モノリス高橋「タイガータイガーは失敗作だった」
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タイガータイガーはクソゲーですも!
でもトラとハナが出ないのは寂しいな タイガータイガーとリアルタイムで縛ってくるの嫌だった ナナコオリタイガームスビはクソゲーだも
フィールドスキルはバグレベルだも! そらそうよ
ハナ好きなのに無駄に3形態もあってめんどくさくて仕方なかった JRPGをやる人にはRPGしか出来ない人がいて、反射神経を要するゲームはまるでダメなことを理解しないといけない
ヨコオもよくリズムゲーやシューティングを挿入して叩かれている
RPGにそういうミニゲームは入れない方が良い ハナもナナコオリもやたら強いからな
いやあそこまでやって弱かったらブチ切れるかもしれんが タイガータイガーを糞ゲーと言わなきゃいけない空気どうにかしねえ? いろいろな要素が上級者向けすぎるんだよ
ライトユーザーお断りな仕様 まあゲーム難易度は軽めでムービー見るオマケみたいなゲーム多いからなそういうのに慣れたやつからしたら2は糞ゲーになっちゃうのか 3はメインキャラにノポンおらんのか?
入れ替えキャラとか要らねんだわ イベントシーンのBGMボリュームの調整は初代ゼノブレからずっと失敗してる >>1
タイガータイガーがあるのはどうでもいいけど
あれをハナに育成必須要素にしたのは完全に失敗だわ >>22
メインキャラだしシナリオにガッツリ関わってる タイガータイガー簡単だから
クソゲーという程では無かったな >>22
リクとマナナがいるだろ
リキ→長州力
タツ→藤波辰爾
トラ→タイガーマスク
リク→?
マナナ→豊田真奈美
リクだけ分からん(微妙に当てはまりそうなのが複数いて決められん) ハナのキズナリング解放にタイガータイガーのスコアがあるのは苦痛だった Tiger!Tiger!の攻略法ググって一番上のサイト開けたらトップでノポンが倒れながら「クソゲーだも!」言ってて笑った 2週目やる時はアプデかなんかでイージー追加されてたからは楽だったけど
発売日付近はかなり苦痛だったな特にアイテム回収して上に戻る時にやられたらストレスマッハ レックスの捨てられないモブブレイドも嫌だ
全クリしたら捨てれるようにするか好きに能力弄らせてくれ 謎のプロゲーマーSINはそれでもひたすらやり込んでるのに…… そんなのよりガチャのが全体的に大失敗だったろ
一個一個砕かないといけないとかこれより前に出てたパズドラモンストユーザーが見たら腰抜かす程のクソ仕様だろ
しかもダブったとしても登場演出出るから毎回手動でモブの演出スキップしないといけないし
今思い返してもクソオブクソだったわ >>41
ガチャはクエストかなんかで欲しいブレイド確定で取れるようにすればよかったのに本当に運頼みだったのが糞だったな
コスモスはなんとか取れたけど追加DLCはコンプできてない ほんとだよ
クソゲーって自虐してるほんまモンのクソゲーを何度もプレイさせるとかただの悪意でしかない
難しいか簡単かは関係なくあれをプレイしないといけないことがそもそもゴミ
RPGなら敵を叩き続ける作業をやらせてほしいわけ クソゲーやりたくなくてハナの強化ほぼしなかったな
せっかくストーリーだと格好いい見せ場多くて好きになったのにマジで害悪要素 タイガータイガーはアプデでかなりよくなったじゃん
初期はあまりにもシビア過ぎた あれはただ糞だから駄目なんじゃなくて
一回だけでもテストで触れてれば絶対に潰せるバグレベルの仕様をそのまま残して出してるから終わってんの 割と楽しく遊んでたがレトロゲームに慣れてるおっさん故で周りは総じて不評だった ハナは一作で終わらせるのもったいないな
JDは良かった あつ森で釣りしようとしたら釣りたい方向かないっていうか勝手に歩きだして
コントローラー壊れてたの気がついたんですよね
直したあとノーミスクリアのやつ取れたからやっぱずっと少し壊れてたっぽいんですよね
まあでも二度とトラトラっぽいゲームはやりたくないなって タイガータイガーにしろUIにしろアプデで良くなったとかいうやつ時々いるけど
アプデ後でもUIは-70点のものが-40点になったレベルのものだし
虎も結局周回アホみたいに要求してる時点で改善も何もないよなって 公式がクソゲーだも!って言ってるから軽くネタっぽくなって緩和されてる感あるけど
実際タイガータイガーってスタッフたち絶対遊んでねえだろって確信出来るほどのどうしようもないクソ要素だった タイガータイガーってクリアだけなら簡単なくらいやったけど、厳選必要なんだっけ? 言うほど悪くないけど
周回するほど面白くないのに
それを強制したのが間違い >>56
4と5をクリアしないといけないよ
クリアするだけでいいが ゲームとしてそこまで酷いとは思わんけど爽快感が無さすぎるんだよ
あれを周回させるのはあかんわ ハナの育成に無関係で報酬無かったら別に楽しめたんだけどな ガチャはコンプしようと思うとモブ捨て必須なの以外は良かったよ クソゲーと自虐するくらいならそもそもプレイヤーにやらせるなとは思った
俺はそこまで嫌いではない 障害物に当たっても大丈夫になってから大幅に簡単になった
初期のは無理 ハナとランカっぽいブレイドの育成は
マジで頭おかしいはわ ゲーム終盤ハナの強化全然進んでなくてずっとタイガータイガーやってた記憶
ほぼ作業ってか労役(笑) チャレンジバトルの糞さに比べたら、まだ脳死で出来るだけマシ チャレンジバトルの糞さに比べたら、まだ脳死で出来るだけマシ 良くなかったものは言っていかないとまた入れられちゃかなわん
フィールドスキルとタイガータイガーは許さないよ タイガー
タイガー
タイガーアッパッカー
タイガー
タイガー
タイガーアッパッカー 操作感に慣れればそんなに難しくないだろ
唐突なニーアのシューティングの方がよっぽど酷いわ そもそも公式クソゲー認定なのにアレ程度でクソゲー認定しちゃうか(笑)みたいなゲーム上級者様はどこ目線で語ってんの そういやイーラメンバーでタイガータイガー実況したみたいな動画あったな
ニコ動だったっけ今もあるか知らんが >>56
ハナバスターのキズナ埋める方が大変だけどね >>95
俺もリック・フレアーか、リック・スタイナーかなと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています