Switch版を出す為に元の他機種版から容量を軽量化することの総称
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そこまでしないと売れないソフト作るなよ
堂々とPS5steamだけで勝負しろ ドラクエ11Sってあれだけてんこ盛りにしたのに軽量化されてたの? SwitchはSD前提だから、HDDみたいにロード高速化のための重複データ削除できるんやぞ
まあそれもカリカリにHDDへ最適化したゲーム(ウィッチャー3とか)限定ではあるんだが 今の所末期Vitaみたいに容量制限キツくて無理!って事態にはなってないよな? Switchのウィッチャー3は32GBじゃなかったっけ? 「Switch版はDLC最初から入ってます!新規DLCあります!」
移植ってだいたいこういうのばっかだと思う
ニーアやカカロットに鬼滅 ゴキが金出してソフト買わないのが原因なのに何Switchを逆恨みしてんの?w データの効率的な圧縮のための
軽量化作業もろもろは開発の技術レベルが見える部分なんだけどな
ゲハのPS脳にはわからない様子だ、馬鹿なので PS版のせいで他機種版の発売が遅れることを技術的問題といいます optimizationの訳語として最適化ていうと「最」の部分が達成できているか気になる人がいるので、当社では謙虚に「適化」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています