ストファイ・鉄拳・ギルティ「Switchハブったせいで爆死しました」←これ
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マーケティング担当首にしろよ
戦略レベルで間違ってる そもそも格ゲー自体がオワコン Switchに出しても変わらん switchに出さないと認知でダメ
かといってswitchは基本性能や入力デバイスやネットワーク自体がそれらの格ゲーが要求する水準を満たせない
詰みです ギルティの結果見たけど日本勢トップ8にいないし元スマブラ勢に取られてるし恥ずかしくないんか? スト鉄とかVitaなんかに出したりしてたから性能の問題じゃないよな ギルティは開発がこじらせてるから無理
今のままでいいよ まぁスマブラキッズの受け皿にならないと衰退する一方やね >>4
いや8人対戦のスマブラ売れてんじゃん
たった2人で横画面で対戦するだけのゲームがなぜSwitchで出せないのか >>2
そもそもスマブラ御大が鎮座してる任天堂ハードに出したところで相手にされないもんな
雑魚は雑魚同士で固まってるほうが無難 >>4
そもそも格ゲーマニアやプロに向けて作っても詰みなら
その人達が要求する水準なんか無視すりゃいいのに 鉄拳タッグ2くらいのグラでいいからスイッチで出せよって感じだよな
スト5はeスポーツ利権とソニーマネーだから任天堂で出ないんだろうけど ストV「660万でシリーズ最高売上げです」
鉄拳7「俺もだわ、1000万本超えそう」
ギルティストライプ「初めて100万本超えたわー」
ニシくん「Switchハブるからや」 >>18
ギルティ以外はsteamで捨て値セールしまくってるからだが ストファイとかギルティに関しては奥行きの無い完全横スクなんだから
極端に言えばスーファミのドンキーみたいにプリレンダのドット絵でもいいわけでしょ >>4
どうでもいい背景や演出にパワー使ってるだけだろ今の格ゲーなんて
それでいて背景演出もスマブラに負けてんのは笑うしかない そいつらはパキスタンやら中東やらに活路を見出してるんだから、住み分けでいいんじゃね?
パキスタンでSwitchはそもそも販売してるかどうか怪しいし
日本国内での認知度はもう諦めてるだろ、諦めてないならSwitchでなんとか頑張るはずだし >>19
捨て値で売ってるんじゃなくてズンパスセットでフルプラに収まるようにしてるだけだぞ >>23
まあ実際スマブラ遊んでるヤツが大半だからその煽りも虚しいなw なぜ
キャラクター2体と背景しか表示しないゲームが
Switchに出せないのか
もしかして
技術力
ないの? 負け犬ゴキブリ投げ売りの言い訳まで考え出したのかw ドラゴンボールファイターズもSwitchは60fps維持出来てないからな >>18
やっぱりスイッチ切った方がサードは輝くみたいだね(´・ω・`) >>24
パキスタンとか中東の人はPCでやってるんだろうけど
別にSwitch独占にしてPC市場を捨てろって話じゃないからな
Switch向けにグラフィック落としたのを開発すれば、低スペックPCにも出せるだろ
Switch1強状態の日本でも、PC1強状態のパキスタンや中東でももっと売れやすくなる >>32
ちなみにゴボの格ゲーはSwitchに出たおかげで
スレタイに挙げたどのゲームよりも売れてる >>34
ローエンドPCでもPS4並に動くのにSwitch版なんか要らんやろ >>35
ブレイブルーとスト4は3DSでも出てたな >>38
それ今発売してるPCの話だろ
5年前に買ったローエンドPCはどうなる?
10年前に買ったローエンドPCはどうなる?
全パキスタン人が新品のPCを毎年買ってると思うか? モーコンはswitchでも出てるやん
ソニーから小金貰って任天堂ハードでは出せない契約にしてるんだろう 格ゲーなんかオワコンなんだからSwitchに出したところでどうにもならんよ >>41
Steamでgtx660未満の低スペなんか1割居るかも怪しいがw SFはソニーハードファンでお馴染みの小野時代は3DSにも出してたのになぁ >>43
ちなみにモーコンはSwitchに出たおかげで
スレタイに挙げたどのゲームよりも売れてる 数年前話題になった鉄拳パキスタン勢の主戦場はゲーセンだぞ
今は多少状況が変わってるかもしれんが ぼくが10年くらい前に買った富士通のショボノートPCですらスイッチより性能上だったというのに(´・ω・`) 単純に格ゲーはゲーセンにあったから人気になっただけなんだよな
店内のうるささがあったからこそレバガチャやボタン連打が気にならなかっただけ
あんなもん家でやったらただの騒音主やで >12
>14
>21
いや皆さん仰る通り、スマブラSPを引き合いに出せば
『各サードが普及台数が多いハードに合わせた絵作りや調整を真面目にやる気がない』
で終わるんだけどさ
P4U2やBBTAGや新サムなどでロールバック対応するって時にも毎回Switchは外されてるし、これはやはり『Switchでは出来ない』か、『Switchでやる気がない』のかに落ち着くじゃん… 逆だろwww
低性能任ハードに出したら核爆死だろwww Switch独占のスト2最新作のウル2あるじゃん
スト5より売れてなかったけど
マルチならDBFZとかBBTAGとかサムスピとかUNIとかP4Uもあるけど
スレタイの格ゲーには遠く及ばないし ポリゴンは大嫌いだが奥行きないアニメ絵もなんか違うんだよなあ
まあアケアカ等で全盛期の2D格ゲーが揃えば満足よ
豪血寺コレクション頼むわ >>62
あれゲーム中の絵が酷すぎだわ
普通に俺が描いたほうが上手い >>62
これ
ガイジ豚はウル2なぜしない?フォワイ? アケコン必須な格ゲーなんてスイッチで出しても大爆死するだけ Switchにはスマブラがあるけど、出さない理由にはならない
Switchに出さないことで世間様から忘れ去られるだけだから
ドン判金ドブだ switchキッズ「スマブラに出てるカズヤって誰?」
switchキッズ「リュウ、ケンってウルトラストリートファイター2のキャラやろ?なんで昔のソフトをそこまで持ち上げるん?」
switchキッズ「スマブラのクラウドって奴が主人公のゲームがブレエステエショーとかいうよく分からんハードにあるらしい」 >>66
所詮見た目を変えた所で30年前のゲームでしょ 勝手に閉じ籠って死んで行きたいんだろ
放っといてあげようよ スト 600万越え
シリーズ売上1位
鉄拳 700万越え
シリーズ売上1位
原田曰くアケ筐体だけで黒字
ギルティ 100万越え
シリーズ売上1位 スイッチのスマブラは6F遅延
ポッ拳なんて10Fもの遅延だぞ
ドラゴンボールなんて普通に処理落ちするしとてもスイッチ版なんて出せんでしょ 格ゲー自体の入口が狭いんだよね、スペック足りなかろうがスイッチ版とか出すべき、そこで気に入られたらスペック高いハードに移行しようとなるしフォトナやエペ、フォールガイズもだから対応してる 鉄拳もスト5もギルティも、低性能でソフトの売れないスイッチをハブることでめっちゃ売れてるからな
てか、全サードがソフトの売れないスイッチには新作出さなくなってるのがウケるwww switchにも出てるファイティングEXレイヤーの話しろよ 国内じゃユーザーからハブられてるもんな
まあサードはそれが望みだからしゃーないのか >>73
そういうの分からない新規を増やしたいならswitchにも出せって事だぞ
フレームとか遅延にカリカリするガチ勢やマニアで囲うタイプのゲームならPS独占でもいいんだけど、マニアはグラにもうるさいから開発に金がかかってしまってPSだけじゃ無理になってしまっているって状態 >>1
いうて格ゲーはPCじゃないと話にならんからな
トレモで何処でも練習できる分には良いんだが もう格ゲー用のゲーム機出せよめんどくせえ
格ゲーがメインでない限り操作遅延も表示遅延もオンラインラグもコントローラーも何もかも格ゲー向きの設計にはならんよ >>81
まぁ「種をまけ」って話ではあるよな
そりゃ新規も増えんわ >>84
種を蒔いたところでその種自体が腐っているからなぁ スイッチに格ゲー出してもユーザーはすぐやめちゃうじゃん
スイッチ版の格ゲーもいくつか出てるけど
今でもそれなりに人居るゲームがあるかと言ったら皆無でしょ Switchじゃなくても外人だけで
ユーザーなんていないだろw >>1
現実
ボンド「スイッチ独占で初週6500本ンゴ」
メガテン5「スイッチ独占で世界ミリオンまで5ヶ月もかかったンゴ」
ライズ「スイッチ独占でワールドの半分以下に減ったンゴ」
ゼノブレ3「スイッチ独占で初週11万本の爆死ンゴ」
これ >>88
君みたいなのってリアルでお話にならないからこういうところでトンチンカンなこと言って暴れちゃうんでしょ?それでいいの? ギルティギアはスマブラ羨ましい
ギルティギアもコントローラー操作させたい
簡単にした、新規とりこみたい
とかいっててシェア10%のPS主体の展開してたらあかんわ
結果Steam版がめちゃ売れたからプレステなんてきっていい >>18
ギルティ以外は無料、Steam版投げ売り地獄
ワンコイン祭での利益スカスカセールス自慢やめろ >>85
種の臭いに惹かれて害獣の群が襲ってくるのでどうあがいても修羅の国でしか育たないイメージ >>73
低性能遅延ステーションのせいでEVOが大味低技術大会にされたなったもんな
ゴミステなんかで出さずPC一択にすべき >>88
うわああああああああああああああああ(´・ω・`) >>41
5年前10年前に買ったローエンドPCでゲーム遊ぶか?
私物の事務用PCでさえ5年使わないぞ10年使うのは観光庁かコスト掛けれない会社くらいだしな ギルティがPSに執着するのはわからなくもない
PS1で始まったゲームだし
他のはマジで馬鹿だと思う ゲハ民「爆死!」
ニュース「GGST100万本突破!シリーズ史上初の快挙!」
何でや 結局既存の格ゲーは既存の客を失うのが怖いんだろう
かといって新作作れるほど新規を獲得する見込みも予算も無いという 5$の価値しか無くなって数だけ誇ってもなw
最初に自分達で自信持って決めたはずの価値は嘘だったと >>108
アーケード発は2000年のGGXだよ
初代GGは1998年のPSなんで、忘れられがちだがコンシューマー発祥の格ゲーなのだ 最初から5ドルで売ってるわけじゃないし5ドルでも500万本売れば40億円
更にDLC売り上げが追加されるわけでバカにならんのよ >>72
スマブラSP「Switchに出したおかげで2800万本超えたぞ」
モーコン11「Switchに出したおかげで1200万本超えたぞ」
ドラゴボファイターズ「Switchに出したおかげで800万本超えたぞ」 >>113
あんたゴキちゃんがいつもやってるGTAと同じ事しとるぞ 鉄拳もスト5もはぶっちで過去最高売り上げなんだし
なんで嘘をつくんよ1は >>114
触覚隠しきれてないぞ
Switchの売り上げが憎いからってそんな興奮するなよw そもそも「格ゲーのグラを綺麗にする」なんてこと自体
開発のオナニーなんだよな
そんなことよりも中身をしっかりしろボケ
初心者でも楽しめるようにしろボケ 入口として出した方が良いって言ってんのにスペックガーだもんな、話にならんわ まぁでも実際は違うと思う
格ゲーの終焉が来ただけ
例えば弾幕シューティングも終わったじゃんあれと一緒
弾シュー界隈は隙あらば新規取り込もうとしてるけど
格ゲーは排除一辺倒だからまだ自覚ができてないんだと思う エロバレー出せんだから
SwitchにDOA出しゃサードの格ゲーの中じゃ一番売れるよ スト5の最高売り上げってスーパーとかウルトラとかの別バージョン出てないからだぞ >>114
GTAとスマブラSPは同じマルチだった!? 続編出てる スト、鉄拳、ギルティ、キャリバー、KOF、サムスピ、餓狼
続編出てない DOA、VF
意外と続いてる作品は多い ワールドヒーローズとかファイターズヒストリーは死んだぞ 去年くらい?に元開発の人が作ったワーヒーTAGのサンプルみたいなの配布してたな MKはSwitchに出したお陰でシリーズ最高出荷本数を達成した >>76
現在進行形でハブられてるps5の心配してやれよw 格ゲーなんてSwitchに出したところで売れないだろ
もう終わったジャンルだよ いや、Switchで出しても変わらんだろ
ゲーセン文化と共に廃れていくのみよ PS4とPS5両方対応のジョイスティックはあるけど2万円くらいして
初期投資にかかる費用が大きすぎる こういうのが釣りスレじゃないところが痛いんだよな任天堂信者は >>3
ストリートファイター2→ストツー
ストリートファイター3→ストスリー
ストリートファイター4→ストフォー
ストリートファイターZERO→ストゼロ
なんだから
ストリートファイター5→ストファイ
でいいんじゃない?
知らんけど
実際のプレイヤーはなんて呼んでるんだよ >>136
ストリートファイターだからストファイだぞ
ファイブはストゴだ >>18
モンハンワールド「そのとおり、格安や無料でばら撒くのがゴキ豚教の聖なる教えなのです」
ストⅤ、鉄拳7、ギルティストライプ「ゴキ豚様の命令のままに!」
一般人「格ゲー?あんなの今時やってる奴いるの?」 >>18
本数稼ぎの投げ売りしまくってるゴミゲーほんま草
一方スマブラさんは「単一ハード投げ売り無しで国内600万 世界2000万」
レベル違いすぎて草 >>133
最近はそのジョイスティックですら弱いらしいよ
プロは自作の改造コントローラー使ってる
F1みたいに道具で差がつく世界 ヒットボックスとか行き着くとこまでいってるね
さすがにあんなの使ってまでして格ゲーしたくねえよ 投げ売りしまくりの売上本数を誇るなら発売時点で定価2000円にすればいいのに エンジョイ勢だからDLCやらパッチを当て終わった頃にセールで買ってる >>36
ゼノバース?
ガチカクゲーのファイターズじゃねえし
格ゲーじゃねえじゃん
スイッチの割合めっちゃ低いぞ >>1
古くさいだけでそのジャンルなりの進歩も産み出せなかったゲームはスイッチに出したくらいで甦ったりはしない
そのまま死ね >>150
>>72に加えてモーコンも現行ナンバリング最新作が一番売れてるんだよね
むしろ今が一番売れてるのに死んだとは Switchに出てたら鉄拳は買ったと思うけど
それほど売れるかは微妙 格ゲーってSwitchに出ない事もあるからゲハの任天堂ファンが目の敵にする事あるけど悲しいかな商売になるから新作が作られ続けるんだよなwKOF15の裏オロチチームのDLCもsteam世界ランキングで良い順位にいるし
餓狼も新作開発決定で復活 これだけ大昔から叩きまくってるのに海外で商売になるから昔より世界レベルだと格闘ゲームが盛り上がってるもんな
Switchも次世代機になったら格闘ゲームもマルチに入ってくるからカリカリする必要ないんだぞ1よ おらが村のゲーム大会で盛り上がってるとか言われても、古い消費期限切れのゲーム性で新規も入って来ない全世界で数千~数万人程度のプレイヤー数で絵に描いた様な過疎の村を体現してるし、そりゃスマブラやシューターに客取られるよな……って惨状なのがな 悔しそうwww
何年も格闘ゲームを叩き続けたのに商売になるから新作は作られ続けている勝ち組なのが格闘ゲーム
FZEROくんパルテナくんスターフォックスくんは負け組 モータルコンバット12 1200万本
鉄拳7 900万本
ストリートファイター5 600万本
ゲハで何か異常に持ち上げられてるゼノブレイド2 200万本笑
こっちの方が遥かに村じゃないかwww 過疎村より遥かにゲーム人口が少ないゼノブレイドを持ち上げてるゲハに爆笑www ギルティは初のミリオン行ってるし関係ないだろ
寧ろSwitchでもやりたい >>161
ゲーム人口が問われるのは対戦ゲームだからだろ
ゼノブレみたいなソロゲー出して何がしたいんだ >>149
Switchのドラゴンボールファイターズってのが800万本売れてる
(売れまくったのが都合悪いのかほとんど自慢せず)
ちなみに同じ会社が作ったPS独占のギルティギアストライブはたった100万本で大ヒットと自慢しまくり >>160
スマブラSP 2800万本 Switchで出てる
モーコン11 1200万本 Switchで出てる
ドラゴボFZ 800万本 Switchで出てる
売れてる格ゲー全部Switchに出てる事実を直視しようね >>13
だったらスマブラも格闘ゲームに含めればいいじゃないですか?
スマブラを格闘ゲームじゃないって言うのはジャンル分けにこだわるアスペかゴキブリだけなんですから
格闘ゲームの未来のためにスマブラも格闘ゲームのひとつとして数えないといけませんよ 史上最高に売れたんだがー
『GUILTY GEAR -STRIVE-』売り上げ100万本突破。『ギルティギア』シリーズ史上初、アークシステムワークスの販売タイトルとしても初の快挙
対応機種
PC(Steam)/PS4/PS5
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220808-213617/ >>169
生き残ってるゲーセンもプライズゲームとメダルゲームコーナーが拡張されて普通のアーケードゲームのエリアは隅の隅に追い込まれてる始末
そりゃ衰退もするわ >>171
同じアークのドラゴボはSwitchに出したら800万本売れちまったんだ
なお都合が悪いから全く自慢せずw
100万本しか売れてないゴミを「快挙」として自慢しまくりw >>173
Switchに出したお陰じゃなくてドラゴンボールのお陰だが そもそも今やアーケード<コンシューマだと思うんだがなぜ格ゲーは未だにアケコン前提の操作体系を続ける?
CSの標準コントローラー前提の操作に移行すべきではないのか?
任天堂のARMSぐらいだろ標準コントローラーに最適化されてるの
任天堂はプラットフォームホルダーとしてジョイスティック前提のゲームが出しにくい&Joy-Conのモーションコントロールを使いたいという事情があるだろうが
サードもモーションコントロールはともかく2スティック(両手親指)と4ボタン(LRボタン)の格ゲー出すべきじゃないの?格ゲーを売りたいと思うならさ >>175
スマブラもGCコンがベストの形から全く進化してないのに売れてるし
そこはあんまり関係ないような そう言えばCSコントローラー向きでいけそうな格闘(?)ゲームならサイキックフォースがあるじゃないか
あれを腐らせておくのは勿体ないが今権利持ってるのはタイトー→スクエニか?
スクエニだと望み薄すぎるな……まあタイトー時代なら良かったかというとそうでもないか
ローゼンメイデン ゲベートガルテンは許さんぞほんまに…… >>174
ドラゴンボールのおかげならプレステ独占時代のカカロットが同じだけ売れてないとおかしいが 問題は子供たちがスマブラから他の格ゲーに行かないこと スマブラはキャラゲーとして最高峰だから
他の格闘ゲーにそんなのないから比較にならんw >>173
同じアークでSwitchにも出したBBTAGを無視すんなよ
Switchのお陰ならこっちも売れなきゃおかしいが、45万本でフィニッシュです スイッチで買ったけどブレイブルークロスタッグはお祭り作品なのにビックリするほど売れてなくて悲しい >>9
ストクロvita版は超絶劣化で失敗だった、って認識だからやっぱ性能の問題だろ?
そもそも低スペック機に移植するってほぼ作り直しだからコストがかかる割に出来が悪いって最悪の結果しかないじゃん
やっぱ普通に性能の問題だよ スペック足りてても出ないものが多かったり
EVOがソニーの持ち物になってしまったりで
色々お察しな格ゲー界隈 >>186
Switchのスペックが低いのも任天堂がスマブラ撤退させたのもソニーのせいか、さすが信者脳 >>151
若い頃格ゲーで体験した苦い思い出を抱えたまま爺さんになったゲハ村の村民は多い 餓狼伝説が朝の情報番組で昨日バズったSNSトレンドワードで紹介されてた
ゲハだけで人気のゼノブレイド3って朝の情報番組で紹介された? >>4
PSも遅延がひどすぎるから大会で使うなって言われるレベルだけどなw >>188
その理屈ならキッズは格ゲー通るはずなんだけど
そうでないってことは、格ゲーのジャンルが終わったってことだよ Switchに出しても爆死は変わらなかったとは思うがね 格闘ゲームが新規に全く響かないのは事実
もう【システムが人を楽しませるもの】ではなくなった
だから人はつまらないものに集まらない モータルコンバット11 1200万本
鉄拳7 900万本
ドラゴンボールファイターズ 800万本
ストリートファイター5 620万本
ーメジャーの壁ー
ゼノブレイド2 200万本
テイルズオブライズ 200万本
メガテン5 100万本
RPGの方がジャンルとして終わってるなw ドラクエ11が11S含めて 650万本
ペルソナ5が5R含めて 500万本
ドラクエ、ペルソナ持ってきてもモータルコンバットの半分くらいか >>170
何で格闘ゲームなんかの未来とやらのためにスマブラを生け贄に捧げなきゃならんの?
桜井はアスペかゴキブリ、まあそういう説も聞きはするけど 馬鹿にされる表現かもしれんが格ゲーは文字通り】「スポーツ」だよ
専用のコントローラを要求して練習は面白くないし修行としか思えない
野球観戦が好きでも必死に練習しようとは思わないのと同じ 前世代の時点でアケコン使ってる方が少数派なのに
未だにアケコン必須と思ってるオッサンが多いよな アケコン必須じゃないし新規はいつものパッドを使えばいいし
自分はアケコンで慣れてるからこれからもずっとアケコン使う アケコン無いと操作しづらくない?
特にダッシュやバックステップ。
→→とか、←←とか。 そんなの横スクアクションゲーでもよくあるコマンドじゃん
低ダが難しいとか言うなら格ゲー特有だし分かるけど >>201
それは大丈夫だけど同時押し系がしんどい
ボタンを指でずらし押しするヴァンパイアの特殊ガードとか >>195
JRPGが死んでるだけだろ
ウィッチャー3は4000万本 まぁガチで死んだのはEVOから追い出されてチョンテンドーが大会開くこともなく新作がもう出ることはないスマブタだけなんですけどねw そうやって涙目で強がることしかできなくなってる時点でもうねぇ まぁ実際、Switchに出してジャンル丸ごとさっぱり売れませんでした、となるとオワコン感半端ないので、本当に任天堂から言い出してほとんど任天堂が資金も出して……となるまでSwitchに出さないだろうな モータルコンバット 1200万本
鉄拳7 900万本
ドラゴンボールファイターズ 800万本
ストリートファイター5 620万本
ーSwitchに出ないとオワコン感半端ないのでー
ゼノブレイド2 200万本
テイルズオブライズ 200万本
メガテン5 100万本
RPGの方がオワコンやんけwww 任天堂ファンは200万本程度の弱弾であるゼノブレイドを今は持ち上げやってるんだから遥か格上の格闘ゲーム叩きやってもゼノブレイドに流れ弾があたっちゃうよね
もう少しゲハードやるにも頭と我慢が必要だよ 安売りしないと見向きもされないジャンルだしな
安いから得だからとりあえずポチっても誰もやってないから
村社会おじさん数人しか残ってない 200万本程度ならセールやる前に軽く到達してるぞwww モータルコンバットXは1ヶ月で500万本
JRPG過疎村のゼノブレイドの負けwww EVOもちょくちょくトレンド行ったしギルティは参戦キャラでトレンド1位取れるくらいには人居るがそれじゃ駄目なのか
後輩に勧められて始めたけどおもれーぞ 餓狼伝説は昨日バズったSNSトレンドワード4位に入って朝の情報番組に紹介されていた >>212
格ゲーを叩き棒にすんじゃないよ
実情はとても苦しいぞ どこが苦しいんだ?中古クルクルだった昔と違い遥か昔に開発費も回収した作品がいまだに売れて長期利益貢献してDLCが売れまくるKOF15の裏オロチチームのDLCもsteam世界ランキングで良い順位にいってるしな 例のハードハブったおかげで過去最高に売れまくってるじゃん 格闘ゲームなんか昔は1年1作や数年1作だったが今はDLCがあるからそんな開発費をかけて新作を何本も短期間に作る必要がなくな
った1回ナンバリングを開発したら数年はDLC商売で儲けられる 200万本程度の弱弾であるゼノブレイドと言いつつ
なぜかゼノブレイドの糞スレをたてまくる謎の生物
どんだけゼノブレイド好きなんだよwww そんな弱弾のスレなど立てた事ないな
スレ立ててる本人に言ってくれ 格ゲーは衰退している
でもギルティは今がシリーズで過去一番売れている 鰤の人気やっぱ圧倒的だな
数多の人間の性癖破壊してきただけあるわ >>226
結局古参に媚びてるだけの虚しいシリーズだわな 言うて鰤参戦でユーザーめっちゃ増えたし成功でしょ
設定は昨今の事情もあるし仕方ないから受け入れろ エイペックスとかオーバーウォッチは
新規追加キャラは毎回完全新キャラだし
クリエイターの想像力が発揮されることによって「うおおお!やりたい!」って反応が生まれるけど
格ゲー界隈の新規キャラは大抵過去作からの復活でしかないし
「うおおお!やりたい!」はただの懐かしさに喜んでるだけでしかない
EVOでいろんな発表があったみたいだけど
完全新規キャラで「うおおお!」とならない >>226-227,>>230-231
ごつむさい漢ばっか主軸で売ってきたのが(少なくともある種の)間違いだったって話だと思う
権威との兼ね合い考えるともう相当遅いけど バカだな〜それだけ歴史があるという事だ
そのお前が名前を挙げたゲーム達も10年、20年後でもシリーズが続いてるなら過去キャラ参戦で大盛り上がりだ 新キャラ出すにしても使いやすく王道的なキャラは最初に揃ってるんで
新キャラが全部トリッキーになってしまうのが難点
シリーズ物だとどうしても魅力をアピールしにくい 直近で格ゲーガチホモ共がブリジットでシコってるけど
あのキャラ使って実際に強いやつなんてそのうちの一握りだろw ギルティギアSteamでプレイヤーが5倍になった!!って記事見たけど
5倍になっても1万人居ない辺りやっぱ狭いんだなって 格ゲーで1万人いればでかいって思うが
全世界の数字だって考えたらニッチすぎるわな そういうジャンルだから仕方ない
格ゲーの中ではこの同接でトップ いつまで現実逃避してるんだ?現実はこれだぞ
モータルコンバット11 1200万本
鉄拳7 900万本
ドラゴンボールファイターズ 800万本
ストリートファイター5 620万本
ーメジャーの壁ー
ドラクエ 600万本
テイルズ 200万本
ゼノブレイド 200万本
メガテン 100万本
RPGの方が遥かにプレイヤー人数が少ない村 続編じゃない新規のゲームが出てこないジャンルは衰退する ゼノブレイドやらテイルズやら200万本程度の弱弾を大物扱いしてるゲハのRPG爺さんが巨強の格闘ゲームに喧嘩を売ってるのが笑えるよな
200万本とかベルトアクションのベアナックル4以下やでwww 別に格ゲーがやりたくてギルティギアの同接が増えたわけじゃないぞ
ブリジットが見たくて増えただけだ ニンジャタートルズシュレッダーの復讐は1ヶ月でミリオン超えたしゼノブレイドやテイルズはニンジャタートルズにすら負けそうw
長々と何年もかけて作った大作RPGが2Dベルトアクションに負けるとかwww RPGはどこまでやり込むかは個人差あるにせよ、目標達成したら終わる
だから新規のゲームが出たらみんなそっちへ一斉に流れるから良い
格ゲーに終わりはないから新規のゲームを出してもそちらには行かない人、或いは行ってもまた戻ってくる人もいるから、新規ゲーを出せば出すほど客が分散してしまう
だから鉄拳はコレシカナイため高い同接を維持しているし、アークゲーは分散しまくってる >>246
ゲームの性質上ライトゲーマーには厳しいジャンルだからそれは難しいからなぁ
ならスマブラは?ってなるだろうけど、あれはゲーム性が違いすぎるんで格ゲーマーの需要は満たしていない >>240
ナゲウリ!
ゲハで嫌われてるジャンルが世間様に認められてるハズガナイ! >>247
とりあえず格ゲーマー無視して面白い格ゲー作ればいいと思う
もっと言うと格ゲー=ストファイっていう概念に囚われないゲーム
まぁ難しいんだけどね どこで出そうが売れると思えんな
格ゲーなんて
>>251
格ゲーはジャンルとしての許容範囲が狭いからな
システムを弄り回していって
ある一定のラインを越えたら格ゲーじゃなくて対戦アクションになってしまう >>251
そんなんPS1の頃から作ってるよ
格ゲーマーにもライトゲーマーにも受け入れられなかったから消えただけ ストライヴ久々起動したけど相変わらずシリーズ中最低のクソゲだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています