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【悲報】MHサンブレイクさん、ガチのマジで歴代で一番面白い

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0001名無しさん必死だな
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2022/07/17(日) 17:23:57.75ID:+30VIcWn0
ロード早いしモンスターの強さも丁度いいしアイスボーンの悪いところ全部直してて凄いわ
0851名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 21:48:08.54ID:d58cYUqfa
>>838
鳥こそ必要だぞ
下手くそのワイには必須や
0852名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 22:00:54.96ID:oLLTvD/c0
>>851
最初からMAXでいいだろってこと
下手くそ救済の体力増しには文句いってねえよ
0853名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 22:07:43.62ID:oLLTvD/c0
サンブレイクで1番ストレス溜まったのがMR1のやつらなんだよな
アケノシルムとかヨツミワドウとかクルルヤックとかうんちすぎた
怪異化はリゲインあるのとこっちも強くなったから楽しいけどMR1はまじで苦痛だった
0855名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 22:18:57.55ID:5NvwDbkjd
鳥を集めるルート構築が楽しいから俺はヒトダマドリ賛成派
0856名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 22:19:45.91ID:Dzu50mhZa
MR1って一戦10分も掛からないから記憶に残ってないな…
なんかただの通り道って印象で
0857名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 22:27:09.47ID:oLLTvD/c0
>>855
オニクグツや雷コロガシ拾うのは好きだけど鳥集めはなんか楽しくない
0858名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 22:28:24.39ID:OpAAbKvc0
ゴキブリのネガキャン無駄やったな
0859名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 22:32:50.01ID:Dzu50mhZa
鳥は何色かいるけど体力以外存在価値ないからな
わざわざFT使わずモンスターのとこまで走って緑ゼロだった時の不快感よ
過去イチでセンスない追加要素だしたぶん勝手に消えるだろう
0860名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 22:35:20.21ID:Dzu50mhZa
75%の確率でハズレを引くクジをクエストの度にやらされるとか考案した奴はすげーいい性格してるだろうな
0861名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 22:36:08.26ID:aYYwHVc9d
>>859
いや配置ランダムなわけでもないし数値の上がり幅だけでも赤に関してはそんじょそこらの攻撃スキルより効率よく伸びるわけだが
0862名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 22:40:10.22ID:Dzu50mhZa
じゃあお前の鳥はこれから全部赤だけな
あんなゴミ要素なんて緑なきゃそもそも拾おうとすら思わんわ
0863名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 22:42:53.92ID:d58cYUqfa
>>852
エアプかよ
そうしたらMAX前提の難易度に調整されるだけ
0864名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 22:46:11.65ID:oLLTvD/c0
>>863
だったら結局鳥もいらんやん
バカなの?w
0865名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 22:47:10.86ID:sAbueJ/Ld
なんかとんでもないエアプバカが暴れ始めて草
4くらいのチャット思い出すな
0866名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 22:58:15.69ID:d58cYUqfa
>>864
いや鳥は居るだろ馬鹿か?

鳥無し→難しい

鳥有り→簡単になる

これだけで大きい
でもお前のやり方だと

最初から鳥MAX→鳥MAX前提でクエスト作る→鳥MAXでも難しい

こうなるから意味ない
0867名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:01:08.03ID:Dzu50mhZa
鳥あるから簡単になるって事はサブレでモンハン史上最低難易度を更新してそうだな
そうか?
0868名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:02:32.15ID:d58cYUqfa
>>867
実際鳥MAXなら剣士で2回耐えるから安定するで
0869名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:03:22.76ID:sAbueJ/Ld
難易度の幅は間違いなく過去1で大きいと思うがな
0870名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:03:37.45ID:s/vFk4HB0
なんで救済要素の鳥に一人でキレてるんだ?
自信があるなら必須要素ではないし
自信がないなら集めて安定させられるし
「必須要素なのに集めるのが面倒くせえ」ってキレるならわかるんだが
0871名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:06:35.28ID:Dzu50mhZa
攻撃スキル積まなくても勝てるからってわざわざ外すか?
回避距離無くても勝てるからってわざわざ外すか?
クモに弱特通らなくてイラつくのは負けるからか?

鳥は存在すること自体が害悪なんだよな
0872名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:08:09.81ID:sAbueJ/Ld
ヤツカダキは普通に弱特入るだろ
0873名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:08:45.05ID:oLLTvD/c0
>>866
いやそんなん開発の匙加減次第じゃんて話な
攻撃+20体力+なし
攻撃+10体力+30
攻撃+なし体力+50
の追加装備つくって装備モンスターの攻撃力の基準は体力+なしにしたらいいだけ
鳥集めの工程はいらない
0874名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:12:10.84ID:eHp1WGnSM
>>866
すでにライズのイベクエでそのくらいの難易度だったし闘技場や専用フィールドは最初からゲーミング鳥配置されて鳥MAXが前提じゃん
自己矛盾してるんだよ
0875名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:14:43.37ID:KFHxU/jU0
>>873
編成によっては鳥集めたほうが生存率上がる事があるよ
0876名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:15:48.91ID:d58cYUqfa
>>873
いや現に過去作で体力増強3前提でモンスター作られたじゃん
???「体力増強3は必須ですからねw」
0878名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:16:30.00ID:d58cYUqfa
>>874
エアプやん
事変は高難易度クエストなんだからそりゃ攻撃倍率高いわw
0879名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:18:11.86ID:Dzu50mhZa
ゲーミング鳥配置=それ前提でモンスター作られてますね……
持論で自家中毒起こしちゃったなこりゃあ

まぁ豚ヅラのキチガイぐらいしか擁護しないよねそりゃ
0880名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:18:15.81ID:KFHxU/jU0
みんな防御スキルやモンスターに合わせて耐性とか考えてマルチしてるわけじゃなくて殆どが火力スキルもりもり積んでるから鳥も重要って言われるんだが
0881名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:19:20.90ID:KFHxU/jU0
闘技場は別に鳥居なくてもいけるくらいの火力っしょ
イベクエの高難易度も龍気活性とか耐性積んだら大技くらわない限り即死はないしそっから鳥集めたら更に生存率上がる
0883名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:19:55.19ID:d58cYUqfa
>>879
???それ前提で作ってるから置いてるんだろ?
置いてなかったら叩かれることだろそれ?
0884名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:20:01.97ID:M+C41OHIa
まぁ鳥の存在は一部の人の自尊心傷つけそうだよね
0885名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:20:41.21ID:oLLTvD/c0
>>876
だからそれ開発の匙加減って話じゃん何度言ったらわかるん?
0886名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:20:55.48ID:d58cYUqfa
ゲーミング鳥前提のクエスト作る→ゲーミングMAX鳥置く

ゲーミング鳥いらんクエスト作る→ゲーミングMAX鳥おかない

別に普通のことじゃね?
0887名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:21:23.82ID:Fichl5sU0
んと「ルート上に緑が一匹もいない」という前提がよく解らんのだけど
マップで切り替えれば鳥だけを表示できるよな?色別に
0888名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:23:21.03ID:Z7ZvHVsr0
寧ろ無印では空気だった鳥がMR以降では絶妙な調整で機能しまくってるなと関心していたが、ダメな人はダメなのか?
0889名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:28:41.46ID:M+C41OHIa
供応に団子もある現環境だと「集め」って認識も古いよな
もはや積み得のパッシブスキルみたいなもんじゃん
0890名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:32:59.82ID:d58cYUqfa
>>885
だから鳥なら自分で調整出きるから神やろ?
強い奴は取らん方が早いし
下手な奴は取ればええやん??
0891名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:35:21.07ID:oLLTvD/c0
>>890
体力+50or攻撃+20
好きなの選んで下さい
なお体力+50前提の攻撃力にはしません

下手なやつは前者上手いやつは後者これでいいだろって話よ
鳥の工程いらないでしょ
0892名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:38:10.53ID:KFHxU/jU0
>>891
この選択肢だと殆ど攻撃しか選ばんよ
鳥の工程必要ないとか言ったら環境生物とかも支給品に全部入れとけとか言ってるレベルなんだけど
0893名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:39:53.20ID:M+C41OHIa
>>891
鳥いらないって言ってるのはそれを選ぶ工程もいらないって言ってんのよw
0894名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:40:33.43ID:oLLTvD/c0
最初から難易度調整できることに文句言ってないのに
勘違いして前提がどうのって言ってるの頭悪すぎでしょ
難易度調整の手段が面倒なのが問題だってことな
0895名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:44:01.00ID:KFHxU/jU0
鳥集めが面倒なら耐性や防御スキルをある程度積んだらいいじゃない
鳥集めたからって難易度が劇的に変わるわけじゃなくてあくまで補助的な要素で鳥をオートで集めてくれるスキルもあるのに面倒に感じるなら防具見直すしかないんじゃない
0896名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:46:55.81ID:Z7ZvHVsr0
乙ると飯効果消えて、薬ガブ飲みから始める頃と比べたら手間も少ないと思うけどな
それこそサンブレから供応や団子で集める手間すら省略できるようになってるし
0898名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:49:49.72ID:M+C41OHIa
ていうか時間を捨てて安定を取るか安定を捨てて時間を取るかって駆け引きのシステムに対して時間かけたくないが安定も寄越せってのは、まぁガキだよね
0899名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:50:17.76ID:s/vFk4HB0
>>871
ごめん、何が言いたいかわらない
スキルの話なら下手だと思うなら攻撃スキルと防御スキル取捨選択で防御スキル選ぶだけだし
自信あるならリスク背負う攻撃スキル選ぶだけだし
防御スキルを選べば時間は掛かるけど安定する
攻撃スキルを選べば時間は短縮できるけど上手くないと安定するししない
どちらを選ぶかの選択は自由

鳥もおんなじ
時間かけて回収して安定させるか
取らないことで短縮させるか
君は防御スキルも嫌いなのかい?
0900名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:50:57.97ID:d58cYUqfa
>>894
だって鳥が一番簡単じゃん
上手い奴は取らなくていいし
下手な奴は集める

初心者救済になってていいじゃん
これが「鳥集めないとクリア出来ない!」ってならおかしいけど
0901名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:51:01.64ID:oLLTvD/c0
>>896
てかサンブレ開発も鳥集めは煩わしいと思っていての鳥寄せLv4や供応だろうね
ライズの汚点をできるだけ改善しようとしたんだろう
0902名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:54:49.52ID:Z7ZvHVsr0
>>901
汚点というか寧ろサンブレで重要度増してるからこその選択肢じゃね?
MR以降は少し集めるだけで確定数変わるから、より鳥集めの重要度は増してるし
それこそ鳥集め面倒がる人の為の救済措置だと思うよ
バフを手っ取り早く取りたいならスキル枠と飯枠潰す選択肢も用意してるよってだけ
0904名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:55:14.10ID:oLLTvD/c0
>>900
上手いやつは攻撃+20下手なやつは体力+50でいいじゃん
何回言ったらわかるわけ?
0905名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:56:36.68ID:KFHxU/jU0
鳥の工程がめんどいんなら鳥無視して自分に相応なスキルを積んだ方が明らかに手間かからんし慣れたら早く討伐出来るし
0906名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:58:39.31ID:s/vFk4HB0
>>904
要するにもっと火力上げたいけど(救済措置の)鳥集めダルいから無くして一括選択で寄越せってことかい
それ防具スキルと飯スキルの選択でもうやってるだろ
0907名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:58:54.42ID:KFHxU/jU0
>>904
下手なやつもほぼ攻撃しか選ばんよ
マルチやったらわかるよ基本的に自分の腕前で考えるより火力スキル好んでる人が多い
0908名無しさん必死だな
垢版 |
2022/07/20(水) 23:59:11.98ID:rcC3cl0Ka





またわいてる自演レントう
0909名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:59:19.95ID:oLLTvD/c0
>>902
そういう選択肢の豊富さがサンブレ開発のすごいとこなんだよな
ライズにはそれがなかった
0910名無しさん必死だな
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2022/07/20(水) 23:59:42.09ID:qoYarf57d
使いこなせない癖にラスボス装備フル装備してそう
0911名無しさん必死だな
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2022/07/21(木) 00:05:07.79ID:dXST2N5Na
>>904
さっきの話ならお前の調整下手すぎだな
誰も体力選ばんよ
0912名無しさん必死だな
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2022/07/21(木) 00:07:42.43ID:q8gAuV1Ma
手間も惜しまずステータスも上げたいってだいぶゆうた的思考だよね
0913名無しさん必死だな
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2022/07/21(木) 00:09:40.23ID:3RcRR+xO0
翔虫使い3供応1スロ3-2-1の御守り持ちの俺
鳥寄せ団子食いながら高みの見物
次回作では鳥消えてると思う

サンブレイクでこんだけライズの不満要素改善してるのに
お団子券で砲撃術100%にしなかった理由がわからん
0914名無しさん必死だな
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2022/07/21(木) 00:10:43.70ID:95xtZB1md
そもそもライズ時代の鳥集めはある程度慣れてる人は無視一択だし、初心者救済以外の何者でもない要素でしかないからな
サンブレイクで事故率軽減の側面が強くなっただけの話
0915名無しさん必死だな
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2022/07/21(木) 00:14:11.59ID:3RcRR+xO0
初心者救済のはずの体力増強Lv3が初心者救済じゃなくなったのがID:d58cYUqfaみたいなモンスターを産んだ元凶やろうな
0916名無しさん必死だな
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2022/07/21(木) 00:16:09.30ID:IN9kU1we0
まぁ鳥は次回作消えるだろうけど
だからって今作で不評不要な要素だったから消えるってわけでは無いだろう
和風妖怪要素あっての「ヒトダマ」だし
って王国エリアにもいるな…まぁ立地的に近いみたいだし…
0917名無しさん必死だな
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2022/07/21(木) 00:16:37.79ID:5jB/NLGOM
ライズサンブレ最高、とか言ってる奴って
ワールドIBをシリーズ最低の出来とかこき下ろしてるからイマイチ信用できない
0918名無しさん必死だな
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2022/07/21(木) 00:16:55.30ID:3RcRR+xO0
俺は体力増強をスロ3にするだけでいいと思う
スロ1は軽すぎ
0919名無しさん必死だな
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2022/07/21(木) 00:21:20.06ID:Rbd8UnQz0
>>917
アイスボーンもやけっぱちのインフレ調整入れて盛り返したけど、初期はストレス要素しかなかったからしょうがないと思う
初期の導きの地のレベル調整とかどう考えても無駄に時間を引き伸ばすためだけの調整だったし
0920名無しさん必死だな
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2022/07/21(木) 00:22:04.87ID:Su0aOM7e0
定期的に湧くよね被害者面のアイスボーンガイジ。本スレにも湧くわ
クラッチも簡悔仕様も普通に批判(改善)されるべきところってのが大半なのに、それすら過剰反応
シリーズ最低なんてこの類しか言わねえし、誰が一番こき下ろしてんのかねぇ
0921名無しさん必死だな
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2022/07/21(木) 00:22:16.20ID:dXST2N5Na
>>917
ワールド→マムタトロとかいうウンチ

アイスボーン→ビチビチのうん地とかいうビチビチウンチ

しゃーないやろこれは
0922名無しさん必死だな
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2022/07/21(木) 00:22:31.79ID:3RcRR+xO0
>>917
>>1からしてアイスボーンの悪いとこ直してて〜ってのがおかしいよね
ライズの拡張なんだから直すのはライズの悪いところだろと
0924名無しさん必死だな
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2022/07/21(木) 00:24:53.74ID:D2zql5L10
>>909
ライズの場合は通常クエはトリ取らなくても良い
高難易度に行く時はトリ取っても良いって選択肢だったから又違う話
0925名無しさん必死だな
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2022/07/21(木) 00:26:20.94ID:D2zql5L10
>>916
カムラの里と王国って船で1日2往復出来る程度には近いから……
0926名無しさん必死だな
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2022/07/21(木) 00:26:29.61ID:O32OSflpa
>>917
ワールドはともかく最後の最後ミラボレアス以外は基本ヘンテコな作りなアイスボーンはシリーズ最低クラスだわ
一応はモンハンだし面白くはあったけどね
0927名無しさん必死だな
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2022/07/21(木) 00:29:37.18ID:3RcRR+xO0
>>923
日本語としておかしいよ
ライズのときに言ったならライズはアイスボーンの次作だからアイスボーンの悪いとこ直してて〜
って文でも違和感はないけど
ライズの拡張のサンブレイクでアイスボーンの悪いとこ直してて〜
っていうのは違和感ある
0928名無しさん必死だな
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2022/07/21(木) 00:29:48.56ID:O32OSflpa
>>922
アイスボーンのかったるい部分切り捨てたうえてライズで物足りなかった部分全部埋めてきたって感じだね
まぁアイスボーンもライズも過去作として比べられるのはある
0929名無しさん必死だな
垢版 |
2022/07/21(木) 00:29:49.95ID:dXST2N5Na
アイスボーンは簡悔モンスターばっかで戦ってて楽しくないんだよなあ
0930名無しさん必死だな
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2022/07/21(木) 00:31:00.15ID:PQKPHj9I0
>>927
別にアイスボーンとサンブレイク比べるのはおかしくないと思うが
0931名無しさん必死だな
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2022/07/21(木) 00:31:35.75ID:BpBa1ZHl0
>>929
クソほどウザかったのクシャル位の記憶しかないわ
他はなんだかんだ楽しんで狩ってた記憶
0932名無しさん必死だな
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2022/07/21(木) 00:32:20.33ID:5jB/NLGOM
クラッチとか装衣とか痕跡とかこき下ろしてた奴が
操竜や鳥をベタ褒めしてるのは全く同調出来んわ
どっちも面白いけどライズの方が好みってんならそういう人もいるかなとは思うけど
0933名無しさん必死だな
垢版 |
2022/07/21(木) 00:33:04.34ID:3RcRR+xO0
>>930
拡張パッチとして比べるのはおかしくない
悪いとこ直してっていう表現がおかしい
なぜならアイスボーンの悪いとこはライズで既に改善されてるかそもそも入ってないから
0934名無しさん必死だな
垢版 |
2022/07/21(木) 00:34:18.18ID:BpBa1ZHl0
>>930
IBとSB比べるなら、W→IBの変化と、R→SBの変化で比べるのが妥当ちゃう?
さっきまでの話だと、Rをすっ飛ばしてIBからSBでここが良くなった、みたいな単純比較をしてるからおかしくなっとるんよ
0935名無しさん必死だな
垢版 |
2022/07/21(木) 00:35:17.67ID:O32OSflpa
>>932
傷付けないと弱点にならないとか、痕跡集めないとそもそものクエストに行けないとか、煩わしさのレベルが全然違うんよ
0936名無しさん必死だな
垢版 |
2022/07/21(木) 00:37:01.72ID:nC7CSoM80
>>932
装衣は評判良くない?
0937名無しさん必死だな
垢版 |
2022/07/21(木) 00:38:00.24ID:3RcRR+xO0
>>934
そういうこと
ライズが飛ばされてるから違和感がある
>>1が言ってるロード時間なんてまさにそれ
ライズのときからロードまともになったのに
サンブレイクでロードの長さが改善されたみたいに言ってるのが変
まるでアイスボーンの拡張がサンブレイクになってるかのような文になってる
0938名無しさん必死だな
垢版 |
2022/07/21(木) 00:38:38.67ID:sgCV0qJsM
>>935
向き合って会話するとボロ出るからこうやってブツブツするだけのキチガイだから無視しとけ
内容的にもエアプで、やや認める姿勢見せて中立ぽく見せてんのが虫に共通しててキモいし
0939名無しさん必死だな
垢版 |
2022/07/21(木) 00:38:40.96ID:BpBa1ZHl0
>>935
痕跡の良かった点は設定として調査クエがあった所位やね
ランダムな組合せで色んな条件のクエや追加報酬がたんまりだったから、あれだけでもかなり長期間遊べたわ

というか適当な理由つけてSBにも実装してくれ
0940名無しさん必死だな
垢版 |
2022/07/21(木) 00:38:56.42ID:D2zql5L10
痕跡は集めないとストーリーが進まない箇所がいくつもあるってのがダメだったところだろ
クラッチはクラッチと壁ドンは良かったけど傷付けが要らんかったな

繰竜は乗りと壁ドンの良いところを合わせて
トリは救済措置でもあるし、ある意味マップを覚えさせる手段の一つでもあるからなあ
トリがある近くには何か採取出来る物や繁みがあったりするし
0941名無しさん必死だな
垢版 |
2022/07/21(木) 00:41:02.20ID:D2zql5L10
>>939
調査クエストは確かに良かったね
ワールド初期はキリンのストーキングしないとまともに古龍と戦えなかったのは問題だったとは思うがw
0943名無しさん必死だな
垢版 |
2022/07/21(木) 00:42:51.96ID:dXST2N5Na
>>941
ギルクエでええやん
0944名無しさん必死だな
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2022/07/21(木) 00:43:04.42ID:3RcRR+xO0
ゲハ民なんか日本語不自由っていうかADHD地味た人多すぎじゃない?
0945名無しさん必死だな
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2022/07/21(木) 00:43:12.93ID:BpBa1ZHl0
>>940
操竜の発想自体は良いんだけど、モンスターが機械的になるのと、戦闘中だと乗り強制なのが地味に面倒でなぁ
乗り始めるまでの猶予時間かなり長いんだし、攻撃数発当てたらキャンセルで、任意にして欲しかったわ
0946名無しさん必死だな
垢版 |
2022/07/21(木) 00:45:31.49ID:D2zql5L10
>>945
SBで任意になったのでは
0947名無しさん必死だな
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2022/07/21(木) 00:47:44.32ID:BpBa1ZHl0
>>942
諸行無常や

>>946
え、なってなくないか?
普通に攻撃当てたら操竜開始になったと思うが
それとも何か回避方法あったりする?
0948名無しさん必死だな
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2022/07/21(木) 00:48:51.92ID:dXST2N5Na
>>947
設定で変えられる
0949名無しさん必死だな
垢版 |
2022/07/21(木) 00:49:29.71ID:D2zql5L10
>>947
攻撃当てても繰竜にならないように出来るんだが
カプコンもSB発売前にこの設定の事ツイートしてた位だぞ

ちゃんとオプションの内容確認してないだろw
今すぐ設定を変えてくるんだ!
0950名無しさん必死だな
垢版 |
2022/07/21(木) 00:50:18.05ID:BpBa1ZHl0
>>948
マジかありがとう
しばらくPS5で猫になってるから、猫極めたら設定見てみるわ
0951名無しさん必死だな
垢版 |
2022/07/21(木) 00:51:39.49ID:BpBa1ZHl0
>>949
すまん公式とかの情報全然追ってなくて、友人に口頭で聞いた情報位しか把握してなかったわw
しばらく猫になってるから、オトモアイルーとして帰ってくるわ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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