【朗報】ソニー、ブラジル規制当局からのMSアクブリ買収質問に否定的意見【CoD棒ゲーパス棒】
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>>1
フランス語サイトじゃなくて
Reseteraの元スレ貼れよ >>4
【CoD棒ゲーパス棒】
↑
スレタイのこれで察してやれよ
乙女が必死に考え抜いたスレタイやで(´;ω;`) 効いてるんだな
でも自社の期間内独占の話とかばれてんのにな ブラジルのPS5って八万位だから持ってる人少なそうだよな ベセスダは良いけどブリザードは規模的に買収したらダメだろ >>10
これがスレタイになるのか…ゴキ脳おそるべし 基地害ステイトンはPS独占
strayを一生やってろ MSの買収は世界で引っかかってるんだな
7月で完了するとかMS言ってなかったか? ゲーパスが世界で70%だなんだとスレが立ちそうなネタがいっぱいあるのに必死なのは虫だけっていう… >>8
ソフトも高い
PSは60ドルのソフトは値段決定日の為替で約60ドルを推奨
steamやMSは価格決定は販売者が決定するので口は出さない
PS版も出す大手は最近PC版までPS価格に合わせるところが多いが
インディはPSだけ高い国が多い(ブラジルだと1.5~2倍高いのが多い) Game Passは世界のサブスクリプションサービス市場の約60~70%を獲得するまでに成長した
うおー
ただしソースはソニー まあSONY的にはMSがアクティブリザードを買収してAAAの人気ゲームをゲーパスで安くばら撒くのは競争性を失う恐れがあるって事か ゲームパスとタイトル購入は違う
独占的にサブスク市場を占めているゲームパスに競合が出現するのは時間がかかる(スパルタカスはどうした)
コールオブデューティも競合が存在しない市場を独占するタイトルだ(エーペックスとかバトルフィールドとかあるよね)
みたいな? ユーザー視点だと買収してくれた方が良い事だらけだな。
ハード信者視点だと違うみたいだが。 >>20
SIEは相変わらずゴキブリの背中撃つのが世界一上手いな 彼らは、開発およびパブリッシングの観点から、ゲーム開発には一般的に、特定のプラットフォームに適応させる前の、最初のプラットフォームニュートラルな段階が含まれると主張しています。
彼らは、すべてのゲームはプレイヤーのエンゲージメントを競っていると考えています。ゲーマーは、価格、技術的特徴、利用できるゲームの種類を考慮して、ゲームプラットフォームを選択します。利用できるコンテンツは、プレイヤーにプラットフォームを選択させる主な要因です。
PCゲームの開発・公開には、参入障壁がほとんどないとしています。一人の開発者が「インディペンデント」なゲームを作り、オンラインで配信することは可能ですが、ハイエンドのAAAゲーム(Activision社のCall of Dutyなど)を作るには数億ドルの予算と数千人の従業員が必要です。
Activisionを除けば、EA(FIFA)、Take-Two/Rockstar(Grand Theft Auto)、Epic Games(Fortnite)など、AAAゲームを制作できる開発者/パブリッシャーは少ないと主張する。これらのゲームは、大きな予算と数年にわたる開発サイクル、そして非常に協力的なファンベースを持つ長期的なフランチャイズになる傾向があります。
しかし、ソニーは、これらの開発者の中で、ゲームというカテゴリーを持つアクティビジョンの「コール オブ デューティ」に対抗できるフランチャイズを作れる人はいないと考えています。だからこそ、ユーザーのゲーム機選びに影響を与えるほどCall of Dutyが人気だと考えているのでしょう。実際、忠実なユーザーのネットワークは深く、たとえ競合他社が同様の製品を開発する予算があったとしても、ライバルを作ることはできないだろう。
彼らは、「Call of Duty」にまつわる時間、資金、従業員数、数百万人のフォロワー、売上などのデータから、「Call of Duty」が非常にユニークなフランチャイズであり、代替がきかないことを指摘しているのです。
彼らは、定額制サービスが1回限りの購入のゲームと競合していることを認識しています。しかし、定額制サービスの初期費用の低さは、ゲームを初期費用で販売することで多額の投資を回収しているパブリッシャーに対して反競争的となる可能性があると考えています。また、ゲームの質を低下させることで消費者に害を及ぼす可能性もあると考えている。
過去5年間で、Game Passは世界のサブスクリプションサービス市場の約60~70%を占めるまでに成長したと言います(このシェアはブラジルではさらに高く、PCサブスクリプションサービス市場の約70~80%を占めています)。
競合他社がGame Passの有効な対抗馬を作るには、たとえ多額の投資を行ったとしても数年かかると試算している。
コール オブ デューティは、プレイステーションにとって大きな収益源であり(データを提供していますが、機密情報です)、サードパーティからのEISの収益源としても最大級のものです。 ・AAAタイトルを作れるパブリッシャーは非常に少なく、CoDほどのものを作れる企業は他に無い
・ゆえにCoDはユーザーのプラットフォーム選択に大きな影響を与えている
・そしてゲームパスはサブスク市場の7割を占めるまでに成長した
これらのことからゲーパス有するMSがCoDを抱えるアクティを買収するのは独占禁止法に抵触するという主張のもよう 急に弱者のフリするなよwww
MSのシェアは世界3位なんだろw どうもソニー内部で現状を認めない派閥と認める派閥があるようだな SIEが卑怯なのはそういう場だけ自分達が不利でーすと宣うこと
PS Plus premiumの会員数をハッキリ公表せい
どんだけクソなんだよ 今まで自分たちがNo1ってイキってたくせにこういう場になると
弱者ムーブするの格好悪すぎるだろw >>35
MSから今まで発表した数々の数値を使って反論されそうだな
CS No1メーカーと豪語してたのになw
小物ムーブにw >>27
SIEじゃないぞ、ソニーの発表だ
ソニーがSIEとゴキに後ろからヘッドショットぶちこんだ PSのサブスク大失敗だもんな
そりゃあゲーパス強すぎるからやめて!!って言っちゃうのも仕方ない
ていうかPSのあれ、名前なんだっけ?
お前らすら話題にしないからもう忘れたぞwww
なんかアノニマスみたいな名前だったよな まとめ
- 明らかに、ソニーが最も否定的です。彼らは、コール オブ デューティが独自のゲーム カテゴリであり、ほとんどかけがえのないものであると考えています。彼らはまた、Gamepass が消費者や従来のパブリッシャーに害を及ぼす可能性があると考えています。
- BigTech ( Google、Meta、Amazon、および Apple ) は、(少なくとも公開情報から) あまり気にしていないようです。取引後も多くの開発者/パブリッシャーが存在すると言っているのはGoogleだけです。
- 残りのパブリッシャー/開発者 (ワーナー ブラザーズ、バンダイ ナムコ、Ubisoft、Riot Games ) は、かなり問題ないように見えます。彼らは、ABK のゲームがユニークだとは考えておらず、ほとんどすべてが大手フランチャイズの競合他社を挙げています (COD 、WoW、Candy Crush など)、取引後の反競争効果は期待できません。
- Nuuvemは、LATAM のデジタル ゲーム ストアとして独自の視点を提供します。
-エピック過去 5 年間に作成されたデジタル ゲームの流通市場についての通常の回答でした。
- ABK によって作成されたような AAA ゲームの作成者としてセガに 言及する人は誰もいないと思います。 ソニーもクソムシがすぐクソムシのいいように解釈、捏造するからいい迷惑だろうね ソニーさん、この間はゲームパス以上の
サブスク会員数とか言ってませんでした? AB買収しても業界3位になるだけだし
サブスクとはいえ多くのプラットフォームに出すので
MSが独占したところで独占禁止法にならんよ ゲームパスは悪影響なのでやめろ!→PS+はいいのか?
AB独占やめろ!勝てない!→独占戦法を一番好んでたのはPSでは
ソニー君が自己矛盾で空中分解しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています