【朗報】ゼノブレイド3さん、玉割りチェインゲーからパチンコチェインゲーへと進化してしまう
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当たり引けるか願いながらチェインする神ゲーに進化したとのこと ウロボロスチェインやりてぇなぁ→よし、まずはノアきたな、次はミオこい→きませんでしたってのやめて欲しい
好きなチェイン選ばせて 面倒や安定性を求めるならインタリンク3の時にチェインを発動してサクッと終わらせるしかないな チュートリアル流し読みしたからアレなんじゃがゲージが99%で止まるのなんでなのん? 6人なんだから1、2で別チームのやつ選べば3ターン目確定でどっちかは取れるからそれでいいじゃん(ヒーローはどこに混ぜてもいい)
3or4連鎖も組めないって話なら知らんが >>4
ヒーラータイプは計算上100パーセント超えてても99パーセントで止まる
150パーセント以上出したい時に便利 まだ3章なんだけどエセルっていずれPTに入るの?
エセルを操作したいんだけど >>6
最初のアタッカーガチャでどれだけTP稼げるかとヒーローチェインが出てくるかガチャとウロボロスチェインガチャでウロボロスのダメージが全然違うんだよなぁ
どうせリミットポイントでダメージ稼ぎつつ全回復できるからボーナスもしょっぱくてダメージも低くてウロボロスの旨味もないユーニタイオンが邪魔でしかない アタック、ヒーラー、タンクで2組作ってその復帰組2人と残り1人で3チェイン目すれば150超える
...と思ったけど全然上手くいかない
どう回すのが一番いいんだろう >>11
そこでイスルギ軍務長ですよ
機械相手ならルディでもいい >>9
結構後で再加入
なんでもし、姉ちゃんが離脱してたら
フラッシュフェンサーの経験値上げは
頑張ってノアで使いつづけてセナで覚えてしまおう
あとは楽 フラッシュフェンサーは女性陣全員10まで上げた
衣装きたミオえっちだった >>13
ありがとー
まだゲーム自体あんまよく理解できてないけどエセルはヒーローってやつなの? 女性陣をフラッシュフェンサーにすると若干胸が大きくなってるように見えるんだけど >>17
ありがとうね
のんびり進めてるんだけど加入するのが後の方なのは辛いなー もしかしてエセルさんの胸って...
パッドですか!? >>19
同意ですな
何故かレベルは離脱中も上がり続けてる不思議w ダイやらアーニャやらやってる人とは思えんなエセルさん >>21
レベル低いまま戻ってきてもこの先の戦いについてこれないから… >>21
そうなんだ
エセルめっちゃ股間に来るから早く一緒に旅したい >>27
見てるだけだと確かにゴチャゴチャしててわけわからんよなw
自分でプレイして戦況把握の仕方がわかると面白いぞ >>28
やっててもロック先すらわからないほどゴチャゴチャしてるんだよなぁ フラッシュフェンサーの真髄はスキルやろ
強化ラッキーと合わさると戦闘バランス崩壊するw 玉割りは面倒だったから今回のはわかりやすくていいわ エアプはなぜウロボロス化してからチェイン開始しないのか… >>34
ウロボロスでチェイン開始したら2周しか出来なくね? テイルズオブアライズであれだけ勝利宣言してたのに
結局蓋を開けたらステイ豚のゼノコンプ治療できてなかったってほんとに見苦しすぎて哀れなんだよな >>35
個人的にチェインなんて経験値稼ぎにしか使わないし
無駄な時間垂れ流す意味なくね?
止めにウロボロスチェインだけでいいよこのゲーム フラッシュフェンサーを使えるようになると急にパーティが強くなる
それまで全然面白くない トータルのダメージ考慮するなら最初のオーダーで防御やガード下げるタンクヒーラーのオーダー選びたいとこだけど
アタッカーオーダーでTP稼ぐ方意識した方がいいのか? でらんって1発変換出来ないから方言だって分かりそうなのに
なんでわざわざ変換し直してまで使うのか分からん >>41
手数多いキャラを最後に持ってくるとよろしアルね ノア側クラスのアーツ貯まるの遅すぎない?
ミオ側のクラスにしてるキャラばっかり操作してる
これに対策あるん?? >>39
難癖つけておいて都合が悪い話しになったら逃げるのはほんと草w >>6
なるほど
俺がラストのウロボロス比率が
回復>>攻撃>>防御
になるのはそのせいか
良いこと聞いた >>46
難癖でもなくレベル3チェインは弱い行動だから指摘されて当然でしょ >>16
あの衣装は胸の大きい子向けよね
なお筋肉… 実際実況配信とかだとマジで面白くないんだよなゼノブレ
ぺこらとかもゼノブレやったらつまらなすぎて軽く炎上しかけたくらいだし まあクロノトリガーに似てて
やってる本人だけクソ忙しくて
見てるだけのやつは退屈だわな そもそもパチンコだのなんだの来ない来ない言ってるけど
ヒーロー交えたら少なくとも4チェーン行くじゃん?
7人PTで、3セットのウロボロス
それぞれノア、ユーニを選んでヒーローと流したあと4チェイン目に残ってるのは
ミオ、ランツ、セナ、タイオン、ここから3人引くって考えた場合のパターンで
ウロボロスオーダー出来ないなんてことないでしょ?
それこそイスルギをヒーローにしてたらTP人員足りなくなることなくね? >>48
まず>>1の現象が起きにくいことを指摘できてないのに
指摘とかしてんじゃねぇよエアプw >>53
クロノトリガーって合体技とか使いものにならないから凄く単調な戦闘じゃね ランツあたりを半裸にしておいてくれたら衣装交換で神ゲーだったのに 3章が終わったばかりだがチェーンのルールがイマイチ分からんわ
おまおらシステムを理解するのはえーな クラスチェンジしても初期TPはタイオンが多くてセナが低いんだけどキャラごとに固定値あるんかね >>57
ヒーローオーダーはチェインゲージ減らない >>67
お前の画面の右下には何が映っているんだ? ヒーラー回復性能がゴミなのもチェインアタックで回復させるためだろ?
マジで糞だよなぁ >>58
わからん人はインタリンク3にしてチェーンアタック始めればいい 画面のナニを見てゲームしてんの?って奴しかいねーな チェインアタックは3回+ヒーロー+マヒロのヒーローチェイン+ウロボロスオーダーで最大6回までいけます ブレイク技ってソードストライクしかないの?
新しいクラス覚えても全然出てこないんだけど 分からん言う奴はシステムからチュートリアルを選んでやってみればいい。
大体理解出来る 今回のチェインは今までのシリーズで1番分かりやすいと思ってる
無印は絵面は単純だけど下準備しないと火力出ないし チェインアタックテンポ悪すぎ
これ擁護するの無理だってw >>64
やってるうちに覚えるし、俺も最初意味わからんかった
やってくうちにコツがわかってくるし、チェインに有利なヒーローも出てくる クロスも2も意味わからないままクリアしたけど3は1番分かりやすいと思う 今回の方が好きだけど2の方が好きって人もわかる
2の方のBボタンもあれはあれで結構楽しかった
もし今作のUIで2リメイクしたらブレイド選ぶ時点でブレイドコンボルート表示もしそう 4枚引けるんだったか?ヒーローオーダー選ばなければどれかくるだろ 今作のチェイン理解できない奴はヒーロー色々入れ替えて試すと良いぞ
それぞれどういう利点があるのか分かると自然と何が火力に繋がるかも分かる 3はチェイン前提の糞バランスで糞テンポ悪いのは大問題だよね >>85
3枚引けてヒーローは別腹だから基本的にヒーロー最優先 ウロボロスってシステムいる?
あんまり合体しない方が強くね >>89
体勢の立て直しやレベル3に上げて攻めると強い
とりあえずテキトーに変身してアーツ打つのは全然強くないぞ 説明が丁寧になろうが複雑なことには変わらないし俺もよくわからずやってるぜ
スマッシュまでいける編成なら変身は控えるようになった 雑魚散らしに徐に変身して全体アーツで一気に削れるのは良いかな
とはいえ雑魚散らすにも最低限Lv1にはしておきたい感じ
0はマジで弱い 味方のオートウロボロス化は即切っとけ
絶対良い方には働かん なんだろう、このチェインとかいうクソシステム
結局このチェインがメインのダメージソースで
通常の戦闘はチェインを溜めるための作業でしかない
バカバカしくなるよ
このバトルは ノア側のアーツ時間チャージなのが辛い
融合アーツ使ってインタリンクレベル上げてるうちに戦闘終わる >>97
ゲージ貯める大技システム全否定とはたまげたなあ ゼノブレの戦闘はすべてがゲージを溜めることばっかなんだよな
アーツにしろインタリンクレベルにしろチェインにしろ
意味もなく複雑なくせに、やることは結局ゲージ溜めるだけなんだ ノア序盤しか操作してないな
タイオンかミオがアタッカーになること多いからそればっか操作してるわ ラッキー剣が切り札っぽくてカッコいいからノアばっか使ってるわ アタッカーはなぜ迷惑な位置でダウンするのだろうか… >>105
側面ブレイクと背面特効、背面デバフがあるからでは チェインアタックで4+ウロボロスで敵(特に執政官)にわからせるのホンマ爽快で草
俺の中ではわからせアタックってあだ名つけてるわ >>106
ディフェンダーの庇護を無視した立ち回りで起こしに向かったヒーラーも死地に誘う
やつら戦犯では? リク&マナナしか信用ならない 戦闘システムの全てが解放されるのもっと早くてもいいと思う
小出しにしすぎ
3話中盤だけどウロボロスチェーンってのがまだ使えん チェインアタックは雑魚敵なんかには使わんでしょ
ユニークとボス用だよ チェインアタックは経験値稼ぎだけでなく、ユニークからのレアアイテム狙いでも使えるかもしれん
習熟の首飾り狙いでユニーク狩ってた時に放置でやった時は2個でるのに30回以上かかったが、
チェインアタックで狩るようにしたら残りの4個でるまで10回もかからんかった
誰かヒマな人いたら検証してくれw クラスの習熟より継承者以外のクラス解放の遅さなんとかならないかね そもそもウロボロスレベル3ってナニ??
ただ返信するだけじゃダメなの? ボタン連打とかいらねえと思ってたけどしなくなったらなったで物足りないな 2のが好きではあったけど
あれはあれでわかりにくいものではあるしなあ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650423591/
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて
任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
任天堂って普通のRPGを作ろうとしないで変なところが尖った変なRPGばっか作る
ゼノブレイドってクソゲーのステマはじめてから致命的に任天堂が大嫌いになった
ゼノブレイド
ゼノブレイド2
って糞ゲーほど最悪の糞ゲーはない
動画で説明されても戦闘システムが理解できない糞ゲーなんて、この糞シリーズがはじめて
ゼノブレイドってクソゲーをステマして任天堂が失ったものはでかい
まず、任天堂はステマをする企業だと確定した事
もう任天堂のゲームは全て信用できない
杉浦博英、高橋哲哉、本根康之といった才能の欠片もないゴミが5chで汚らしいステマしてるだけなら、まだ許せた
しかし任天堂自体がゼノブレイドステマに関係しているとゲーム総選挙とかで分かってしまった
任天堂が失った信頼は計り知れない
任天堂はゼノブレイドってクソゲーの続編作らせないから、流石だと思っていたのに、
ゼノフレイドってクソゲーの続編作らせるわ、
ステマで持ち上げるわ
もう許しがたいくらい大嫌いなメーカーに落ちたな
ゼノブレイドってクソゲーの被害者増やしても、任天堂にマイナス効果しか及ばさない
そもそもゼノブレイドがクソゲーなのは戦闘システムが難解で理解できないという一番やっちゃいけないタイプのクソゲーだからなんであって、
痛い目見た人は絶対にもう買わなくなるからな
ストーリーが糞なだけのクソゲーとかより遥かに悪質なクソゲーがゼノブレイドだから >>111
怒り状態からバーストさせるとドロップ増えるぞ >>114
外れたり外れなかったりしてるなと思ってたけどロールごとに記憶してたのか >>62
クロノトリガーはATBをメニュー中も停止しない設定にすると、プレイ感がゼノに近くなる
とにかくプレイヤーはひたすら忙しい
昨日はヒーラーで、チーム観察に徹したわ
ロールごとにやること大きく変わるのは
シリーズ中一番際立ってるんじゃないか
いろいろ考えさせる導線ができてると思う
まあ、もともとやりこむ人からすれば当然の視点なのかもしれんけど >>94
HP減った時の緊急回避もあるから、
そうとも言えんのでは >>108
MMOだと戦犯扱いやな
ヒーラーのアクセを助けおこし効率アップで固めて対処してる
あるいはセカンド盾役で守りに走り回ってる
あるいはアーツ選別して、ガンナー以外は
後はともかく横殴り禁止にしないとダメかもしれん MMOならタンクがタゲ取って他のヤツは背後回ったりするけどそんな動きはしてないってか、そもそもゴチャゴチャし過ぎて何処で何をやってるか分からん まあMMORPGの戦闘をソロプレイで実現するのは無理があるわな
話が変わるけどアーツキャンセルはもっと早く開放して欲しかった >>125
それ別にクロノトリガーに限った話じゃないじゃん
いちいちクソエニゲーでマウント取るの目障りだわ まあそんな訳でハードモードではディフェンダー操作が
有利な訳なんだよな >>51
それは単に配信者によるだろ、裏作業とかなしに全部を垂れ流すスタイルの人とは合わないってだけだよ
ストーリーをとにかく追いかけるってスタイルの人なら如くとかと同じでかなり配信向け、それでもぐだる単純にRPGが下手って人はしらん >>130
その返信でお前がゆとりだということはよく分かった MMO風にしたいならもっとカメラを引いて見やすくならないと無理だな オーダーの各キャラの所属とロール→攻撃選択時に同じ所属やロールを選ぶとポイントアップ
アタッカー→各オーダーの最初の攻撃で選ぶと125%ボーナスが入る
ヒーラー→99%で必ず止まるので調整や最後のオーダーでのダメージ稼ぎに
ディフェンダー→各オーダーの最後に選ぶと高いTPが復活する
これ意識しとけば結構 ゼノブレ2はやるのが苦痛だったが3はむしろやりたい衝動しかない ままならないのを機能するよう工夫するのも遊びだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています