Twitter民「もうサンブレイクになれたらアイスボーンに戻れないわ」
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ライズの時はまだいたけどもう苦痛の塊アイスボーンには戻れないよね >>2
でも、素で走るのと、回復はアイスボーンのハンターの方が早い 社畜にはライズサブレの手軽さが有り難い
装備作るにしても狩りに行くにしても…ずっとこれでいってくれ >>3
すまんが素で走る機会がほとんどないんだサンブレイク
虫も使うしな いまだに4GとかXXに戻るけどそれぞれ面白いからこの感覚が全くわからん ソロでプレイしてる人には
仲間NPC同伴狩りはたまらないな ワールドより簡単だから余計お手軽感あるな
繰り返し前提のゲームだしこれくらいの難易度でちょうど良いよ 思うように飛び回ってステアップしていきながらモンスターのところまでいく感覚が面白いから自動移動じゃないのは別にどうでも良いなぁ
ワールドはやたら入り組んでる箇所あるから辿り着くまでがめんどいところもあったから まあ今作から始めたような人とか アクション初心者ならちょうどいい難易度かもな ただ過去作やった人にとってはヌルゲーすぎる これが当たり前になるとそれはそれでつまらなくなると思うんだよな 難しいところだわ 武器種にもよるかもだけど個人的にはアイスボーンの方が攻撃する気持ち良さがあって好き
よしなまもアイスボーンの方が面白いと言ってるな 個人的には不動転身きてりゃ基本的には敵側の行動無視して火力ぶち込める方がぬるいと思ったけどな アイスボーンは藤岡カスタマイズが糞過ぎる
傷付け導入しました
だから肉質固くするねwww
傷付け必須だけど武器によっては二回頑張ってね
あ、効果時間はすぐ切れますwww >>3
なんで虫もガルクも使わないの?
ライズで素の走り縛りとかギャグか? 正直ワールドの時点であのマップをハンターの足で走るのキツかったね
拠点もそうだけどシリーズ1移動がめんどい作品と快適な作品比べるのがもはやかわいそうにすら思える モンハンやっていなかったりする者達ほど
モンハンにオープンワールド求めてるよな
もうエリア移動不可な専用フィールド好まれてるくらいには
ハンターさんって動き回るの嫌うからな
狩り場に入ったらすぐそこにモンスターいる
あとは殺るだけって煩わしさフリーのが好まれる
素材集めゲーで乱獲し最終的にTA
それくらいしかやる事なくなるんだから
追いかけ回すのはニーズと合致してない >>20
格ゲーで自分の対戦相手探しにフィールド駆け回る~みたいなことよね~
一般人とか確実に走り回ったり色々させられるの不必要って愚痴ってるしある程度基礎やったらすぐにモンスとバトりたいわな。バトルがくっそ時間かかるんだし ガルクは無くてもギリギリ我慢てきるけど虫の受け身が無くなったら我慢できない自信あるわ ライズもサンブレイクやることなくなって評価どん底だったけど
次のアプデで永遠に遊べそうだから楽しみ >>20
そういうのはスカイリムで堪能してるから他ゲーには要らんのよなぁ 余計な要素を追加して必須にするのはゲームの悪いところだわな アボーン久々にやったがオールド過ぎてもう無理
みんなサンブレ行ったからか過疎過ぎるわXXより人居ねぇって… >>20
せっかく開発ラインが基本2つ並行で動いてるんだから、ワールドチームでマシンパワーおもくそぶんまわすようなオープンワールド狩猟ライフゲー路線やって、ライズチームで従来路線のクエスト受注アクションゲームやるみたいな差別化して欲しいわ 結局モンハンでフィールド探索要素が面倒がられるのは、根本のゲームデザインがモンスターぶっ倒して素材集めて装備更新してもっと強いモンスターに挑むって昔からのサイクルで完結してるのがワールドライズまで来ても変わってないからで
寄り道要素増やしたりマップを複雑化した所で天鱗求めて何十体も同じモンスをマラソンするような工程に対しては邪魔でしかないんだよ
ストーリーズとかアイルー村みたいな世界観活かした別路線の模索自体はやる気あるんだから、2ラインどっちにも馬鹿正直にモンハン本編作らせてないで片方は根本のゲームデザインから変えるぐらいの冒険させればいい
個々の要素は評判悪くなかったドグマのリベンジも兼ねて >>29
こらはあるね
てか一回くらい完全オフラインで
生態系とかめちゃくちゃ作り込んで大型モンスター1匹倒すことに全力を注ぐような
そんで1匹倒せば装備が一式揃うような「戦闘」じゃなくて「狩猟」をするような
アドベンチャー寄りのモンハンってのを出してみたらいいと思う
今まで中途半端に盛り込もうとしてきたものが面白いか面白くないかもわかるだろうしさ 逆にライズ系までアクション寄せるなら世界観は引き算してもらってもいいんだけどな
結構体験版みたいな待機画面好きだぜ
あの待機画面に装備と店と受付を合体させたらそれでいいよ 無印は兎も角サンブレイクの新MAPはWのワケワカランMAPに片足突っ込んでんだよなぁ
まあ探索せずに普通に狩るだけならそこまで酷くはないんだけどね >>30
狂おしいほど欲しい
同じクエスト周回したくないし初見のモンスターなら40分針くらいの苦戦がしたい。 >>30
狩りをメインじゃなくてサバイバルの1要素ってくらいに落とし込めればそれはそれで面白いゲームになりそうよな
ARKのアクション要素強化したみたいなかんじでさ >>24
まだMR100まで到達してないや
とりあえずクエは全部埋めたけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています