BotWとかFF15って短いムービーだけで泣かせにくるよね。冗長なムービーっていらない
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英傑たちとの死してなお一緒に戦うドラマ、
ゼルダの懸命に生きる姿、
どれもプレイ時間のごくわずかな瞬間にしかないのに、深く深くプレイヤーの心にささる。
これがゲームにおける「ムービー」のお手本だね でもFF15はストーリーの後半をダイジェスト風に短くして台無しにしたよね
映画を見てないから敵の騎士が死んでたと言われても??だったよ てかムービー自体もう禁止にしてほしい
最悪、エンディングでだけは使って良し
見てるだけのものでしかないムービーなんぞ、いくら綺麗なCGだろうがもはや訴求力なんか皆無だろうに >>6
ブレワイのムービーですらダメってのは流石にどうなの
オセロでもやってれば? 小島ゲーとかクッソ長い意味不明なムービー見せられた挙げ句中身無いからな…つかなんでメタルギア4から虚無なムービーゲーばかりになったの? ナナシノゲエムはある意味理想的なムービーの使い方をしてると今でも思ってる
取説「冒険してるとなにか怖いことに出逢うかもよ?そしたらとにかく逃げろ(意訳)」←これしか書いてない(オバケの敵キャラが出るぞ!出会ったら逃げろ!なんて具体的には全然書いてない)
で、ゲーム中のムービーで「こいつが敵のオバケだ!出逢ったら逃げろ!」ってやってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています