ゲーム制作者「ガキが世界救います」←もう飽きたわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボーイミーツガールじゃなくてボーイミーツおじさんがいい ゴキちゃん向けにはブサイクおばさんが活躍するゲームあるじゃん おっさんが今の生活を捨てて世界を救うのか
世界荒廃により職を失って自暴自棄なおっさんを想像してしまう そう言う作品が一切存在しない、なんて訳でも無いんだからそれを選べば良いだけじゃね?
それとも、「ガキが世界を救う話」の存在そのものが許せない、とでも言うのかねぇ まーたこのスレかよ
作業だなあ
13/02/13(水)JRPGの登場人物はなぜ10代の少年少女だらけなのか開発段階で誰もリアリティを損なっていると突っ込まないのだろうか
13/02/22(金)和サード完全死亡のお知らせ
13/03/04(月)JRPGはいつまで顔グラ付き会話ウィンドウを採用し続けるのだろう
13/03/05(火)外人も和ゲーとかすんの?
13/03/09(土)日本のゲームって男が惚れる男がいないよね
13/03/22(金)何故日本ではFPSが作られないのか?
13/03/22(金)何故日本はポルノゲーしか売れないのか?
13/03/25(月)なぜ日本ではルーチンワークが流行るのかオタクの気質とは真逆のはずなのに
13/04/05(金)洋ゲーのスタッフロールにもキャラクターデザインとか出てくるけど報酬を払う価値のある仕事してるの?彼ら
13/04/15(月)JRPGは何故子供が世界を救う展開ばかりやるのか世界に目を向けてリアリティを重視すべきでは
13/04/22(月)日本のゲームって酷いことになってるんだな おっさんが少年ジャンプ読みながらこんなこと呟いてたらドン引きするな 和ゲー洋ゲースレの作業パターン
■JRPGはなぜのか■ムービーがー■萌えがー■10代の少年少女がー■おっさんがー
■自由度がー■透明の壁がー■一本道がー■オープンワールドがー
■グラがー■予算がー
■勝ち負け >>17
大昔から変わらないbotみたいなスレだち おっさん主人公の奴あるだろて言ったらクソゲークソゲーほざくゴミだろ
死ねよ 何度も世界を救った英雄と同時に
単なる穀潰しの孫悟空。 >>25
救ってないよ
ぶっちゃけ変に1と2繋げた都合で脚本に突き動かされただけ ファルコムやアクアプラスのゲームもダメになるやんけ。 飽きるほどそういうゲームばかりプレイしたのか、やらずにパッケージだけで批判しているのかでそいつの程度がわかる 20年前ならともかく今ジャンプで例えるのは違う気がするな
世界救う系RPGのユーザー層って今はもうおっさんメインだろ
だからおっさんが世界救ってもいいんだよ おっさんと称する異世界ものの99割は100%若返る
転生ならまだしも転移したそばから若返る >>40
洋ゲー
和ゲーは最近だとゼノブレイド3がなんか世界を救うとは意味合い違う >>40
イースはご当地の危機を救うだけだから、ローカルヒーローです。
イース8だけうっかり世界を救ってしまったが。 >>48
軌跡シリーズ、特に閃の軌跡は毎回クリフハンガーなんで世界を救いません。負けてボコられて終わりです。 今の30年棒に振った日本見てると、やっぱ老害はダメだなって思うから、まだガキが世界救う方が惹かれるわ なんか90年代のオタク外国みたいな意見だな
今じゃ世界中がロリ顔アニメに夢中ww
そろそろ先に行かねば、、 数あるゲーム史で85歳の健康なおじいさんが主人公で
世界救うゲームないのなんで? 最近ガキが世界救う話ってそんなにあるか?
くたびれたおっさんが異世界に行ってチート無双したり隠居生活する話の方が多いと思うが 主人公オッサンなのにヒロインがティーンじゃ変だろ
それともヒロインおばさんにするか?
ありえんわ >>54
別に主人公とヒロインの関係を恋愛だけに固定する必要は無いし気にするような話でも無いのでは?
と言うか、仮に恋愛関係にしても年上に対する憧れみたいな形を描く場合もあるしね
同世代でもスターウォーズのルークとレイアみたいな変化球もあるし「あり得ない」と言ってしまうのは単純に発想が狭いだけかと >>53
流行り廃りはなろうランキング見ると分かるかも
不景気困窮の昨今モテモテラブコメ大ウケしてるしね 流行りはブスだろ?
ブスゲーをゴキが持ち上げるから開発が受け入れてしまっている おっさんって普通は守るべき家族とかそれなりの立場とかあるからそんなリスクの高い行動できないんだわ おっさんがモテモテハーレムの作品っていい年して何やってんだってなるんだよな
主人公が女に目がないそっち方面クズな設定ならそういう行動するかなとも思えるんだけど
やたら人格者を気取ってるくせして節操なしかよみたいな書き方するからほんと気持ち悪い 「ひげを剃る。そして女子高生を拾う」
別に世界救う作品じゃないけどこの漫画お勧めさせてくれ 数日前に同じスレが立って、大して盛り上がらなかったのに
また同じスレ立ててんのか >>58
民族や主義を含めて生活や子供の未来を守る為に、ってのは動機付けとしてはむしろありがちじゃね?
実際、ウクライナなんか子持ちの兵士なんて幾らでも戦闘に参加してるんだし
下手すりゃ、海外から義勇兵で参加してるおっさんだって居るんだぜ? >>62
現状が脅かされてるならそりゃそうやけど大抵のRPGなんかのスタート地点って最前線じゃないじゃん
現実に例えるならウクライナ救うために日本から志願兵として現地行くみたいなもんだろ >>1
お前おっさんの身体能力の低さ知らんだろ
サッカー選手のほとんどが30代で引退するのが何故か考えたらわかるだろ >>63
スタート地点って相対的に弱いとは言え、それでも街を一歩出れば怪物が襲いかかってくる様な状況だし
ましてや、相手は和解、共存できる未来なんて一切想像できない様な異形の怪物なんだぜ?
そこに危機感を持つ人がいるくらい別におかしい話でも何でも無いと思うぞ
と言うか、日本人の中にも義勇兵に志願したいって人が居たのはニュースに成る程度には話題になったはずだし
ましてや、ゲームの主人公としてフォーカスされるような人物ならその位の考えを持っても別におかしくないんじゃないの? >>65
そういう奴もいるだろみたいな話になるとそもそもオッサンである必要がなくなるからなぁ
オッサンの主人公としての優先度が低い以上ステレオタイプな特徴をうまく システムなりシナリオなりと絡めないとただの自己満でしかないとおもうんよね >>67
それを言いだしたら子供が居て家庭を守る為に戦いを避ける、のがおっさんの基本原則である、みたいな括りで語る事自体が偏ってない?
キャラクター性って意味で言えば知識や経験、思考の方向性で老成を意識した書き方や立場や社会性からだって描き様はあるかと
と言うか、指輪物語のボロミアなんか40代だったりするし、若者扱いする範疇ってどこまで入るんだろ? >>68
指輪物語詳しくないからしらんのだけど主人公はホビットのあいつじゃないの?
複数主人公設定ならその中の一人におっさんがいるなんてそんなに珍しい話じゃないと思う >>69
人間に比べると長寿ではあるけど、フロドは旅立ちの時は51歳だね
ホビットの成人年齢は33歳って話だから人間に換算すると30代前半から中盤位かな? 大人に憧れてる子供は
中身が大人でも見た目がガキだと不満で
中身キッズでも見た目がおっさんなら満足する 開始直後におっさんLV1とかこいつ今までの人生何してたんだよってな興ざめ要素を上手く解決しないと >>75
実際世界を救うような力があるなら、おっさんになる前に救ってるわな。 おっさんだと逆に時間がたつにつれてレベルが下がっていくだろう あ、アダルトな展開を入れないといけないから(震え声 フェイブルの日本風なの欲しいな
最初子供から始まってラスボス時には87歳で笑ったわ >>1
ゼノコンプ発症かな?w
ゴキブリはゴミステでブスやラーメン屋が世界を救うゲームやってろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています