ゼノブレシリーズはフィールドが美しいと言われたりクソグラと言われたりどっちなんだい
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グラフィックの美しさは解像度じゃなくてイマジネーションと美的センスだと思う ステイ豚がゼノブレ3がクソグラだって馬鹿にして貼るスクショが異常に解像度低い
やつらどんなやり方でスクショ撮ったんだ 両方だよ
センスのいいデザインもボケボケだったりジャギジャギでは台無しだし
より上のグラ設定で描かれた方が美しい 低解像度、低フレームレートでよく耐えられるなって感心する
Switchでしか出来ないタイトルだから我慢してるのかな >>5
我慢できないやつはエミュでやるよ
安定してるみたいだしね 3は持ってないがDEを携帯モードでやってボケボケとも感じないしジャギジャギでもない
こいつら嘘しかつかないな >>3
携帯モードで動画撮影してそれをスクショしてるらしいな 探索は1のフィールドぽいな、そしてかなり広くなった
2はエリア毎の景観の違いがはっきりしててあれも良かった
ゼノブレイドのフィールドは冒険しがいがあって最高! クソポリゴンのFF7よりドット絵の極致のFF6の方が遥かにグラは綺麗だろ
グラフィックの美しさってそういうことだ エミュで動いてるゼノブレ3のフィールドは壮観だったよ 綺麗の基準が違うからね
絵作りが綺麗っていう基準なら
解像度は犠牲に出来る
つまりある程度脳ミソが補完してくれるなら解像度より中身重視
細かい所も描写されてるのが綺麗っていう基準なら
解像度は犠牲に出来ない
つまり中身がどうこうよりもスペック的にな綺麗さ重視
極論を言ってしまえば
「クソ解像度の風景画」と「高解像度のクソの画像」ぐらい求めてるものが違う 解像度は落としてあるけどあのフィールドの描画距離と、バフやヘイトライン アーツアクション セリフ量の戦闘をリアルタイム処理して固まらないのは凄いね 黎の軌跡PS5版どれだけキャラ近づけてドアップにしても全くジャキ感無くて感動する >>13
そりゃ540p以下まで落として固まってたらヤバいでしょ
まぁ、それでもたまに音割れしてカクつく時があるんですけどね... 実際は「エロ・お色気シーン」を
箱SXやPS5の様な画質で見たいだけだろw >>13
マジで謎の技術なんだよな
大型ユニークが派手な技使いながら雑魚呼んだりもするし、それでも安定してる
戦闘カメラがやたら近いのはまぁ処理軽くするため何だろうなとは思ったりはするけど、それでもマジで謎の技術 >>17
「音割れ」って楽曲やセリフ等がブツブツ途切れる事じゃねーぞ。
意味分かって無いだろ。 そもそも540pの時点で1080pから負荷1/4だからな >>20
謎でもないよ
乱戦になればなるほど解像度とフレームレート落ちてるからね
負荷が掛かったらパフォーマンス落としてだけ >>16
ドックモードより画質下がるからじゃないの?
ドックでしかやってないからわからんが
あと本体の動画撮影機能は画質をかなり押さえている くだらねえな
地球上のどこにでもあるような風景を高精細で再現しても何の魅力もない
極上のイマジネーションが効いた絶景なら多少ドットが荒くても美しい
鳥山明の絵と、Twitterによく居る写真のような絵を色鉛筆で描いたやつ、
どっちが高値が付くかって話だ 景色にちゃんと動きが無いとか綺麗とは感じないな
眺めたりはするほどではない
どこかの開発者も言ってたけど移動しててもキャラとかマーカーしか見なくなるのもそのせいだと 間違えた
//i.imgur.com/K0c7yz2.jpg
//i.imgur.com/oqJVpnv.jpg
普通に下がクソグラ ゼノブレ3も水着配信されるだろうからおとなしく座ってろよ >>33
わかるわ、下のは軌跡だっけか?
マシンパワーで解像度出しても、写り込み表現しても
美術のセンスがないと色彩ギラギラで、ピントの合わなさで
ジオラマにおもちゃ並べただけの画になって全て台無しになるんだよな
ゼノブレ3の背景や遠景がボケてるとか言ってるバカがよくいるけど
人の眼が意識を割く対象を絞り、それ切り捨てるのだから
それに合わせた方が労力が少ないし自然に見えるのだから
ゼノブレ3の方が正しい見せ方だよ >>38
技術の問題でなく美術の問題だと気づけないんじゃ相手にするだけ無駄だな
奇跡が下だと理解できないなら、軌跡とゼノブレ3の比較コピペをCG板とか美術板にでも貼って意見をもらってみるんだな 黎の軌跡のガラス反射の表現は感動したな
技術力無いってバカにされてたファルコムもこんなこと出来るようになったのかと思ったわ >>43
30時間近くは遊んでるがSwitchのゲームの中でも汚い部類だわ、マリオカートやスマブラじゃ思わんぞ 可変解像度の可変フレームレートだからな
しかも結構頻繁に解像度を下げてる
ゼノブレ3をやってると半導体不足がなければ新型出てたのだろうなと思うくらいには解像度を下げてる https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650423591/
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて
任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
任天堂って普通のRPGを作ろうとしないで変なところが尖った変なRPGばっか作る
ゼノブレイドってクソゲーのステマはじめてから致命的に任天堂が大嫌いになった
ゼノブレイド
ゼノブレイド2
って糞ゲーほど最悪の糞ゲーはない
動画で説明されても戦闘システムが理解できない糞ゲーなんて、この糞シリーズがはじめて
ゼノブレイドってクソゲーをステマして任天堂が失ったものはでかい
まず、任天堂はステマをする企業だと確定した事
もう任天堂のゲームは全て信用できない
杉浦博英、高橋哲哉、本根康之といった才能の欠片もないゴミが5chで汚らしいステマしてるだけなら、まだ許せた
しかし任天堂自体がゼノブレイドステマに関係しているとゲーム総選挙とかで分かってしまった
任天堂が失った信頼は計り知れない
任天堂はゼノブレイドってクソゲーの続編作らせないから、流石だと思っていたのに、
ゼノフレイドってクソゲーの続編作らせるわ、
ステマで持ち上げるわ
もう許しがたいくらい大嫌いなメーカーに落ちたな
ゼノブレイドってクソゲーの被害者増やしても、任天堂にマイナス効果しか及ばさない
そもそもゼノブレイドがクソゲーなのは戦闘システムが難解で理解できないという一番やっちゃいけないタイプのクソゲーだからなんであって、
痛い目見た人は絶対にもう買わなくなるからな
ストーリーが糞なだけのクソゲーとかより遥かに悪質なクソゲーがゼノブレイドだから フィールドもムービークオリティなら汚いなんて言わん >>47
フィールドの遠景の表示を切り替えて負荷を軽くしてる所が嫌なの?
そういうのはグラを良くする工夫の一つなんだが じゃあPS3/360で発売した当時のゴミグラGTA5なんかよく耐えられたよな PS4/Oneで1Kのくせして糞ゴミ砂嵐画質のFF15やサイパンなんかゼノブレよりはるかに汚かったよな
スクショ比較してみるか?Switchと比べたら楽しそうだよな >>49
それ良くするんじゃなくてfps維持出来るように劣化させてんだよ、維持出来てないけど
てかそもそもムービーとフィールドじゃ一目で分かるくらい別物やろ >>52
だから、フィールドの描写を劣化させて
グラフィックを良く見せてるんだろ?
よくある手法じゃん
どこに不満があるのか分からない >>56
フィールドを劣化させて、フィールドは良く見えないだろうけど
フィールドを劣化させて、グラフィック全体を向上させる事は出来る(というかするのが当たり前)
対象を省略して混同しちゃってんのか? 普通にクソグラやん
任天堂ハードは性能上げん限り無理やん >>57
30fpsをなるべく維持出来るようにしてるだけでグラフィックは変わらん 汚いのは最初のフィールドよ
あそこだけ赤黒い背景色と黒い服装のキャラと相まって見づらくボケボケに感じる ただのファル厨だな、マシンスペックだけのPSでコレシカナイからといって必死に持ち上げているが
ゼノと軌跡でどちらが上かなんて、まともな感性なら比べるまでもなくゼノが上だぞ >>60
FPSやら内部解像度やら効果の有無やらの調整は
リソースの取合だというのに
FPSにしか作用しない!なんてどんな状況なんだろうなw 好きな感想持てばええんやで
そして人の感想は否定しない
自分は綺麗と思わないが遠くまで見渡せてワクワクしてテンション上がるし感心するしたまに感動もする
魅力的ではある >>16
物理的に表示する大きさが小さいものを
大きい画面と同じに引き伸ばして
「携帯モードボッケボケwwww」
とか言ってたりするからな。
DSどころか、GBAの時からやってる印象操作だけど
毎回そりゃそうだよとしか言いよう無いんだよ。
そしたらゼノブレイド3=クソグラって無理矢理曲解して
それを結論にしようとするから質が悪いんだよ。 PS4とSwitchの比較ですら大差ないゴミグラでなにが最高画質だよなまったく じゃあPCでネイティブ4Kにしたところで
テッカテカのプラスチックみたいな岩や草がハッキリ見えるだけとか
ゲーム業界が馬鹿になってるとしか思えんわ最近、どこを綺麗と言ってるのかって話だよな CGばっか見すぎて頭おかしくなってんじゃねぇのかこいつら >>67
実際に携帯モードで遊んでみるとスクショ通りのモザイク画質になるけど、エアプかな? ジャギジャギカクカクでも🐷基準では超絶グラフィックらしいよ 一般人が見ると糞グラだけど
豚の信仰フィルタを通してみると神グラになるというだけの話 ゼノブレ3フィールドでめっちゃ広いとか、遠くまで見えるってカキコがあるけど、今まで見たスクショなりPVでそんなに遠景やフィールド広いって印象ないけどな、このスレのスクショにも無いし いい要素が悪い要素はるかにうわまわる今年だけでいうなら最高のRPGだとおもう
やってる途中ではまりすぎでDLC購入したくらいだし
悪い点だけで言うなら処理が追い付いてないってのとソート機能が貧弱なのと
一番の問題がクリアしないとレベルを自分で下げれない
いい点で言うなら以前の作品をやっているならストーリーに引き込まれる
戦闘も徐々に解放されて行って面白く別物になっていく
スクエニがこういうのを作ることを期待してたが画質だけのゲームしかつくらんし
くらべものにならん 俺は探索とアクションが好きだから今年だとエルデンリングがトップで次いでホライゾンFWだなぁ
次は日本語版の仙剣奇侠伝には期待してる、Steam版は積んじゃってるんで >>44
3は持ってないがゼノブレDEはブレワイに近いくらいグラ綺麗だけど?
>>73
DEクリアしたけどそんな事ないぞエアプ >>80
誰がDEの話してるの?
まぁ、DEはDEでボケボケ画質だけどな >>81
DE持ってるの?
全然ボケボケじゃないしSwitch最高クラスのグラだよ >>80
こう言うとあれだがDEも解像度で言ったら3と同じだぞ HDで見ると綺麗、4Kで見ると汚いだろうな、知らんけど 540pとか24インチのFHDもクソ汚いよ、3mとか離れてるとか言ったら知らんけど >>78
ソートは特定カテゴリのみ表示が欲しかった
もしくはカテゴリごとにざっくり色分けしててほしい
普段使いはお気に入りしてお気に入り優先ソートでどうにかなるけどさ エアプで3持ち上げまくってるの草生える
買って確かめてみたら? ゼノブレ3のフィールドが美しいって、10年前ならともかく今現在で無理がありすぎるわ イース8のリメイクの方はいかにも外注ってくらい別物になってるが
フィールドデザインはかなり良くなってたな >>38
環境光の有無でキャラクターが浮いて見えるのを防げるんだなぁ >>8
携帯モードで動画撮影してスクショしてるとか
それゴキじゃなくて任天堂ゲーマーじゃね? ゼノブレ3のキャラデザインってゼノクロが少しアニメ調になった感じだよね >>85
また、PS2の性能アップしてるよ
ステイ豚のなかでは、PS2は年々性能が勝手にアップしていくオーパーツだよな >>99
それ軌跡をPS2レベルって言ってるやつにも同じこと言ってやれ >>99
PS2レベルってただの定型文だろ?こうしてマジレスしてるやつ何人も見ると発達障害多すぎだろこの板って感じる >>33
クソグラの定義が分からんけど、下のやつはカッコ良さが圧倒的に足りない
ファルコム作品全般にいえるんだけどな
何だろうこの垢抜けない感じは >>83
DEの携帯モードはボケボケだよ
https://i.imgur.com/VNi6TFK.png
Switchしか持っていないお前には最高画質に見えるんだろうけどな >>103
そんな自分の中で評価低いゲームを100時間近くやるとか知的障害者なのか? >>104
?
グラフィックがショボいと言ってるだけでゲーム内容がショボいとは言ってないぞ? >>102
ゼノブレ3のキャラデザ糞じゃない?
全員モブみたいでかっこいいとかかわいいとか全く感じないんだけど
唯一エセルがまだ見れるかなってぐらいで >>38
こういう比較はゼノブレ3のアートセンスが際立つな
「ブレワイのグラ綺麗じゃん」と同じ論調が成り立つというか
相手がファルコムだからってだけかもしれんがw >>107
軌跡の街は科学技術が20世紀末ぐらいまで発達した都市部の風景だという前提が分かっているのかい
自動車が走り、街角ビジョンがある世界だぞ つかまあゼノ3はPS3のRDRよりグラ酷いだろ
https://www.youtube.com/watch?v=qRQMpbwx69s
この動画を720pで再生してみなよ
PS3やでこれ >>101
なにいってんだ
この返しもいつものパターンだろ
それにマジレスしてるお前が一番ヤバイじゃないの? >>109
こんなの一瞬見ただけでゼノブレより下と言い切れる
なぜなら魅力的な風景でないからだ >>111
お前がアニメチックなディフォルメ風景が好きなのはともかく
PS3の方がグラ潰れてなくて
山肌の立体感もテクスチャも自然で
広がりを感じるのは事実だろ? >>108
分かっているのかいとか言われてもだから何?としかw
あのね、ちょっとアドバイスしてあげるけど、そういう方向性でゼノブレ3を煽りたいなら、ファルコムなんかじゃなく、スカネク持ってきなよ
あれならゼノブレと同じ方向性のデザインで、グラもはっきりこっちのほうが綺麗といえるクオリティだった記憶 >>5
高解像度のゲーム作ってもPS5で誰も買わないのが答えでしょw ステイ豚君って本当にゲハに居る意味ないよねw
Switchのゲームのグラフィックがどうのとか言ったところで
PS5の自称ハイスペックなゲームを買いもしない貧乏人がバレバレ
挙げ句に否定してるSwitchのゲームが市場制圧とか
まじでゲハに何しに来てるのかわからん
馬鹿晒して指差されに来てるの?w >>106
ゼノブレ1も対して変わらんやろ2が派手なだけで >>112
アニメチックでディフォルメ?そうかな?
俺は「魅力的な風景ではない」と言ったんだが
魅力的じゃない風景がいくら高精細でも何の意味もないんだが >>118
魅力的じゃないってそんなもんお前の個人の感想じゃん >>120
西部劇の風景なんてありきたりだろ
ゼノブレシリーズには地球上に存在しないような風景がたくさん出てくる
ありきたりな風景なんていくら高精細でも価値がない
他に例をあげると、Wiiで絶世の美女を描いたのとPS5でアーロイを描いたのでは前者の方が美しいだろ ゼノブレに限った話じゃなくてEDFなんかでもよく見かけるけど
描画距離ギリくらいの遠くにいる敵キャラ類がコマ送りみたいになってるのはどういう仕組みなのかしら
オブジェクト自体表示しちゃってるなら多少モーションの頂点計算類省いたところで
負荷軽減の効果さほどでもないように思うんだけども
見栄えもよろしくないし >>73
ていうか物理的に表示が小さくなればドットもシャギーも目立ちにくくなるのは当たり前の現象だろ
目と画面との距離10センチ未満くらいの超至近距離で遊んでるとかか? >>123
携帯モードでやってもジャギーは全く目立ちにくくなってないけどな... 何でも擁護する任豚はSwitchもゲームも持って無いからね… Switchのグラが問題無いと言ってるやつと字が小さくて読めないと言ってるやつは同じ気がする switchの性能のわりに背景は頑張ってるけど
動画見た感じスペックが低い特有の低解像度、荒さや遠景の省略とかかなり目立つな >>122
表示する事そのものに負荷がかかるんじゃなくて
レンダリングに負荷がかかるんだよ
空間上に物があるとして
それが今のカメラの位置からどう見えるかを計算する事ね
それを超大雑把にするとそうなる 荒いドットのガウル平原と、4K60fpsのスラム街、果たしてどちらが美しいのか? 高地の空気を吸ったことがある人が
似たような景色を見て空気感を再起させるのはあると思う テイルズがフィールドパクったけどやっぱゼノブレのフィールドの美しさには勝てなかったな
シドウ軍務長に連れられた「いいところ」は本当にいい景色だった >>129
レベルオブディーテールは低ポリゴンモデルすげ替えや非表示だけでなく
キャラアニメーションのフレームレートも落とすよう設定できるよ! >>122
ボーン(関節から関節)動作も当然計算されるけど
あれ曲がるところ1部位あたり4×4の行列(×なにか)で移動回転その他諸々計算してるから動くだけでそれなりには計算負荷はある マップ広げて
「Switchなのに広いフィールドにモンスターがいっぱい居るから凄い、赤い点が全部モンスターだからな」
現実
https://i.imgur.com/saObyHI.jpg >>140
10mもないだろ
セナの手前と奥で既に差がある気がする Switchしかやった事ない人達なら美しいだろうなw XSS持ちだけど>>138-140はふつうに綺麗だと思う 遠景はSwitchだししょうがないにしても
キャラの足元からしてショボすぎるな PS3とNDSのゲームの見分けもつかなかったゴキブリがグラ語るの草 >>147
そんな有名な特定個人が今いるの?
誰教えて >>146
それはない
ドラクエは遠景描写が死んでいる >>148
速報民だったかPS3民の名無しだから特定個人ではないな
wiiのゲームだと偽ってPS3のスクショ貼ったらスレで名無しから総叩きにあってNDSかとおもったとまで言われた
PS3のゲームだと分かるまでフォロー全くなかった >>152
せいぜい数名だな
でその数名がどうしたん? ちなみににバイオ村のSSを実写と勘違いした数名の任天堂信者とか
DQ11(初期PSバージョン)をプリレンダと勘違いした任天堂信者とか
そういうのなら俺も知ってる >>149
つかゼノにしろ他のOWにしろ
ああいう遠景ってそもそも立体として演算されてないの理解してる?
描画可能な範囲まで来たらポリゴンが割り当てられるから遠景はただのペラ絵だよ こいつの中ではPS3とNDSの違いはDQ11をプリレンダと勘違いするとかそういう程度の差でしかないのかw
ゴキの中ではPS3ってPS2より性能低いことになってそうだな 普段Switchとかしか見てないとDQ11がプリレンダに見えたり
バイオ村が実写に見えちゃうのは仕方ないよね
普段見てるのがSwitchじゃあね >>157
いやその程度の差しかないぞ
お前の願望と偏向で認識が歪んでるだけや ニシくんの貼った白騎士の画像見たことあるけど240pだったぞ 他はポケモンくらいしかやった事ないからそりゃ綺麗だろw >>156
ドラクエってそもそも遠景が凄いって褒められたことないじゃん
根本的にセンスが無いんだよ >>38
LODを劣化とか言ってる馬鹿は初めて見たな
上はLODがまともに使えない低レベルってだけ >>156
綺麗かどうかに
ペラ絵かポリゴンかって関係あるの? >>165
ペラ絵だから遠景描写がどうこういう物じゃない
単にセンスと趣味の問題でしか無いってだけ
ドラクエみたいなちょっとのどかな感じのする方が好きって人にはドラクエが上になる
そういう差しか無いって事 高解像度でスラム街を映しても全く美しくない
世界遺産を粗いドットで映しても美しい >>166
そりゃグラフィックの評価に
センスや趣味の問題は切り離せないだろ
そこを無視しようとする方がおかしい どちらにせよ >>138 を見てセンスを生かしてるような遠景に見えんな >>167
世界遺産を高性能ハードで綺麗にすればいいだけのこと
ただしゲーム的にスラム街が出てくる場合はそこも重要な世界観を構成する一要素なので
高性能ハードでしっかり描写するのは悪いことではない
結局は性能高くて綺麗な方が全てで上になる 高性能と言う割にスラム街も世界遺産両方あるゲームの方が少ないという
汚いスラムばっかのゲームか世界遺産だけのゲームになるんだから >>138
これは滝を目指す途中たちよったロケーションから、遠くにあるコロニーを見て結構遠くまで歩いてきたなという風景なんだよ
体験がない人には見晴らしが良いだけだろうけど 金かけて作る小汚い暗い世界でブサイクが主人公の4kゲームが大好きなマイナー界隈に無理を言うなよ リアルもの=汚い世界って認識しかないのがここにいる低性能シンパだもの >>170
ゼノブレイドシリーズより美しい風景のPS5のゲームってあるの?
解像度は度外視で >>175
感性による「美しい」は言い出したらきりがないぞ
どの絵師が好きかとか
どのアーティストの曲が好きだとか
そんな話になる 美術的に優れてても洋キャラってだけで印象悪くなるタイプもいるだろうしなんともいえんな
イラストも大抵はキャラあってこその背景だし >>176
グラフィックが綺麗ってそんな話じゃなの? 主観の問題になるが洋ゲーの絵はいくら解像度が高くても綺麗に見れない
カラーリングが全体的に黒っぽいから淡い絵を好む日本人の感性と合わない
洋ゲーが和ゲーを真似してるゲームでもやっぱりカラーリングが原色やパステルカラーを使わないセンスの悪い色使いと感じてしまう
フロムゲーは洋ゲーの文法で作ってるから好みじゃないんだけど冷たい谷のイルシールとかはやっぱりセンス良いから
日本人と欧米人の色使いの好みにはかなりの差を感じる >>175
Kena: Bridge of Spirits >>175
ホライゾン
ゲハじゃ主人公がブスしか興味持たれてないけど背景すげえぞ Switchの限界責めすぎて解像度低いし
場所によっちゃガクガクなのはうんち
ゼノブレリメイクの方が綺麗だったよ >>178
そんな話に逃げる低性能ハード信者は多いね 色の調和がフィールドを綺麗に見せるんだよな
3にも息を呑むような風景が多々ある エルティア海は無理しすぎて一部島ガックガクなのキツイ
ほぼ海なんだし無理して広くしなくてよかったのに ハード性能に依存するところの綺麗さの話をしてると
なぜか感性によるところの綺麗さに逃げる
これは超王道のいつもパターンだな >>187
ハード性能でゲーム機が売れる世の中じゃないからだろ >>184
あなたはどういうのをグラフィックと呼ぶつもりなの? >>187
実際判定難しいよ
Switchではくっきり表示されてるベヨネッタの方が間違いなく綺麗だけど
ゼノブレを解像度低いから汚いと評価するのは難しい
1080pのモンハンXXと比べて解像度が低いモンハンライズを汚いと評価するのは難しいのと似てる >>188
売れる売れないの話に逃げるんもも王道パターンだね >>187
お前でもいいわ
ハード性能に依存するところの綺麗さって何? >>193
商売において売れない商品を崇め奉るのはマニアだけだよ >>192
いやひでえよ・・・雪山のシーンとか比べてみなって
それでもゼノの方がいいと言うならメクラとしか言い様がないぞ >>194
そのまんまだが
要はPCのグラ設定あるだろ
LowよりHighの方が綺麗
HighよりUltraの方が綺麗
少なくとも今ここではその話をしている
あともちろん解像度なんかも含めてな センス無い不人気ゴミはいくら頑張っても誰も選んでくれない
アーロイは泣いた >>196
美的センスの欠片も無いやつだな
美術館行って勉強してこい >>198
あるゲームのLowは
他のゲームのHighより
グラが汚いの?
何を比較してるのかより分からなくなるんだが >>201
お前が美しいとか言ってるのってムービー丸出しの高解像度シーンじゃないのか?
それにしたって酷いけど >>202
つまりはその時点のハードウェアのおよその水準をどれほど満たしているか
PS箱PCという基準に対してSwitchはあまりにもかけ離れているだろ
だからその分性能によるところのグラは落ちる >>203
ハード及び業界板だよ
商売も含むなだけでそれ専門ではないしこのスレも商売のスレではないし話の流れもそれではない >>205
ハード性能を比較をグラフィックって呼んでるの?
どのソフトかは関係ない?
一応言っておくと、嫌味とか皮肉とかとぼけてるとかじゃなくて
本気で何が言いたいのか理解出来てないし
理解してみたいと思ってるからな >>207
今この場で綺麗汚いを言う場合においてはハード性能によるものを基準にしている
感性だの好みだの言いだしたら言ったものの基準でしかなく平行線だからな
となるとどうやってもゼノブレ及びSwitchは不利になる
だから感性だの売上言い出すわけだが センスによるグラの良さもあれば
性能によるグラの良さもあるだろうに >>209
だから、そのハード性能によるグラフィックが分からないんだよ
ハード性能そのものの良し悪しの事? >>211
総合評価しか認めないってのが俺だな
分けて評価なんてどうやるの? アストラルチェイン遊んだ時も思ったけど、欲張りすぎなんだよな。性能に合わせたソフトを性能の範囲内で作ればいいのに
背伸びして破綻するくらいなら他機種に出せばいいのに、とは思うよ すまん間違えた
>>215
地球上に存在し得ないような風景ばかりのゼノブレDEの中でありきたりな氷山のグラだけ取るのは卑怯だぞ
ガウル平原貼れ >>220
比較基準を聞いてるという事が理解出来ないんだな >>221
もう言ったのに聞き返す
見てもわからない
つまりそういうこと >>223
結局はハード性能の良し悪しの話であってるのかな
イエスがノーかを挟んでくれればいいのに >>187
それならハード性能の話しろよ
ハード性能による美しさを数字以外で語れんのか
感性抜きにハード性能による美しさ語ってみろ
そっちがハード性能に逃げてんだろうが ゼノブレの遠景はPS2かよってレベルでショボいもんな ゼノブレってナンバリング違っても同じようなマップの使い回しだよね。1,3ds,DE,クロス,2,イーラ買ったけどもういいかな >>227
だよな
それら6作品のうちの半分もが完全にマップが一致する使い回し フィールドの綺麗さではImmortals: Fenyx Risingに一票入れておく
https://youtu.be/U4zb1yiFlQo そのゲームを見てしまうとゼノブレはなぁ
これが4K60fpsで動いてるんだぜ
https://i.imgur.com/k8wKDfU.jpg Switchはスマホ以下のスペックだからなぁ
もういい加減、どうにかしろよ
任天堂、ゲーム業界の足引っ張りすぎだろ いやむしろ任天堂が縛られてる側なんだから
スペックでいくらでも突き放せる他所のメーカーがもっと頑張れよ
売れないのはSwitchのせいじゃねーぞ >>229
>>230
これが同じ時代に存在するってマジ?
ゼノブレで凄いと思ってた俺バカみたいじゃん 3って特に綺麗な景色なかったよね
絶景が全部高いところだしナミのコロニーのサフロージュもインヴィディアに比べたらしょぼかった ゼノブレイド3の世界観は他ソフトでは補えないからなあ 絶景秘境ポイント過去のゼノブレイドは綺麗で見つけたときテンション上がったけど
まだ3話だから全部回ってないけど3は汚くて景色も良くないな うんまぁ3話までだと景観悪いとこばっかだからしゃーないな
というか秘境あったっけってくらい印象にない シティまで行って展望台から大剣の柄を見た時が一番良かったかな
柄の表側まで歩きたいと思ったが流石にそれは無理だった やっぱりかなり親切になったもののこのシリーズは尖ってるな
3も好きな人によってはぶっ刺さるタイプ ゼノブレイドクロスのフィールドは1の5倍
ゼノブレイド3のフィールドは1と同じくらいの2の5倍
これ答え合わせだろ >>164
軌跡って4K60fpsだけどアホなのかなこいつ アートワークの話と、解像度を混ぜて話すから意味わからなくなる >>222
この比較だとガウル平原すげーにしかならんなw >>241
軌跡がまともにLOD使えてない低レベルって話と何か関係あるの? >>244
だから軌跡は4K60fps出てるよ、LODって何の為に使うか理解出来てる? いや遠くを劣化させて負荷を軽くする為だぞ、設定上げたら当然遠くまで普通に描画するしな
劣化させてるからグラフィックが良いとかアホかとw 負荷を軽くした分他にリソースを費やせばグラは綺麗になるだろ >>251
どう見ても全くうまく使えてないけど、上半分がハッキリ別物じゃんw このスレで散々比較に出して叩いてたテイルズにボロ負けした気分はどう?
ダウンロードがあるから負けてないんだーって惨めに言い訳するのかな >>255
キャラも背景も全部潰れてるから脳内補完出来てただけじゃねえかな
ある意味バランスが良かったんだろう >>246
LODを劣化とか言ってるキチガイとは会話出来そうにないな >>253
任天堂ゲーを初動で煽るのは無意味っていつになったら分かるんだ?
シリーズ最高のディスカバリーすら爆死ならそれゼノブレは大爆死だわな 結局は軌跡ファルコム()を相手に逃げるしかないというねw プロが描いたSDサイズの神絵と
オレが描いた8kサイズの落書、どちらが美しいか?ってことだよね >>260
プロが描いた8Kでいいよ
なんか問題ある? ゼノブレ3をSwitch以外でプレイしようとすると法的な問題があるかな >>252
いや、別物でいいんだが
何の話をしてるか分かってる? プロが描いた8k()
そんなものはないからいつまでもゴキのゼノコンプが治ってないんだが 解像度が高い方がっていいって言うとそれに反論して
解像度の高いリアルは~とか洋ゲーは~とか落書きは~とかってわざわざ全然違う物と比べて
話をワザと逸らそうとするの? 同じ絵を高い解像度と低い解像度で見るなら
解像度が高い方がいいのは分かる
で、ゼノブレイド3のグラを何と比べて汚いって言ってるのかな?
同じではなく、別の絵と比べてるよね >>266
他のファンタジー系のゲームと比べてかな
単純に解像度が低い事や低スペックによる描画処理が乏しい 別の絵と比べてどちらが綺麗かを考えるなら
解像度とかの細かい要素よりも
センスや雰囲気とかの要素が大きく影響するよね >>269
酷い逃げ方だな
スペック不足によるグラの悪さを比べさせないようにさせる気か >>271
ここでもう散々言われてるだろう
switch以外のゲームもやれば言われなくても
さすがに気づくような事だよ >>255
1はフィールドの景色のテーマ性が良かったな
中央工廠見た時は感動したわ >>266
今時の水準のグラって話だな
圧倒的にハードがショボくて低性能だから絵もショボくなるのは仕方ない >>275
2行目は分かる
1行目は分からん
ただ、それらの違いも分からん奴が話してるんだと分かった
結局はスイッチはPS5より低性能
って事だけを話してると思ってればいいんだな 単にせっかく用意してあるビジュアル、ロケーションの
画質の落ち込みがあるのが残念だなというだけなんだけど
プレイしながらもったいないなと思いながら
画質が落ち込まないよう機器でやりたいと思うし
新型が出るなら早く出てほしいし
でたらゼノブレ2からやり直したい
ただ、ここは新型が出たら出たでその新作は性能限界を見極めない作りをしそうではあるから際限がないのかもしれないけど だから、何に比べまで落ちてるんだよ
自分のモニタの出力限界の画質に比べて か? >>19
右上のミニマップ見るだけで正直ガックリくる 見栄えよりも滅茶苦茶広いフィールドにしたい!
7人で戦闘したい!敵もたくさん置きたい!
この精神が大事 ようはどこぞみたいにMSとのスペック勝負にドハマリして
金じゃぶじゃぶ使いまくって債務超過やらかせってことだろ CESAの報告書によると、PS4の稼働率はSD機Wii未満
2015年 1位Wii 2位3DS
2016年 1位3DS 2位Wii
2017年 1位3DS 2位Wii
2018年 1位3DS 2位Wii
2019年 1位3DS 2位Switch
2020年 1位Switch 2位3DS
画質の優位というのはこの程度のものでしかないってのがPSユーザーの総意 >>230
Switchの次世代機でも到底追いつけないというのがな
Switch3くらいでなんとか行けるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています