他のアニメ系ゲームと比べてゼノブレイド3の感情の表現凄くね?
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目の動きまで非常に細かい
おかげで5章は辛さが倍増
涙とか怒りが凄い伝わってくる
今をきらめく原神とかテイルズとかにも見ないレベル 目線ドアップにして目が微妙に動いてるとか
アニメでも滅多にやらんしな 喋っているキャラの後ろにいる他のキャラも毎回何かしら演技つけてるし
表情も変わってる
めちゃくちゃ丁寧だわ >>8
具体的にどのシーンが2のどのシーンより劣ってる?参考までに教えて? 凄いちゃ凄いんだがもうアニメ作れよって思う
ムービーでは派手っ派手の戦闘シーンとかバトルが馬鹿らしくなるだけだし
そもそもこいつら根深い敵国同士の兵士だった癖に、ノアがシティ行こうぜとか一声かけるだけで何でいきなり合コンで意気投合した学生みたいなノリで打ち解けてんのか
狙ってる様な子悪党の執政官もそうだがこれがシリアスって冗談だろう 解像度では勝てるとして
FF16やイースXやらはこれを超えられるんだろうか心配になる なんでそんな序盤も序盤しか知らんような知識で長文書いてるのさ そもそもゼノブレはアニメ系のゲームじゃないだろ
JRPGらしいJRPG 瞳の動向とかかなり気合い入ってるのはそうだけど、だから優れてるって訳でもないよ
別に無くてもいい要素
凄いのは他だろう クラウドがアレだから評価保留してるけど
FF7rは決して感情表現豊かとは言えんぞ 表情はめっちゃこだわってるね
信用できねえって面と向かって言われるとシュンとするし そう、確かに目はよく動いてて凄かった!
ただムービー多くて萎える 眼泳いどるがな
って気になるとそこばっか見ちゃうようになるよな >>5
作画の良いアニメでは50年以上前から普通にやってるんだがw
ハイライトとか目線を揺らすのはモーション流すだけなんでアニメよりも楽
演出的な話をすると、目揺らすモーションでも入れないと間が持たないぐらい全体的に退屈なだけだ
モーション班「ここスゲー退屈な絵だな、せや目線揺らして誤魔化したろ!」
↑
これな! 表情だか何だか知らんがアニメ表現で3Dはもう原神やDBFが突き放してるから今更アピールされてもどうしても比較するな
さぁ見てくれと言わんばかりのカットシーンとか時代がズレてる感じはある 相変わらずムービーとの落差が激しいしムービーでロード20秒とか挟んだりそこをどうにかしろと 手の表現2から変わらずカクカクなの変わんないなぁ
なんか一気にムービーが安っぽくなるから手映さないで欲しい 5章ヤバかったな
ゼノブレやっちゃうとテイルズとかの演出のレベルが低すぎてできなくなりそう >>16
無表情キメ顔のFFに感情表現なんて概念があるか?
ちょっと険しいちょっと驚いたくらいだろ
ゼノブレイド3は目が大きいから向きによる瞳孔の奥行と動きが見えるんだぞ 腹はあんなに揺れるのに乳はかっちかちな時点で違和感なFF
ゼノ3は乳もケツもいいというリアルさ >>30
目の演出をアップで見せなきゃ負けってどういう基準だよ 和歌っぽい?笛も相まって
前の2作は悲しみの果てに未来があって胸熱な感じが多かったけど
3は悲しみの果てに悲しみがあって胸がいっぱいになることが多い
感受性豊かな人がやると大変なことになる ゲームでこんだけムービー入れるの頭おかしい
回想回想回想ってそれしか無いのか
表情()とかどうでもいいわ紙芝居の方がマシなレベル >>26
ロード全体的に早くてムービーでロード20秒とか無いだろ?
命の日時計とtipsが表示される読み込み画面は地方移動する時くらいしかないから、tipsで出るまでポイントでウロボロス強化できるのすっかり忘れてたわ俺
まだ3話だから後半死ぬほど長いロードとかあったらごめんね こんなレベルでいいんや
ニンテンドー系の開発って楽でいいなぁwww 表情以前にジャギーが酷すぎてな
モザイク画質なんとかしてくれよ >>34
小島コンプなんだろうね
ああいうのやれと言われたのじゃね? アニメ系ゲームでカットシーンの表情が凄いなと思ったのはKena: Bridge of Spiritsだな。
Pixerの下請けをしていただけあって、キャラの演技も含めてPixerの映画みたい。 こんなレベルでいい
どんどんこんなレベルを作ってほしい 表現に解像度が追いついてない
次世代機に期待
任天堂はモノリスやサードのためにいち早く高性能ハードを出すべき
開発も早くなって次のゼノブレもすぐ遊べるようになる >>38
あんなのコンプレックスになるわけないだろ
ゼノコンプは馬鹿だなあ キャラの首が動いても目線が変わらないのはすごい手間かけてると思った
ちゃんと眼球だけ向きが変わらずに残ってる 基本的に和サードがこのレベルまで上がってこない
高性能ハードを長年扱ってきた優秀な開発者揃い、のはずなんだがな >>35
クリアしたけどそんな長いロードはなかったな
一度連射コンで朽ちた鉄巨神からアイテム入手放置してたら
ダイアログ溜まりまくって暗転からなかなか戻らなくて危なかったけどw >>35
ブイチューバーの動画の読み込みと勘違いしてるんじゃね?ww >>39
あれも良かったなー
ゼノブレ3も凄く良いよ 他のゲームでも思うけど下手にカットシーンにだけ力入れられてもバトルが相対的にしょぼいから冷めるだけだわ
つかもうアクションやれこんなにカットシーン入れるなら ムービー多いって批判あるけど反対なんだよな
そのムービーが本職のアニメとかより全然面白い
だからムービー多いのが反対に売りになるんだよな
エアプ以外はわかってるけど >>43
それはFF14が既にやってるんですけどね... こういうので泣くシーンってあんまりなのが多いけど5章の終盤のノアは凄かったな
その後拭うシーンまで含めて ムービー多いけどプレイ時間も多いから比率で見るとむしろ少なめっていうわけのわからんことに >>38
デスストしか知らんけど2の頃から小島バカに出来ないレベルだろ
あれは会話中カメラグルグルしたり一部はムービー我慢出来ない落ち着きのない奴にある程度は配慮してくれてたがゼノブレはなぁ >>49
いやいや、最近のアニメは昔のニコニコ動画みたいなモザイク画質じゃないですよ... ムービー使わんでもファルコムすらこれくらい出来てるんだからモノリスもムービー卒業しようぜ
https://youtu.be/3aPHPSgjduA まず表現の話してんのに量がどうこういうのはズレてますよ >>49
本職のアニメより高クオリティ?www
DBスーパーヒーローとか見た上で言ってる?ww >>57
出来の悪いなろうアニメしか見てないんだろう
察してやれ... 表情とかFFおにぎりと何が違うのかさっぱり分からん 実際プレイしてる人と
動画しか見たことない人が
あぶり出されてよくわかるスレ >>59
いやさすがにキャラの表情にこだわるのとおにぎりにこだわるのは全く違うだろ フェイシャル系の技術はスクエニがダントツだな
それが面白さには繋がってないけど 寄り道無限にできるからなぁ
プレイ時間のトータルで見たらムービーなんて1~2割あるかどうか >>50
やったことないから適当につべで検索した5.0の動画見てみたけど、やってないみたいだぞ >>67
それは移動と戦闘でプレイ時間伸ばしてるだけだからなぁ...
他のゲームだったら"マップが無駄に広い!"とか"敵が硬い!"と馬鹿にされているよ >>68
頭が動いても目線だけ対象物に注視するのはFF14が既にやってるんだよ
フリートライアルで無料でできるからやってみてね Switchで数少ない感情移入できる
ゲームだと思う >>70
無駄に広いとは思わんし
敵も変に硬いとは思わん
他のゲームとはペース配分が違うというか
スタイルとして確立してる 主人公の声優あんま知らんかったけど演技うまくて良いな、まあ千葉繁音響監督なら納得だけど 3はJRPGの一つの到達点だな
これ以上一つの作品に詰め込んでしまうと消化不良を起こす そんなことよりロングミオにしたのかショートミオにしたのか語れよ
これだからエアプはよ >>77
別に起源を主張してるわけじゃないからな
俺が覚えてる中でやってるのがFF14ってだけで、それ以前のゲームでもやってるのもあるだろうよ >>72
目線までは動かせないが
頭の向きで対象を捉え続けるのは
FF11の時点でやってるな >>76
これがJRPGの到達点というのなら、このジャンルはとてつもなくつまらないものだと思います >>81
どっちでもええやろ
ホムラヒカリと違ってオプションでいつでも切り替えられるし 実は通常プレイでも口パクしてたりする
フィールドでおくりをやるときにキャラの顔を見るとちゃんと口が動いてる
ただ笛の演奏でも指が細かく動いてるだけに指先のモデリングが残念なんだよな >>84
別に他のソフトがどんどん超えてくれて良いんだよ
面白けりゃユーザーは何でもいいんだし 龍が如くで言うとタクシーしか使えない街が大量にあるだけ >>86
そんなん当たり前だろ、コンパでもやっとる 4話まで2話くらいで終わりそうな話をうすぅーく引き伸ばした様な展開が続くなぁ そう思うと去年のテイルズは瞳孔のサイズを変えたり震わせたりするくらいしか表情が無かったな
フィールドもくそ狭いしグラだけ拘って技術力はなかった >>85
あの選択のときに後で変えられるよって説明してくれないのはひどいと思ったw エセルとカムナビの戦うシーン
これシリアスな笑いってやつ? 動きが良いだけに普段の立ち方がみんなそろってマネキンポーズだったり
歩き始める時に初速マックスなのが気になってしまう 最初のムービーで時間が止まる前の人々の動きが凄かったわ
数十人が全員バラバラな動きしてた >>26
エアプバレしてもネガキャンし続ける必死さに草 エセルカムナビいきなり喧嘩
↓
執政官困惑
↓
エセルカムナビ相打ち死亡
↓
執政官参戦
↓
ミオ「人の命を弄ぶなぁー!エセル達が何をしたー!」
脚本家誰よマジで
頭おかしいだろ >>103
いきなり喧嘩じゃない始めからそう決めてた
その前のシーン見りゃわかるだろ >>103
ちょうど昨日そこやったけどこっちからしたらポッと出のそいつらが死んだところでって感じで勝手に熱くなるなよって思ったわ
今んとこ盛り上がったの3話のラストくらいだわ 最初からそう決めてるのは分かるけどせめて執政官倒してからにしろよとか
勝手に支配逃れて勝手に喧嘩して勝手に死んだだけなのに全部執政官が悪いってことにするミオとか
なんかアレだな、この辺やっぱ2でコアクリの痴呆会話やった脚本なだけはあるな エセルカムナビの退場シーンだけは不満だったけど5章からの怒涛の演出で許した
あそこだけライター変わったのかってレベルで描写不足で感情移入できなかった >>102
その短いプレイ時間内に20秒ロードする場面は確実になかったのでエアプでネガキャンしてることに変わらなくて草 >>106
その勝手が自由ってことだぞ
わかってんじゃん
単にエセルとカムナビの自由でわがままのシーンだ >>109
でさも二人が死んだのは執政官のせいにするミオか
二人の思いなーんも伝わってないの笑うんだが >>110
あの時点では何も伝わってないからそりゃそうだろ
その後ミオ自身が言ってるじゃん >>108
お前がエアプだろ、過去シーンや執政官の会話みたいな場面転換だと20秒ロードあるだろ
あと戦闘終了→ムービーで数秒固まるロードとかもちょこちょこある エセルカムナビの前にミオの話が出てくるから少ない命をどう使うかってことを言いたいんだと思うけどイマイチ入り込めない
要らないムービー削って描写丁寧にして欲しい >>110
ロボのエネルギーを命と直結させてるから死んだのは執政官のせいだろそりゃ
二人とも納得して死んだけど まず勝手に自由にとか言っても別に支配逃れて10秒後死ぬわけではあるまいよ
主人公と共闘やった後に勝手にやるとか幾らでもあったろうに
演出が死んでる あのシーンは雑だったな
脇役ならいいがエセルカムナビはメイン級だろ
まぁこんなシーンが沢山あった2よりは遥かにマシだけどね >>116
ほんとイイキャラなのに勿体ないよね
執政官と相打ちとかで退場させるだけで良かったのにって思う
マジで勿体ない >>116
2があってよかったな
2のヴァンダムとか皇帝のアホシーンとかバーンとかに比べたら全然マシだ はっきり言ってシリアスを騙りながらこんな杜撰な演出するから2よりアレだわ ゴキブリが必死に反省会スレ立てて伸ばしてるの笑う
今回はずいぶんと必死やね 死なせて感情移入させたいならもっと掘り下げなきゃいけんだろうにエセルなんて口頭で言われてた命の恩人くらいしかないしカムナビなんて全くないしでどうしろというね >>112
まれに長いロードが入っても最大10秒なのでよっぽど時間感覚やばいんでしょうね(笑) アライズでも見ましたねこの流れ…
ロウ辺りだったか >>111
さもミオが執政官どもが二人をやったかの様に言ってるのがダメ過ぎる
4話だけキャラの知能どうしたって感じ >>123
敵の目の前で味方が揉め始めるのはどう転んでも荒れるわ
あっちは味方も敵も無言棒立ちだったから余計アレだったが シュルクレックス達の弟子達を主人公にした方がよかったのでは… 執政官の評判悪いけどその理由小物感とかではなく
J含めてあざといキャラ付けの癖に戦隊モノ怪人の如く1話使い切りなのばっかりなのが理由なんじゃねーかなこれ 3話からコロニー9に戻ってみたらレベルあがりすぎたわ
しばらくメインストーリーがヌルゲーに まだ4章入ったところだけど十数秒のロードは何回かあったな 開発者インタビューだとメビウスは意図的にムカつくだけの使い捨て悪役として書いてるらしいけど
それがストーリー構成に全然噛み合ってないのがなぁ >>127
一番長くて15秒か
20秒ない証明ありがとうございます! メビウスディーの勝ったのに勝ってない戦闘とか普通に据え置きだが2の意見届いてたのかね ずいぶん目で感情を表現することにこだわってると感じた
ミオの瞳が設定にあるようにすいこまれそうなつくりだし凄いと思うよ 2のキモオタ路線から抜け出したことだけで評価できるが1と比べたら凡ゲーだったから次のゼノで頑張って欲しい 1、クロス、2、3と遊んできたが1のキャラ、ストーリーは奇跡だったんだな 1〜4話までの話、エセルとカムナビの茶番以外一年後思い出せない人多そう
恐ろしい程話が進まない まだ発売から4日しか経ってないのにお前ら語りすぎだろ
ゼノブレは粘着質多いなやっぱ いつもの大剣のシティーにたどり着いたら終わりがみえてきたかと思ったら、全然そんなことはなかったパターンなんだろうな >>142
今そこまで来たけど、いよいよゼノブレイド始まったなって感じだぞ 2の気持ち悪い路線じゃなくなっただけで価値がある
1もいいけどちょっと地味だったし3のこの路線で突き詰めて行ってくれ >>137
最大でも10秒とか言ったお前がウソやん >>144
何度かゼノブレイド始まる瞬間がありそうだなw 路線が何だろうと演出がアレなの直さん限りダメだと思う
あとムービーここまで過剰にしなくていい
1のシュルクがヤルダバオドの身体ぴょんぴょん飛びながらバトるシーンも大概やり過ぎだと思ったのにここまで戦闘派手にするとゲーム部分が馬鹿らしくなる >>42
ゼノコンプ言う奴に対しても同じ事思ってるよ もともとマニアックなゲームなのにFFやドラクエと同格扱いされてるのが笑える そもそもムービーの使い方がPS3世代のままだしなゼノブレ、PS4世代でもこれだぞ
https://youtu.be/nFzi7glzfO4 >>150
他のスレならともかくゼノブレ関連スレに来てそれは無いわ 映像技術が凄いらしいFFがラーメン3万本だからねぇ
3万人がこの映像すげー!って思えばそれで満足するらしい 【速報】ソニーの意見文書が公開、MSによるアクティビション・ブリザード買収について
ゲーパスがサブスクシェア70%
CODは替えの効かない、他社が作れないタイトル
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1659348398/ >>132
というかシリアスにしたいならこんな陳腐な悪役はミスマッチ過ぎるんだよな
劇場見たいな場所映して来るのもあって子供向けのヒーローショーかよって ところどころ軌跡を感じて草
ヨランとかカンパネルラだろ よくもまぁ世界200万程度のIPにここまで必死になれるわ
メトロイドドレッドもそれぐらい熱意持って叩かないからGOTY候補に世界300万も売れちゃった 山場のムービー正直だいぶbgmに助けられてると思う
命の重さだっけ >>159
このスレもだけど信者が大言吐いて他のゲームと比べるからでは ゼノブレ3は目の表現にマイクロサッカードを再現してるんだよね
キチってるわ 普通に5年前のゼルダBotWのが遥かに凄いんだけど >>163
そりゃ歴史的傑作にはそうそう敵わんさ
同じ傑作のスカイリムだってPS3のゲームだがあれ超えるのは今尚容易じゃないし 話逸れすぎで草
スレタイで話すこともできないアホばかりか 戦争テーマにしてる割には戦争の重みや悲壮感をパーティからは感じられないんだよなぁ
こいつら一応兵士の癖に雰囲気が学生の修学旅行みたい
ペルソナのパーティかよ ゲームでムービー演出の話をされてもプレイアブル頑張れとしか言えん 戦争はしてるが戦争がテーマだっけ?
作られた運命からの脱却じゃないの
ヒーロー関連のシナリオみんなそれだし あんだけ馬鹿にしてたムービーゲーまんまだからな
長い長いと馬鹿にしてたのに、大慌てで中身が素晴らしいから問題ないとか言ってるし
他のゲームは長いだけで無条件でオナニーとか、ゲームならシナリオでかたるべきとか言ってたのに 目、表情、陰影表現
頑張って作ったからこの3つはかなり強調されてる >>12
他に生き延びられる希望がないのならそうなるよあれは
お互い敵だけど同じような悲しみも背負ってるのも分かった
それまでは刈り取るべき敵としか知らなかった >>171
それでも軌跡とテイルズ勝てなかったよ…(´・ω・`) 撃破ってモナド漢字風でカッコいいけどそこで上に英語でGEKIHAっていれちゃうのがソーカントクセンス メビウス・ケイに剣撫でられた時のノアの悔しそうな顔とかかなり凄い
PSのゲームでもあそこまでしてるのは無い 実際のアニメの平均的な水準が70点だとしたらアニメ寄りJRPGは20点
ゼノブレ3が35点って感覚だな
このままアニメとして出すならPVの段階で切る 高飛車ババァ
「俺、〜なんだなw」系デブ男
サイコ系クソガキ
オカマのクソ上司
御意(シュンッ
これ面白いと思ってるのか 幸福の科学・大川隆法氏に厳重抗議
2014年3月21日
このほど、統一教会広報局では、統一教会創始者・文鮮明師と当法人に対する“誤った記述”を掲載書籍を出版した幸福の科学・大川隆法氏に対し、抗議文を送付し、謝罪と訂正を求めました。以下に抗議文を掲載します。
抗議及び謝罪・訂正の要求
2014年3月20
大川隆法・幸福の科学グループ総裁殿
福の科学出版株式会社 御中
〒150-0046東京都渋谷区松濤1-1-
宗教法人世界基督教統一神霊協会
広報局 広報渉外部長 澤田拓也 子供向けアニメとかギャグ多めなバトル漫画ならともかくシリアス名乗ってこの陳腐さは無いわ
超シリアス系の漫画読んでたらいきなりボーボボの人気投票のページが挿入されてる様な違和感と浮きっぷり なんかゼノブレシリーズって評価箇所がPSっぽいんだよな これ今更なんだが吹き出しではないイベントシーンはリアルタイム? 敵を好きになるように作ってないでしょ
同情系ばかりの2は嫌だった
やっぱムムカみたいなのじゃないとな ファッション反映しない部分あったのでプリレンダかと思ったら
ロングショート切り換えても反映されるわ
前半はプリレンダで後の方リアルタイムレンダとか?
ええの >>188
コーディネート反映されてるから、多分そうだと思う
分からんけど 2はちょっと敵にも悲しい過去があるんだ!やりすぎだったね
DLCでゴウトいたが魅力皆無だったし 2がもう少し終盤踏ん張ってつくれてれば一番好きだったかもな、イーラついてくるのは大きな加点ポイントだけど >>188
少なくともプリレンダ採用してるゲームではない >>190
そこまで掘り下げなかったのにダンバンと対立軸にあってお互いキャラ立ってたからねえ
3はヨランがそれっぽいポジションだけど今んとこ期待出来ねえわ >>193
ゴウトは2で唯一と言っていい位倒すべき相手だった あとここ見てなければ髪形変えられるのに気付かんかったわw
tyty >>115
アイツらの意思がおかしいよな
主人公達もあんま理解してなさそうだったし アニメなモデルでのフェイシャルだと
Arcのギルティギアが頭抜けて凄いけど
アレに追い付きそうな感じだな >>146
20秒あると言っといて出してきたのは15秒のしかもOPの一箇所だけ
別エリアにスキップトラベルしても10秒で少なくとも3話まで9割これ以下のロード時間しかない
よくお前がウソとか言えたよな(笑) >>190
悪いがヨランなんてデブムムカの足元にも及ばん FF7Rとかはむしろムービーに感じさせないように工夫してたな
暗転すら無いロードでムービーに入るし
リアルタイムレンダもしくは途中からそれに切り替えてそこからシームレスでフィールドや戦闘画面に繋げるとか
それを強調するくらいほぼ全てでやってる スカーレットネクサスはまあまあ立ったけど肝心のゲームがつまらなかった そんなもんこだわるよりスキップ出来ないクソ長戦闘演出とか
無駄に硬い敵なんとかしろよ
ちゃんとテストプレイしたのか? >>1
ケモ耳のモーション、表現が上手い
ここはウマ娘超えてると思う >>1
これをいい歳こいたおっさんが書いてると思うと笑える みんな同じモーションの技演出なんかスキップで良いし撃破も要らんよな 執政官は全体的に陳腐すぎるよなぁ
海まで来てようやく面白い執政官出てきた 力はからっきし(巨大メビウスボコー!命を弄ぶなッッッッ!
本当にシリアスなのかこれ…
ギャグのつもりで書いてないなら天才とすら感じる… >>213
マシロのクエスト重すぎるわ
今までコロニー関連のヒーロークエストほぼ予定調和のショーみたいなのだったのにどうした >>215
Tの方から攻略したから温度差でビビったわ
海のヒーロークエストどっちも好き 一気にやるにはつらい特大ボリュームと判断してサンブレイクと交互にやってる テイルズは低レベルすぎて比較にならない
全てがしょぼいテイルズ >>214
次々と棒折れて今度はその路線に変更したの?
悪いけどそこ突っ込まない方が良いと思うよ?
2の誰かだぁ!でクサして行間読み取れないバカ晒してたのと同じ事になるよw 30時間やってるけどキズナグラムもどんどん発展してやばいわ
エアプ動画勢てメインストーリーだけ追って胸焼け起こしてるんだろうけど ゼノブレってIPはまだffやドラクエには遠く及ばないがポテンシャルは未知数だぞ
最近はテイルズとも良い勝負をするようになったし 表情よりももっとどうにかする所あるだろうと思うわ
勝ったのに勝ってないムービーとか前作で散々言われた筈だろ
何であいも変わらず戦闘で勝ってムービーで苦戦してんのよ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650423591/
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて
任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
任天堂って普通のRPGを作ろうとしないで変なところが尖った変なRPGばっか作る
ゼノブレイドってクソゲーのステマはじめてから致命的に任天堂が大嫌いになった
ゼノブレイド
ゼノブレイド2
って糞ゲーほど最悪の糞ゲーはない
動画で説明されても戦闘システムが理解できない糞ゲーなんて、この糞シリーズがはじめて
ゼノブレイドってクソゲーをステマして任天堂が失ったものはでかい
まず、任天堂はステマをする企業だと確定した事
もう任天堂のゲームは全て信用できない
杉浦博英、高橋哲哉、本根康之といった才能の欠片もないゴミが5chで汚らしいステマしてるだけなら、まだ許せた
しかし任天堂自体がゼノブレイドステマに関係しているとゲーム総選挙とかで分かってしまった
任天堂が失った信頼は計り知れない
任天堂はゼノブレイドってクソゲーの続編作らせないから、流石だと思っていたのに、
ゼノフレイドってクソゲーの続編作らせるわ、
ステマで持ち上げるわ
もう許しがたいくらい大嫌いなメーカーに落ちたな
ゼノブレイドってクソゲーの被害者増やしても、任天堂にマイナス効果しか及ばさない
そもそもゼノブレイドがクソゲーなのは戦闘システムが難解で理解できないという一番やっちゃいけないタイプのクソゲーだからなんであって、
痛い目見た人は絶対にもう買わなくなるからな
ストーリーが糞なだけのクソゲーとかより遥かに悪質なクソゲーがゼノブレイドだから 確かにテイルズもそこそこ売れてる割には配信でもあまり見かけないな
まぁ有名実況者なんかだとそこまでゲーム好きじゃないからストーリー物はよっぽど良くないとやらなかったりするけど 龍が如くがよく配信されるのは配信中にダレるとこが無いからだろうな
ゼノブレは逆に下手すりゃ数時間何も起きないし配信向きじゃ無い まぁ突っ込んだり笑ったりリアクションしにくいってのもあるかも
オタゲーはそれをやるとファンが怒るから配信にも向いてなかったり
気楽にやれないからあまり売れないとか >>227
テイルズオブアライズは終盤が配信禁止区間があるからじゃね 実況配信ならにじさんじの何かゼノブレとテイルズ両方やってた女いただろ
あれに頼めば クリアするまで割と早くても50時間はかかるゲームとか配信でやるべきじゃない 叩き多すぎて草
こんなでも2のときよりマシにはなったけど
好みでいいだろRPGなんて他の人が嫌いなやつが好きだったりするもんだ >>55
飛ばし飛ばし見ただけだけど、基本、手ぶらor武器構えてるか2パターンで、ほぼ全員ずっと棒立ちしかないのな。
ラスボスからエンディングにかけてのシーンなのに。 >>211
いい歳こいてマウントとるおじいさんおつw 余裕なのにムービーでは論、今作ハードでやったらクソ苦戦しかしてないからあまり同意できない エアプ動画勢は
配信者がヒーロー集め楽しんでるのにイライラしてる
さっさとメインストーリー進めろって >>208
で、どこに20秒あるんですか?
15秒の動画ばっか張ってるけどネガキャンしたくて?ついちゃったって自供? >>240
「まれに最大10秒」は嘘でしたごめんなさい。は? >>241
ごめんなさい
まれに最大15秒でしたね…
それで、20秒あると嘘ついたことに関して何か言うことあるんじゃない? 目の動きはすごいよね
ただやっぱグラフィックでは勝負してないから映像は携帯機では綺麗ってくらい
マジで映像クッッソ頑張ってSteamメインで作ってたらって感じちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています