デジモン、Switch版28536本! PS版圏外!(9873本未満)wwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
で、デジモン海外人気あるから…はやくsteamおま国解除して日本語版リリースしろよ デジモンだけちゃうぞ!新作全部9873本未満や!
PS5 Sifu: Vengeance Edition
PS5 スノーランナー
PS5 英雄伝説 黎の軌跡
PS4 Sifu: Vengeance Edition
PS4 アノニマス・コード
PS4 デジモンサヴァイブ
PS4 サバイビング・ジ・アフターマス-滅亡惑星-
PS4 彩京 SHOOTING LIBRARY Vol.2
PS4 姫宮さんはかまいたい
PS4 ハジラブ -Making*Lovers-
PS4 牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 SPECIAL
PS4 グリムグリモア OnceMore
PS4 英雄伝説「閃の軌跡I~IV」&「創の軌跡」コンプリートBOX 一方、乙女ゲーは1万本以上売れていた
9位(初登場) Switch 天獄ストラグル -strayside-
10912本(累計10912本)/アイディアファクトリー/2022年7月28日 >>8
PS5の軌跡爆死してるんだがw
誰かスレ立てたら?w >>9
プレステのどのゲームより乙女ゲーのほうが売れてるの草 デジモンはゆとり世代らしい感性をしているゆとり世代が好むコンテンツだから
氷河期と氷河期みたいな感性をしている殺戮ゲームを好むゆとりの隔離施設のゴミステ、それも据え置きでは売れない
何も間違ってなかったな >>8
ギャルゲーすら売れなくなってきたのか…
五等分凄かったんだなw マルチ開発費用すらペイできるほど出荷ないやろこのソフト群 >>14
世代的には任天堂携帯機層と被っているんだけどな
PS据置でなんて自殺行為でしかなかった >>18
VITAやPSPでもデジモンアドベンチャーやデジモンワールドリデジやデジモンサイスル辺りはそこそこ売れてたからな
PS携帯機とPSの据え置き機は客層が違う事が認識出来ないまま、Switchが後発で不利だったサイスルの完全版の売上比較でPSの据え置きもいける、あるいは入れないとペイラインに届かない、と誤認してしまったのが今回の大惨事に繋がったんだろうと推測してる
もう流石にここまで言い訳不可能な状況になったら、方針転換せざるを得ないだろうから次のデジモンストーリーの新作はマルチハブに期待だな ハカメモはこけたけどな
サイスルのマップ使い回しはDLCレベルなんよ ネタじゃなくて真のポケモンとか言えよって言ってるアホは初代のポケモンとかデジモンに触れてないのか?妖怪ウォッチ世代か? >>21
ハッカーズメモリーが出てきた頃ってVITA自体が事実上の廃船状態になってから3年近く経ってるからな
船を真っ先に見捨てて逃げたソニー船長が最後に投入したソフトが2014年の俺屍2で、サイスルが2015年、ハカメモが2017年
2015年と2017年の状況が全然違うのは3DSのソフトの売上なんかからもよく分かるが、
事実上の廃船状態になってから3年近く経過してるとなると内容関係無く売れる訳が無いだろうとも思う デジモンってPS独占にしておいてもっと買えよって煽ってゴキブリが発狂して突撃して以降Switchとマルチになったんだっけか プロデューサーはPSで売りたかったのにこの結果はショックだろうね ゴドル見てるやろ?
お前が負けハードに拘り続けたデジモン
客が全くついてきてないやないかw そういやバンナムかここ
エルデンの売上的にも今後はPC重視でいくんだろうけどそうなるとデジモンは世界に通用しないやつ これ元々はまた太一が主人公の新アニメやってる時に出したかったやつだよね?
完全に出すタイミング遅れてしまったな
PSユーザーのアクティブも落ちてるし Switch/PCがベストだったのに判断誤った
もうPSは何出しても無理 なぁ、PSWってマジで終わってね?
このゴミハードもう要らなくね?要らなくね? ヒントその1 ブヒッチにはこれしかない
ヒントその2 PSはダウンロード主流 >>41
来週は低性能任ハードをPS5が抜くんですけどね 豚®︎ステに何出しても売れねえよ
ゴキ豚®︎が、無職貧乏なんだから >>42
プレステのDL売り上げは大幅に下がってたくせに何言ってんのこのハゲノスケは PS5版軌跡って公式Twitterでアマラン一位です!みたいに煽ってなかったっけ? >>46
あのレベル5のメガトン級ムサシよりユーザー比率がSwitchに偏ってるのを目糞鼻糞は流石に無理がある
19,010 (初週8,607) Nsw メガトン級ムサシ
*8,104 (初週4,465) PS4 メガトン級ムサシ Switch版はゼノブレ3と同日だから2万本でもわかるがPS版は圏外なのはなんでや…しかもSwitchに負けてるのがきついわ ポケモンないんだから買ってやれよゴキブリwwwwww >>8
コアゲーマーが望む大人の高級ゲームに認定されなかっただけだというのに! マルチのせいで低グラなガキゲーをPSに出しても売れるわけないだろw
需要を理解できずにPS版を出したヤツが馬鹿なだけ PSに展開してた時間と労力が全くの無駄だった
というか上にもあるが据置きと携帯機の客層ってやっぱり違うんやね
この結果ではっきり判る おかしいなぁ
バンナムとしてはSwitchなんかよりPS版が売れないと困るでしょ
ずっとプレステ向けに開発してたんだし Switchなかったらどうなってたんだろうなマジで もう日本にPS要らんだろ
日本はSwitchだけでええわ
俺はPCだけでいいが >>58
独占タイトルすら売れねえザコハードの責任を他所に擦りつけるなゴミカス 正直空気すぎてSwitch版もランキング入ったとしても4桁だと思ってたわ switch独占にしとけばニンダイでもっと大々的に触れてくれただろうにもったいない
購買力の無いユーザー層、死んでる市場のためにためにマルチにする意味がわからん ずっとPSでやってきたIPなのにスイッチ版が売れてPS版は圏外って
一体どうしたらそんなことになるんだよ ヒント:DL版
PSのDL率は平均85%だから6を掛けないと正式な数字が出ないぞ! デジモンに関しては任天堂とかソニーとかの問題というより、とにかく「携帯機」じゃないと売れない
出自を考えれば当然
PS4/VITAのハッカーズメモリーもVITA版の方が売れている ゴキブリ、よく売り場もらえてるな
恥いうもん知れや口だけ虫野郎 >>61
バンナムって採算度外視でPSにIP注ぎ込んでソニーに媚びても
本業の版権事業をソニー攻め込まれて間抜け過ぎるな かなりでかい話題作出てる期間で約3万売れたのか
たいしたもんだ >>73
仲良くしなかったから死亡ルート行ったんやな >>70
この前パケ売れなすぎてDL8割弱まで上がったわwとかやったばっかやのにまた上がったのか もともと任天堂と距離を置きたかったバンダイがジェネシックポケモンとして出したわけだし
Switchで売れるわけないよね >>78
そんなswitch版にトリプル以上の差をつけられてるゴミ ソース不明だけど「Switchとマルチにしたせいで開発上のトラブルによりゲームをほぼ作り直したため開発が非常に遅れた」らしい
結果↓
Switch版にトリプルスコアつけられる >>80
サクナヒメでもほぼ同じ理由を出してたゴキ豚がいたな
そっちは開発元に否定されてたがw シンプルに、デジモンの完全新作が7000本て恐ろしくない?
誰も出ることに気が付かなかったとしか思えないレベルの数字 むしろポケモンがここまで生き残ってるのが前代未聞だからな >>4
psはタネ撒いたことすぐ忘れて舗装しちゃうから >>84
アンパンマンほどじゃないけどブランドのイメージを守る姿勢が強いからかな メインターゲットの年齢層を変えないというのが長く続いてるコンテンツの特徴
一度付いた客を追いかけるとデジモンや妖怪やPSみたいになる >>88
ポケモンはマスターズで少し年齢層上げてきた
アニメは年齢引き上げた方が上手くやれそうなんだよな
ワンピースやコナンが子供向け路線から原作掘り下げに変更してから興行収入爆上げしたから
ただ自分は双方とも子供のために作ってた映画の方がキャラも内容も好きだったけどね 目先の収入のために年齢層を引き上げることの危険性の話なんだが アンパンマンはアニメでも子供向けなのは崩さない
劇場版だと普段の鬱憤を晴らすかのような超絶作画で親御さんがたまげる ただでさえ少ないのに複数本タイトル出したら分散するだけや
一月一タイトルにすれば毎回3万くらいならいくだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています