【ブレるからソニーガー禁止】ゲーパスに危機感もってない任天堂ユーザーと真面目に話したい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂の自社タイトルが強いから平気だと思ってたから危険
MSも自社タイトルが強いのに売れなかったのは高いから
MSは高性能ハードだけじゃなく廉価版ハードを出してきた
激安なサブスク、タイトルがどんどん増えていく
"日本でさえ"xboxが売れ始めてきた
これが海外だとどうなる?カプコンは海外だとハードバランスが良いと言ってるけどバランスが崩れてくるぞ ゲーパス(サブスク課金)の普及はソフトの小売単価を引き下げる効果が強いから
プラットフォームを越えて他社にも影響するので
任天堂も自社プラットフォームでのソフト単価下落をどう飲み込んでいくかって話になりそう 別に任天堂のゲームはゲーパスで出来ないから何も問題ないとしか言いようがない
ゲームは必需品じゃないから、安い方に流れるなんて事は無い
消費者を説得できるだけのやりたいゲームが任天堂ハードにある限り、他のゲーム機がいくら安くなっても関係ないね >>93
もうインディーズとかはスイッチでもワンコインゲームざらにあるしFTPゲームも多いし今更じゃねえか? 任天堂とMSじゃユーザーが全く被らない
○ぬのはソニーだけ >>93
和ゲーデイワン連発でもやらない限り影響ないよ >>96
被らないんじゃなくて少なすぎて被ったうちに入らないだけだよ
ゲーム機である以上どれか1台だけでいいっていう一般的な思考から逃れることはできない >>98
それなら遊びたいゲームがある方だな
結果は出てる 任天堂は任天堂目当てでハード、ソフトを買う人を増やしていくだけだよ
GAFAM相手に殴り合いで勝てる訳がない
だがMSにしても任天堂より先にGAFAに勝たなければならない
下手に任天堂を攻撃してGAFAのどこかと組まれたら手がつけられなくなる
ていうか任天堂と組んだ所が勝つ可能性が最も高くなる
そんな訳で任天堂は任天堂の魅力を高めるのが最善手だよ >>99
既にPS4がそれなりに普及してPS5待ちの状態だから今から拾えるのは新規だけだね
で、新規はほとんどSwitchに拾われる >>95,>>97
UBIもPC向けでサブスクやってるけど
すべてのDLCが入った新作まで月額1500円で遊べるなら
新作のアルティメット版を買うやつはいなくなるでしょ
MSみたいなプラットフォーマーのサブスクが話題になってるけど
大手サードパーティが買収合併しまくってサブスクしたら
ハードウェアプラットフォーマーのヘゲモニーなんて崩れるし
そういう意味でサブスクはとても影響が大きい ゲーム機は一台でいいというなら
「箱が選択肢に入る奴」ならPSとの比較が殆どやろ
遊べるゲームやジャンルが丸かぶりなんだから
Switchが出てくる余地が無い
いわゆるPSと箱視点でのコアゲーマー向けじゃないから >>102
スクエニ、バンナム、カプコン、コエテク他みたいな和サードは普通にSwitchかSteamに出して売れてるからその辺がやらないと無理だね
特にカプコンなんて日本市場はSwitchが強すぎるから見捨てられないって分かってるし >>103
そういう意味では確かに被ってないように見えるけど、Switchと比較して箱が選ばれなかったという結果を無視して余った枠を取ろうと争ってるだけなんだよねそれ
コアゲーマーという言葉に逃げてハードの普及が遠ざかってる >>105
そもそも比較にならん
Switchだけを選ぶ奴は最初から箱なんか眼中に無い
箱なんかそもそも一般に認知されてすらない >>106
眼中にないってのは比較対象になったとしても絶対に勝ち目がないってことだよ
普及台数を増やしたいなら結局Switchユーザーの増加を防いでこっちに来てもらうように努力しないといけない かつてメガドラとスーファミが同時に存在したような時代もあったんだから別にどっちかが勝たないと駄目とか無いだろ >>111
本来はそうなんだけど、ソニーっていうさ自社以外は焼け野原を目指してる糞企業がいてね・・・ GT7がミリオン未達で決算からも姿消す一方でMSはレア社新規IPのSea of Thievesが3000万ユーザー超え
言うほどIP強いか? >>79
オマケというほど軽視してるわけではないと思うよ。
たくさんのサードがいた方が良いに決まってる。
ただ、サードに依存していないとは思うけど。
今後サードが全部居なくなるような事態になっても任天堂一社で耐えきる覚悟はありそう。 >>111
勝てるわけはないけど普及台数を増やすにはもっと頑張らないと無理だよね >>79
って、任天堂ユーザーの話か。
すまん、勘違いしてた。 任天堂から見れば、ゲーパスよりも「マイクラやAPEXが快適に動く最も手軽なハード」という点のほうが脅威だろう >>116
そそ解りにくくてすまんねソコはユーザー視点の話
任天堂側の視点から言えばサードは貴重な戦力
でも賑わう市場はまず自らが創らなきゃという意思がある
そしてサードのなかでも重要視してんのは任天堂のハードと市場特性を利用して面白い化学反応を狙ったソフトを創ってくれる事だろうな >>51
wiiUでロンチをサードに任せた反省がSwitchには適応されてるからな
任天堂IPで最初に普及させてしまえばどうにでもなると任天堂が学習してしまった 【速報】ソニーの意見文書が公開、MSによるアクティビション・ブリザード買収について
ゲーパスがサブスクシェア70%
CODは替えの効かない、他社が作れないタイトル
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1659348398/ >>93
そもそも海外はセール投げ売りが当たり前の環境になってるから
ゲーパスの安定した収入の方が美味い
SIEがPSに客集めるためにセール使いまくったことが大元の原因だけど
でそんな海外でも任天堂ソフトだけは定価で売れるし
定価で買うことに抵抗がない任天堂ソフトユーザーは
インディーソフトにたいしても金払いが悪くないので
インディーにとっては箸休めソフトとして利益が高いプラットホームになってる サードはオマケと言ってもこれからは任天堂ハードに互換付けないとヤバイと思う
10万タイトルvs10タイトルとかになりかねん
覇王色の覇気で一気に5万タイトル薙ぎ倒せるなら良いけど現実は無理だろ >>124
とはいえある程度普及すればある程度のサードやインディーがゲームを出してくれるので
その普及を自社IDだけで賄えてしまう任天堂を数の暴力で押さえ込むのが難しい
サブスクでやりあうにも任天堂を味方付けたところが勝者になれるってぐらいには
任天堂IP群はバランスブレイカーなので いくらサードタイトル揃えようと無駄なのはPS4で分かりきってることだろ
ゲーパスだって同じだわ 任天堂のゲームだけで市場の立ち上げはできることが証明されてしまってるのに
売れないでクレクレ言われても願望でしかねぇわ SIEもMSもクソだと思ってるけどなにされようが任天堂は独自市場築いてるんでほとんど影響はないわ 任天堂はコンテンツホルダーなんだから後乗りでもなんでも出来るわけで
危機感って言われても困る >>131
最悪でも、ゲームPCが無視出来ないくらい普及したら任天堂もそっち配慮した独自のサービスくらい始めるだろうしな
方法はいくらでもある >>124
その10タイトルでPS4なぎ倒してしまったのがSwitchのロンチ年では?
互換が不要とは言わないけど、新機種買うには弱いと思うよ。今のPS箱見てると >>1
xbox増えた分はソニーが減るからバランスは大丈夫 まぁ海外市場がどうなるかだよね
俺たちからすればゲームパスはよく知らない外国のゲームばっかだろうが
海外の連中にとってはよく知ってる自国のゲームなわけで
アクティビジョン・ブリザードのゲームがDay1でゲーパス入りってのも
こっちとは全然衝撃度が違う スイッチ
約2545万台
クソ箱
約27万台
27万÷2545万台=約1%
たかが「1%」しかいない奴らにナニを恐怖しろと?w 福袋嫌いな人って結構いるんだよ
無料でもいらないものは要らない
ほしいものが無い時にも金払い続けるの絶対嫌
車みたいな、必要な機能に払い続けるのはお得感高いけど
ゲーパスみたいなのは要らないものまでセットにされて無理やり売りつけられてるとしか思えない
同じサブスクみたいな宣伝するけど全く違う PSだけ消えたら任天堂とMSは上手くやっていけそう 豚はNSOの糞ラインナップに文句言ってこいよ
PS+やゲーパスが数ヶ月に数本の配信になんかなったら
世界中で返金騒動と最悪訴えられるわ
安い高い以前に金を払う価値もないわ
まあこんな糞みないなサービスをやっても許されるのか
任天堂教だけど🤗お布施かな ハード的な面では箱やPSがswitchを脅かす事はもう無いだろう。
ただしゲーパスやフリプや基本無料ゲーによって「ゲームは金払って買うもの」って価値観が損なわれることへの危惧はある。
特に子供の頃からそういう価値観に触れると芯から染まって乞食みたいなユーザーばかりになっちまう。ただ救いは多くの子供が最初に遊ぶのが任天堂ハードってとこだが。 サッカーファンに「野球流行ってるんだから危機感持て」って言って危機感持つか? >>146
しかもソニ豚はサッカーの危機だから野球のネガティブキャンペーンやれ!って言ってる
脳みそまでソニってる >>142
スイッチユーザーは誰も箱とか買ってないけど ほんと、「勘違いしちゃう」んだよな、ビデオゲームの事になると
任天堂が開発し販売してるのはソフトではなくむしろ「ハード」なんだと気付けない
ソフトばっかり見てるからすぐ勘違いする 「自社タイトル」なんてさも特別な事のようにとらえてるのホント滑稽
自社なのはハードそのものであってさw ハード買わせる為にソフトを作ってるか
ハード買わせる為にハード作ってるか
これの違い ハード買わせる為にハード作ってるに決まってんじゃん、任天堂はまさにこれ
いやほんと「勘違い」しちゃうんだよな、組長の戯れ言に簡単に惑わされてw やりたいゲームもないのにハード買う方が滑稽じゃね? 大体ソフトとハードなんて概念分けてるの自体が任天堂にとってはミスリードっていうねw
結局ソニーとMSは家庭用ゲーム機という物体から退場せざるを得ないんだよね、彼らは意図してそうする ゲームは何十何百時間かかるのが当たり前という状態のうちは流行らない
つまり早くても二世代は無理
十年後に可能性があるかというレベル 400本Cloud有りのゲーパスは任天堂のサブスク加入者限定サービスのカタチケ(2本)の半額以下やしな
両サービスとも知っている上で任天堂選んでる奴は、まあ、ね? >>158
Switchソフトが遊べるサービスとSwitchソフトが遊べないサービスどっちにしますか?って話だからなあ 凡百のゲーム集めようとも任天堂のゲームができるわけじゃないから任天堂の客層奪えるわけ無いけどな
いままでだって他ハードはあったけど任天堂選んでた層だってことちゃんと理解してんのか? >>159
PCPS箱は被ってるらしいしswichソフトとPCPS箱ソフトなら圧倒的に後者の方が需要があるはずだよ
https://i.imgur.com/CcaBUtF.jpg 真面目にゲーパス一強になったらゲーパス入れば良くね?
競合他社が不在なら値上げするけども 前にゲオが一人が年に何本ゲーム買うかデータ出してたけど2、3本だったからな
普通の人間はいらないサービスだよ >>163
ブロック権を受け入れるメーカーも凄いよね
ソニーとそいつらのおかげで業界が縮んでるし >>165
普通の人は映画館にいかないしアニメ見ないもんな
動画のサブスクなんて入る理由がない >>124
ソフトの数量を求める時代は終わった。
ソフトは現在の10分の1程度でいい。
RPGがなければ駄目だとか、キャラクターを使用したブランド力に頼った売り方が必要だとか、
大容量を活かした映画のようなソフトが必要だとかいう時代はもう終わった。
山内溥 >>167
映画館行かないからレンタルビデオなんて商売が成り立ってたんだからそもそも話が違う そんなことは任天堂が考えればいいことで
何故ユーザーが危機感持たにゃならんの? >>161
いや、需要の結果が今switchの大ブレークなわけでな。はず、と言われても知らんがな >>170
ふーん、アメリカのゲームおじさんは子供の頃からゲームソフトレンタルで育って来たんだけど?
ふーん、ゲームパスは終わりだねえ ちょっと通りますね
ゲーパス残飯ブロック権プラス8月追加
聖剣伝説3 トライアルズオブマナ
UNO
Monopoly Madness
龍が如く0 (28ヶ月前ゲーパス収録済み)
龍が如く極 (28ヶ月前にゲーパス収録済み)
龍が如く極2 (25ヶ月前にゲーパス収録済み)
Dead By Daylight (41ヶ月前にゲーパス収録済み)
Tom Clancy’s Ghost Recon Wildlands (1ヶ月前にゲーパス収録済み)
Bugsnax (4ヶ月前にゲーパス収録済み)
これでクイックレジュームエンハンスドクラウドプレイゲーパスより割高 任天堂は蚊帳の外でしかねーしなぁ
確かに任天堂の業績が悪化して今のファーストやセカンドをサードに持っていくことでもあれば話は別だけどさ…
そんな仮定しても仕方ないしな 任天堂は64のオンライン追加サービスだけでも儲かってるでしょ ゲーパスとかいうゴミ日本じゃ一切話題になってないけどなんで信者はこんなイキってんだろう
こんなサブスク時代になっても日本人にガン無視されてるサブスクとか中々ないよね
ゲハで批判されてるswitchオンラインなんか64ソフト追加の度に大盛りあがりなのに
カスタムロボより知名度 話題性 人気もなければクオリティも低いゴミゲーを何本集めようが意味ないって理解しような?
ゲーパスにあるどのゲームよりもカービィ64のが圧倒的に格上なんだわ >>13
この辺の 日本で売れてるゲーム が一切できないゲームサブスクとか日本人にとって存在価値あるの? >>177
ちょっと通りますね
ゲーパス残飯ブロック権プラス8月追加
聖剣伝説3 トライアルズオブマナ
UNO
Monopoly Madness
龍が如く0 (28ヶ月前ゲーパス収録済み)
龍が如く極 (28ヶ月前にゲーパス収録済み)
龍が如く極2 (25ヶ月前にゲーパス収録済み)
Dead By Daylight (41ヶ月前にゲーパス収録済み)
Tom Clancy’s Ghost Recon Wildlands (1ヶ月前にゲーパス収録済み)
Bugsnax (4ヶ月前にゲーパス収録済み)
これでクイックレジュームエンハンスドクラウドプレイゲーパスより割高 >>177
SONYの公文書な
【速報】ソニーの意見文書が公開、MSによるアクティビション・ブリザード買収について
ゲーパスがサブスクシェア70%
CODは替えの効かない、他社が作れないタイトル
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1659348398/ ひたすらソニーの話してるやつはなんなんだ?
スイッチユーザーは箱の味方とか勘違いしてる人? >>182
逆だろ、PSというか>>1みたいな
控えめに言って支離滅裂なことをやってるステイ豚が
全ゲーム業界から嫌われてるだけだよ >>177
ブロック権だのアンチGamePass条項だの時限独占だのXbox版だけ日本語発売させないだのそういう狡賢い工作には金を使ってきて、いざMSが本気出してデカいパブリッシャーを立て続けに懇願されて買ったら自分のやってきたことは棚に上げて自分は弱者だと泣きを入れる
これを「惨め」と言わずに何というのだろうか >>172
大ブレークなんて曖昧な言葉に逃げないで
swich以外のPCPS箱の市場の方が圧倒的に大きいデータを示してあるから何も語れないならレスする意味ないよ >>182
負け犬が
情けない
マジで惨めにも程があるぞお前らガン細胞SONY と言うか、ブロック権とかしょうもないセコいことやってたせいで
その信者も、しょうもなくてセコいって思われてる中
実際こんなクソスレ立ててセコいことしてたら馬鹿にされても文句言えないだろ ブレるブレない以前に
ステイ豚が毎日イライラしてる原因って
SwitchでもXboxでもないだろ、ここ1年以上SONYやSIEのせいで恥ずかしい目にあってるだけ
文句を言う先を間違えてるんだよ せいぜいがスマホでxCloudがスマホ携帯機の戦いに食い込めるかどうか
>>149
箱買ったよ
逆に箱持っててSwitch持ってない人間は少ないと思う >>190
無理じゃね
xcloudなんかより基本無料のソシャゲでいいしw 競争においては自社の強みを伸ばすことに注力(任天堂、MS)すべきで、ユーザーの利益を無視して他社の妨害をメイン(SONY)にしたらアウトなんですよ。
嫌われるに決まってんだよ
散々イキリ散らかしてきて今更泣き言言うな
情けない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています