AppleArcade、タイトル縮小へ・・・
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縮小って今後手を抜きますじゃなく今ある分も消していくのか まぁ普通に作るとiPhoneやiPad向けになって
パッド使う様なApple TVやmac用作ってもプラットフォームの代数的に少ないから合わんわな
他もAAでどのくらい金貰えるのか知らんが普通にストアで売る方が儲けるのかもしれん 結局、Appleのアカウント持ってる人の経済圏の中で
時間の奪い合いしてるだけだからな ガチャ課金の上納で稼ぎだけでいいやと諦めたなのかな? 儲け話に乗っかっただけだからな
ラインナップが一番だけど長い間サービスを継続しないと誰も入らんわ また他で遊ぶもの無くなったらFANTASIANを最初からやりたいからOne継続するけど
FANTASIANも消えるようなことがあったらOne止めてMusicとiCloud増量単体に入りなおそ とおもったらMusicだけで980円もすんのか
じゃあOneでいいわん >>66
結局使うのはMusicとiCloudなんだよね あとの2つはone入ってるとおまけのようなもの・・・
まあmusicすらyoutubeとかアマのプライム入ってると必要ないというか・・・ 何気にゲームのサントラ多いのよね
どれが自分のものでどれがMusicのか調べるのも面倒だからもうMusicは止められないかな 深世界はswitchでやったら面白かったけどな
ファンタジアンもはよ移植して apple はほんとソフトウェア弱い。ハードは素晴らしいんだが 自前でまともなタイトル作れない所は遅かれ早かれ消える iPhone持ちだけどスマホで本腰入れてゲームしようとは思わないなぁ、タイトーやケイブのSTG買切り購入してるくらいだわ わざわざ契約してまで遊びたいのないしなぁ。
ファンタジアンはコンソールに来たら遊んでみるわ。 林檎信者の俺でも加入してないからな
そんなもん求めていない Appleって規制やら厳しそうで無難で退屈なゲームばかりで
尖ってはっちゃけたゲームとか許可しなそうなイメージ有るからなぁ Amazon Prime入ってたら定期的にもらえるようなレベルのゲームが大半じゃなあ
ipadでも遊べるってアドバンテージ以外なんもない
結局はアップル製品でしか遊べない縛り ファンタジアンはやっておけ
てかSwitch移植してよ Arcadeにスポンジボブのゲームがあるから子供に任天堂ゲームは必要ないと啖呵切ったソニー陣営のイカれた奴を俺は知っている… 3大プラットフォームが体現しているように
・儲からなくても続ける
・しかも最低10年
ここまでやらないと定着しない
SCEが倒産してもソニーはやめなかったしMSは初手から勝つまでやると明言している
任天堂は言うまでもない
短期目線で利益を求めるならはなから参入すべきじゃない業態 >>83
3大プラットフォームってSteam Switch アップルストア&GooglePlayじゃね? AppleArcadeもユーザーの囲い込みの一環だからこれ単独で勝負を掛けてるわけじゃないよ
囲いの高さ少しでも高くする為の施策
AppleArcade利用してるから次の機種変もiPhoneにするかなと思わせれば成功
ApplePayやAppleMusicも一緒
iPhoneを永続的に買ってもらうためのサービス AmazonやGoogleのゲームはそのまま忘れておいてください ヒゲに牽引力ないのはロストオデッセイでもラストストーリーでも証明されてた ソシャゲでもアップルアーケードでも
少なくとも一発は当てたヒゲは有能なのでは >>92
ブルドラは頑張ったけど別にあのときの箱はブルドラだけじゃねーしな FANTASIANのおかげでAppleTVを買いmacを買い
どうせならとappleOneに入り今もうapple arcadeが終わりかけてもOneは止められなくなってる
髭&髭の力よ >>91
App StoreもGoogle Playもゲーム以外のアプリがあるからね
根本的な利用者数が違う
windowsのMSストアもそうなってておかしくはないんだけど
元々ストアを通さないアプリ流通が一般的だったから
今更サイドローディング禁止とかされても暴動起こるだろうし >>89
ライバルがスマホゲーだからなあ
サービスが弱すぎる そういやプラットフォームといえば他方に迷惑かけたepic裁判はどうなったの >>97
それはそれで問題ないよ何せiPhoneはスマホだから
AppleArcade外のゲームアプリは別に敵として捉える必要はAppleにはない
iPhoneを使ってもらえる理由になってるのだから MS、任天堂、ソシャゲ、Apple
ネームバリューしかない人間は僻地でゲーム作るしかないのが辛い
まあKickstarterで金集めてクラシックなFFもどきを
メインストリームのSteam向けに作ったところで大成功はないという判断なんだろうが サブスクつうかキラーコンテンツ不在での囲い込み戦略に限界があることも山内組長が予言の一つだからな
何かしら画期的なアイデアや技術がないと成功は難しい Appleは諦めるならファンタジアン買い切りで売れよ
もったいないじゃないか アーカイブされるぐらいまで時間経過しないと救済されないのかな Appleは自社サービス弱すぎやなぁ
OSもクソやしハード屋でしかないわ インディーだけで売っていくとか業界舐めすぎでしょw >>1
誰もやらないし、何一つ魅力なゲームがない
であの値段じゃゴミステと同様に死ぬだけw ファンタジアン目当てに一ヶ月無料に入る価値はあるよ これとGoogleのスタディアはエアプ連中の持ち上げが凄かったよね
口を揃えて「CSもSteamもオワコン!」の大合唱 ちゃんと調べれば分かるけど
契約が満了して更新されなかったタイトルがあるってだけだぞ
Appleは3年単位で契約してる iPhone3Gから使ってるけどゲームなんかした事ないわ 少なくとも海外ではDecK型端末は遅かれ早かれ伸びる事はほぼ確定してる
これだけ多種多様な端末が色んなとこに作られるようになってきたらフェードアウトて事はもうあり得ん
DecKもすでに次世代機開発中というし、ゲーミングPC同様長い時間をかけてゆっくり普及て感じになるだろね >>113
更新されなかったらプレイやアプデはどうなるの? >>117
メーカーの任意で一般アプリとして再配信できる
その場合のセーブ引き継ぎもメーカー次第 iPhoneも使ってるけどスマホのインターフェースでゲームする気はなかなか起きない >>116
確定というからには類似品の予約が数千万単位ではいってるのか?
ソース出して 消えるのはいいけど買い直しができるとは限らないのはゴミやな Google Play Passの方がゲーム以外のアプリも豊富で強い スマホ直付コントローラーが、なぜかSwitchコントローラー配置対応してるらしい ゲームサブスクはゲーパスが支配するだろうな
GAFAw iPhoneだかiPadだか買った時に無料体験付いてきたが、
あれに金払う奴はおらんだろ、っていう内容だったからな。 https://iphone-mania.jp/news-459432/
ゲーム売上1位 lolやヴァロラントのテンセント
2位 ここで終わった扱いされてるソニー
3位 アップル
4位 マイクロソフト
5位 Google
任天堂 8位 これが勝てると思ってたやつはstadia覇権とか言ってた馬鹿より馬鹿 でもApple ArcadeからSwitchに移植された作品は全部期待の名作としてニンダイで必ず紹介されてるんだよな でもまあフアンタジアンがコマンド選択RPGの究極系だよな
あの戦闘はゼノを超えてる このジャンルはこれやっとけ
RPG ファンタジアン
アクションRPG キャットクエスト2
シミュレーションRPG スペースランド
2Dアクション クロッシーキャッスル
3Dアクション マーブルイットアップ
落ち物 テトリスビート
パズル ズーキーパー
レース デトネイションレース
縦シュー 怒首領蜂
横シュー
3Dシュー エアツイスター
2Dアドベンチャー 深世海
3Dアドベンチャー アルバ
テキストアドベンチャー レイトン
野球 弾丸ベースボール
サッカー チャルアサッカー
バスケ NBA2022
ゴルフ クラップハンズゴルフ
テニス ニコロデオンエクストリームテニス
格ゲー
ボードゲーム
牧場 ワイルドフラワー
経営 ゲーム発展国
音ゲー 太鼓の達人
街作り アウトランダーズ
鬼ごっこ ホグウォッシュ
バトロワ バターロワイヤル
MOBA ディズニーメレーマニア
OW サクスワッチ
クラロワ トランスフォーマー
タワーティフェンス ブルーンTD
一人称 タワーオブエバーランド >>134
そう話題になることは無かったけど
いろんなメーカーが集まってるのよね クッキングママの令和最新版が遊べるのはApple Arcadeだけ オレゴントレイルやねこあつめはApple Watch連動だからApple Watch持ってるならお勧め >>133
ニンダイでバズったWhat's the Golfは実はApple Arcadeが最初 >>121
状況からの予想だからソースなんてないよ
でもDecK次世代機開発と各社多様な端末が増えてるて事は市場と需要が伸びてるからって事は分るでしょ アマゾンプライムみたいに複合サービスにして単価上げた方が加入者増えるのかも。 ファンタジアンが無料期間で終わらなかったので
1ヶ月だけ延長してクリア後即解約した
ターン制RPGの可能性を見たよ >>12
Switchキラーはマリオキラーやポケモンキラーではないからな
任天堂ハードが強い理由はコンテンツでありIPだから >>146
実際癖はあるけど面白いよ
やったのはSwitch版もだけど 深世海は雰囲気良しゲームデザイン良しの良ゲーだぞ
雰囲気だけで誤魔化すインディとはやはり出来が違う >>21
もっぴん先生の新作遊びたいです…
俺映画ほとんど見ないけど シャンティの最新作がAppleArcadeに時限独占で出て、他機種にももう出たはずだけど全く話題にならなかったな
前作でキャラも背景もポリゴン化されたのにまた2Dに戻ったんだっけ?そりゃ地味に映っちゃうわ 仮に面白くて長く遊べるタイトルが増えたとしても
今度は客が動画見たりソシャゲやる時間が減る
大きなジレンマを抱えたビジネスモデルだよ 坂口どうするん
switchにファンタジアン出してよ >>1
どういうところが魅力なのかが伝わりにくいサービスだったからな 日本のランキングの上位はいつも太鼓の達人とソリティアだからな
太鼓の達人は一昨日アプデでソニックメドレーとか追加されて順調に運営されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています