかったしな。
ハードロンチ年に出て、カタログチケット導入がそれから一年半後という前回と今回の違いが
どう出るかは興味深いね 任天堂でもまだまだ二軍の立ち位置だしなあ
ファミ通発表で15万いけば御の字じゃない? ゲストブレイドが売り上げに貢献した感じはしないけどな カタチケ、マイニン限定版を考えると
パケで数字が出るのは10万以下になりそうではあるよな
情報仕入れてるファンの購入数ほど隠れそう
表で8万はけっこういい線いってる数字なのでは? 勢いでいえば初週10万の壁は越えてほしいところ
個人的願望は15万のパッケ最終30万前後ってとこかな カタチケで¥5000なのに
高いパッケージ買うアホ10万もおらんやろ パケはちょっと難しいなぁ
DL込なら前作が1か月で26万だから
最初の発表が2か月分になる今回は知名度上昇やカタチケ考えれば倍以上は行けると思う
11月の最初の発表で60~70万、数年かけてミリオンでゼノギアス超えと予想
2も予想以上に売れたので強気で 最後の一押しがあまり上手くいかなかった気はするな
もう出荷数は決まってるだろうし15万難しいか 今回はファン以外は取り立てて注目する要素無いし国内パッケージ10万以上は普通に厳しいと思うけどね
まぁカタチケとか込みで1年合算なら国内20万は狙えるかも知れんけど、ここら辺はブレワイやスプラのブーストユーザーやゲーム本編の内容次第で半分にも倍にもなるだろうし
と言うか今回はファルコムと色々とネタ被りしてる時点でモノリス側も開発に色々と苦戦してるかんじするわ >>25
そこは考え方の違いというか、カタチケって前提として「他に遊ぶ予定のゲームがあれば割安」になるんだよ
例えば9月のスプラをあそぶ人や他に年内で任天堂タイトルを購入する人なんかにとっては安くなるけど、そういう予定がなければ普通にヨドバシみたいな大手でポイント使って割引きしてもらう方が安く付くケースもある 初動は2より良いけど伸びないって感じじゃねーかな
やっぱキャラデザが弱すぎる 2が1ヶ月で国内30万売れてるからこれもそれくらい行くんじゃないの >>26
今プライムセールしてるからその影響がちょっとあるかな
とはいえもうちょい頑張ってほしい感じだが >>7
9月〆の第2四半期決算だからいつも通りなら9月末発表 ファミ通は初週10~15万、年内累計15~22万
決算の国内販売数は2Qで30~40万、4Qで40~50万 あくまで現時点での話なら、予約状況から見て初動15万前後、DL合算で30万前後という所じゃね
カタチケ考慮して単純にDL5割と見積もっているが
後はいつものジワ売れで累計50万、60万辺りまでは伸びると思うが
ただし、今後2週間で販促等で一気に伸びる可能性もあるから、最終見込みでは無いが
パケ初動20万以上出る可能性はまだ残っているかと 叩こうとして8割虚数とか言う謎の数字出した結果味方の被害が一番デカい>>1で草 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650423591/
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて
任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
任天堂って普通のRPGを作ろうとしないで変なところが尖った変なRPGばっか作る
ゼノブレイドってクソゲーのステマはじめてから致命的に任天堂が大嫌いになった
ゼノブレイド
ゼノブレイド2
って糞ゲーほど最悪の糞ゲーはない
動画で説明されても戦闘システムが理解できない糞ゲーなんて、この糞シリーズがはじめて
ゼノブレイドってクソゲーをステマして任天堂が失ったものはでかい
まず、任天堂はステマをする企業だと確定した事
もう任天堂のゲームは全て信用できない
杉浦博英、高橋哲哉、本根康之といった才能の欠片もないゴミが5chで汚らしいステマしてるだけなら、まだ許せた
しかし任天堂自体がゼノブレイドステマに関係しているとゲーム総選挙とかで分かってしまった
任天堂が失った信頼は計り知れない
任天堂はゼノブレイドってクソゲーの続編作らせないから、流石だと思っていたのに、
ゼノフレイドってクソゲーの続編作らせるわ、
ステマで持ち上げるわ
もう許しがたいくらい大嫌いなメーカーに落ちたな
ゼノブレイドってクソゲーの被害者増やしても、任天堂にマイナス効果しか及ばさない
そもそもゼノブレイドがクソゲーなのは戦闘システムが難解で理解できないという一番やっちゃいけないタイプのクソゲーだからなんであって、
痛い目見た人は絶対にもう買わなくなるからな
ストーリーが糞なだけのクソゲーとかより遥かに悪質なクソゲーがゼノブレイドだから >>11
国内120万も売れてる分けがない
ワンコインでも無理 任天堂かモノリスからアナウンスない限り、決算まで分からん 今年の夏はコロナでもみんな旅行にいく感じでアウトドア特需だって言われてるしゲーム市場は厳しいと思うけどな
まぁ旅のお供に持っていけるのがSwitchの利点だけど、夏休み前とは言え学生向けのタイトルでも無いからなぁ
サンブレイクもアウトドア特需に持っていかれた感じするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています