【速報】レベル5日野、イナズマイレブンの新情報を出すことを発表する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/akihirohino/status/1547903279266291712
日野晃博
@AkihiroHino
新しいイナズマイレブン。来週には開発ブログを一新し、更新するという形で情報を出しますね。長く待ってくださっている皆さん、しっかりとちゃんとつくっていますので、ご安心ください!来週をお楽しみに!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この作品以上に自社ファンをコケにしたIPないだろ
新作アニメ75話分を無駄にしたんだっけ イナズマイレブンは名前しか知らんのだが、当時のファンは今何歳位になってんだ >>7
その元々アレスだった作品の続報を来週に出すと言ってる 昨日、そういえばイナイレどうなったのかな〜って丁度思い出してたとこ >>12
そのあとなんかウォーロードみたいな名前になってたやろ?
でもこの言い方だとそれですらないんやろ、ほんま何したいんやこいつ 2016年に新作が出ると聞いて楽しみにしてた中学1年生は
2022年の今、大学1年生というね 玩具メーカーに多大な迷惑をかけたのにまーだ業界に居座ってるのか 時期を逃したから期を伺いたいとか言ってたんでまたアニメとかのクロスメディアするのかね
とりあえずバンナムさんからオモチャ出せるのかが気になるわ 新作発表する日を発表するカウントダウンを発表したメタルギアよりもマシだな え?まだ発売してなかったの?
ムサシとか出してたのに >>21
さすがに出してるだけでメタルギアの方がマシだろ 発表することの発表wwww
更に発表が多段になってそう >>21
過程がどうあれ出たらきっちり"結果"を出してるじゃん、それナチュラルにメタルギアに失礼だよね
なんでイナイレのがマシになるの?w 妖怪でポケモン駆逐する勢いあったのにねえ
日野の悪い癖で主人公交代なんてするから 開発ブログ
初回含めて9回しか更新してなくて直近3回は開発遅れてます
1つはイベントに出展できません、1つはエイプリルフールネタ
https://www.level5.co.jp/blog/
2021/04/02 英雄たちのグレートロード 今後の開発について
2020/04/01 英雄たちのグレートロード 開発手記
2019/09/27【第7回】今後の開発についてのお知らせ
2019/07/30【第6回】イナズマの世界観を表現するマップ
2019/07/05【第5回】アニメの特徴をゲームで表現すること
2019/06/24【第4回】次世代WHF’19 Summer出展に関しまして
2019/05/15【第3回】ゲームシステムの進捗とインターフェースの話
2019/04/10【第2回】坊主頭野坂が誕生するまで
2019/03/28【第1回】開発ブログはじめました。 ゲームと連動するはずだった玩具売っておいて
未だにゲームが発売すらしてないのはなぁ
本当になにやってんだか 妖怪ウォッチの成功体験が忘れられないんだろうなあ
もうマルチ展開誰も付き合ってくれないだろ 長すぎ…せめて本当に来年発売してくれ
右の新キャラ高校生っぽい雰囲気ある?
絵も流石にファンの年齢層に合わせてきたかな 頑張って出しても既にアニメが大コケしてるし
失敗する可能性が高いのが悲しい所だな 日野「開発が遅れてるのはネットで批判するお前らのせい
お前らのせいでスタッフのモチベが落ちて難しい状況になった」
https://www.level5.co.jp/blog/p86.html
2020年4月1日
> ネットでの批判的な声も広がり、スタッフもモチベが落ち気味となり、
> なかなかに難しい状況になっていました。
> こういった状況の中、いったんは、開発中止しかないのかも知れないと考えました。
> ですが、まっすぐな気持ちで応援してくれる方もいて、個人的にもあきらめきれない気持ちも大きくなり、
> なんとか、開発の再開を試みることにしました。 CSでガチャしてきそうで今ビビってる
そうでもしないと開発費回収できないだろこれ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 言い訳する人間に進歩はないぞ
(〇 ~ 〇 | \_________
/ |
| |_/ ムサシ続編も基本無料にしてたしもう本格的にあかん感じになってるね
PSとスマホに肩入れした結果 PS注力したせいってよく言われてるけどダンボール後のPS独占は二ノ国2くらいじゃないの 注力以前にまず作品がどこ向かってんのかって話だからな
急にゲテモノになりだした妖怪ウォッチとか過去作レイプのイナズマイレブンとか この他の子供向けマルチソフトの売り上げ状況でまだPS版を出すならキッズの星案件の拘束力は呪いだな >>51
問題なのはそれに開発リソース吸われまくってほかがなんもできなかったことだから
そしてそうまでして出したニノ国2もご覧のあり様だし >>44
お友達のFF14吉田もネットのアンチのせいでスタッフのモチベガーって言ってたな
似たもの同士惹かれ合うんだろうか? >>32
とある長期開発エロゲのことを思い出して見にいったが
もう丸3年以上ブログ更新されてなかったわw
さすがに絶望かな。作者が生きてるかどうかも怪しいレベルかも 納期を守れず抱えてたユーザーは年齢と共に去ってしまったという哀れな会社になってしまった 一応ファンはいるから出すだけ出したほうがいいけどね 出しても全機種合わせて5万いかないとか悲しいことになりそう イナイレアニメのオリオンがクソ過ぎて
イナイレ好きだったのなんてもう残ってないだろ
まぁ、今のレベル5で残ってるのがイナイレしか残ってないからなのもしれないが 発売を待ってた子供達はもう大学受験とかだろ
普通に企画ごと凍結だろ とりあえずイナイレ出さないとな
ユーザーが呆れて他のどんなゲーム出そうと相手にされなくなってる 新情報ってまた「タイトルを変えてゲームを作り直しますので発売延期します!」じゃないだろうな?
元々3DSとPS4で発売予定だったゲームが延期に延期を重ねてる間に3DSはハードの寿命を迎えてマルチから外れてPS4とSwitchになったが
更に延期してPS4もハード寿命を迎えてるんだが… ps5にも対応、てなった程度なら延期はないんじゃないの? なんかのエネルギードリンクのデザインが未だにアレスの天秤で恐怖を覚えたわ 新情報「ちゃんと作ってたのにおめーらが叩くからモチベが下がったわ」 初報から6年近く経ってる超大作(笑)だから定価バカ高くするか分割にしてきそう >>44
こんなん自業自得のくせに面の皮厚すぎるよな
そもそもPSにも出します(笑)とかやってのこれだから本当アホ イナイレのゲームでコケたことはないから普通に作れば良作が生まれるだろう。
問題はその「普通」ができてるか怪しいことだけど ちゃんと作ってたらもう少しまともなペースで情報を公開できると思うんですが このイナイレ新作をなるべく早く良作以上のクオリティで出しユーザーの信頼をマイナスからゼロに戻す
とりあえずこれやんないと話にならないよ しっかり来年に発売してようやくマイナス100がマイナス30になるレベルだからな
今までやらかしすぎやろこの会社 メディアミックスとずれてしまったからどうとかという言い訳はウマ娘が潰してしまった ゲームとアニメで新作作ってると発表されたのが2016年7月で
翌2017年10月に「Switch・PS4・スマホで2018年夏予定」と情報出たらしい とにかくまずスマホ同発は外せ
スナックワールドもメガトン級ムサシも同発できなかったろうが 一人プレイも充実させるが
オンライン対戦や協力プレイにも対応したい、って言ってるね まぁでもやっぱりアニメで盛り上がってる中ゲーム発売はなんだかんだ効果あったからな
アレスの天秤中に出せなかったのが本当残念だわ まだ発売してなかったのか・・・
ある意味すげえなレベル5・・・ 発売できても全盛期ほど売れないだろうし色々とレベル5は詰んでる気がする
妖怪ウォッチに関わってたスタッフとかほとんど抜けたようだし アレスの天秤のアニメやってる頃にゲームも出せてれば少しはマシだったのに
オリオンの刻印は本当に酷かったからな
メディアミックス展開も期待出来ないしイナイレの開発中止すればいいのに
タカラトミーが出したゲーム連動させるつもりだった玩具の関係で開発中止は無理なのかもしれないが 妖怪にしてもそうだがDS,3DSだからよかったんだろうな
Switchを活かしきれてない 妖怪ウォッチ4もすぐに完全版発売して通常版買ったユーザー怒らせてたよな。 発売して半年でセールだろ
買わねえだろうな
PSマルチはレベル5にとって不幸以外ないわ ここも旧チュンソフト並みにあっちにフラフラ、こっちにフラフラしてるよな SIE日本の権限と予算がなくなって
L5も余裕もって開発できなくなってんだろ?(´・ω・`)
景気よく色々発表できてたのは
金庫と繋がってたからなんやろなあ がっかりするような発表であってほしいな
イナイレをこれ以上汚さないでほしいし、永遠に延期の方がマシ イナズマイレブン vs キャプテン翼
とかやるしかなかろう
今たぶんコナミに権利あるから無理そうだけど まぐれの一発屋じゃないのにヒットのノウハウが途絶したのはなぜだ >>107
漫画家でいうと江川達也って感じがする
まぐれじゃないし、才覚もまああるんだけど、なんか常に土台はどっかから持ってきてる感が >>108
歴史に学ぶ賢い感じはあるよな
結果はともかく妖怪ウォッチの世代交代もオワコン化回避のためにやったものだし 今でも妖怪ウォッチのテレビアニメ続けられてるんだから底力はあるんだろうけど
なんか上手くいかんよな ワンマンで成功体験あると過去のやり方に固執してしまうんだろうな
ノってるときはいいけど波が引いた後の経営のまずさと来たら >>69
新型Switchのリークが本当なら下手したらSwitchさえも寿命になるで 待ちすぎて最近過去のイナイレばっかやってたから新情報があるだけでも朗報 「イナズマイレブンは死んだ」って界隈でバズった批判ブログ熟読してからシナリオ書けよ無能
色んな人から指摘されてるけど引き出し少なすぎんだよ 当時のファンも別のコンテンツに興味移っているからな
新しいIP成功させてきた日野さんが
一番良くわかっているだろうに もうみんな他のコンテンツに移動してそっぽ向いてるでしょ
あー、そんなんあったね、で?くらいのもんよ twitter見ろ、外人はめちゃくちゃ待ってる
日本人は... イナイレは宇宙だの時を超えるだのどんどんわけわからんくなっていったからな
初代のあの感じがいいのに >>107
任天堂携帯機の波に運よく乗れてただけ
それを全部自分の実力と勘違いしてわざわざ自分から降りた >>125
ポケモンが切り開いて整備舗装した道を後から走って「俺らポケモンよりも速く走れてね!?」って勘違いしてしまった
その勘違いのまま「じゃあ俺らなら未開の土地もポケモンより早く走れんじゃね?」と未開のジャングルに突っ込んでいって死んでしまった イナイレファンはいつまでもイナイレファンだよ
代わりになるコンテンツがないし
問題はファンではなく一般層だ ソニーに全ツしようとして会社もシリーズも傾けてしまったLEVEL5
Project FIELDとかさぁw 当初は4年前のワールドカップに合わせて出す予定だったのかな?
で、今年のワールドカップイヤーも無視してムサシに注力しますとか頭おかしいとしか・・・
翼にもマリオにも抜かれてもう誰か待ってるの状態だけどそれでも追ってる信者がいたとしたら哀れでならないわ スナックワールドが当たらなかったあたりから急に落ちてった
ちなみに妖怪は16年にはすでに結構衰退してたからな
別にシャドウサイドとか関係なく全盛期の2割位の勢力になってた >>130
ゲームって同じ主人公で何作も作って売り続けるのはしんどいのよな
ポケモンはアニポケとゲームシリーズは別主人公とスパッと割り切って分けたけど妖怪ウォッチはそこまで割り切れずにゲーム側でもケータを引っ張ってしまった >>132
妖怪ウォッチはケータを引っぱったのが悪いんじゃなく3でイナホというキャラが全く動かないキャラを作ったのが衰退のもとだぞ >>130
もっと前からだろう
そもそもスナックワールドなんてSwitchが出たあとに3dsに出してアニメも漫画もきっかり1年そこそこで終って、その後にSwitch版を出してたくらいだし
ダンボールがPSPでコケた時点でだめだよ
ProjectFIELDに妖怪出すとか言い出したり、レイトン7をグダらせたり
3dsでもタイムトラベラーズを急遽vitaマルチに変えて発売が遅れまくった上にvitaに仕様が引っ張られて2画面の意味なしとか上げたらきりがねぇ
積もり積もってんのよ DSメインの頃は順調だったけどPSPのダンボール戦記とうしろあたりから延期が目立つようになってきた印象 同じような商売繰り返してた
ここの商品は買わないでおこう見ないでおこう
って消費者は学習するよな >>134
ダンボールに止めを刺したのは VITA→3DSへと糞グラになっておわった
WARSじゃないの ダンボールのプラモはWやWARS辺りのモノは
カッコよかったから結構買ってたんだがな
アキレスD9やドットブラスライザー、マグナオルタス辺りは今見てもメカデザイン好きだし
その代わりアニメのストーリーは面白くなかったが Σオービスのプラモ欲しかったけど完成品玩具しか出なかったな >>140
>>140
グラがーバカの末尾M(笑)
その前にダンボールが脱Pしてるほど失敗してんじゃねーか
客のいないところにバンダイと組んでロボならプレステと突っ込んでしんでんだよw 来年の話じゃなくて今年の話をしろよ
今年ソフト0本で終わる気なのか 二ノ国や妖怪のスマホゲーで稼げてるつもりなのかな、全く話聞かなくなったけど >>144
言われてみれば2004年以降どんな形であれ毎年1タイトル以上は出してきたけどこのままだとついに2022年発売タイトル0になるのか 一応ムサシの拡張版みたいなのを秋に出す予定じゃなかったっけ
ムサシXだったか? 失敗した商品の拡張や続編は売れないだろうし
完全版だとしても同じく売れない上に既存ユーザのヘイト買うだけでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています