「ゼルダBotW唯一の汚点」を思い浮かべながらスレを開いてください
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あなたが思い浮かべたのは「コラボ:ゼノブレイド2」ですね?
これがメンタリズムです 汚点とは言えないかもだが、神獣クリアがもったいなくて後回しにしてしまうところ 仕様上仕方ないんだけどNPCの犬とか撫でたりしたかった
あとジャかポコやる料理がちょっと不満
もう少し料理作る作るっぽい演出が欲しかった 祠見つけて入ったら○○の祝福だったときのガッカリ感 天下のリンク様にエロ漫画家がデザインした奇形衣装着せるってすげーよな マスターモードの剣の試練。祠全制覇してバイクも手に入れたがこれは諦めた。
例の序位10階の水たまりリザルフォスところね。 確かに剣の試練は序位が一番むずいのは汚点と言える
あれは珍しく任天堂の難易度調整ミスだな エキスパンションの出来が微妙だったって事かと思った バクダンでびくともしない廃墟かなあ違和感覚えたのは
他はとにかく楽しんだ 料理レシピがあるのにゲームシステムに組み込まれていない(レシピリスト、作った料理リストがない)所かな 当時あんま批判なかったというか特に気にならないとかだったんだろうけど水に潜れないって個人的には残念だった これ以上先には進めませんてシステムメッセージはもう少しなんとかならなかったかなって メニュー画面のタブ移動不可かな
WiiUマルチでゴタついたと思われる部分 >>39
透明壁の向こうにも遠景のために広がるフィールドがある作りだし
自由度がクソ高くてたいていの事はプレイヤーの工夫で打開可能なゲームだから
ゲームとして解ける問題だと誤解されないようにするために
ああいうシステムメッセージにするのは妥当だったと思う
世界観からシステムメッセージは浮いてるんだけど
浮いてることが効果的だったという >>44
前にも書いたことあるけど
真ん中で頑張ってるゼルダ「リンク…リンク…あなたの存在を遠くに感じます…
どうかそれ以上行かないで …」
のテレパシーメッセージでもよかったんじゃね?っていう 雨じゃね?
別に雨自体は良いけど最大強化で雨滑り無効は必要だったろ 押し込みのしゃがみ暴発
要するにキーコンつけてくれ 俺みたいに隅々まで探索するタイプはマスターバイク手に入れる頃にはマスターバイクの存在意義がなくなる >>1
ゼノコンプ乙
ゼノブレ3が高評価で大人気なのが辛いんだねw クラフトが出来ないところ
木の矢くらい作らせてくれよと まだスイッチ自体買って一ヶ月程度でゼルダだけ10時間位やってるんだけどオートセーブってあれ邪魔ちゃう? >>39
マスターソードが回復したと一緒で
ハイラルの勇者として範囲外に出ようとすると何か感じるんだろう
そして自らの意思で進むのを止めてるんだと思った
ああいう簡素なメッセージはリンクの心の声だと解釈している
他人に止められる方式の風タクはものすごくウザかったので
簡素な方が良い >>38
水に潜れたらそれでしか行けない場所が存在してしまうからな
とウィッチャーやホライゾン2をやって思った
移動に関しては複数の解決方法があるってのがブレワイのウリだろうし >>55
それは「隅々まで探索するタイプだから」じゃなくて「バイクで遊ぶのが楽しくないタイプだから」だろうな >>46
雨の時くらい山登りを休んでもいいじゃない
ってか手が滑っても割と登れたりするし
結構手を使わないで登れるところもあるし
そういうのでいくらでも工夫できるしそういうゲーム
雨の時しか着ない防具ってインベントリの無駄w >>60
まあそれなら水中でも能力やアイテムを使って色んな移動が出来るようにするってのが
ブレワイ的な考え方なんだろうけどそこまでやるとキリがないから、
要するにリソースの問題で潔くカットしたんだろうね
英断だと思う
続編ではどうなるやら >>59
ああわかるわ
「そっちの海へは行くな」と止める獅子王にブチ切れそうになった >>65
これは素直にあやまるわ
100時間超だけどずっと気づかずやってたw もこうみたいなsyamuさん系ゲーム実況者ですら普通に使いこなしてるのに
100時間遊んでも気付かず5ちゃんねるでドヤ顔批判ってヤバいね やむのを待つしかない雨、
レベル制じゃないから苦肉の策で導入した
ザコ敵を倒すことに意味を持たせるだけのための
武器が壊れる仕様 祠とクエスト全クリアしてもハート2つ足りない!理論値装備せっかくゲットしても勿体なくて使えない!
…みたいなもどかしさは、後から次々発見されていったぶっ壊れバグで丁度良くカバーされたというのは、汚点と見るか怪我の功名と見るか 豚は任天堂の批判を許さない!!
って主張がアホらしく思えるほど、
欠点が出てくるな 「○○は××への批判を許さない」なんて状況はなくて、
「俺の批判に対して反論は許さない」ってタイプの人がそう言ってるだけ 神獣の謎解きがわかりにくい。難しいじゃなくてわかりにくい
ムジュラは自力クリア出来たが神獣はメドー以外ググってしまった 武器が壊れる、つってもGBサガとかFEとかやったことあるから大丈夫だろ
と思ってプレイしたら想像の10倍は壊れやすくてビビった どこまでコンプなんだよ
ダブルコンプとかさゴキブリ >>11
プレイスタイルによって頻度は変わるけど、結構自然に無視しちゃう サクラダ建設の欠陥住宅
たぬきの方がもっとまともな武器倉庫作るぞ >>14
開幕一発ビタロックで正面の見張りを固めて弓で潰せ
次にしゃがみで残り2体の片方に近づき不意打ちループ
最後の奴にも同じく不意打ちループで終わり >>14
あとは自分はアイスメーカーの氷にしがみついて隠れて
焚き火の炎ダメージでハメるって手もある
ようつべにやり方解説した動画があったで >>16
攻撃の出が速いのとリーチ
4発当てると吹っ飛んで追いかけにゃならんから
フィニッシュ以外は3発当てたら一旦攻撃を止めるのがコツ >>86
不意打ちループでヌルっと滑って水に落ちられると絶望する >>85
せめて剣盾弓それぞれ10個くらいは保存したいわな ゼルダが不細工なくせにリンクに嫉妬した挙句雑に扱ってるのがイライラ要素すぎる
封印の姫と退魔の剣士はポジションとしては同等だと思うのにあくまで家臣扱いなのが納得できない メニューの操作方法
WIIUのタッチパネルを意識して作ってそのままなのが丸わかり。 >>92
成り上がりが家臣でその後退魔の剣入手だからじゃないの? >>94
普通にタブ移動できて使いやすいけど
エアプ? 料理食うときに素材を5ページ分くらい飛ばさないと料理のページにいけないのは面倒だが汚点と言うほどでもない ブレワイで個人的に一番残念なところはセーブスロットが一つしかない事 何百時間と掛けてやったセーブデータ消したくないから
盾厳選ミスってもやりなおせないんだよねー 強くて引き継ぎニューゲームあればかまわなったんだが
やりこみゲームプレイじゃないただまたハイラル冒険したいならサブ垢作ればいいけどな やりこみデータをサブ垢でやりたくないw
次点は神獣解放ムービーも回想枠で見直せればよかった >>98
クラウドに手動コピーすればいいんじゃね
使わないSDに一次保存もできるだろ 矢を手に入れる方法は店で買うか敵から拾う以外の選択肢がないのはわりと問題じゃね
店で売ってる矢を買い占めると暫く売り切れで手に入らないのは地味にイライラする >>98
これだな
セーブ一個しか出来ないゲームの為に別アカウント作ったわ 強くてニューゲームってBotWに関して言えば
自分の指は育ったままだからな
ゲーム序盤からガーディアン怖がる必要ないのは楽しいぞ
アイテムなんて貯めてもメリットないデザインだから気にならなかったわ 強くてニューゲームってBotWに関して言えば
自分の指は育ったままだからな
ゲーム序盤からガーディアン怖がる必要ないのは楽しいぞ
アイテムなんて貯めてもメリットないデザインだから気にならなかったわ 強くてニューゲームってBotWに関して言えば
自分の指は育ったままだからな
ゲーム序盤からガーディアン怖がる必要ないのは楽しいぞ
アイテムなんて貯めてもメリットないデザインだから気にならなかったわ 俺「ここはどんな祠だろうなぁ」
ブレワイ「力の試練!力!力!祝福!力!」 >>96
使いにくいとは言ってない。
もっと最適化できたであろってレベルの汚点よ 祠センサーONの状態で山の中の祠を感知して付近を探し回っても見つからず
諦めて他所行こうとしたらセンサーとは全然別の場所で入り口見つかるとかはどうにかして欲しかった >>112
そりゃ道のりじゃなく本体の場所を示すセンサーなんだから当たり前だろ
アホか 素材の写真撮って生息地調べてセンサーで探すって面白い要素なのにあんまり出番無いんだよなぁ ストーリー薄い、サブクエ面白くない、クソゲーのゴルフ試練
まあその他のアクション要素が面白いんやけどな 後半になるにつれゲームバランスはイマイチ
なんらかの縛りプレイしないとな ゼルダを評価した世界中のクリエーターはオープンワールド童貞だった? 不快要素多すぎて普通につまらなかったな
クリアした後で全く起動する気にならない それ以外の作品はオープンワールドと呼べるものではなかった、という解釈もできなくもない ゼルダコンプというモンスターを生み出してしまったこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています