【悲報】ForzaHorizon5さん2100万人がプレイしたのに90万本しか拡張が売れない事が発覚
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うわああああああああああああああああ(´・ω・`) ゲーパスはDLCが売れるのがメリットだってあんなに言ってたのに… steam高評価率55%うわああああああああああああああああ(´・ω・`) >>8
エアプか?
ForzaはDLC買ってたら配信廃止の時に本体くれる >>1
2090円の有料アドオンが100万近く売れて失敗?
どこの世界に住んでんのキミ >>1
それ・・それだけですでに約20億円回収出来てるけど・・失敗? あれ?ゲーパス入ってりゃ拡張もダウンロードできるでしょ? >>12
6000円で300万本のライズがゲハでは失敗扱いなんだが? DLC販売数だけでPS5のタイトルの殆どを轢き殺していくXBOXさん DLCに関してはゲーパス割引が適応されるだけ
買わなきゃ遊べない >>15
そこ比較するならFH5はすでに2200万アクティブな訳で
論点ズラすなよ… >>22
拡張の比較なのに意味がわからん
君はアホなの? 何だっけこれ
HotWheelってやつ?
前作の何とかアイランドだと200万人以上はいた気がする 1830万本の内950万売れたアイスボーンがゲハでは失敗扱いの世界だから仕方ない
チカニシくんまた負けた(´・ω・`) >>23
ライズとサンブレイクは別物だけどわかってる? >>21
XboxとSteamとMicrosoft Storeのクロスプレイに対応してたのか >>8
このスレ終わるかもしれんがマジレスすると
このスレタイにもあるFH5の先行プレイ券ついてたプレミアムバンドルが売れまっくてただろ
それでこのスレは最近でた拡張バンドルが90万売れたというスレだけど
その拡張バンドルの中身はプレミアムバンドルに含まれてる物のばら売りだから
新規にDLC買ったユーザーがこれだけいることになるからこのスレはゲームパスはDLC売れる事を宣伝してくれてる
ただ、貼られてる画像がソースとしては弱い まあホットウィールは一度やったネタだから正直新鮮味は少ないかもな
ただ3のホットウィールより改善されてて間違いなく面白いぞ >>32
いやランキングの分母だからそいつらも入って90万だぞ ライズ1000万本
サンブレイク5000円300万本
FH5 2000万人
HW 2000円90万人
痴漢「結構売れた」 いや100万本てDLCとしてはめちゃくちゃ売れてるだろ
本編よりも開発費割合抑えられるから利益率もいいはずだし なんでホットホイールを先に出したんかな
今まで通りネタDLCは後で良かったのに >>37
うわああああああああああああああああ(´・ω・`) 4.28%が買ったフォルツァの拡張
30%が買ったライズの拡張 >>36
そう>>1の画像はアクティブ数だから売り上げのソースにはならない
そして拡張バンドルの内容はすでに購入者多数のプレミアムバンドルに同梱されているものなのは事実
だから仮に拡張バンドルが90万売れたらならそれは新規購入者たちになる ゲーパスがどういうシステムかお勉強してこよーねwww ただアクティブプレイヤーを劇的に増やせるゲームパスに期待されたほどの結果ではないんだろうな なんてブリザードマウンテンみたいなの先に出さなかったの? >>40
噂の1のマップリメイクなら後に回っても仕方ないとは思う
違っててHotWheels先出しならアホだけど 乞食を集めたクソゲーパスは大失敗だな
FH3は3ヶ月で250万本売れたのに >>1
発売一週間で100万超えてるな
Forza Horizon 5 Hot Wheels premium expansion has surpassed 1 million players now #Forza
https://twitter.com/HazzadorGamin/status/1553408690132119552
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲーパスリリース前のアーリーアクセスのプレミアムアドオン購入組が200万いたの忘れてるクソ虫であった🤭 >>52
チート排除して減ったんじゃないか?
俺のクライアントで見たらHWの最初のスピードトラップは92万だったぞ
誤差だからどうでもいいけど >>53
100万人もプレイせずに引退したクソゲーってことか 拡張に1000万近く売れるモンハンが異常なだけでこれくらいが普通じゃね アーリーで入手できるけどSSD埋まってるからまだDLしてないや >>53
その半数以上がプレイすらやってないことだろ レースゲームのDLCだからなぁ
気になるストーリーとかないから、満足しちゃったら買わないだろうし
他のレースゲーム、それこそGTとかはもっと売れるの? ゴキブリくんなんでXboxのゲームなんか敵対視しちゃってるの? Forza Horizon 5、発売前のアーリーアクセスだけで、遂に100万人のプレイヤー数を突破した模様。
11月5日にアーリーアクセスが始まったマイクロソフトのPlayground Games開発の「Forza Horizon 5」ですが、正式発売の11月9日を前に、アーリーアクセスだけで100万人のプレイヤーを超えたようです。
2021.11.08
アーリーアクセス民以外買ってないwwwwwwwww 普通に少なくね?
しかもバンドルで買ったやつは100万未満って事でしょ? GT7がPS5抱き合わせでクソの上塗り記録を更新し続けてるから余所のネガキャンに必死なんだよな
分かるよそうしたくなる気持ち >>61
やっぱりゲームパス大失敗じゃんこれ…
2000万人は乞食だよ… >>61
煽りとして弱い
アーリーアクセス民はそのアーリーアクセス同梱のプレミアムバンドルをすでに所有しているためスレタイの拡張バンドル買わなくていい
煽るならむしろ新規に拡張バンドル買ってる奴すらいないとか言っとけ ゴキがネガキャン必死になる程ゲーパスは脅威なんだなw
終わったなPS5 PS5と同様Xboxも失敗だよな
スマホ、PC、switch、この3つが勝者 アーリー200万人とか大嘘じゃねーか
痴漢はナチュラルに嘘書くな ホットウィールやってないだけなんじゃね?
前のにもあったし、バンドルの一部ならやらん人が大勢いてもおかしくない アーリーでプレミアム買ったのが100万人
ホットウィールプレイしたのが100万人
ゲームパスで誰も拡張買ってない
終わり DLCは規模やコストがわからんとなんとも言えん
サンブレイクの1/10の手間で90万売れたんなら大成功じゃない >>68
嘘ではないだろ
半分はDLCやる前に飽きちゃったってだけ
>>69
それなら単品で買ったほう安いだろ
これで言えることはやっぱシーズンパス商法って美味い商売なんやなって思う ホライゾン 2000万本 → 2 販売本数未発表
GTスポーツ 800万本 → GT7 販売本数未発表
大失敗だなw >>73
アーリーアクセスのバンドルなら、安い高いとか二の次だろさ 普通の実車の拡張なら買うけどHotWheelは要らないわ ゲーパス入ってて有名作だから触れてみたが
かなりすぐ飽きたな
数時間って所か
こういう人も多いんだろな >>78
forzaに限らんけど車ゲーは相当実車に興味ないとすぐ飽きる >>1
てか、DLCゲーパスに来ないの?
詐欺じゃん >>78
それはある
レースゲームに限ってでもFHだけじゃないから
NFSとかバンパラの方を好きになる人がいるだろうし
ゲーパスじゃないが俺はクレタク買った https://www.gamespark.jp/article/2022/02/02/115605.html
Destiny2は5000円くらいするDLCが予約時点で100万以上
ゲーパスでばら撒こうがゲーム自体面白くなきゃDLCは売れない つーかネタのやつ嫌いなんだよね…
いくら面白くても興ざめ まだホットホイールとか言ってるやついる
ホットウィールだろ
日本語ハブられまくってたんだからいい加減英語くらい読めるようになれよ ゲームに金落とす奴は馬鹿!とか言ってる奴がDLC買うはずもなく 未だにアクティブ90万人いるって証明になってるんだよなあ まあまともな人間はこんなゴミやるならswitchでマリカ8DXやるわな 【朗報】ハード別ソフト売上top20,Switchが20本全てミリオン超え!!
https://teitengame.com/salesbyhard.html レースゲーのDLCでこの規模売るってマリカの次に売れてるんじゃね? 無料でDLだけされてプレイすらされてないのが大半やからなぁ、ゴミゲーパス
ギアーズ、Haloに続き、フォルツァすら死亡する糞箱www
そりゃあのラインナップじゃユーザー集まらねぇよ糞箱www 1000万で無料で配布したにもかかわらずたったの90万草
箱で1番売れるタイトルでこれとかw ファーストで発売日からゲーパス落ちさせてすらこれやもんな
500億かけで無料ばら撒きしたスペゴリ()も1ヶ月持たずにカッソカソやし
そりゃサードがどんどん離れてくわXbox >>48
これマジ?
1と2、DL版買い逃しているから2のマップも出して欲しい >>1
ほとんどが無料プレイヤーで、4分の3くらいは1時間も走らないうちに飽きてやめてそう 2010万人がいっちゃんええやつを買ってたのかもしれない 2000万人とか凄すぎるな
GT7が1千万人に行くには10年ぐらいかかるのに 100円の時だけ数回プレイしました
100円終わって解約してから再加入してないけど オマケ要素のDLCで90万も売れてるやんw(´・ω・`) プレステのタイトルで2千万人遊んでDLC100万本売れたタイトルがそもそも存在しないからな 100円で2000万とかソシャゲのDL数くらい意味のない数字 元々GTガーやらないとスレ一本維持できないくらい
ゴミ箱信者のレースゲーへの関心は低いからな
レースに限らずモータースポーツ、スポーツ全般だが >>114
虚勢はってるのにプレイヤー数で負けてて草
GT7ってユーザースコア1.5ゴミじゃん
本体抱き合わせで大量にメルカリ行きしてますけど? MSはこの数字見てゲーパス諦めたからクソゲーパスになってしまったのだろう ゴミリスモが雑魚過ぎてForzaが一強になってしまっているな アーリー100万人以外誰も買ってない
ゲームパスは完全なる失敗 >>123
GT7は100万も売れてないんだからフルプライス商法の方が完全に失敗だろ 乞食しかいないんじゃMSがデイワンやめぴーするのも時間の問題だな >>104
あくまで噂だけどね…
マップだけでなく曲も持ってきて欲しいところ
かなり難しいだろうけど >>126
1のマップとホライゾンパルスが来たらずっと走るわ
テスラボーイのスピリットオブナイトが好きすぎる 抱き合わせ7さん100万本すら行ってないのか…。
どの口でゲーパス叩いてるんや(´・ω・`) >>1
山内「GTが高級ブランド時計だとすればFORZAは低品質な安物時計」 https://t011.org/game/194353.html
GT7はNPD1-6月で7位なんだから100万本以下なわけないよ
チカニシは現実逃避するしかないんだろうけど >>126
ありがとう
これは期待する
新規ユーザーの為にも販売終了した過去作のマップはDLC化して欲しいな 抱き合わせGT7クソゲーなのにPSで1番売れたタイトルになってしまったんだっけwww
ゴミ5にはゴミ7がお似合い
結果いらない新品GT7がフリマに大量出品されるというwww
クソゲーGT7がPSで最も売れたタイトルって遊ばれないのにな面白すぎるwww 痴漢「ゲーパスはDLCが売れる!」
FH5「売れませんでした」
痴漢「PS5ガーGT7ガー」 ゲーパスというシステムが叩かれてるのに全然関係無いGT7叩きで誤魔化すの草 ゴミゲーパスの連中はゴミ集めが趣味だから神DLCが売れなかった!ってところか PSファンボーイ曰く
AB作品デイワンでゲームパス出して問題ないってさ
ソニーも可哀想に ここでFH叩いてるゴキは誰もGT7やってないんだろうな >>132
年間売上の大半を占める年末商戦で7位ならまだしも
1-6月の7位(笑)とかどーでもいいよ 1週間前のニュースで既に100万超えてた
Forza Horizon 5: Hot Wheels Expansion Surpasses 1 Million Players
https://gamingbolt.com/forza-horizon-5-hot-wheels-expansion-surpasses-1-million-players まぁ種明かしするとこのペースでじわじわ売れてるから
最終200万ってところか
ttps://i.imgur.com/FlmTk1T.jpg >>145
って事は1週間で17万追加か。1年間あれば300万行くかな >>149
そうだよMSは太っ腹
ソニーはラスアス使いまわしのフルプライスでめちゃくちゃ叩かれてるよw
新作1本と同じ価格になるわけがない!ってそりゃそうだわなw >>146
その数字ってHOT WHEELSの名誉殿堂ランキングか?
またそこまで進んでないから俺の分が人数に入ってないわ 拡張のホットウィール島行くと実績解除率1%ばかりw S2までクリアしてるの35万程度でワロタ
1日で終わるボリュームなのに相当クソゲー判定されてるなこれ 2100万て100円お試しクラウドで1回でも起動した人もカウントしてるからな ちなみにマリカのDLCは現在eshopでゼノブレ3(1位)とパズドラ(2位)の間に入ってる
任天堂が公表しないけ相当数売れてると思われる 一回起動しただけなんてクラウドやゲーパスじゃなくてもいるのに
100円でも序盤で辞めるゲームとか話にならんわな、インディーズより酷い フォールガイズは1ヶ月でPSだけで約2500万人だったからな >>154
だからウィークリー優先してるから拡張まで手が回らないんだって
他のゲームもあるし
ちょっと待ってくれw 仮に100円で35万人遊びました、としたところでDMMの同人ゲーレベルだろもはや >>161
モンスターハンターワールドの事だねフリプ1円 >>162
ワールドはフリプの数字なんか入れとらんぞ アルティメット買ったけどDLCやってないわ
Hot Wheelsとか現実感なくて興味無い🥺 >>156
俺はちょっと触って辞めたクチだけど
クソゲー認定なんかしてないからな >>167
ゲーパスはフリプちゃうで?
箱のフリプはGameWithgold(´・ω・`) >>167
プレステは1億ユーザー居るはずなのにFH5と同数なのおかしいだろ 個人的にはホットウィールはめちゃめちゃ好き
今回もコースレイアウトはパワーアップしてるしな
昔から根強いアンチもいるけど >>169
いやどっちも同じもんやん、ファーストだから消えんだろ ファーストがモンハンより遥か下ってどうすんだマジで Forzaはクルマに関する面倒くさい契約があるから
時間がたったらファーストだろうがガンガン消えるぞ
過去作もう買えないぞ ちなみにForzaHorizonはファーストでも数年後には消えるよ(´・ω・`)
3より前はもう配信されてない >>176
フリプはその月しか貰えないでしょw(´・ω・`) >>180
オンライン料金のおまけちゃうからなこれ(´・ω・`)
なんでマウント取れると思ったんや? ちなみに最初のレースにはSteamの返品も含まれるから実際はもっと少ないよ >>185
一番上はガチみたいに言わないでw(´・ω・`) トロフィーや実績のDLCの解除率知ってたら5パーセントってめちゃくちゃ普通だと思うんだけど 世界が求めるのはFH5やNFSやCrew2のような馬鹿の祭典ではなく
ACのような湾岸ミッドナイトや頭文字Dだとプレイ人口で証明されてるからな
https://www.youtube.com/watch?v=_-YYPX2RQDk >>188
もうそういうの日本だとおじさんしか興味持たない ゴミ箱信者「日本こい!日本こい!」
フィル「メキシコな」
ゴミ箱信者「メキシコきたぁ~~~~~~~~~~~~~~(くっそ興味ないわ)」
PCゲーマー「日本楽しい」
大阪の伝統的な埠頭ドリフトを今の時代に走る。関西の有名走り屋達も走った南港 かもめ埠頭をシルビアやRX-7で爆走しまくる。そんなアセコルの新しいコースMODが登場します。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=iEOI__VfrNk
【実録車載】峠で楽しい車、それはハチロク。走り屋全盛期のAE86直管サウンドで当時が蘇る。ゼロカウンタードリフトバトルをシミュレーターで再現。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=B_xIuFnxJwk >>189
そんな老害嗜好だからどれもFH5もCrew2もオワコンなんだろ
馬鹿の祭典を真似したPCARS3なんてその通り叩かれて爆死したからな
老害が何を言ったところでプレイ人口がすべて証明してる XboxのCrew2なんか終日10人以下だぞ、笑えるだろ >>191
オワコンなのに2000万人以上が1度はプレイしてて
HotWheelのDLCが100万以上売れちゃう
それ以下のゲームはどうなっちゃうの?? 2000万以上が一度はプレイなんていまどきソシャゲですらあるわ フォールガイズが1ヶ月で3000万超えてたのにMSの看板がそれでええんか >>196
2000万人が遊んだソシャゲってないとは言わんけどそうそうないぞ たった2000円程度なら同人と同レベルやろ
開発費で比較したら大損だよなもはや >>201
ACのプレイ人口は何人だよ
FH5より多いの? 2000万記念なんてStrayだってやってるぞ
ファーストのAAAで2000万がなんだって? じゃあアクティブが90万なんじゃないの?
なんの数字なのか誰も分からないけど右往左往してんの? >>204
FH5がこの時間いま何人か答えろよエアプ ff14みたいなもんか
2500万人が遊んで残ったのが150万前後だろうから >>208
プレイ人口でAC持ち上げてるのに答えられないの?
知らない人口でイキって他タイトル叩いてんの? ほんとに楽しんでるなら本スレ盛り上げればいいのに
なぜかFHスレは過疎りまくり、Forzaスレはdat落ち寸前のまま放置して
ゲハで大暴れという と言ってもGT7が遥か下の存在だからなあ
まずはFH5に買ってから煽ってよw 爆死ボーンが売れてないって言われた時のステイ豚の言い訳が
DLCだから減る
だった気がするんだけどw 今日もゴキブリの劣等感丸出しでw
GT7(笑)がゴミで売れてないのに、FH5は2100万人がプレイしてDLCも100万本近く売れてる
自分達のはゴミなのに憎き敵のは大人気、チョンと思考が同じ、そりゃゴキブリもファビョり倒すで >>212
ほんとそれな猫スレカッソカソだからなwww あれ、アイスボーンって箱でも発売されてなかったか?
コイツ箱ユーザーじゃないな 同接なの?
↓
違う!
同接とか言ってて草
じゃあアクティブなの?
↓
無視
結果良くわからない数字で煽ってるだけのゴキ君 FH5のゲーパス対応により一瞬でグランツーリスモが滅んだのは草
スターフィールド出る頃にはCoDもXbox独占になってるだろうしプレステ終わってるんじゃね? >>214
これもゲーパス無料なんだろ?
アイスボーンは無料DLCじゃねぇぞアホ >>222
GT7より圧倒的にエンゲージメントが高いから大成功だと思うけど
これを失敗とするならGT7がFH5越えをして証明しないといけないんだけど無理だからね 全くDLCが売れてないって事は無いだろうからSteam返金もかなり多そうだな
肝心の箱民が飽きただの言ってるゲームじゃしゃあないわ
ソニーにしてもMSにしても本体出荷が少ないから不調と見せかけて
実はファーストが弱すぎるからこれだけ普及済みのSwitchに負けるんじゃない?
ただでさえ空白期間設けてすぎなのに満足な出来なタイトルが用意できないとかはっきり言って発売する必要無かっただろう FH5DLC 90万→失敗
リターナル56万→メガヒット
????? 単独でこれ買ったって数字じゃなくロンチ時とかに全部入りの
アドオン買ってる人の数字も入ってるのかな?
ゲーパス民でアドオン購入って結構居そうだけど クソゲーパスは乞食とチーターが増えるだけで何のメリットもなかったね… 単発煽りの虫だらけのスレだな
マジでスパルタカスの中身が知れたら一斉にゲームサブスクは失敗間違いないの連呼に変わった
この組織だった行動はさすがだわ これを成功扱いにしようとするのは無理あるなあ
MSゲーだからいいけどサードの大作ゲーだったら悲惨な結果だろ
サブスクだとあれこれもできるってなるから逆に一つのゲームへの執着がなくなるのかもな
スマホゲーも無料ゲー大量に出てて一部を除いてほとんどどーでもいいもんな ゲームパスは無料ではない
スマホと比べるのはキチガイ >>236
それがどうしたの?
アーリーで100万人プレミアム買ったけど拡張遊んだのは100万人だからゲームパスは何の効果もないってスレだろ そもそもこいつはここまでID変えて居座ってなにがしたいのかわからなすぎて怖い >>238
最初のレースはそこから10万人しか増えてないし
Steamの返品含んでるから少し先のPRスタントの92万の方がリアルな数字だぞ
返品3時間以内だからもっと進めるけどな >>1
ゼノブレ3のDLCは90万本も売れないから安心しなよ(笑) チートに埋め尽くされてるランキングみたらモチベも上がらんわ
PCとXBOXはサーバー分けて欲しいね いつもみたいに胸張ってこんなクソゲーでもゲーパスなら気軽に試せるね!って言えよ チーターが多いからしゃーない
まあランキングから排除してくれてるだけ仕事はしているとは言えるが ファーストがゲームパスにデイワン入りさせるのは加入者を増やす最低でも減らさないってのが目的だからDLCが売れないのとゲームパス失敗ってのは全く繋がらない サブスクなのに2000万人遊んでるから凄いとか言ってフルプラと比べてた痴漢がアホなだけでな アーリーアクセスした100万(くらいだっけ?)プレイヤーは全員新たに買わんでもプレイできるわけでな……
DLだけは取り敢えずして今はまだ高圧洗浄しとるわ ホットウィールなんて興味ないんすよね
ちなみにゲーパス入ってるけどアルティメットだかなんだかいう一番高いのを習慣で買ってる やればわかるけどこのシリーズは本編エリアでお腹いっぱいになる
本編があまりによく出来てるから勢いで
拡張の他のコンテンツや別のエリア買いたくなる気もわかるが
結局ほとんど手をつけずに終わる 和ゲー興味ない!
ホットウィール興味ない!
FHはあんまり面白くない!
草 HotWheelは普通に面白いよ
FH3に続いての拡張での登場だから
それなりに好評なんでしょ MS「DLC完成しました!」
痴漢「は?本編で事足りるしいらねんだわ」
痴漢「車ゲーは人を選ぶ」
痴漢「ゴミステは売れてない!パワーウォッシュシミュレーターおもしれーw」
MS「・・・」 正直メキシコ走っても何も面白くないよな、Steamで遊んだけど100GB使ってたしサクッと消した >>255
好評🤔
賛否両論 (655件中55%件) 全期間 ハンコンとかシフトを安くない金額で構築してんのにホットウィールとかレゴとか出されても白けるのよ >>259
これは本当思う
ロケーション的にはやっぱ4のほうが好きだな FH3のホットウィールより面白そうだからその内買う
雲海に向かって逆落としに走るとか >>10
FM7もらった覚えがないけど、、、ディスクはあるからいいが FHて好きな車で看板ぶっ壊して海沿いと山道走ったら大体飽きるゲーム HOT WHEELS興味ない!って言ってるのはまあわかるよ
日本人なら普通トミカだからな
わかるよw >>1
これ、購入者数じゃねーだろ
ゴキブリじゃあるまいし日がな一日ゲームしてるわけでもあるまいし、って
虫けらはゲームもせずに日がな一日他機種腐すのに忙しいようで >>270
でもお前ら購入者数じゃないプレイヤー数でイキってたからね FHシリーズは一貫して密度重視だからFH5でもマップが全然狭いんだよね
せめてCrewみたいに虚無になるくらい広ければ飽きが来るのを防ぎやすくなるんだが開発陣はそうしないよね Forza 「Hot Wheels出します。Hot Wheelsの世界で遊べます。」
GT「Forzaの後追いでトミカ出すぞ!トミカタウンも出すぞ!あ、トミカタウンはスケープス限定です。」← うーん、この無能。 より多くの人にプレイしてもらえるって割と重要
有料DLCの潜在顧客にもなり得るからね >>275
できるよ
ただ返金あるから実際はもっと少ない!
というのは割と暴論 乞食が増えただけwwwww
そりゃクソゲーパスになるわwwwwwwww Steamの返品は5-20%
評価55%のホットウィールは20%返品だろう 最初のレース110万人
30分進めたスピードトラップ92万人
普通に考えて18万人返品だろ
買って30分もやらないってどんなゲームだよ >>278
ほほう、FHはSteamでしか売ってないのか >>280
アーリー100万人で拡張100万人正式後に購入してる奴がいないんだから購入したのはほとんどSteamユーザーだろ
Steamで推定200万本くらい売れてるがアーリーがピークだからプレミアムが100万くらいは売れてる
https://steamdb.info/app/1551360/graphs/ >>281
え?どういう理屈?
プレミアムエディション買った人のカウントは? アルティメット買ったけど本編クソすぎて拡張はやってないってことだよ(擁護) アルティメットは1万するからよほどことがない限り「まだ 」やってないとはならんよな forzaは毎週の宿題やるだけでも他のゲームやる暇無くなっちゃうからなでもご褒美カーはカッコイイの多いし
でもホットウィール楽しいよまんまFZEROだけどそこをヨルさんカーで疾走する喜び >>114
実車の話題でGT信者が張り合えたことってあったか?
妄想知識やGT基準で現実を語って恥かいて逃げてばっかりだったろ
今や、ノート乗りに行ってくるしか言えなくなった無免の気狂いしか残ってないやんけ >>284
やってないな、ダウンロードはしたけど… >>78
4はハマったんだけど続けて5やったらコレジャナイ感ひどくてすぐ辞めたな 正直ホットウィールってホライズン3のときもDLCの拡張で出してたからファン的にはまたかよって感じなんだよな
そんな焼き増しでもミリオンいくのは流石だと思う
https://i.imgur.com/1Bn3WKd.jpg
https://i.imgur.com/UZbcEUM.jpg >>271
アホか
>>1は「売れない」つってんだから明らかに購入者の話ししてるだろうが >>291
だから2000万プレイヤーで持ち上げてた割に売れてないって話だろ?
xboxユーザーは英語で言ってあげた方が意味が通じるのか?
Xbox users were proud that 20 million people were playing Forza Horizon.
However, only 0.05% of the 20 million people who played the game purchased DLC, including the premium version.
I don't know if the main story wasn't engaging, or if the DLC wasn't engaging, but Game Pass seems to be underpowered in promoting the DLC.
Since Game Pass additional titles are modest this month, it would be nice if more people purchased DLC for game software that Microsoft is focusing on. 0.05%じゃなくて5%だったな
まあ日本語翻訳ハブられまくって英語がメインの箱ユーザーなら意味は通じるやろ このスレほど返金返品って文字が多いスレ滅多にないだろwww
どんだけ売れてるのを認めたくないんだよ
ゲーパス100円で遊べるのにわざわざ定価でSteamで買うような人間がDLCはクソだから返金!!なんてしないだろ >>298
4yiByTra0が日本語よく分からんガイジなのかローカライズハブられすぎて日本語が読み取れなくなったのか分からんがどういう意味の1かちゃんと意訳してあげたんだけど >>299
なるほどね
憎しみ込めて作文したのね
キモいぞ、お前 xboxユーザーって散々持ち上げたタイトルですらDLCが盛り上がってない事実を突きつけられたら急にメキシコは面白くないだとか色々難癖つけて
英語で親切にどういう意味か教えてあげたら論点すり替えてキモいとか言ってくるしほんと頭おかしいわ
ファーストソフトはユーザーに叩かれるし本拠地アメリカでも6年目Switchにまた負けるくらいやる気ないしさっさとソニーと一緒にCS撤退してくれねーかな >>303
いきなり無関係のくせにキチガイジに絡まれたらそりゃイライラするでしょ
なんでお前は急にレスしてきたんだ? 7月19日発売の大型拡張のDLCが
7月31日の時点で100万超えてるって普通に凄くね?
>>145の記事にも堅実なスタートと書いてある 堅実なスタートってほめ言葉じゃないよ
人生経験少なさそう >>304
そもそも1のソースが購入者数の証明になってないし
拡張バンドルの内容は先行プレイ権も入ってたプレミアムバンドルに含まれる内容だから発売当時にそれら買ってるユーザーは今回の拡張バンドル買う必要がない
アクティブユーザーがめちゃくちゃ減ってると言うソースとしてならまだ>>1の画像の意味もわかるけどこんな切り取られていつ撮影したのかもわからないし何のランキングの母数なのかも不明なソース根拠に売れてないとか印象操作するのはアホだと思うよ GT7が100万本すら売れてないのにな(´・ω・`) 売れてる売れてないの判断はMSがするもので
売れてればFH6に向けてより多くのバジェットが与えられる >>310
🐖PS5は売れてない売れてない
🐷30-0!!
🐖判断はMSがするもの!!
豚のありがたいお言葉です😭 ゲーパスでのプレイを「購入ではない!」とするならゲーパスでのプレイを「有料体験版」であることを認めることになるけどどうする? >>308
この手のソースの否定からはいるやつって
そのソースはおかしいですよってな否定の根拠になるソースを提示しないで妄想を垂れ流すだけだから不思議だよね
ぼくちゃんのいうことはみんなしんじてくれる!!
ってなスタイルがママとパパ以外にも通用すると
心の底から本気で思ってるんかね >>313
何度となく貼ってあるURLを
見ないふりしてるのか知らんが
スレを上から見直してこい DLC買ってない2千万人も月額払い続けてるってのはどうなの?有料体験版って普通一回払うだけじゃないの? >>314
このネタでどのソースの信憑性なんか興味ないよ
君も信じたいソースだけ利用するタイプでしょ🤗
どのソースが正しかろうと>>308が否定から入って妄想垂れ流してるは間抜け
ってな現実は変わらんし
>>308の話しかしてないことに気づけないの? まぁ実際ゲハの空論の通りにゲーパスユーザーが通常のパッケージ購入者と同じ比率でDLC買ってるなら
もっとサードからゲーパスはDLCが売れるとか言ってきそうなもんだけどそう言うの全然聞かないよな
100円で集めたユーザーなんてその程度ってことかな >>317
近しいソース
Game Pass stats from Microsoft at GDC
? Subscribers play 40% more Games after joining
? Games on average see 8.3x lift in players
? Day 1 Launches see 3.5x lift in players for large publishers, Indies 15x
? Subscribers spend 50% more
? Indies see Triple Digit Revenue growth
今年のGDCでのMSが発表したもの
https://www.youtube.com/watch?v=KnHt8IMaCYY
ゲームパスユーザーはより多くの金を落とす
ゲームパスユーザーはDLCに45%多く金を落とすと
スライドで説明している 12:50くらいのスライド >>318
100円の糞ゲーパスにすら入らないようなもう糞箱のゲームに興味ないやつより金使うってなんの自慢になんのw >>320
MSの公式チャンネルのコメント欄に同じ内容書き込んできなよ アルチ売りし始めてからはアーリー無くてもMSのソフトはアルチが断然お買い得だからな。
とくにFM、FHファンはゲーパスあったとしてもアルチを予約買いするのが多い。
FMのリリース長引いてるせいか第一弾DLCにホットウィール持ってくるのはどうかとは思ったけどな…
拡張マップの情報すらないのは流石に舐めすぎ。
FMに合わせてFSR2.0対応してくるような気がしないでも無いけど。
DLCの売れ行きも流石に第一弾までウィークリーで引っ張りすぎたせいで飽きてる人もいるとは思う。 クソゲーパスのせいでFH5もHALOも死にました
CoDもディアブロも死ぬだろうな >>316
無関係な奴に絡まれる理由教えただけだよ
ソースとして弱いというかそもそも売上の証明になってない
アクティブが少ない根拠にするならわかると言ってるじゃん GT7がコケにされるスレでは誰も擁護しに来ないゴキちゃんココでは元気いっぱいで笑う >>318
追加コンテンツのプレイヤー数のソースなら>>238読めよ
>>1の画像で作文書いた人にその画像の信憑性低いからあなたが関係ないと思ってる人たちからツッコミが入ると指摘したのがそんなに気に入らなかったのか
>>308の内容が妄想と言ってるけどどのあたりが妄想か具体的に指摘してくれますか? >>316
君の言ってる>>308が妄想だとするなら
FH5の拡張バンドルはプレミアムバンドルに含まれていない事になるけどMSストアみたら含まれると書いてあったよ
それで君は>>1の画像がいつ撮影されたかわかるし何のランキングの母数かもわかるらしいから
画像の作成日と何のランキングなのかをどうやって1の画像からわかったのか教えて ステイ豚君はまずゲハに書き込んで良い立場にもういないでしょ?
ゲーマーでもなんでもないじゃん >>284
xboxユーザーはなぜか買うだけでやらないやつが多すぎる
オッサン層がほぼ全てだからかもしれんけど >>333
SteamもXboxもゲーム大量にあるから積むけど
PS5だけ、誰もゲームを買わないんだよな >>284
ゲームパス入ってるなら数千円でアルティメットにできたからね これか様々な店舗でGT7をPS5と抱き合わせるだろうからそれは無いな、公式ではなく小売に抱き合わせとしてPS5とGT7をセットで売らせる、この方法なら販売数を伸ばせるしな
山内一典は勝ち方を知っていると断言したから間違いないよ >>336
そうすれば高いDLCカーも買ってくれるかも >>313
その「ぼくちゃんのいうことはみんなしんじてくれる!!」を>>1がやってるという話が>>308じゃね?
>>238の記事と匿名掲示板の書き込み>>1で後者を信じるとか
信じたいソースだけ利用するタイプ
つまり"官報"よりも"はちま"が真実な人種? 俗にいうソースは5ch
まあ最近よく海外の有名なPSファンボーイの
ツイートを普通にソースに持ってくるからね
RedなんちゃらとかHYPEDとかのイスラム圏内のPSポニー ここまでこのDLC自体に対するポジティブな書き込みが2個くらいしか見当たらない時点でもうね、今コレ遊ばないでなんのために箱かったんだとは思う、7~8月のゲームパス酷いじゃん DLCの内容や面白さを語ったところでゴキちゃんが何を理解出来ると思う? アクティブが少ないゲームのDLCが売れてる訳ないだろ 「しか」って軽々しく言うけど車ゲーって枠で考えたら売れ過ぎなくらいなんだよね >>343
つまり最低でもFH5はDLCをプレイしたプレイヤーぶんでアクティブ100万は維持してるってことか
発売してからもう9ヶ月は経ってるレースゲーでそれって凄くね? >>345
DLCリリースタイミングで人が増えるから普段はもっと低いだろう
仮にもゲームパス加入者は気軽に遊べるというお膳立てがあるにも関わらずMS渾身のファーストタイトルがこの体たらく
マリカーは毎年数百万も売れ続けてるというのに GTは完全に見捨てたのかイキイキ叩いとるね
ソニーはこういうのをなんとかしてから退場してくれないかな >>346
気軽に遊べるって、HWの拡張は20ドルほどするんですよ?
もしかしてゲーパスやってりゃ必ず遊べると思ってたの?
マリカって実車に興味のない層も取り込んでるパーティーゲーだし比較する意味ないよね ゴキちゃんがForzaに対抗するのに持ち出すのがグランツーリスモではなくマリオカートっていうのは本当に泣かせるね FH5も普段車ゲー興味ない層を取り込んでるほうでしょ 取り込んだけと残ってはくれなかったな
まぁそれでも今のご時世にしては頑張ってるほうだけど
今の環境がー言ってる時代に車に関心がある若者なんて極わずかだからな >>354
>>238の記事だと追加コンテンツのプレイヤーは2週間で100万
FH5の発売日からの累計は6月時点で2000万 昔TDUには熱中したけどFH5はつまらん
もうレースゲーはオワコン TDUは意味もなく走り回ったな~、他プレイヤー見つけたら追いかけてぶっつけたりと楽しかったが
まぁ歳取ったせいで純粋に楽しめなくなっただろ >>358
それって自分の感性が終わっただけじゃない? >>333
XSXが買えないから先にソフトだけ買ってたな
今はもうあるけど ゲーム自体もうあんまやってなさそうな人がいっちょ噛みしにきてる感はある いつ開いてみてもって頻繁に見てんのかよwPSのゲーム買って遊ぶよりも日本の箱のソフトの売上見てる方が楽しいのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています