餓狼伝説新作きたあああああああ
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グラそのままでバランス調整した餓狼伝説スペシャル2出そう 餓狼伝説シリーズ復活ならラインシステム復活して欲しいな
ガーディアンヒーローズとスマブラ合わせた様なシステムで新規も取っ付き安い新規軸な対戦アクション目指して盛り上がって欲しい ソニーのイベントEVOでの発表だしPS5は確定だろうな だからロックとか草薙京とか90年代後半厨二キャラは
今の世代には「痛い」当時の世代には「黒歴史」だって…
王道のテリーか、一周まわってもう認められちゃった八神庵じゃないと通用しないよ >>25
暗黒の血とか暗黒空手とか共感性羞恥で穴に入りたくなるw 正直対戦はおまけ扱いにして街のギャングを倒すかなんかのロックマンライクかベルスクにした方がまだ売れそう >>33
そんなんやるならメタルスラッグ作ったほうがマシだろ
というかSNKのベルスクはそれ以外全部死んでるし テリーは40過ぎた中年おっさんでだしてよ(´・ω・`) ギースを高所から突き落として殺したテリーって警察でどんな言い訳したんだっけ? >>34
IP力が違いすぎる
餓狼はキャラ人気で引っ張ったんだから、もっと前から他ジャンルもいろいろやるべきだったんだよ >>39
ちびロボが横スク化してIPにトドメ刺したの知らんのか >>39
餓狼自身がKOFに潰されたわけでな
3D格闘進出もKOFより早かったのに反響は全然だったし
餓狼のIP力ってそんなもんだよ
だからKOFでは率先して色々作ったわけだがそれも大体滑った 途中まで作ってたMOW2のキャラは無個性過ぎるから全廃棄でいいぞ まあ、餓狼も格ゲーブームに乗っかっただけのIPだったんだから、今のインディーズのメトロイドヴァニアブームに乗っかった方がまだ目はあるよな
それかスマブラチックに作り変えるか お前らジェニーとほたるリストラしたらめっちゃキレそうだなw 今更トップハンターみたいなのを作ってもな
格ゲーの技をベルスクに転用しても入力がめんどいし
単純化させると技を減らすしか無い
そうなるとキャラを使い回すことに意味がない >>6
アラフォー〜40過ぎであの格好は本人がキツイと思ってるんじゃね?
鍛えてるから体形的には問題ないだろうけど
>>17
むしろ生きてるのか?
柔道だから年齢を技でカバーできないことはないだろうけど ポリコレ対策におばさんになった舞とブルーマリー入れるのは勘弁な >>25
草薙京やロックは厨ニというか腐に媚び過ぎ
プロフィール項目にいちいち()の説明が入ってたりとかな
それでもこんなのを当時は硬派とかほざいてるのが
野郎でもいたから宗教は恐ろしい 正気かよ
スマブラのキャプテンファルコンよろしく、一生KOFの中で生きていくんじゃなかったのか 息子を平気で失明させる
DQNパッパにほたるちゃんが何されるんだ? >>54
いいアイデアだな
ファルコンも友情出演させよう スト6もジャスガゲーだし
MOWの流れならこれもジャスガゲーかよ
最近の格ゲーキャラって30、40平気でいるから、
それ全部のモーション覚えて結構な練習せんといかんのか
もうそこまで格ゲーできんわ 餓狼MOWじゃなくて餓狼伝説の新作にしてほしいけどティザー見ると世界観はMOW2だな… KOF15キム・カッファンの名前使えるようになったんだ
餓狼も息子出せるのかな ロックの羽根が生える勝ちポーズ見た瞬間ゾゾって寒気がして
自分に合わないだろうとMow触りもしなかった どちゃくそ嬉しいけどまた気持ち悪いポリゴンなんだろうなって思うと萎えるわ… 格ゲーは必殺技コマンドを廃止するところからやり直せ 仕切り直したいならスマブラ絡めつつswitchに出さないといかん
相変わらず30代後半〜40代に売りたいならPS5,PCマルチ どうせラノベの能力バトルみたいになるんやろなぁ
80年代ハリウッドのB級アクション映画みたいな雰囲気が好きだったのに 今どきは3DだろうしMOWのワイルドアンビション化来るな スマブラでテリーのコマンド整理してアクションも今風にリニューアルしてもらったんだから、それベースにスマブラに寄せたらええねん KOFあるんだから格ゲー以外のジャンルにしてみてほしい ロックとカインって事はMOWのあのEDの続きをついにやるのか
ビリーいるみたいだけど何歳になってんだよ KOFMIも何とかしてやれ…
うちう人に攫われたまんまだゾ… MOW2?
だいぶ作ってたけど倒産でお蔵入りになったんだっけ 上の方のレスを見たらスマブラとか言ってるバカがいてビックリするよな
あんな格闘アクションバラエティーにしたら大ブーイングだわw トレーラーを見る限りだとロック、カイン、ビリーカーンは確定だろテリーは出るとして案外アンディ、東も揃うかもな なんだろう、復活ならテリーを前面に出してやって欲しかった
上手く言えないけど小粒感のゲームに見えてしまう ギースは秘伝書の亡霊設定で出せるだろ
極限流もマルコみたいな誰得な脇役キャラじゃなくリョウサカザキ出しちまえよ サムスピもRPG出したし
餓狼伝説RPGでいいぞw >>100
開発側が散々MOWの続編作りたいって言ってたからなぁ MOWは旧作キャラを削りすぎた
スト3と同じ失敗をしていた新作は旧作キャラをもっと出しとけ 空手とブーメランを融合した新しい格闘術のキャラ出そう ギースの居ない餓狼とか炭酸の抜けたコーラみたいなもんだ
息子とかいうまがいものはいらん ロックはまだ闇落ちルートやってないから主題にしやすいんじゃないかね >>106
キャラ数減らしてコストダウンするのも狙いだからね >>108
そういやあれ餓狼の未来世界なんだっけか >>116
ロック時代の年齢でその顔は逆にちょっと... しかし良い時代になったもんよ
格闘ゲームも海外じゃ売れるゆえに餓狼まで復活した
外人に感謝しないとな リョウサカザキならジジイになってもイケるだろう
天狗の面を被せといてもいいしなwww
ユリちゃんは封印しとけ 武力ONEのリョウはオッサンだったような
アゴヒゲ生やしてるやつ ロックの時代のリョウは初老に入ったくらいか
タンだの十兵衛みたいなヨボヨボ爺さんではなさそうだな テリーとギースの間に子供いるくらいだからアンディと舞、東とリリーの子供とか居てもおかしくないよな >>122
2代目ミスターカラテが出るなら蝶楽しみなんだが。 専用ステージでBGMが良いとキャラの魅力がアップする >>130
そもそもキングオブファイターズが餓狼伝説の中で行われた大会 KOFはもとは餓狼伝説でギースが自分の犯罪組織で裏で違法賭博をやったりして稼ぐために開催してた格闘大会の名前として出てきた 残影拳当てた時のスコーッンって効果音は絶対入れてよ >>69
じゃあ、レスしないで帰れ。格ゲーすら知らねぇんだろその頭じゃ >>126
骨法&不知火流の北斗丸がもうおるやろ? 餓狼単体の新作は23年ぶり?
中国資本になって色々変わったのかね 新作も良いけど餓狼コレクションだしてくれ
全作品クロスプレイで頼むぞ >>1
餓狼伝なつかしいな PS3で遊んだわ。
心が折れなければ負けじゃない MOW自体ろくに知られてないんだよな
格ゲーブームが去ったあとで
しかもファンの関心がKOFに完全に移ったあとのシリーズだしサウスタウンなんだ言われても興味ないだろ 最近のSNKは売れてるのかオイルマネーなのか知らんが
色んなゲーム開発に乗り出してて良いね
この調子でRPGも頼む 確かロックの母ちゃんが実は生きてる
ってEDだったか
ラスボスがその母ちゃん説あるかもな ストリートファイターにファイナルファイトのキャラ出てきたみたいに餓狼に龍虎のキャラもっと出してほしい ロックが主人公とか要らんわ、そもそも餓狼伝説じゃねぇし お蔵入りになっただけで餓狼MOW2のドット絵は結構できてたんだっけ なんかここのメーカーの3Dって安っぽいんだよなあ
それに餓狼ならではの魅力とかあるの?
キャラが多い分KOFでいいにならない? 俺は嬉しいけど正直企画としてはなんでこれ通したの? って感じ これ普通に作っても
キャラの少ないKOFに見えちゃいそう KOFは物語がオロチやネスツとか彼の地に絞られてくるからな
餓狼はギース以外にも色々と深堀できるのがいいのかも >>79
サムスピ買ったけどさ
ロードが25秒くらいだし
今時あり得ん >>154
スマブラで知名度が上がったから今がチャンス的な感じかねぇ
実際参戦したのはKOFでは無く餓狼伝説だし 最後の餓狼伝説ってなんだろ?ワイルドアンビションかな? >>153
芋屋時代に2Dしかやってなかったしな
3DのKOF作らせてたノイズファクトリーとは仲違いしたらしいし 一応直近のSNKオリ格ゲーでヒロインがあるけど
アレもKOF14のモデルの流用っぽかったからなぁ。
MOV2出てもまた15のモデルので出ると思うがな。
まぁカインとかの既存キャラがどうなるかは気になるが。
やっぱ鳥は恐竜になってんのかな? 餓狼の時を進めるのは正しい選択だよ
ギースは死んで次の世代になったんだから
そこから着実にまた積み重ねていかないと
昔のワイワイならギースが生きてる世界線のKOFでよろし MOWのロックハワードと同時期の月華の覚醒した楓の顔の違いが無くて服装が違うだけ
キャラデザTONKOだっけ スマブラで知名度上がったとか言ってる奴は意味不明だよな
それ言ったら何千DLもされてるパズドラや荒野行動に餓狼キャラがコラボ出演したりアジアでKOF98UMOLがヒットしたわけでな
そもそもネオジオすら当時は海外では結構広まってて外人が小さい頃に餓狼やってたと言ってるもんな
元々ベアナックルやニンジャタートルズみたいに復活しても売れる土壌はあったと言う事だ ロックは闇堕ちした方がいいだろ
ロック、カイン、ビリーカーン対テリー、アンディ、ジョー東の対立構造の方が面白い 間違えた何千万DLな、パズドラは国内だけで5800万DL
パズドラシリーズと海外も入れたら9000万DLだぞ ガロスぺで20連勝した俺の格ゲーの血がうずくぜ
だが今や餓狼伝説ではなく、加齢伝説になってるのは言うまでもない
ぎっくり腰で100メガショック!ネオジオ! ミカドの餓狼スペシャル世界大会に出場してる現役餓狼ゲーマー達もこの新作に集まってくるかもな
そうすると彼等にもプロの道が開けてくるかもwww
ミカドから世界へ 餓狼スペ世界大会の達人公明が新作餓狼でキムの息子を使ってEVOで大活躍したら感動するよな テリーとギース・ハワードの合掛けみたいなキャラおったよな
あれがロック?
なんかいらん言われてるけど何したんだこのキャラ これテリーでるの?
いやでてもやらんけど ww
けーおーえふもだれがやってるんだ?
いやちうごく人とチョソとアラブ金持ちならわかるけど。 ww オイルマネーで気持ち悪いくらい
動きまくるドット絵格ゲー作れないんか 劇画風にして欲しい。アニメ絵みたいなのは辞めて欲しい ロックをメインに出した辺りMOWの続編の立ち位置なんだろうな
ロック、カイン、テリー、牙刀、ほたる辺りは出そう
自分はMOWのキャラとかストーリー好きだったから結構嬉しいがな MoWはAmazonPrimeと箱のゴールドで無料配布されたんよね
今遊んでも結構楽しい わいもリアルバウトの初期バージョンが好き
2D格ゲーでリングアウトがある唯一の格ゲーだし 歳とって乳垂れてノーブラボイン打ちみたいな技使う舞を出してくれたら
ハードごと買うよ 北斗丸はコロコロコミックのキャラみたいだし
グラントはるろうに剣心のキャラみたいだし
MOWは世界観がブレまくってたな MOWはどいつもこいつもビジュアルはそこまでだけど
変な方向にキャラが濃いゲームだったな >>184
リングアウトは不評だったけどね
唯一青い空が見られるステージがデパートの屋上の窓越しという RBというか3の3ラインシステムも余分だった
実質2ラインだしRB2が完成形と言われても仕方ない >>191
3はアレはアレで変態的な操作を楽しむものではあるんだ
まあアレじゃ売れるわけないんだけどな MOWが当時でも壮大に大コケしたのに続編だすんか
世代交代が大失敗だったと思うぞ。
誰もやってなかったし >>195
餓狼MOWの立ち位置はスト3rdと一緒だからな
操作がテクニカルになっててハードルが高い 餓狼3があまりにも調整ウンコだったから急遽突貫で作ったリアルバウト餓狼の1が名作に 3はマップとかステージの演出が餓狼1の正統進化系で好きだったわ
格ゲーとしては褒められるデキではなかったけど… >>199
調整がうんこではなく
キャラ入れ替えすぎ、操作複雑化しすぎが3の敗因
3は演出や音楽はとても良かった
あとリアルバウトは良いゲームではあるけど
何度も何度も出し直してやっと完成したのを忘れてはいけない >>204
アンディ→北斗丸
キムカッファン→ドンファン、ジェイフン
リョウ→マルコ
だったからコンパチキャラは増えてそう リアルバウト1が1番面白いんだが3から突貫で作ったのか背景パターンも少ねえし演出は餓狼スペと比べて派手さも無く地味だしとシリーズ代表作に推せないんだよな
あれこそリメイクして欲しいわ リアルバウト自体が大ゴケした餓狼3の作り直しみたいなものだったけど
急ぎで作った割に格ゲーとしての面白さはトップクラスだったな
バトルのスピードが遅めで、コンボも複雑じゃなく、それでいて駆け引きはちゃんとあるっていう
格ゲー入門向けのお手本みたいな作品だった ミカドから世界へ餓狼現役プレイヤーが表舞台に出るチャンスだぞ。公明、アキラ、shiva神でEVOに乗り込め
十兵衛は後継キャラすら出ないだろうから十兵衛使いshiva神は今からロック練習しとけ 今回のイメージイラスト、当時のイラストレーター描いてるんだよ
まじエモい最高
本当に楽しみ
KOF13みたいなドット絵が良いけど無理だろうからギルティギアみたいなアニメ3Dとかが良いな >>209
ウルトラストリートファイター2という前例あるからな
既存ゲームでキャラ追加したバージョンアップも期待できなくはない 落ち着いたら石油マネーでエスカプ2かカプエス3作ってくれ 復活格ゲーが売れたためしが無いし期待するようなもんでもないな
おっさん向けは安定ド本命のスト6一択だよ 今餓狼に求めるものがあるとしたら初代のリメイクと別ジャンルスピンオフ確立だな
餓狼知らない客と格ゲーやらん客に売ること考えないとどうにもならん >>216
1人用のストーリーもだけど
まだ情報そんなに出てないもうひとつのモードが格ゲー界の革新になりそう
やっと >>216
格ゲーの一人用って面白かった試しがない
ジャスティス学園くらい別ゲーにしないとどうにもならんわ どうせ相手がゲージ無限だとかスリップダメージだとかハンデ負って無茶なCPU戦やらされるだけだろ
SNKのミッションモードはだいたいこんなんだった スマブラの灯火がイマイチ楽しくなかったのはその部分だな
やってることはそんな変わらんけど
雰囲気的にはファイナルファイト的な感じにしてくれると嬉しい >>222
灯火は実質イベントモードだからな
プレイヤーが欲しいのはアドベンチャーモードなんよ
で、そのアドベンチャー追加したスマブラSPとか出すんだろうなそのうち >>180
俺まともに動かせるのケビンとグリフォンだけで
どっちもいない予感しかしねえw
3はもう初日からテリーでクラック永久やってる奴いたしなあ
>>200-201
3の山崎はかっこいいな
どんどんただのイカれたチンピラ化してったけど >>224
やっぱりDXのアドベンチャーが一番楽しいんだよな
亜空はファイナルファイトしすぎて何か違った
やはりアクション寄りのがええな MOWはブレーキングがいらなかったなあ。
無敵対空あるキャラは隙が減って無いキャラは恩恵が何もないという。
特にグリフォン ブレーキングはシステム的に頑張ったらセビ滅になれたのだろうか 器用じゃないと勝てん、って思わせちゃう感はあるねえ、ブレーキング
グリフォンはマジで恩恵なかったなw むしろブレーキングとかフェイントでの隙消しとか今の格ゲーならゲージを使ってやるような行動をノーゲージでやれるのがMOWの面白いところだと思うけどね
特にフェイントはMOWの面白さの肝だったから
まあどうしても玄人向けになっちゃうから新作に継承されるにしても手を加えないといけないだろうけど >>146
ドラゴンボールの奴とか今のKOFも
ラスボスが女だったし、
業界全体で格ゲーから男ラスボス排除の流れにでもなっておるのか ジャストガードしたらガーキャンで必殺技が出せるみたいな、ただでさえ難しいヴァンパイアを更に難しくしたみたいなシステムなんなの スト6はキャラクターがブサすぎるからな
イケメン美女好きなSNK民にはハードルが高すぎる >>227
ロックマンがテーマのステージとか
FFがテーマのボスとか
そういうアドベンチャーやりたかったな >>232
そういやサムスピの新しいやつもラスボス女か スマブラとかでテリーや餓狼伝説の名前は売れたけど今回出るのはMOWの続編なんだから、今までの餓狼のストーリーのダイジェストが見られるようなモード付いてるといいよな
せっかく令和の時代に新作出そうってんだから >>235
SVCとか後期KOFのアートワーク担当のノナのキャラの雰囲気キモかったぞ 確かに後期KOFは人を選ぶキャラデザインになってたな
エリザベートとかKOF15になってようやく誰もが認めるクセの無い美しさに到達した >>239
ノナはとにかく癖が強すぎるな
SVCのデミトリはめっちゃカッコいいと思う KOFはノナからのfalcoonっていう流れが終わってたな。
もう黒歴史だろ?マキシマムなんちゃら。 世代交代失敗してKOF出張しかできなくなったのにその続きて
石油王の道楽やな テリーとかリョウはKOFのキャラであって、餓狼や龍虎はKOFの派生タイトルだと思ってる奴がいるかもしれない >>244
falcoonは未だにSNKにしがみついて君はヒーローだか言うソシャゲなどで死んだ目のデフォルメ萌えキャラを書いているらしい >>48
今の時代にこそ不可能だろ乱姫w
当時ですらドン引きしたのに >>247
KOFが毎年出てたから仕方がないよな
4年に1度にすべきだったか……とはいえ儲かったんだろうな RB2もいいゲームだったけどその頃にはKOFに人気取られちゃってたな RB2はバランス取れてたけど
ユーザーが離れやすい下方修正多めのバランス調整だったからな
新キャラもいかにも人気出なさそうな感じだったし なにしろ、それのすぐ後のKOFは98だったからしょうがない リアルバウト餓狼伝説2は餓狼伝説3からの集大成だったけど
ゲーセンのインカム稼ぐ為に高速化して演出バッサリカットしてたのが惜しい RB2は主にキャラ絵が気持ち悪いのがなんとも
RBS継承するならそこは維持して欲しかった RB2意外と高評価なのね
ガロスペ、RB1、MOWだけアケアカで持ってる ブランコバッシュが人気獲得の為か
三枚目化していったのは、なんか悲しかった >>260
ゲーメストにも
「何があったんだフランコ!?」
とか書かれてたな
ただ、初登場時の背景が息子を誘拐されて怒り心頭状態で、
それが解消されたら本来はひょうきんなパパでした
と言われるとまあ納得できなくもない RBは全体としては好きだけど
コンビネーションアタックとかターゲットコンボみたいのあんま好きじゃないんだよな
じゃあもうチェーンコンボでいいじゃんって感じして RB2、RB3は色彩が鮮やかすぎてな
クラウザーとか歴代で1番デザインも色合いもダサい
カプコンのZEROシリーズのようなアニメ調でも程よいさじ加減には到達できなかったな >>264
背景が陽気だから貴族趣味のクラウザーとは余計に合わないんだよな
色塗りが変なのは間違いないが >>256>>258
ネオジオCDの影響の方がでかいと思う
勝ちポーズデータが読み込み容量の関係で入らなかったのでは?
MOWはCDばっさり切り捨てたから読み込み容量気にせず作れるようになったけど >>259
俺も餓狼はこの3本だな
KOFは95、98、2002
サムスピは初代と真
ワーヒーパーフェクトを今のセールで買うか悩んでる 龍虎2のが最初のKOF
キングオブザファイターズ
以降、餓狼で1992(パラレル入れると93)年まで続く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています