【悲報】識者「ゼノ3はフィールドでの解像度は500*800(0.7)程度なのでPS2並みです」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【yuzu】NintendoSwitchエミュ【Ryujinx】part8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1658900230/
67 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイcedc-dSCr) sage 2022/07/30(土) 03:33:33.89 ID:Ssx1ZAIb0
ゼノ3はフィールドでの解像度は500*800(0.7)程度なのでPS2並みです
技術的に解決できなかったからdynamic resolutionで解像度おとすしかなかったんだとおもう(重すぎて)
4Kは2880*4320と比べるまでもない
EA2873きてるけどvalkanのメモリリークは未解決 マジでゴキちゃんの言うPS2が見てみたくてたまらん おじさん乙女がいたよ
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa5d-woQP)[sage] 投稿日:2022/07/29(金) 23:45:23.95 ID:2/rmIVnOaNIKU [2/3]
特に戦闘画面、エミュだと柚子でも竜神でも
キャラクターボヤっとしてるのが実機だとクッキリだし
こりゃ実機でしかやれんわ FF11のPS2版の内部解像度512x384とかやろ >>1
むしろあの広さで作れるなら解像度犠牲にしてでも価値がある
解像度に力入れてフィールド狭くなるよりは、解像度落としてフィールド広い方がRPGには合ってる
FFがあのフィールドの広さ再現できてたら、今頃は天下のFF復活してる >>7
FF11はBBUnit版だから純粋なps2じゃないんじゃね? 6000万ポリゴンのPS2にPS5じゃ勝てないからな
そのPS2でさえゼノブレイド3は作れないんだからPS5じゃアライズが限界なのも納得よな 昔のハードを今引っぱり出してきて遊んでみたら
たいていグラフィックこんなに微妙だったっけってなる 解像度落とせばゼノブレ3並みのフィールド作れるなら解像度落としてフィールド作った方が絶対にいいわ
解像度上げたせいでフィールド狭くなったり、制限つくのは足枷になってる まあPS2は煙草の煙を粒で表現出来るほど高性能だしな >>10
ヴァルキリープロファイル2とか一部ソフトはインターレースの1920x1080で出力できたな >>9
フィールドの中身ってなんだ?
フィールドに落とし穴とか別世界にワープする装置でも求めてるのか? >>10
大半のPS2ソフトは512×224位だったかな?
ギザギザしているソフト多かったですよね オブジェクトが多い場所だと更に解像度落ちて酷くなるからな
ジャギーの酷さがPS2レベルになる >>1
またまたps2の性能が上がってしまったなww なんか画面ボヤボヤしてるよな
アライズとかの後に見るのはキツいわ >>22
こうしてps2の性能はどんどん上がっていくのだ
ps4位ならもう超えたんじゃね? もうSwitchは性能限界だろ
日本だけで売り続けて日本以外の世界には4K出せる次世代機作って売った方がよくね? >>29
最初の荒野とか本当にPS2を感じられるぞ
とにかくボヤボヤしてて見辛い
せめてアライズレベルの画質が欲しい 画面荒くはあるけど最初の荒野でPS2感じるのは、脳か目がイカれてるw >>32
ps2でゼノブレ並みの荒野のスクショうpよろしくな >>34
1も2の中古見てると4が出るまで待っても3はほぼ定価 >>39
いや1、2に比べて駄作すぎる、すぐ値崩れすると思うわ >>37
メタルギアシリーズは同等のグラ実現してたぞ >>44
2もずっとそんな風に言われていたことをお前に教える >>44
2と同じ叩き方では2と同じように大した効果が上がらんぞ
もっと頭使え >>45
見晴らし悪く狭くて敵も大していないメタルギアソリッド?
ps2にmgsで荒野なんてあったっけ?
つうかマップの広さが20分の1も無いだろww >>43
ps2の解像度って200ちょっととかそんなもんだけど? ぶっこ抜きROMをエミュで検証してる犯罪者よりもDFのテックレビューでいいじゃん
https://youtu.be/SPKDX5B8X0s >>49
なのにFF12よりショボく見えるのはセンスの差かね?
期待してただけにここはちょっと残念だったわ >>51
ff12は当時のセンスの塊だからな
でもあの狭くてぶつ切りマップのほうが優れていると思えるのはただ単に思い出補正以外の何者でもないけどなww >>12
HDDとLANポートが付いただけだぞ
描画の性能が上がる要素はないよ 2の解析では携帯モードで頻繁に解像度が360pに落ち込み、それを見栄え良くするためにシャープネスをかけていたからノイズやアーティファクトが目立ったこともはっきり言われてる >>30
性能に関しては最初から限界が見えてただろ… ムービー多いとかで煽るのはまだわかる
ただグラは全然綺麗だぞ
PS5でもこれより酷いグラあるからな 何でも基準がPS2だけど、言ってる人たちは2022年にもなって未だにPS2より綺麗なゲーム画面見たことないんか? >>60
そうか、ps2でこれ以上のものを持ってきてくれるんよね? >>60
ジャギー酷さは>>56と同レベルだね... >>60
これケータイモードだからジャギーが酷いだけじゃないの? >>65
携帯モードじゃないよ
コロニー4付近は負荷が掛かるからか目に見えて解像度落ちるよ Switchエミュで4Kにすると。こんなに綺麗になるとゴキが言ってたけど。
それって、謎の半導体メーカーの次世代SoCが採用されたらPS2の性能がまた上がるの? テレビモードだと画質ジャギジャギでやばいよな
あれ、間違えてPS2のソフト買ったっけ?って焦ったわ 大画面TVでやるとフィールドのジャギジャギにびびるよな
粗いのにフレームレートも酷いわ だから解像度とグラフィックは別の話だろ
PSを4Kにした所でガクガクポリゴンのままやろ 早くスイッチプロ出せばいいのに
厄災も風花雪月もハード性能低すぎてひどかったし >>34
そういうあり得ないこと言ってると馬鹿だと思われるよ >>64
やっぱゴキブリって目を頭がおかしいんだなw こいつらのいうジャギーって何を指してるのか分からん
まさか北斗兄弟のジャギか? >>79
複眼で捉えてるから人間とは見え方が違うのかも >>82
携帯モードでも流石にPS2.7ぐらいの性能はあるだろ 糞グラ
長尺ムービーゲー
メニュー画面にDLC表示
、、、これもうクソゲーオブザイヤーだろ ゴキちゃんの大好きなFLOPS比較で言うと50倍くらい違う
これがどういうことかと言うとswitchとPS2の区別が出来ないゴキブリの視力ではswitchとPS5を区別することが出来ないということになる
完全論破 >>87
あーなるほど
つまりステイ豚は、ゼノブレイドクレクレってことか 最初はあれだったがテレビの超解像も効いてるしもう慣れた
長時間遊んでも酔わないのもいいな
良くできてる >>1 >>91
そういうアホなことを言い続けるから、PSゴキは技術音痴だって馬鹿にされるんだよw なんか他のswitchのゲームと比べても解像度低いような気がしたけど気のせいじゃなかったか
まあそういうもんだと思えば別に気にならんが >>87
ゼノコンプ症で脳みそが退化しちゃった人達にはあまりに難解な論理でついていけないだろ!w >>97
ゼノコンプ症の明確な後遺症として、眼球周りの能力が低下することがわかっちゃったね >>91
例えば機械の表面とか岩肌とか見て同レベルに見えるんなら、そらーもう目がおかしいんだな、としか
多分ハードのロゴを見てグラフィックの良し悪しを決めてるんだろうな >>100
岩肌はむしろVITAの方が自然でずっと綺麗に見えるよ
ゼノの方は何も考えずゴツゴツテクスチャ貼りまくっただけでセンスなさすぎだし
マジな話 >>91
互角とは思わんがvitaが思ったより綺麗だった >>91
こんな事実突き付けたら任豚死んでまうてw この解像度のPS2でやりたいからSIEさん復刻はよ 性能はもちろんVITAよりSwitchの方が上なんだけど
綺麗に見えるかどうかという点では
ゼノ3がセンスの無さのせいで勝手にVITAレベルに落ちていってる感じ >>105
なんか違和感あると思ったら影もなくて浮いてるみたいなんだな >>101 >>106
PSゴキと言うグラフィック音痴&技術音痴が喚いても滑稽なだけだわ PSとかVITAとか言う前に同ハードのロンチでしかも縦マルチのブレワイと比較しても酷すぎるよな そういえば開発者に聴くでゼノブレ3のテクスチャについて触れてたな
解像度落とせばゼノブレが作れるってのなら和サードには是非一度やってみてもらいたいね >>103
そう思ってほしくても、ゼノコンプ症にしかVITAが勝ってるようには見えないから現実は変えられないよ・・・ >>107
ここ全体が岩陰なんだから影がある方が不自然やろ >>104
解像度上げたいならエミュでやればいいだろ steam版出してくれよ
マジで勿体ない
ついでに2も頼む >>117
馬鹿なのか?
ハードを売るためにソフトを作ってる会社が
steamなんかで出すわけないだろ >>118
まーそんな事は分かってるけどマジで勿体ないなーと
まあ3はまだやってないけど、2の時点で性能に足引っ張られてるのは痛感したし、新型スイッチでもなんでも早く出してくれや
最早その辺のスマホ以下の性能なんだし専用機としてありえんだろ まあ3をやったら、2の時点では最適化がまだまだ十分じゃなかったってのを痛感するよな。 >>120
任天堂のソフトは好きだしモノリスも好きだけど
お前みたいな任天堂信者は大嫌いなんでゴキでいいよ >>101
oh
複眼とじゃ見ちょる世界が違うのかもとおもーちょったにが >>122
自分のキチガイ差し置いて何か言ってるな
任天堂も言い迷惑だ どうしても遊びたいやつはSwitch買って遊ぶんだよなあ
PCで高性能高画質で移植してほしいとか今の開発費的にありえないし
結局買わないやらない理由で貶しているようなもんだ >>19
それ出力信号を変えただけの実験的な機能でしか無いから
中身はなんも変わってないのがな まあ中身ってのが何かによるけど
綺麗にはなってたよ スペックオタクってやっぱり犯罪者予備軍が多いんだなぁ >>134
ヴァルキリープロファイル2に関しては同意しかねるな
ソウルキャリバー2のプログレッシブ表示程度にはなるかもと思ったらほとんど変わらずボケボケだったし >>125 >>136
PSゴキと言う技術音痴が喚いてるねえ >>21
ブラウン管だからギザギザでもないな
もやもや 縦横が逆なのもやる
>>133
クッキリするだけでどっと丸見えだわw >>6
おじさん乙女ってプレステキチガイのことかぁ ゼノブレイドは足速いよなダッシュなくてもわりと広さに関して不満ないぜ >>51
思い出補正し過ぎだろ。
PS2のゲームなんて今は見れたもんじゃないよ。 >>142
Sのすると随分違って見えたなぁ
エースコンバットの計器とか >>128
4Kにしても全然綺麗じゃないな。
元がへぼ過ぎてどうにもならんか。 PS2は480i
VRAMが少ないため、1フィールド分の640x240でやりくりしてたゲームも多かったらしいよ PS2だとプログレ対応ソフトなんて割合で言ったらほんの一部だけだからなぁ 自分の挙げてるゲーム機のスペックすら把握してない識者(笑)と呼ぶ間抜けのスレですか? >>144
PS2だけじゃなくてPSもPSPもVitaも性能が進化するぞ >>150
勝手に比較してるだけだな
なおその比較対象であるps2は実際の物ではなく思い出補正バリバリの妄想上のps2ww その比較も一要素だけ切り抜いて行ってるだけだしな
FCとPS4が同じ30fpsだからといって
性能がにてる訳ではない 思い出補正の乗ったPS2と老眼が入った今のゲーム比較してるんでしょ? >>131
俺の遊んでるゼノブレと全然違うと思ったが
エミュか? あのフィールド見たらPS2の6000万ポリゴン想像しちゃうよな
switchは高性能PCも不可能なPS2並の性能ってことを言いたいわけかなるほど フィールドを広くしても疾走する爽快感とか皆無だしな
イースシリーズは本当によく出来ているのが分かる
探索とはああいうもの コロニー近くで雨降るとジャギーがマジで半端ない
雨降ってないときのコロニー周辺の解像度の低下もヤバいけど、雨降る事によって更に負荷が掛かって、更に解像度落ちてる 実際遊べばわかるがPS5のどのソフトよりも解像度上だしロードも爆速
一瞬しか暗転が感じられない
全てに置いてサクサクしてるからなんのストレスもない
ムービーゲーとか行ってるがムービーなぞ皆無 2とほぼ変わらんロード時間でテクスチャ読み遅れもほとんど感じないし、どうなってるんだw PS2はそろそろ2080クラスになりそうだなwww >>160
信者のふりしたアンチじゃなかったらもはやただの詐欺師だろこれ GT4やVP2は1080i対応してたけど引き伸ばしだったなあ
640x480よりも下の解像度で引き伸ばしてたんかな このゴキブリの理論ではswitchと比較されるPS5もPS2レベルってことでwww >>163-164
分かり易い自作自演乙
PSゴキは基地外しかいないんだな PS2でもゼノブレ3ぐらいのグラは出せるってことか。
当時のメーカーはみんな手を抜いてたと言いたいのか……? ゴッキーの遊んでるPS2はスカイリムがぬるぬる動いたりネットワーク対戦がログ無しで遊べたりするスペシャルモデルだからね PS2PS2って毎回いうけどPS3を絶対挙げないのはエアプだからだよな ゴキブリはPS3が負けると悔しいんだよPS2なら論破されても同レベルって捨て台詞が吐ける ゴキは願望を事実と思い込む悪癖が有るから
これ割とマジだから 4k,65インチだとほんと見れたものではない
仕方ないので携帯モードでやってるw >>176
スイッチなんてVITA以下だと妄言たれて、比較画像だされると『6年前のマシンに勝ち誇るな』と、言い出すヤツ、何人も居たなあ…
実は1人かもしれないが ゴキブリはswitchがPS3と互角なだけで血反吐を吐いて悔しがるからね(実際はswitchの方が高性能)
何故ならゴキブリが真に欲しかったハードこそNGPだから それを認められるまともなPSユーザーはswitchに移り認められないキチガイだけがPSに残った >>19
VPもGT4も出力はD3対応してたけどレンダリングは640x540からの引き伸ばしだよ
それでも通常の480iよりはかなり綺麗だった >>165
640x540から横3倍、縦2倍の引き伸ばし てか500x800とかキリの良い数字なんてありえるのかね?
512とかになりそうだけど 貧乏人はそもそもPS5なんて買えないから
PS4とか言う旧世代ハードで生きてるんでしょ?
そんな奴らがゲームを語ろうとしてるのが間違いだよ 金あってもPS5みたいな糞ハードはいらんな
だったら箱XSとSwitchのが良い >>20
>フィールドに落とし穴とか別世界にワープする装置でも求めてるのか?
ラチェクラやん >>189
ほんとこれ
任豚はヘイトそらして他メーカー叩いてるけど
一番是正すべきはスイッチのスペックの低さなのにな >>193
「他メーカー」というかヘイトかましてるのは
ステイ豚だけだからそれ一択な
「はあ?PCユーザーだけど?」とかはほぼ全部ウソ
あの手の低知能糞馬鹿がステイ豚以外にいるわけがない PS2がどんどん美化されるのは実物をすぐに確認できないからなので、SIEにはぜひ実機を復刻して出していただきたい 荒野は本当に酷いな
描写できないのに敵や岩肌のテクスチャ書き込んでも意味がない >>91
でもスケベスーツの女のコとハゲたオジサン
どっちがいいかなんて一目瞭然だよ vitaは解像度だけはマシな部類だからスクショは悪くない映り方するが
遊んでるとローポリなのがすぐ分かるからがっかりするぞ PS2とSwitchのグラフィックの差が分からない人に
PS5とか宝の持ち腐れじゃね? SwitchのGPUの実効性能はVITAよりも圧倒的に上
Switch据置モードでVITAのおよそ20~22倍くらいの実効性能
Switch携帯モードでVITAのおよそ8~9倍くらいの実効性能
VITAのCPU=ARM Cortex-A9 4コア @333~444MHz
SwitchのCPU=ARM Cortex-A57 4コア+ARM Cortex-A53 4コア @1.02~1.9GHz
VITAのメモリ量=640MB
Switchのメモリ量=4GB
VITAは、DirectX9相当
Switchは、DirectX12相当
VITAは、H.264まで対応
Switchは、H.265まで対応
ぶっちゃけ、Switchを基準にすると、VITAは玩具レベルの低性能だよww
総合的な性能で言えば、数十倍くらいの格差がある
ちなみに、VITAは当時の技術水準でも先端技術には程遠いよw 【現実】
現行Switch(TegraX1+)>旧型Switch(TegraX1)>>TegraK1>>>箱〇>PS3 >>>>>PS2
「NVIDIA、“Kepler”コアを実装する「Tegra K1」の実力を誇示」
ttps://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1401/07/news029.html
>・・・Tegra K1はDirectX 11に対応し、
>グラフィックス処理能力はPlayStation 3の2倍、CPU処理能力は4倍に相当する。 >>197
はいでた
PSを馬鹿にされて怒る自称PCユーザー >>204
エルデンリング叩いといてどうしてゴキのみが怒ると思ったのか理解に苦しむよぶーちゃんw >>205
エルデンPS5版にだけ10点入れて他には0点爆撃してたゴキブリがなんだって? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています