ゼルダBotW体験した後にゼノブレイド3とか古臭すぎて遊べないよな
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一本道のストーリー、ゲーム攻略
「ビックリマークまで歩く→チェインするだけの単調バトル→10〜30分のムービー」をひたすら繰り返すクソみたいな作業
滑空も壁上りも出来ないせいで探索の楽しさ皆無
一応シームレスだけど奥に行けば行くほど高レベルの敵が山ほど配置されてるから自由に探索できない ブレワイもマリオフューリーワールドもそうだけど、高いところに登って見下ろしながら探すってのが良いんだよね
やっぱ高いところに登れないとだめだわ ただ笛吹くだけの送りの要素、何がおもしろいと思って実装したんだ?
キズナグラムがほんとちょびっと増える以外メリット無いし
クソつまらん 明らかにコンセプトが違う物を比べてどっちが優れているか、なんて話をされてもなぁ
むしろ、そこの違いを理解出来ない事を問題視したほうが良い位じゃね? >>5
カーナビに沿って移動してムービー眺めるだけの一本道ゴミゲー
360度自由に冒険できるオープンワールド
違い理解できてるけど? カーナビはやりすぎたね
ブレワイにカーナビついてて登山ルートも全部カーナビだったら糞ゲーになってた 理解した上で古臭いと糾弾されてることを読み取れない読解力の無さを棚に上げて何言ってんだ ナビなかったら迷うやつだらけだろうね
嫌ならつけなきゃいい話だしわかりやすくて嬉しいわ
任天堂のユーザーに優しいゲーム流石 >>6
カーナビを無視してランドマーク探しするのが楽しいんだけど実況動画しか見てないからわかんないか >>10
別に楽しくないよ
ゼルダみたいに「自由に冒険する=ゲームが進行する」っていうつくりじゃないし
一本道のゴミ作業ムービー視聴しないとクエスト進まないし >>6
なのに、楽しみ方もターゲットも違う事が理解出来てないんでしょ?
そこが理解力の問題だよ
チョコレートとポテトチップス比べてどっちが優れているか、なんて話をしないようなもんだよ >>12
一本道ムービーひたすら観るのがたのしみならねっとふりっくすでもやっとけ
Arcaneの方が500倍はクオリティ高いしストーリーもおもろいからw 任天堂ファンは一本道ムービーゲー求めてないので他所でやってくれませんかね >>8
娯楽性に古いも新しいも無いもんだ
新しい競技は常に古い競技より優れているし面白い、なんてわけでも無いんだし
UIとかレスポンスの悪さや古さならいざ知らず、何をターゲットにしてるかを鑑みてない時点で
論外でしょ >>11
ブレワイは逆にいつでもラスボス倒せるせいで舐めプみたいなもんだけどな
ゼルダが可愛そうだった >>17
一本道ムービー観るのが好きな奴がターゲットならアニメでも作っとけば?
まあセンスも実力もないからクソアニメしか出来ないだろうけど >>15
ほら、「ムービーシーンを見ることだけ」しか楽しみ方が出来ない、と思い込んでる時点で
理解出来てないじゃん
そもそも、そのゼルダにしたって、Switchの半分も売れていない位にはソフトを選ぶユーザーの嗜好には多様性があるんだから
正解は一つだけでそれ以外が不正解、って考え方しか出来ない時点で批判批評が出来るレベルに達していないでしょ ゼルダやったからだけじゃないけどクロスのマップが恋しい
やっぱり崖登れないのってなんかつまんない >>20
ゴミ拾いのコレペディアとキズナグラム埋め以外になんかやることあったか?w >>9
わかる。ナビなかったら難しすぎる
パッと見はわからない道あるし
あと、以外とナビが目立たない気がする >>22
ゴキ乙
死体見つけて笛吹く超エキサイティンなコンテンツがあるんだが >>23
地形に溶け込みつつ視認性もいい逸脱なデザインですごいわ
センスの塊よ >>25
トワプリの狼センスの丸パクリだし
ウィッチャー3とかの方が早いけど >>26
そのどうでもいい話でゼノブレ3のナビのセンスの良さが否定できるわけじゃないのに何をそんなに必死になってるの? >>27
15年前のゲームの丸パクリ
オレンジ色のデザインもウィッチャー3のパクリ
センス良いどころか古臭さの極みですw >>22
>ゴミ拾いのコレペディアとキズナグラム埋め
ほら、自分で他の楽しみ方があることを提示してるじゃん
他にもキャラを育てることを楽しむ人だって居るし、低レベルクリアを目指したりする人だって居るだろうし
ストーリーも楽しむにしたって多様な楽しみ方はある
君はパズルの解き方が一つだからってそれを解くムービーだけ見てて楽しいと思うのかね? フィールドに適当に配置されてるゴミ拾って登録するのが面白いのかwww
モノリスってマジで20年は遅れとるな そもそも、何かを貶すのに別の何かとの相違を引き合いに出さなきゃ否定すら出来ない時点で
批判批評としては底辺にも程があるでしょ なんでそんなにゼノブレイド 3をやって欲しくないんだろ
必死に他のソフトやゲーム外のものをすすめてくるじゃん >>4
笛の音ね合わせてリズムゲーにすれば良かった? >>28
で、今凄く便利だけど?
それはどう否定するの >>31
他との比較によって自己を鑑みることで傑作に仕上がったのがゼルダBotWな
延々脳死で古臭いクソゲー作ってるのがモノリス >>35
結果的に凄く便利なんだから採用して正解でしょ
何でもかんでも昔のものは消せ!って考えだと良いものも無くなってしまうよ ブレワイの頑張りゲージもスカウォからの採用だしハートの器で難易度調整するシステムなんて大昔からの伝統 パンツゲーや脳死ムービーゲーを任豚が今まで散々叩いてきた事実は無かったことにされるんだろうな >>38
僕たち任天堂信者はそんなもの認めません
モノリス豚と一緒にすんな ゼノブレ3の探索が面白いって言ってるやつはエアプだと思ってるわ また任天堂のゲームと任天堂のゲームを戦わせてる…
山でカブトムシ採ってきたガキか? >>42
ゼノブレイド3は任天堂のゲームじゃないけど
任天堂を騙ってクソゲー押し売りするのやめてくれません? >>43
押し売りと言えるほどの売上出せないだろこのシリーズ >>43
お前が認めようと認めまいと現実は変わらんし
いくらここで発狂しても現状任天堂とモノリスが離れる可能性は低い
あきらめろ >>46
ゼノブレイド3は任天堂のゲームじゃないんだけど
現実ってなに?w >>45
限界まで作りこまれたRPG
それ以外に褒めるところがない >>47
開発はモノリスでもその企画通して販売してるのは任天堂
お前がヤダヤダ言っても変わらない現実の事だよ >>50
その理論だと寿司ストライカーも任天堂のゲームだね🤮 >>52
そりゃそうだろ
君みたいに現実から目を背けたり逃げても何も変わらんしな ゼノブレイド3は寿司ストライカーと同レベルのクソゲー
by モノリス信者 >>33
俺は嫌いじゃないけどそれやったら絶対叩かれ要素だわw 戦闘終わってムービーで負けてるとか2から据え置きの問題だが誰も何も言わないのかね
こんな事されると作品をゲームでやる意義削がれるんだけど まーゼノブレイドはあくまで今までこゼノブレイドファン向けだな
ゼルダファンや,一般向けではないだろ >>58
大分言われてるよ
1やイーラの時はちゃんと倒す前に強制終了できてたのに3でまた出来なくなるの意味不明 任天堂の製品で出すなら
ダメすぎる部分は任天堂が口出して欲しいが
いろいろモノリスに手伝って貰ってるから
好きにやれ評価は知らんよwって感じなんだろうな 道中でキャラがオブジェクトやロケーションに対して会話するの最高に良かったわ 世間「ゼルダBotWおもしれー!」
モノリス教徒「ゼルダBotWはモノリスが作った」
世間「ゼノブレイド3つまんねー……」
モノリス教徒「ゼノブレイドは任天堂のゲーム」 >>64
任豚が他のOWやRPGの叩き棒としてゼルダを散々使ってきたのに
ゼノブレ3に全部ブーメランになってるからなw
さすがに「ゼノブレは除外!」と言えるほど面の皮は厚くなかったらしいw >>1
んほぉ〜オブ アライズの前でそれ言えんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています