海外「モノリスが次世代スイッチに手を出すのが楽しみ。393.2Gflopsでこんなの出せるんだから」
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I can't wait to see Monolith Soft get their hands on the next gen switch.
They're able to produce something like this on a system with 393.2 Gflops.
https://i.imgur.com/LhhWG3Y.gif
https://i.imgur.com/EEoP6nG.gif もうここまで作れたらあと解像度上げるだけで十分だな まあセンスだけでこれだけのものを作っているからな
ベヨ3もそうだけど次世代スイッチでもう少し性能が上がった時にどんなものを出してくるかは楽しみではある AAAの末路見てまだこんな夢見てるのか
予算相応にしか手間はかけられないぞ 他のAAAが陥りかけてるように1000万本売れても儲け出ないとかそうなるだけ ゲームソフトの価格が1万円でもいいのならね
Switchはカートリッジだから16GB超える新作だと急激に高くなる いうてAAAが儲けらんないのは
ばら撒き
過剰な出荷
巨額の広告費
やんなくてもいいようなとこにまで予算を掛ける
みたいな事をやってる上に
返品制度あり
すぐセール
利率の高い国で売れない
みたいな状態に陥ってるからやろ ゼノブレイドは解像度がな
勿体ないよね
今の絵でも1080pあればジャギは目立たなくなるけどキャラの顔が潰れてるからな Switchのドラクエ11も相当頑張ったと思うけど
それとは比較にならんくらい凄く見えるな >>12
普通に比較ならんでしょ
ドラクエは歩いててもつまらない 単純に次世代になると安定性も増すし、解像度も上がる
モノリス的にはメリットしかない 仮にモデルがこれのままでも
パワーに任せて解像度補完とレイトレ加えたら別物になると思う
逆に安っぽくなる可能性もあるけど 新作アクションRPGは新型?か次世代向けに作ってそうよね まあキャラ多いからいろいろ削って調整してるだろうからな
雲なんかはゼノクロのほうが凄いしスペックの余裕できたらフィールド上のエフェクトも遠景までやりたい放題だろう >>18
ゼノクロの雲はテクスチャだからな
ぱっと見の表現力は良い
次世代機ではマップの影をリアルタイムレンダ出来て表現力が上がってしまうな これ以上グラ上げても携帯性犠牲にするだけなんだよなあ
携帯モードで快適に動くほうが大切だわ >>20
だからそれも性能が上がったら安定するわけ
性能は何もグラフィック描写に全振りするわけじゃない >>20
意味わからん
2なんか携帯の調整けっこう苦労してたのに >>12
ほぼUEのおかげやな
余計なことしなきゃ、相応にボリューミーにしてくれる 携帯モードだと540pくらいになったり30fpsも出ないゲームもあるからなぁ。
720pで30fps安定するくらいの性能アップはほしいところ。 工数増大の方向性に行かなければいいのだが
結果リリース間隔がさらに延びますじゃ行きつく先は>>7だし Switchのスペックでこれだけ出来るんだから洋ゲーも見習ったほうが良いよ
マシンスペックに任せてゲームを巨大にする方法はもう限界よ 割とマジで解像度上げるだけでいいよ
ただ、DEですら解像度クソだったのが悪い
リマスターであの解像度ってなんだよマジで モノリスは火起こしをするのに
チャッカマンやバーナーを使わず
火打ち石だけで炎を起こす技術に関してはガチのプロフェッショナル
海外のAAA洋ゲーメーカー含めても右に出る会社は無いと思う
そもそもそんな能力、switchで作らないと要求されないからな >>31
ぜんぶUE4やUE5がやってくれるからな >>22
アレSwitchの仕様が固まる前のだからな
わりと突貫よ 見栄えを維持しつつ負荷を下げるノウハウは
もちろんハード性能が上がった時にも有利に働く
マシンパワーや人海戦術に任せて無駄だらけのゲーム作ってたら
いつまでたっても蓄積できない >>38
ファルコムも Switch 最適化の際に出てきたノウハウが、
他のハード向けにも大きな恩恵があった! っていうくらいに
任天堂の他のタイトルにも、ブラッシュアップ効果あるのが更に うーんサードは任天堂ハードにだけに供給するわけじゃないから、移植し易いハードにするべきだと思うよ
そのためにはもっと性能が必要、あの手この手で無茶移植したことを褒め称えるのもいいけど、そもそもその手間をサードにかけされるのはプラットフォーマーとして褒められることじゃないと思うんだよね >>41
実際任天堂タイトルでもポケモンは明らかに限界きてるな
PV見る限りゼノブレ2みたいにドック時でも最大720pっぽいし、携帯だと悲惨なことになりそう。ライトユーザーにまでその辺の事で文句言われてしまう
コロナ起きようが3年ペース貫いたせいでろくに最適化できてないのもあるだろうけど、10世代はswitch切って後継機にいい >>41
なんでビジネス前提に Switch に最初に合わせて
上位ハードはリッチ! という
当たり前に成功する戦略を捨てるのかが、それが謎過ぎる
頭悪い >>43
その認識はもう古いよ、現代はPCが中心になっているからね
昔は勝ちハードが中心になっていたけど PCこそ最低動作スペックをどこまで下げるかって話なんで >>32グラだけみればUE製より遥かに劣るもっと性能が良ければ開発は楽だったかもね スマホみたいな移行云々どこかで言ってたと思うので
値段据置きで次世代出して
しばらく並列にしてある時期から次世代オンリーって感じになると見るが PCはむしろおま環にならないように出来るだけ配慮して性能低めのでも動くようにしないといけないんだよな
皆がみんな最新鋭のグラボとCPU積んでるわけじゃない よう知らんけど次世代機ではDLSSが全てを解決してくれるんやろ
う知らんけど >>48
ポリゴンとテクスチャを丁寧に作ってあると
それに加えて、DLSS という超美麗アンチェリがブースト効果になる >>48
内部的にハイポリでレンダリングしないとこうはならないような気がする DLSSで綺麗になる為にはポリゴンやテクスチャが高精細でないと低ポリのままアプスケされる そろそろ4kがスタンダードになってきた今720pでは流石に辛い >>55
丁寧な作り込み+センス の720p は
それの足りない4Kには劣らないかと
キャプチャだけで論じる場合は、重箱の隅の宝庫だろうけど フィールドはよく見ると荒かったりオブジェクトも疎らだったりするから性能上がったらどんな感じになるのかは興味ある >>53
そんな機能はエミュに無いぞ
ゼノブレ2はディファードレンダリングだから解像度上げれば本領発揮できるだけ
逆に言うと実機ではせっかく細かい光源とか設定してあるのに重くなって解像度下がって潰れてよく見えないという悪循環になってるが マジで楽しみだわー
はやく次世代機出ないかなーもうなんか開発してるのかな >>48
解像度上げると風タクHD並にグラフィック変わるんだな
ところで…どこ撮ってやがる! GCに毛が生えた程度の演算性能のWiiで前代未聞の規模のRPGのゼノブレイド出して
またまたWiiUでオーパーツ並のゼノクロ出してる
しかもほぼバグなし
表現したいことはどんなマシンスペックでも出来てる開発だから次世代機なら順当にグラフィックが上がっていくんじゃないかな アライズとかいう金かけまくったのに中身スカスカのゲーム
最近公式が背景だけ7時間映した動画を上げるズレ具合
マジで背景しか褒めるとこねぇからなアレ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650423591/
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて
任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
任天堂って普通のRPGを作ろうとしないで変なところが尖った変なRPGばっか作る
ゼノブレイドってクソゲーのステマはじめてから致命的に任天堂が大嫌いになった
ゼノブレイド
ゼノブレイド2
って糞ゲーほど最悪の糞ゲーはない
動画で説明されても戦闘システムが理解できない糞ゲーなんて、この糞シリーズがはじめて
ゼノブレイドってクソゲーをステマして任天堂が失ったものはでかい
まず、任天堂はステマをする企業だと確定した事
もう任天堂のゲームは全て信用できない
杉浦博英、高橋哲哉、本根康之といった才能の欠片もないゴミが5chで汚らしいステマしてるだけなら、まだ許せた
しかし任天堂自体がゼノブレイドステマに関係しているとゲーム総選挙とかで分かってしまった
任天堂が失った信頼は計り知れない
任天堂はゼノブレイドってクソゲーの続編作らせないから、流石だと思っていたのに、
ゼノフレイドってクソゲーの続編作らせるわ、
ステマで持ち上げるわ
もう許しがたいくらい大嫌いなメーカーに落ちたな
ゼノブレイドってクソゲーの被害者増やしても、任天堂にマイナス効果しか及ばさない
そもそもゼノブレイドがクソゲーなのは戦闘システムが難解で理解できないという一番やっちゃいけないタイプのクソゲーだからなんであって、
痛い目見た人は絶対にもう買わなくなるからな
ストーリーが糞なだけのクソゲーとかより遥かに悪質なクソゲーがゼノブレイドだから >>55
え?何処の異世界??
こっちの世界は4Kなんて全く流行ってないよ >>56
最近自宅の4kテレビでDEやってるんだが、解像度低すぎて画面がガビガビなんだよね
個人的にはフルHDのテレビでWii版のゼノブレイドやってた頃以上に辛いものがある
せっかくの作り込みやセンスも綺麗に出力されないんじゃ勿体ない >>66
しょぼいPCモニタだと違和感あるかもしれんが
普通に家電量販店に売ってるテレビなら凄く奇麗に映るぞ?
55インチ4kでSwitchソースでガビガビなんて感じたことないぞ waifu2xくらいの超解像度エンジンが必要に思う 4Kどころか1080pでも汚いだろ、そりゃ500pくらいまで落ちるから当然なんだが クロスの頃からフィールドのグラはそこまで変わってないからその辺りの進化に期待
ただ性能上がっても予算かけないとクオリティ上げられない部分あるだろうから
ゼノブレ3売れろ
次回作ためにも売れろ >>48
ちょっとよくわからないのでもっと検証画像を モノリスが有能じゃなくてUEが全部やってくれるのに、switchの10倍とか30倍の性能あるPSで作れないのは、PSべったりのサードの能力がとんでもなく低能の無能揃いって事が言いたいのかな? >>73
流石にゴキもゼノブレは独自エンジンで
UE使ってないのは知ってるからそんなことは言わないだろ 中小タイトルがHorizonみたいなフィールド作れる訳が無いんだから広さより密度に走るのが正解 >>76
フォトリアル方向のグラに走るのと同じで
密度に走っても評価してもらえるわけじゃないから
アピール楽な広さに走るんだよ。
密度は手間かかるけど、広さなら自動生成で楽に作れる マリカ8のグラフィックは現在でもかなり洗練されている
解像度不足はあまり感じない
FPSが上がったり物質やエフェクトの質感が上がったりするんだろうな >>67
49インチの4K液晶TVでDEクリアしたが
十分綺麗だった
解像度の粗さとかそれほど感じなかったな
それよりもロード時間とかかなり快適でストレス無く遊べたな
上で批判してる奴エアプじゃね? >>12
全く頑張ってねーよ豚®︎
あんなスカスカフィールドでな スペック上げてグラも向上させると制作費上がるみたいな話になるけど
大半は人件費と製作期間が延びるかじゃないの
機材を新調するのかは知らんが
人数が同じで製作期間が同じなら変わらんのでは >>66
ゴキブリはどんなゴミテレビでやってんだよ
型番教えてみろ モノリスが使ってるゲームエンジンてクロスの時に作った奴でしょ >>83
ことフォトリアルに関して言うとグラを良くするってのは人数と開発期間を多く掛けるってことと完全イコールなんだよ
だからAAAから死んでいく >>81
ゲームモードだと画像補正が切れたりするのでそのせいかもね
補正有効にすると今時のTVならジャギーとかほぼ消えるけど遅延が大きいのもあるし
ロードは快適で時間変更も一瞬だしお使いゲームはサクサク動くのは必須だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています