【悲報】MHサンブレイクさん、ガチのマジで歴代で一番面白い
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ロード早いしモンスターの強さも丁度いいしアイスボーンの悪いところ全部直してて凄いわ 持ち寄りこそモンハンの醍醐味って言ってた持ち寄りがーはさすがに絶滅したか?ww やりたいクエストあるなら自分でホスト(参加要請を予約)やる方が早いよ >>18
自分ノーマルスイッチ、嫁liteでサンブレイクオンラインやってるがある意味持ち寄りモンハンの恩恵もあるよ >>8
体験版は普通にムズいから気を付けろよ
あと久々なら儀式の多さに戸惑う 怪異化までくると盾欲しくなるわ
カウンターゲーと言っても連続攻撃つらい 4Gで飽きてライズで復帰したけど操作快適だし難易度も丁度いいし面白いな
プロハン連中には物足りないかも知れんけどこれぐらいが丁度いいと思う >>22
キモいのはPCのネガキャンしてる豚だろうが >>23
普通にガンランスとかランスとか強いからね
バランスいいわ今回 普通に日本人とあたる?
大陸人9日本人1くらいだろ比率
IBも酷かったけどサンブレもひでーわ >>25
性能と売上のダブルスタンダードで任天堂叩いてる君が言うと説得力が違うね! >>18
言うてモンハンは携帯モードで手軽にやりたいわ
ベットで寝転びながら連戦したい いずれはランダムに行き着くんだろうからエリアにいるモンスターの肉質はすぐに検索できるようにしてほしいわ
大型モンスターリストが左右でページを飛ばせないの意味がわからない >>35
流石にそんなん頭に入ってるやろ...
その批判は難癖付けすぎじゃね? >>24
ぶっちゃけアイスボーン位難しいと萎えるよな
一部のユーザーしか喜んでないし ボリュームあれば評価してた
>>37
それはオタクだけやろ ホロライブの見てて面白そうだからDL版買ってしまった
しかしまだやってないと言うww >>41
オタクじゃなくても柔らかい部位なんか覚えられる定期 >>41
サンブレイクボリュームはあるだろ
これから2023年までアプデが続くし キークエだけやってたらストーリーは早く終わるかもしれんがボリュームはあるよな >>45
モンハンはそこから本番だからな
クエスト消化したりお守り厳選したり楽しい これボリュームないってマジか
サンブレ単体でもくっこボリュームあるし
新規はライズも込みって考えるとボリュームありすぎるだろ エンコンなんて4のギルクエしかないのにボリュームガーで叩くのは無理あるよね ライズはまだ上の装備が追加されるからやりこみはそこそこに気持ち良く遊び終わったが、サンライズは存分に装備集めに励めるな 何気にサンブレイクは属性武器が息してるのが嬉しいわ
ワールドとかアイスボーンは無属性しか強くなかったし >>37
属性弱点と状態異常耐性を全部頭に入れるとか無茶振りにも程があるだろ >>47
エンコンないとボリューム無いって騒ぐガイジユーザーばっかりだからなあ
そういう奴はずっとギルクエやるしかないよね >>52
肉質の話してるのに急に論点すり替えて草
頭ひろゆきかな? >>51
アプデが2023年まで続くんだから出るの当分先じゃねーの? 貝イカ無駄に体力多くて時間かかるしマスターランク68辺りで飽きてきた てか属性の弱点なんか覚えるの楽だし
状態異常耐性なんかほぼ覚えなくていいだろ...エアプなんか? マルチ必須にしたくないのは伝わるけど
ソロゲーとするなら微妙な評価になるわ
モンハンはマルチが盛り上がってこそだと思うが思い出補正かもな >>56
言うてソロでも15分ぐらいで終わるやん
体力すくないと歯ごたえないし丁度ええわ >>58
ソロゲーとしても評価出来るでしょ?拠点が使いやすい上にロード早いから周回が楽 どうせアプデで百龍追加する気なんだろうし最初から少しは入れといて欲しかったわ
百龍は一人ではやりたくないけど友達とやるとわちゃわちゃして面白いから好き >>58
そもそもどんなゲームでも野良で集まっても盛り上がらんでしょ?リアフレで集まるから面白いだろモンハンは >>51
「ワールド2」て何やるんだ?またクラッチに戻んの? >>61
ライズのストーリーガン無視で草
百龍夜行を止めるストーリーやぞ? 百龍夜行追加は流石に草
インタビューでやらないってはっきり言ってるのにw >>62
どうせ救難なんだから手軽にマッチングできるように優先した方がいいよね 持ち寄りマルチはマジで面白かったよな
頑張って粉塵調合してたの懐かしい
ここまで来ると完全に思い出補正かかってるが >>66
流石に並みハンのワイなら10分切るのはきついわ
プロハン様は何分で狩れるの? 追加アプデで大量のフロンティアモンスター追加されたら過去最高認めてもいいよ >>70
うんこなうが来たら名前つけてやってほしいわ あんまり話題にならないけどオトモも優秀だよ
特に遠隔犬×2はやべえ >>72
あんま変わんないじゃん
俺は12~13分位やぞ
ちな太刀 >>73
ほんとこれなんよ
無難に面白い
アイスボーンみたいに余計な要素追加しないのは正解だった >>64
ストーリー的な問題なんだろうけどなんだかんだ理由付けてアプデに入れてくるでしょどうせ >>4
10数年前の体感と比較してどうなんて正しく答えられるわけないだろ
ゲーム自体が全く同じだとしてもプレイヤーが成長するなり老けるなりしてるんだから >>78
俺も百龍夜行好きだったから来て欲しいけどインタビュー的にはこなさそうなんよね... >>18
持ち寄りどころか盟友クエで疑似マルチプレイが出来るからフレンドすら要らない >>79
言っちゃ悪いけどおっさんにはきついよなサンブレイク
反射神経大事だし ロードが早いって俺の持ってるスイッチサンブレとは違うんだな
クソ遅くてラーメンでも食えそうだが MHFのモンス入ってもサンドバッグになるだけだな
エスピはF時代のハンターの攻撃を屁とも思わないふてぶてしさや
居るだけ、歩くだけ、尻尾振るだけで触る者みな気付付ける刺々しさ
ノーモーション突進からの「ほれ避けて見ろよ?」と言わんばかりの
照準軸合わせからの唐突な超高速突進の絶対轢き殺すマンもない
あんなんちょっと凸凹した只のレイアやん・・・ >>83
お前のSwitch壊れてるかイマジナリーだなそれ プレイしたいけど俺はゲームカード版を待っているんだ >>80
てっきり来るものだと思ってたからそれはショックだな 拠点に関してはアイスボーンも悪くなかったよ
というかワールドが酷すぎた マジで次回作が心配
蟲技使いまくる動きしてるからなくなったらと思うと ラーメン食べれるロードとかPSモンハンじゃないんだからさぁ
switchのロード早いからスマホ弄る暇もない >>54
そういうの含めて肉質と言ってたつもりだったんだ
要は該当大型モンスターのリストを簡単に見たいんだよ >>87
叩かれてるけどあれマルチでやると面白いよな
タワーディフェンス好きだからまた来るとええな EDまで見てふと思ったんだけど
もしかしてサンブレイクに百竜夜行って無くなったの・・・? >>85
いやー遅いね
比較がPS5のIBかPCのIBしか手元にないからその二つだけど
何十倍かわからんわ >>18
わかってねーなこいつ
本編遊べないゴキブリが嫉妬に狂ってるだけなんやろけど 大剣、ハンマー、ランス、片手が息してる時点でおじさんは感涙ですわ >>91
それ、PC版+modで実現されちゃったよ
超いいよもう野良マルチはやらんわ 3DSの頃からスマホ片手に攻略サイトで弱点確認してるが >>102
ハンマーとランスはライズ→サンブレで一見ヤケクソ気味に見えるアッパー調整で丁度よいバランスになったからな
つまり、ライズ地点ではヤケクソ気味なレベルでクソザコ武器だった訳だが なおPC版は盟友modが出た模様
どのクエにも二人制限なく連れていける modあるからPC版も良さそう
でもリアフレはみんなSwitch版なんだよなあ >>105
まあそこまで酷くはなかったけど、ぱっとしないと言うか、敢えて使う意味はなかったよね。
モンスターの足元でシールドバッシュしながら縦横無尽に這い回るランスとか誰が想像できようか >>100
PS版はproでSSD付けてもロード40秒位かかるけど? modってチートみたいだからあんまりすきじゃないわ >>103
すげーな
今更PC版を始める気力ないから羨ましいわ
盟友達とわちゃわちゃ遊びたい 不快なキャラを出さないこと前提だけど盟友クエストはずっと続けて欲しいわな ボリュームガーはあんまり聞かなくていいと思うけどね
ワールドやアイスボーンのPS4版だってボリューム云々言い始める前の段階で投げてる人がほとんどだから
サンブレイクはとりあえず現時点では完成度が一番高い
アプデで逆に崩れる可能性もないとは言い切れんが アイスボーンみたいに殴るタイミング少ねーってのは一定数おる
ラージャン、イソクネミ亜種、ジュラトドスあたり、あんま周回しないからいいけど、たまにやるとビビる >>110
ハンマーはインパクトクレーター棒、ランスは流転棒っていわれてたで
なおハンマーもランスもライズ→サンブレでベース火力1.5倍ぐらい強化されてるっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています