【悲報】MSさんクソゲーパスのインディ1本に8000万円支払ってる事が判明
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ソフトウェアの巨人は、Game Pass にゲームを含めるために、Cooking Simulator の作成者に 600,000 ドルを 1 回限り支払いました。 プレイ時間で報酬増えるとか痴漢は嘘ばっかりwwwwww
ネトフリと同じ買い切りじゃねーかwwwwwww クッキングシミュレーターってかなりの大物だから参考にならんな
あらゆるインディーに一律なはずもなし 一本に8,000万すら払えない
買収もできない
そんな貧乏会社があるらしい さすがMS
嫌がらせに大金使ってソフトに金使わんハードメーカーとはワケが違う で、ステイ豚共はこのゲーム買ってんの?
ステイ豚の性格上ありえないし、こどおじだから料理すら出来ないよね 任天堂のいっせいトライアルは遊べる期間短いからもっと安いかもね お前ら「ゲームパスってお得!これだけあって月百円!」
お前ら「あっ!最新のOfficeが出た!3万8千円か…仕事で使うから仕方ないよね!」
これMSに騙されてない? 開発会社→インディーが8000万を稼ぐのは大変、ゲーパス加入で多くの人にプレイしてもらえる
ユーザー→MSか代わりにゲームを買ってくれたので購入せずに遊べる
MS→8000万なんて痛くない きっとソニーはどのインディーにも平等に。コジプロレベルの支援をしてるんだろうなー。業界全体の利益を考えるソニーだもの。その程度はやってるよね? >>19
サブスクoffice 365の時代に新しいoffice購入云々は難しい 月15本くらいインディ追加してるから12億
2500万人平均500円として125億
やっぱりファーストデイワンでも余裕でペイ出来るな
5000万人から500円取ってるソニーはぼろ儲けしてる >>23
???→独禁法違反の恐れがある!!!あっ、カプコンさんこれ今年のパリティ条項代です。Activisionお前にはブロック権な まあゲームパスはフィル自身がサステナブルって言ってるからな
外野がどんなに憶測を並べようが中の人のコメントに勝るものはないわ やりたくもねぇクソインディーに金使われるのは嫌だから投票制にしろ >>23
開発会社→通常の売上以外にブロック権で利益の上積みができ、自社のIPが無料ゲーム扱いされない
ユーザー→PSのユーザーも箱のユーザーも定価を払えば問題なく遊べる
ソニー→時限独占よりも払う金が少なくて済む
タダゲーしかしたくない乞食ゲーパス民以外ハッピーじゃない? >>27
サブスクって解約忘れがかなり儲るらしいからな
使ってないのにクレカからどんどん払い続けるユーザーのおかげで成り立っている
そいつらはそもそもコンテンツ起動すらしないから胴元が丸儲け
軌道に乗ったら儲からないわけがない ゼニマの時の1/10000と思うとたいしたことねえなってなるよな 実質の買い取り契約だろ?これ
1億円なら安いんじゃねえの? ソニーがブロックに使ってる金が1兆円だっけ?
1万本くらいブロックしてるのか? 8000万以下で作れりゃ儲かるって話か
低予算ゲーが集まるゲーパス ソニーが金出してるとか
金払えないとか
言ってることがめちゃくちゃで笑う ソニーが何に恐れてるかって
XboxゲームパスとPSゲームカタログのサードタイトルが同等コンテンツになったら
アメリカ人はベセスダやアクティビジョンのあるXboxゲームパスの方に傾くに決まってるわけで
そりゃ買収に反対するしバイオ8なんかの和ゲー狙ってゲームパスの妨害にお金使うよね >>37
MSはビジネスライクだから成果出さないと厳しいけどね
成功すると甘々だけど ソニー「うおおおおおおおおおおおおおお!(ブロッケンに1兆円)」
格が違ったな MS「制作者に8000万支払う」
チョニー「嫌がらせに金使う」 じゃあ俺がリッジレーサーもどき作ればパス入れるために1000万円程度はもらえるのか? ゴキ「サブスクは儲からないから遅効性の毒!」
ゴキ「ゲームパスは一本8000万払ってる!」
新PS+「……。」 >>4
個々の契約によるが、ゲーパスはなにも「遊んだ時間×人数」だけで支払いが
きまるわけでもなく、開発費ごりっと出すパターンもある
プラットフォームXさんもそうしてるかは知らんよ プレステがXboxに比べてラインナップ弱いのはブロックなんかに金使ってるからだと思う
ブロックするよりほかのソフト周知するなり予算回したりした方がいいと思うんだがなあ...永遠にブロックする事なんて出来ないんだし ブロッケンはこれに少し上乗せして
妨害してたと考えると
とんでもないムダだな… MSはクラウド事業部大枠でドンブリ勘定だから
そういう投資には大らかというか、ルーズともいうか 無料で遊ばれる分は補填してるわな
エピックだっけ無料配布した分、開発者にインセンティブ払ってんだろう >>48
ちゃんと商品レベルに仕上げられるならな
インディーにはアウトランもどきやハングオンもどき
ディトナもどき色々あるでぇ もったいね
金の無駄やろ
インディー40囲む金を一つのaaa囲んだほうが合理的 >>61
まさにSIE的発想だな。
いつ出るかわからんAAAに金出すのも自由だが
ゲーム市場の裾野を拡げる為の投資は無駄じゃないだろ MSはAAAメーカーいくつも買収した上でインディーズにも払っとるんやぞ >>63
まあインディーにだけ支払ってるんじゃなく「大作からインディーまで」網羅してるって事なんだよな
ゴキブリはそこが理解できてない >>19
今時officeのリテール版とか頭ジジイか?w
更にビジネスソフトとゲームソフトの価値観が同じなのもイタい これを馬鹿にするってことはソニーはAAAタイトルのフリプに10倍ぐらいは払ってるってことか? こんなん元取れねえだろ
AB買収も、元なんて取れる額じゃなかったが
マネタイズするのに数十年ぐらいかけるんだろうかな
ソニーが嫌がらせ工作に大金払ったら、倍返しでぶん殴られてるだけという事実 ソニーが焼畑なら
MSは空き地に種を蒔いて緑を育てようとしてる。 >>27
ソニーは相当太い儲けがある筈なのに碌なゲームも出さないし障害だらけのクソ鯖も放置しっぱなしなのが謎だな
ソニー本体に吸われてるにしてもそれなり以上にラインナップ増やす金もあると思うんだが これが実質的なブロック権とかいうフリプに出させないための支払い
こんな汚い恩義積まれたらインディーなんて特にMSに逆らえなくなるよなぁ ゴキブリがインディー憎むとアクティビジョン・ブリザードに殴られる構図面白すぎだろ! ソニーは猫のゲームにも金出したんだろうけど
それは痴漢の中じゃ無かったことになってるの? こういうことやってるからパブリッシャーやデベロッパーの立場が弱くなるし甘えも出てくる
悪い意味でのゲーム業界ぶっ壊しだよ
飯野賢治が生きてたらガチギレ案件だわ >>1
FF7リメイクとFF16みたいに開発費全部出してやればいいのにな >>79
飯野はソフトメーカーが下に見られて
ソニーから色んな条件突きつけられたのにキレてたわけだが
何言ってんだおまえ?w >>75
>これが実質的なブロック権とかいうフリプに出させないための支払い
かいかい先生が同じ事言ってるけどゲハやるんだな>かいかい先生 >>77
もう何度も言われてる事だがソニーがプレステの為に独占なりサブスクで金積んでゲーム引っ張るのは特になんも言われんのよ
わざわざ金積んで他所に出させない方向に頑張る生産性の無さが気持ち悪いって話で >>75
ブロック権は自分とこはやらないし相手のところもやらせないのが特徴
ゲーパスで提供してる時点でブロック権ではないよ >>81
飯野はインタビューで何度か言ってるが「ソフトメーカーの立場はもっと強くなるべき」ってスタンスでしかない
その時のSCEが気に入らなかったのも事実だし今回のこの件も生きてたら間違いなく声上げるよ >>85
ゲーパスでMSに買い上げて貰うのがソフトメーカーにとって
何か損なのか?
控え目に言って支離滅裂だわ かいかいとかいうバカに洗脳されてるか
でなければ本人か?
MS憎しで言ってる事が支離滅裂 飯野は生産数をソニーが決めてワープが買い取るから増産しろっていう提案もソニー流通以外販路を認めないって理由で拒否されて選択権が無かったから騒いだわけで、サードに選択の余地があるなら騒がんだろ もしかしてゲーパスに入れたらPSストアには出せないとか
思い込んてるわけか?
最初から箱用しか作ってないなら知らんが、基本的にそんなもんねえよ。
逆パターンで海外では出てるのに日本箱だけ無しとか、出てても日本語抜きとかなら山程あるがな。
特にラ○ライカなんとか 個人、小規模インディーにとっては夢のある話だな
OMORIなんかも個人開発だったはず 支離滅裂ゴキブリ「あれもクソゲーこれもクソゲーああああああああああああ」 デベロッパーは元々スチームで販売してたタイトルをマルチ展開するにあたって
ゲーパスの選択肢を追加するだけで前年度の2割程度の利益が得られwin
箱ユーザーはソフトが増えてwin
コレ誰にとっての悲報なんですかね? かいかいの配信
ブロック権で不利な立場ゆえ
いきなりパリティ契約取り上げてるの草 1年間のゲーパスでの使用期限費用だからこれくらいは当然じゃない >>27
2500万が年間契約500円はありえない
通常契約15ドルの事考えて1000円で計算する方が妥当じゃない
それなら毎月250億、MSの目標はこれの4倍だから
毎月1000億以上で大作もデイワンラッシュしたいだろうね マイクロソフトの資金は底無しだな。流石というべきか >>87 >>95
甘えが生じて一番損するのは誰だ?
流石にこの程度のことはお前らでもわかってるんだろ? プロジェクトウイングマンなんて開発が一人でゲーム制作初挑戦
エースコンバット新作が出ないからとクラファンやって数年かかってリリース
好評だったけど開発リソースがないから移植は難しいと言ってた
それがわずか一年でxboxに移植されてゲームパスにまで入った
MSがどれだけバックアップファイルしたのやら
出資した一人だったけど本当に驚いた >>104
うぉそうなのか!それは凄いな。
そういう気骨のあるクリエイターは応援しないとな
ゲーパスにまだあるけど喜んで買わせてもらうわ。 ちょっと通りますね
ゲーパス残飯ブロック権プラス8月追加
聖剣伝説3 トライアルズオブマナ
UNO
Monopoly Madness
龍が如く0 (28ヶ月前ゲーパス収録済み)
龍が如く極 (28ヶ月前にゲーパス収録済み)
龍が如く極2 (25ヶ月前にゲーパス収録済み)
Dead By Daylight (41ヶ月前にゲーパス収録済み)
Tom Clancy’s Ghost Recon Wildlands (1ヶ月前にゲーパス収録済み)
Bugsnax (4ヶ月前にゲーパス収録済み)
これでゲーパスより割高てクイックレジュームなしエンハンスドなしクラウドプレイなし >>97
どんな内容なのか見に行ったら5時間の大長編で草
再生せずに低評価だけしといた >>107
終盤でソースどこだよとか言っててアホだなコイツと思った >>103
デベもパブも営利企業
ここまで言って理解できないのなら理解力の無さを悔やむしか無かろう サブスクは儲からないとか言っておきながら、
結局一兆も、しかもユーザーのためにならない金使ってるんじゃ、
バカ丸出しだろ MSはサードがゲーム出してユーザーに遊ばれれば次回作作れるくらい儲かる健全な市場をサブスクでも実現すれば良いだけ
それが実現出来なきゃいくら無限のMSマネーで今回みたいにゲーム集めたり色々バックアップしてもサブスクに未来はないだろうな >>113
いつまでもMSが金出すだけだと市場としてはサードに魅力ないからな GoogleのStadiaよりかは全然本気だな、MS ソニーさんいくら出します?
えっブロッキングだけ?(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています