エルデンリング、1660万本売れていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前の期に発売したワールドワイド向けタイトル『ELDEN RING(エルデンリング)』などのリピート販売が好調に推移した。
同タイトルは、ワールドワイドで累計1660万本を販売。
https://gamebiz.jp/news/354927 チカニシくんうわああああああああああああああああ(´・ω・`) バンダイナムコグループは5月11日(水)、2022年3月期の決算情報を公開した。
当連結会計年度については、新型コロナウイルス感染症の拡大にともなってアミューズメント施設の休業やイベントの中止などが大きく影響を与えた前年同期を上回る業績となった。デジタル、トイホビー事業が好調に推移し、顧客のライフスタイルや嗜好の変化に適合するための施策をスピーディに推進できたことが効果を発揮したという。
特にフロム・ソフトウェアの『エルデンリング』については当初は400万本の出荷を計画していたのに対し、1340万本の実績を達成したとのことである。
https://news.denfaminicogamer.jp/news/220511r >>2
エルデンはxboxでも遊べるんだけど?知らなかったの? へぇーすごいやん流石だわ
今年のGOTY候補だな
それはそれとして気持ち悪い顔文字辞めろよ速報民 >>1
売上ペースかなり落ちてるねぇ
ゼルダには勝てないか 押し込んだね
本屋に出荷までして水増しするくらいだもんな
今新品が余ってて半額だし
年末には新品1000円になってるかなw 出荷じゃなくて販売は凄いな
安売り遅かったし利益が相当なもんになってそう 3月31日までで1340万本だったしな
だいたい想定通りだろう これ今年中にサイバーパンク抜かしそうだね 今年の3月までで1800万でしょ?(´・ω・`) もう大分中古は値崩れしてるのに伸びてるって事は大体がPCか 第一四半期で300万売れてんのに、残り9ヶ月でそんなに鈍化する予定なのか おめでとう
日本のソフトメーカーが儲かるのはいいことだ
やりたきゃPCでいいし 発売2週間で国内100万だから今は150万くらいか
ゼノブレ3大敗北だなw
『エルデンリング』世界累計1200万本を突破! 日本国内の累計出荷は100万本を突破
https://s.famitsu.com/news/202203/16254738.html 発売2週間で国内100万だから今は150万くらいか
ゼノブレ3大敗北だなw
『エルデンリング』世界累計1200万本を突破! 日本国内の累計出荷は100万本を突破
https://s.famitsu.com/news/202203/16254738.html >>18
数か月前のCDPRの決算プレゼンテーションみたいなのに書いてあったよ(´・ω・`) ブレワイ超えじゃなかったの?
ゼノブレイドまでハードル下げてて草 これだけ売れるソフトを抱えているバンナム所属の原田が
PS5の実情に懐疑的なんだよな
エルデンリングの売上データの詳細くらいは見られる立場にいるのに なんでこんな神ゲーできなくて
ゼノブサイク3みたいな糞ゲーしかできないんだよブビっちわ
任豚だがソニーが有利なソースでるたびに毎日発狂して泣いとる >>28
ゼルダにあらゆるデータで負けてるから比較しないスタイル草 これでスクエニが日本のRPG制作会社のトップみたいな振る舞いをまだするようなら笑える え?あれだけ喧嘩売りまくって結局ポケモンに負けちゃうの?
しかも失速しすぎじゃね? >>15
会社にとっては出荷も販売も同じだよ
正確な販売数なんて知るよしもないよ >>32
負けちゃったのは同時期発売のアルセウスでしょ 4~6月は100万本以下だったじゃんエルデンは320万(´・ω・`) ゼノブレイド3を超える最高のゲーム
エルデンリング! ポケモン外伝にガチで勝負してるの草
SVには喧嘩売れないよねぇ 同じレベルのもの同士が争い云々よく言うけど
まさかエルデンリングはゼノブレイド3と同等だったか >>37
今でコレなら最終でポケモン超すんじゃないか
まあ一発屋臭いから越したから何なんだって話だけど バンナムはこれから今般の映画で大爆発したワンピースのIP売上がドラゴボもガンダムもブチ抜いて
1500億程度まで伸びていくのだろうから、ヘタしたら今モタモタしてる任天堂の売上高に迫ってしまうかもね
いやー谷口悟朗はサンライズを一時抜けても結局バンナムにドデカい富をもたらしてしまったなw 原神がブレワイ超えたらしいので比べるべきは原神だね 余裕のGOTY+年間売上1位達成だね
ホリデーは更に伸びるだろうしDLCもまだだ >>41
当初の相手はブレワイだけどなんで方針変えたの? >>44
バンナムはバンダイ側がゲーム内容よりマーケティング重視だからね
マーケティングはバンナムがやって、ゲーム開発は優秀なところに任せるのが
一番歯車が噛み合うと思う 売れないゼノブレ3、売れないカービィ
売れるエルデンリング
なにが勝負を分けたのか >>50
ポケモンやスプラじゃないからじゃないかな? >>47
もう勝ったでしょ
ゼルダの3年ぶんの売上をたった半年で達成しちゃったよ >>50
マルチだろ
PS4独占のブラボも1000万本は売れてないようだし >>53
1300→300の大幅減で今後どうやってブレワイに勝つつもりなの?
GTAみたいに同じのずっと出すの? >>50
任天堂のミニゲーム商法にみんなうんざりしてるんだと思う >>56
ならなんでディスカバリーは今週も売れてるの? >>53
サードのソフトはソフトの本数こそが命
ファーストのソフトはハードを普及させることが命
いつまでたってもこの差を理解できないから
PS5がああなってる ファーストソフトは
自社ハードの土台作り、ハードもひっくるめて売ることが至上命題だから
絶対にマルチ煮出したりしちゃいけない
まあ、ハード牽引力皆無のソフトならマルチで出していいけど これ相当な売り上げだぞ、正直初動より驚いた
まだ一度もセールしてないし
この売り上げだとかつてポケモンがそうだったように各社から真似したゲームがたくさん出てくるレベル >>63
なんでターゲットをブレワイからゼノブレイドに変えたの? >>57
パッケージ番長がなんの意味もないのバレちゃったね 比較対象がゼルダからゼノブレまで下がってるという指摘はガン無視なの笑える 特にアメリカの好調が凄まじく、6月NPDでも首位だった
ただし逆に言うとCSでチャートに残る売り上げを維持しているのはアメリカだけで、あとの国はPCの比重が高いことが伺える 発売半年でこれならいずれブレワイも超えるな、Steam、DL版は今だセールすらしてないし
次にブレワイ超えの可能性があるのはモンハン6とドグマ2あたりか グローバル実績の比率がそう変わらないということは
新規が入ってるってことか
マルギット75.0% ゼルダ、マリカー「で、でも続編いつまでも出さなかったらコレしかない需要で伸びるから…」 任豚がかマルチとか抜かしとるw
今はファーストもPCに出すのが普通になってきてる流れだしこれサードだし一番売れてるのPCだし
出してほしけりゃせめてPS4くらいのスペック用意しろよ
それとも何かゼルダが半年で売れてないのは任天堂独占だからか?
じゃPCに出せよ 日本上位には無いけど全世界売り上げだとまだ上の方に居るな
トップは日本売り上げ上位には既にないスパイダーマンか 日本人にしてみれば任天堂もSONYもフロムもブレワイもエルデンも世界に認められるのはありがたい事なのに、
わざわざ当の日本人同士で貶しあって足引っ張り合いさせるって、
ゲハって統一案件な気もしてきた サードソフトは多機種に展開するのが強み
ファーストソフトは他機種に出さないのが強み と言うか、PSユーザーがSteamでエルデンリングは爆売れとかやってた
答え合わせがちゃんとできただけだろw
実際問題PSなんてもういらないって答えが帰ってきただけの話で
統一がどうのとか、控えめに言っても支離滅裂w >>80
さすがに日本は幼稚なゲームしか作れないと思われるのは恥ずかしい エルデンリングの成功を認めないのは流石に逆張り甚だしい
しかしこれほど成功したソフトを擁しても、PSのフルゲーム売り上げ減少が止まらないこともまた強調されてしまった
マルチタイトルはハードを牽引しないという、当然と言えば当然の事実 カプコンはPC注力発言してるからワールドの2000万超えを目指してくると見ていい
その場合PCでも売れる必要がありMH6はPS5世代マルチの美麗グラMHだろうと予想できる
エルデンのおかげでサードが数千万本級を狙うにはグラフィックも重要と改めて浮き彫りになった
他サードにとってもエルデンは一つの大きな指標になるな PC PS Xboxマルチ市場は日本以外ではいまだに健在であることも示された
PSがその中で主導権を失いつつあるのはまた別の話だ ブレワイ/ゼノブレをするためにハードを買った
ソフトを買った
エキスパンションを買った
オンラインに入った
スイッチを買わなければ買わなかったであろう別のソフト買った……
となればそのおかげでサードのロイヤリティも含めてソフト本数では測れない
莫大な利益をもたらす
他機種に展開できないデメリットがハードにとってはメリットを生む
更にゼノブレのような小粒なソフトでもそういったマニア向けに振ったソフトのフォローを
ファースト自身がやっているとなればサードの誘致にもつながり
ラインナップの穴を埋める絆創膏のような役割も果たす >>70
NPDはCSのみのチャートだと思ってるの?普通にPC含んでるぞ
じゃなきゃ今年1月NPDで前月94位から3位にジャンプアップしたモンハンライズや
前月146位から5位にジャンプアップしたGOWは何なのさ >>92
結局そういうこと
要らないハードを買わされ、オンライン料金も支払わされる
サードソフトに支払うはずだったカネが吸われてしまう
これじゃあサードも売れないしゼノブレ3みたいな木っ端ソフトも売れるわけないわ >>85
半導体問題と転売で普及出来てないだけって事実からいつまで身をそらし続けてんの?お前みたいな発達障害って >>55
エルデンは続編をぽんぽん出すゲームじゃない
これをずっと売り続けるから累計3000万本超えるぞ >>42
自分のとこでは何も生み出せずドラゴンボールやワンピースみたいな人気のコンテンツに寄生するしかないの哀れだよなあ >>95
売れてるじゃん
売れてるの基準がファーストとサードでは違うよという話に
あなたから同意しておいてその理解力のなさ >>76
お前らキチガイゴキブリがPSのゲーム買わないからファーストがPCに逃げただけで草 >>98
ダークソウルはポンポン続編出してるじゃん >>97
PS5で遊びたいやつが増えないのは何故だ
転売理由とは関係なしにそっちでも増えていくのが普通だろ
増えないって事は増えないのが自然てことだよ >>101
?PSなんて持ってないんだけど何と戦ってるの?ゴキブリ? 現在ウィッチャー3とRDR2が4000万本以上
エルデンはこの2タイトルより早いペースで売れてるんだよな >>104
お前ゴキブリじゃん
PSが死にかけだからPCガー言ってる情けないゴキブリじゃんww バンナムだから割と早めに2が出て今作の売上ペースは鈍化すると思う そんなエルデンはマルチマルチ言うなら
任天堂にゼノブレもマルチにしろって嘆願すればいいじゃん
あのお釈迦様も独占はゴミって言ってるし >>103
PS5とPS4で30万本行ってんだから豚ブレイド3よりマシじゃん
ゴミ箱は70本しか売れてないし PCしか持ってねえわ
スペックは12700の3080のDDR5
32GBね
steamとスペックスクショして晒そうか?
歴は12年目だけど? って思ったけどレスしてくるやつの末尾がクソ底辺なんでやめた >>14
まだこんなこと言ってる豚居るんだな
そんなんでこんな売れるなら苦労しねえよ よく売り上げだの販売数だの言われるけどエルデンて結局ゼルダやモンハンやゼノブレと比較したらどうなんだ?
3行で頼むわ >>105
なんですぐわかる嘘のついてるの
https://doope.jp/2019/0586634.html
昨年10月のローンチを経て、発売から僅か8日で前作の出荷本数を上回る大きな成功を達成し、今年2月に実施されたFY19Q3報告では2,300万本出荷が報じられた >>97
マルチタイトルで発売時にハードが売ってないのは尚更致命的
何せ他のハードを買われたりPS4版で妥協されたりしてしまうのだから
独占タイトルならそういう機会損失にはならない >>114
ELDENRINGめっちゃマッチするぞ
協力募集すると呼ばれすぎて自分の攻略が全然進まねえくらいにはマッチする >>117
読解力ねえゴミだなあ
クビ吊って死ねよお前 >>119
ブロック権だのアンチGamePass条項だの時限独占だのXbox版だけ日本語発売させないだのそういう狡賢い工作には金を使ってきて、いざMSが本気出してデカいパブリッシャーを立て続けに懇願されて買ったら自分のやってきたことは棚に上げて自分は弱者だと泣きを入れる
これを「惨め」と言わずに何というのだろうか 和サードで史上最高売上(モンハンW)更新するの確実だな >>120
つかお前誰だよwww
急に何で俺に関係ねえ話してんだよ?
悔しかったらソニーに言えば?
バアカ、カース、デーブ笑 >>121
やっぱり売るためにはスイッチハブが正解なのよね
任天堂ハードは足を引っ張るだけだわ >>123
そもそもフロムの完全新作ソフトが任天堂ハードに出たことあったか?
今まで任天堂ハードに出してたのを今回出さなかったら売上が上がったってことならスイッチハブが正解となるけどそうじゃないでしょ 任天堂は大人の顔から引き攣るゲームが売れてるだけだしな 誤字った
任天堂は大人の顔が引き攣るゲームしか出ないからな >>125
つRune(GC)
ただし出来としてはグラ綺麗なだけでペラペラの
フロムらしからぬゲームだった >>116
RDR2については勘違いだな
ただエルデンがロングで4000万本以上を狙える売れ行きなのは確かよ まだセールしてない状態でこの売上ならセールすれば2000以上はいくか
社員の給与は上がったんかね >>125
エルデンのマルチにスイッチなんか入ってたら
グラがゼノブレ3みたいなレベルになって世界で爆死してしまうやろマジで >>111
誤魔化しでしかPS5を推せないのか
それほとんどPS4の数字やろ
もうPS5はそのへんが限界なんだな >>131
「やっぱりマヨなんていれたらまずくなるわ」
「いや誰もマヨを入れるなんていってないけど?」
「はあ?マヨをいれたらマズくなるのは事実ですが?」
みたいな話じゃね? >>131
趣旨を理解できてないねぇ
元々ダクソシリーズやセキロがswitchにも出ててかつ売れてなかったのがエルデンでswitchハブって爆売れとなればスイッチハブは正しいってなるけど、実際は元々switchで出てなかったフロムのゲームが今までと同じようにswitchで出さずに爆売れしたって話でしょ
結局エルデンが売れたのはswitchとか関係なくゲームの出来や内容や宣伝とかでしょ
そこにswitchをハブるも糞もないだろ ゲーム内容の良さだけで売ってるのもうここだけだもんな
この先も頑張ってくれや >>135
ダクソ1リマスターを後発で出してやったは豚キッズは難易度に耐えられなくて売れなかったから出してもらえないんだよ&ブヒッチの性能がゴミ
の2点かな まあ面白かったけどエンドコンテンツは貧弱だったから1,2ヶ月どっぷりハマった後はやらなくなったな フロムの中の人のマインドもたぶん
>>137と大差ないんだろうなとは思う >>135
言いたいことは分かるんだがエルデンには通用しないんだわ
フロムゲーが売れてるのは宮崎の表現したいダークでキモい世界を再現できてこそなんだ
すでにブラボ、ダクソ3でPS4レベルのゲームを世界で売ってるのに
それをスイッチレベルに落としてしまう時点で失望されるんだわ ブヒッチに劣化移植させんのマジ大変らしいからな
ペルソナとNieRも売れなかったら次は覇権ハードでも出ないよ
十三機が爆死してブヒッチユーザーにはストーリーが難しいゲーム無理ってなったし
一生任天ファーストとインディで頑張るしかない >>137
ダクソ1リマスターはそもそも外注だしあくまで「リマスター」だろ
内容はPS3のときとたいして変わらないし売上が奮わないのは当たり前
そして性能がゴミと言うがそもそもswitchにフロムの新作ソフトが出たことないんだから性能なんか関係ない
今比較してるのはフロムの過去作とエルデンなんだから 面白いゲームが動かないハードもまた必要とされてない >>141
だから同じことを何度言わせるんだよ
元々switchに出してたせいでクソグラのガクガクで低品質で売れなかったのがswitchをハブって売れた
もしくはswitchに出してなかったソフトをswitchに出した結果品質が下がって売れなくなった
これらが起こればスイッチハブは正しいってなるよ
でもエルデンは違うよね
元々フロムのソフトはswitchをハブっててその上で最高売上はダクソ3の1000万だったわけよ
それが今回発売3週で1200万を超えて歴代最高売上になったわけよ
ここにswitchがどうとか関係あるのか?
もう一度足りない頭でよく考えろよ >>143
おやおやPS3だすかの?
ブヒッチには新規層が多いはずだろ?
でもその新規は毎週アホみたいにマリカーとマイクラとドブ森とイカとポケモンとパーティーゲーしかやってないから毎週毎週ランキングの顔ぶれが一緒じゃん
ダメだこのガキ市場ってフロムから見放されただけ >>147
わりと真面目に何いってるのかわからないんだけど
見放されたってそもそも新作ソフト出してないよねって話だけど で なんの心配をしてるんだろ?
「俺がここで踏ん張らないとフロムゲーが任天堂機に!」
ないだろw
ただのマウントとり優越感か? switchに出してもつまらなすぎて売れない
任天堂が強すぎる >>148
移植する価値もないゴミ市場と判断されただけ
GTA5のロックスターもやらんだろ?
本当の1流はブヒッチから離れる 何にせよモンワーとブレワイという壁を倒しうるタイトルが出てきたのは良い事だな
今までだったらさすがにそれは絶対無理ですレベルの双璧だったのが
案外俺達もイケるかもしれないというマインドが他サードにも生まれるわけで >>151
ああマルチのGTAトリロジーはまだ判断前だったんだなw PSの終焉を象徴するソフトをソニー戦士が棒にするの滑稽すぎて泣ける おめでとう
フロムはHDゲームの開発から逃げなかった数少ない和サードだからな
真面目に努力してきたものが報われるのは素晴らしいことだ 遊べないCSハードがあるらしいね~
低性能過ぎてw >>151
つまりswitchにオバウォ2を出すブリザードやスカイリムを出したベセスダ、ウィッチャー3を出したCDPRやFIFAを出してるEA、ジャストダンスやマリラビを出してるUBIにその他たくさんのソフトメーカーは3流だと言いたいのか 発売前のゲハの任豚は「初週で世界200万、累計500万本がいいところ」とか言いまくってたもんなあ
俺が「2000万本は通過点だぞ、外人のダークファンタジー好きをナメすぎ」と言ったら
大量の任豚が安価して笑ってきてた
俺はエルデンが売れまくるのは分かってたからいちいち相手にはしなかったけど まぁ8割ぐらいはPSのおかげだな
パソにしは感謝しとけよ 当初400万本出荷の計画だったらしいバンナムも笑ってやろうぜ>>1 >>99
そういう「糞どーでもいい」プライドだの矜持だのそんなの全部脱ぎ捨てたからこそ
バンナムはトミーと違ってw 時価総額2.5兆円に達してしまったのだよ
そしてそのデカくなった資金でサンライズも創通も全部飲み込んで完全自社IPにしてしまった
圧倒的な勝利 国内のPS5版が全体の1%以下だろ?一体何処に出荷して販売したのよ? やっぱり任天堂の尻を本当の意味で叩いてくれるのはバンダイだけだ
今後30年かけて徐々に、任天堂とバンダイの二大勢力がすべての娯楽を支配する 今後もバンナムが任天堂の下請けやってくれるならありがたい限りだね 持ち上げすぎるとPSも持ち上げちゃうし、叩きすぎるとxboxやPCも叩くことになっちゃうし、ニシ君的にはあまり触れたくない件 >>69
ぶーちゃんさあ…いつまでゼルダゼルダ行ってるの?何年前よ 世間が「え?まだエルデンやってないの?」
の空気になるまであと何万本必要ですか?
つかすでに社会現象なんだっけ? よくわからない Xbox版がセールになったら買う
アプデでロード爆速になったようだし >>175
そういや真偽は知らんがこれもブロック権の影響って話もあったな 2ぐらいまで数年は人居たんだけど
半年経ってないのにもう誰もやってねえなコレ
Vも個人も原神と塔に行っちまった
やっぱ中華はつええわ格の違いを思い知らされた ダクソ3も初年度は300万いかないぐらいだったけど4年で1000万まで延びてたから
エルデンも4年でもう700万ぐらいは延びる可能性ある >>179
そら20ドルとかにしたらさらに500万くらいは伸びてもおかしくはないが
もうそうなったら本数とかあんま意味ないんだよな ソニー朝鮮人て理論が破綻しすぎてるし論破されてもスルーしてるし本当に知的障碍者の無敵の朝鮮人って感じがして怖いわ
エルデンはswitchハブにして成功ニダ!→元からswitchに出てねえだろ→関係ないニダ!ずっと出してなくてもswitchハブにしたから成功したニダ!
これ本当にやばい switchに出ないのはクソニーのブロック権
ゲーパス入りしないのもクソニーのブロック権 こんだけ定価でバカ売れしてるゲームをゲーパスなんかに入れたら損でしかないわ >>180
ゼノブレ3はカタチケクッパで4500円でばら撒いてるけどそうなると本数意味ないって事でいいのか? >>186
意味はないとは思わんけどSwitchのDL率を考える上での数字っていう点では意味ないと思う セールまだ一度もしてなくてこれなら十分凄いだろ
将来的に2500万くらいは行きそう ソノタランドでセール以下の価格で投げ売りしてんだよなあ 玉葱や太陽みたいなスター性もないし
シリーズで一番つまらんと思う
マレニアの回復はヤケクソ感ハンパなかった >>190
発売前はアレキサンダーがそのポジかと思ったけど全然だめだったな メタスコア工作 過剰なステマ 本屋マルチ
これだけやった前代未聞のゲームだからな
あとはPCで投げ売りして本数稼ぎよ 過剰なステマって何?ステマが何の略かすら分かってないんか PS版は早々にランク外に言ったからほとんどSteamだな >>193
あとパリティな
これやった時点でこのゲームは何の価値もなくなった
糞バンナムはクソニーとともにさっさと退場すべき 箱にもPCにも出てるしとても喜ばしいことじゃないか?
何に怒ってるかサッパリわからんぜ >>186
4,500円って条件にしたとしても2倍近く値段違うんだけど… 豚にハンデを与えてやる。ポケモンとカービィを合算してエルデンリングに挑んでもいいぞ。
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1648265306/
1名無しさん必死だな2022/03/26(土) 12:28:26.42ID:uz3JKwO10
エルデンリング(現時点1200万本)に対して
ポケモンだけでは雑魚すぎて話にならないので、カービィを合算して挑んでくることを特別に許可する。 豚は売上しか誇れないとか何とか言ってて
結局こういう売上スレ立てるのってゴキンチョなんだよな >>199
PSストアやsteamのマージンが30%差し引かれる
まずスタートラインが違うわな >>200
アルセウスが1264万本でカービィが453万本だからエルデンリング負けてて草 >>199
エルデンリングはその4500円の倍の値段で売れてるからすごいな botwの売上2000万だと思ったら3000万じゃねーか
絶対に越えないわ 未だに期毎300万近く積んでるから、いつまでも追いつけんやろな エルデンの爆売れって任豚にかなりダメージ与えたみたいだわなあ
やれ投げ売りだから無価値だ
ソニーがステマしたせいだ
無料でばら撒いたからだ
和ゲーは海外で売れない
スイッチで女子供向け国内向けにしないやつはバカとか
そういう任豚の妄想のたわごとを正面から顔面パンチで粉砕してなお売れ続けるとか悪夢でしかないやろ >>208
は?当初の予定では既にエルデンは3000万越えてるはずなんだが?
公式が勝手に1600万とか言ってるだけやぞ 2/25発売
3/16で1200万本
3/31で1340万本 1ヶ月で1340万本
6/30で1660万本 3ヶ月で320万本
あれ?どうなの? 同接から推測して2000万て聞いたけどそう考えると少ないな FF16もマルチならこれぐらいは売れるんだろうが… >>213
正直同接って何の指標にもならんと思うわ DLC販売と同時に値下げすればまだまだ売れるな
間違いなく2000万本はいける DLC出そうになさそうだよな
もう旬が過ぎて出てもやらないけど
ただ広くしたダークソウルだったな 完成間近の次の作品はアーマードコアでほぼ間違いないと海外では言われてるけど流石にこんなには売れんだろうなぁ エルデンリング売れたんならその金でACをお願いします…
久しぶりに四脚で暴れてえ ロボゲーはアジアでしか売れないからなぁ(´・ω・`) >>218
ダクソ3のDLCは発売からかなり経ってからだからまだ希望はある エルデンリングはマルチとナーフがクソ過ぎてやめたな こりゃMHW超えは確実やな
やはり時代に合ったテクノロジーを追い求める事は重要って事だ >>212
売上ペースの推移は
18日(1200万) 66.67万/日
17日(140万) 8.24万/日
91日(320万) 3.52万/日
この落ち方だと次の期は1万/日切ってるだろうから今年中にフルプライスの売上は終わるだろうな エルデンコンプ豚また発狂か
NPD7月もゼノ豚屠殺して1位確定だろうし >>227
ゴキちゃんの中ではゼノブレとエルデン同レベルだったのか
ゴキちゃん以外誰も比べてないのに 明日のNPD楽しみー
半年経ったエルデンにすら勝てないんだろうな
海外じゃだーれもやってない
twitchも不人気でweebしかいない🤣 ゼルダが売上止まってんならまだしも、まだ普通に伸びてるから無理やろ むしろここ最近ならゼルダの方が売れてて差が開いてるまでありそう 和ゲー史上初のNPD年間ランキング1位になったら伝説だな
宮崎は全日本クリエイターの中でナンバーワンの神になる
ホリデーは伸びるし今年中に2000万も射程圏内 流石に現状はエルデンの方がペース早いけど、この落ち方ならSwitch売れるだけ売れるゼルダには到底追いつけない >>235
もう多分次の期は100万行くかだから今年中にゼルダの方が売上ペース上になるだろうな >>1
PC凄いね
ブラッドボーン(PS4)SIE
210万本
ダークソウルⅢ(PS4/XboxOne/PC)バンナム
1000万本
セキロ:シャドウズ ダイ トゥワイス(PS4/XboxOne/PC)アクティビジョン
500万本
エルデンリング(PS5/PS4/XboxSeries/XboxOne/PC)バンナム
1660万本 >>221
そんな悲しい事…言うなよ…(CV.碇シンジ) >>239
これ見るとダクソの半分は半額以下で売ったとはいえ、オンライン要素がないと1000万行かないんだな この光景、GTAVでもみたなぁマルチ合算でマウントってお家芸なの? >>242
バンナムがたくさん売れて儲かったよ!!ってな発表に
まったく関係ない豚が
🐷マルチ合算だからノーカン!!ノーカン!!
なんの意味があるんだ、その啼き声? エルデンリングは箱Sで遊ぶのがコスパ最強
PS5版はセーブデータごとハードを破壊するクラッシャーウェア >>239
ダクソ3ってやっぱり面白かったよな 佳作止まりな評価だったけど スタートから高性能全機種マルチみたいのは売れるよな
今の時代にFF7リメイク独占は正直アホ過ぎるよ
MODとかもっと面白いの出てたかもな PS本格的に終わってきたんだな
ソニーが全然売る気ないし当然だわな >>1
/::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ’ \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ >>13
ゼルダは5年で2500万本だっけか
後4年で900万本売れるかなあ 【和ゲー世界出荷本数 ※近年のタイトルを抜粋】
4682万 マリオカート8デラックス
3938万 あつまれどうぶつの森
2884万 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
2882万 大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL
2500万 ファイナルファンタジー14 ※累計アカウント数
2450万 ポケットモンスターソードシールド
2393万 スーパーマリオオデッセイ
1830万 モンスターハンターワールド
1806万 スーパーマリオパーティ
1660万 エルデンリング
1479万 ポケットモンスターBDSP
1466万 ポケットモンスターLet'sGo!ピカチュウ&イーブイ
1454万 リングフィットアドベンチャー
1331万 NewスーパーマリオブラザーズUデラックス
1330万 スプラトゥーン2
1264万 ポケモンレジェンズアルセウス
1143万 ルイージマンション3
1100万 バイオハザード7
1070万 ナルティメットストーム4
1030万 モンスターハンターライズ
1000万 ダークソウル3
1000万 ファイナルファンタジー15
*980万 バイオハザードRE2
*950万 モンスターハンターワールド:アイスボーン
*943万 スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールド
*900万 鉄拳7
*800万 ドラゴンボールゼノバース2
*800万 ドラゴンボールファイターズ
*715万 スーパーマリオメーカー2
*688万 マリオパーティスーパースターズ
*660万 ストリートファイターV
*650万 ドラゴンクエスト11•11S
*640万 バイオハザードヴィレッジ
*600万 ニーアオートマタ
*570万 デビルメイクライ5
*549万 ゼルダの伝説夢をみる島(リメイク)
*540万 バイオハザードRE3
*500万 キングダムハーツⅢ
*500万 セキロ:シャドウズ ダイ トゥワイス
*500万 デスストランディング
*500万 ファイナルファンタジー7リメイク *453万 星のカービィディスカバリー
*450万 モンスターハンターダブルクロス
*422万 世界のアソビ大全51
*400万 ゼルダ無双厄災の黙示録
*391万 ゼルダの伝説スカイウォードソードHD
*366万 マリオテニスエース
*350万 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 ※国内のみ
*342万 星のカービィスターアライズ
*340万 ファイアーエムブレム風花雪月
*320万 ペルソナ5
*312万 ペーパーマリオオリガミキング
*300万 仁王
*300万 モンスターハンターライズ:サンブレイク
*290万 メトロイドドレッド
*275万 Newポケモンスナップ ※海外出荷+国内実売
*256万 ARMS
*250万 オクトパストラベラー
*250万 仁王2
*235万 マリオゴルフスーパーラッシュ
*220万 鬼滅の刃ヒノカミ血風譚
*217万 ゼノブレイド2 ※推計値250万以上
*210万 ブラッドボーン
*204万 ピクミン3デラックス
*200万 コードヴェイン
*200万 スーパーボンバーマンR
*200万 テイルズオブアライズ
*180万 ペルソナ5ロイヤル
*172万 ポッ拳トーナメントDX ※海外出荷+国内実売
*168万 ミートピア
*160万 モンスターハンターストーリーズ2
*159万 やわらかあたま塾いっしょにあたまのストレッチ
*152万 ゼノブレイドDefinitive Edition
*131万 Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit
*130万 ペルソナ5スクランブル
*127万 おすそわけるメイドインワリオ
*127万 マリオカートライブホームサーキット
*108万 アストラルチェイン
*106万 ナビつき!つくってわかるはじめてゲームプログラミング
*102万 マーベル アルティメットアライアンス3
*100万 ギルティギアストライヴ
*100万 真・女神転生Ⅴ
*100万 スカーレットネクサス ※ ゲームパス含むプレイヤー数200万
*100万 地球防衛軍5
*100万 天穂のサクナヒメ
*100万 ニーア レプリカント ver.1.22474487139...
*100万 ファイアーエムブレム無双
*100万 ファイアーエムブレム無双風花雪月
*100万 ブレイブリーデフォルトⅡ
*100万 牧場物語オリーブタウンと希望の大地
*100万 牧場物語再会のミネラルタウン
**80万 トライアングルストラテジー
**50万 デモンエクスマキナ
**50万 ルーンファクトリー5 フロムゲーとしては売れたけどブレワイを越えたイキりした割には売れてない
っていうめっちゃ美味しいポジションに収まったよな
爆売れイキりも爆死煽りも自由自在に出来そう 数字出さなければ夢見れたのにな
所詮フロムじゃゼルダにもポケモンにも勝てません >>250
4年後にブレワイは3000万本は越えてるだろ エルデンすごいな
でもゼルダってSwitch単一ハードであの売上本数も異常に凄いってのも頷ける >>259
雀の涙程度かもしれないけどUマルチでは? >>256
エルデン3000万本は余裕で超えるぞ
このペースじゃ一年で2000万本超えてしまう
正直予想以上 >>250
ゼルダは来年には3000万行ってるし、1年ごとに300万くらい売れてるからもうエルデンが追いつくことはないよ
それこそ無料で配りでもしない限り >>261
Uなしで2700万だから、いれたら3000万既に行ってそうだな >>261
ほんまや忘れてたわ
任天堂のハードでしか出てないから許してや どう考えても世界の脱Pが進んだ証明にしかなってないんだがなんで虫がイキりたってるんだ…? >>262
絶対にあり得ないな
売上ペースの推移は
18日(1200万) 66.67万/日
17日(140万) 8.24万/日
91日(320万) 3.52万/日
だぞ
今期は1万/日をほぼ確実に下回る
来期は千/日行くかもう発表しないかってレベルになることは間違いない
来年以降半額かそれ以下にするかも知れんからそれで2000万超えるかもわからんが、フルプライスのまま2000万到達することはない
そして割引したところで3000万はほぼ確実にいかない。無料で配ったら行くかもしれんけど、それしたところでブレワイはさらに売れてるから永久に追いつかない >>262
このペースじゃ恒常的に1000円セールでもせんと無理やろ
GOTYとってどれくらい値引きするかやがせめて8割引はしてほしい >>263
Switchのこれしかない需要でしかイキレない豚って愉快ですね😂 >>1
また任豚独占のエルデンコンプが加速するなあ >>269
4682万 マリオカート8デラックス
3938万 あつまれどうぶつの森
2884万 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
2882万 大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL
2500万 ファイナルファンタジー14 ※累計アカウント数
2450万 ポケットモンスターソードシールド
2393万 スーパーマリオオデッセイ
1830万 モンスターハンターワールド
1806万 スーパーマリオパーティ
1660万 エルデンリング
1479万 ポケットモンスターBDSP
1466万 ポケットモンスターLet'sGo!ピカチュウ&イーブイ
1454万 リングフィットアドベンチャー
1331万 NewスーパーマリオブラザーズUデラックス
1330万 スプラトゥーン2
1264万 ポケモンレジェンズアルセウス
1143万 ルイージマンション3
1100万 バイオハザード7
1070万 ナルティメットストーム4
1030万 モンスターハンターライズ
1000万 ダークソウル3
1000万 ファイナルファンタジー15
*980万 バイオハザードRE2
*950万 モンスターハンターワールド:アイスボーン
*943万 スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールド
*900万 鉄拳7
*800万 ドラゴンボールゼノバース2
*800万 ドラゴンボールファイターズ
*715万 スーパーマリオメーカー2
*688万 マリオパーティスーパースターズ
*660万 ストリートファイターV
*650万 ドラゴンクエスト11•11S
*640万 バイオハザードヴィレッジ
*600万 ニーアオートマタ
*570万 デビルメイクライ5
*549万 ゼルダの伝説夢をみる島(リメイク)
PSも含んでるがこれしかない需要って何だ・・・?
PSより遥かにゲーム売れてるんだがどういうこと?論理的に説明できる? >>268
日本のゲームって8割引きまで下がることほとんどないんじゃないか エルデンは3000万本目指して欲しいね
任天堂ソフト以外は到達してない数字だし
ブレワイは、ブレワイ2が発売したらまた売れそうだな
というか2の発売日が近づいてきただけで売れそう >>275
国内の金額はもう無理だと思うよ
そもそも円安とか関係なく向こうで60ドルのソフトがこっちでは1万円だし
任天堂だけでしょその辺誠実なの >>271
エルデンマジですげえんだな
ゼルダがポケモンやスマブラ超えてんのはインチキ臭えわ
あと鉄拳がストV超えてんのはマジだったんだな >>277
インチキ臭いは草
もうその発想が出てきちゃう時点で知的障碍者の朝鮮人だわw >>278
ゼルダがポケモンやスマブラ超えは人気的にありえんだろ >>266
普通にエルデンリング褒めただけでゴキブリ扱いw
エルデンリング敵視してんのゲハ豚だけだぞ >>279
なら人気的にエルデンがスプラやモンハンやポケモンリメイクに勝ってることが可笑しいって話になるが?
ちょっと考えればわかるだろ頭悪すぎだお前 >>280
普通に褒めてるだけ
2 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/08/18(木) 08:57:06.38 ID:dfefHYK20 [1/6]
チカニシくんうわああああああああああああああああ(´・ω・`)
ソニー朝鮮陣にはこれが普通に褒めてるだけに見えるのか
さすが知的障碍者 ゼルダ今回はアクション簡単にして雰囲気スローライフゲーに寄せてるから
女にも結構ウケた結果の数字だと思う
だから次回以降難易度高めたら大量に脱落するぞ エルデンリングよりゼルダのがアクション難しいだろ
エルデンリングはパラメータで難易度調整してるだけ >>284
ゼルダはアイテムいくらでも食べれたりとかユーザー側で無限に難易度調整できる作りだからな
あらゆる意味で自由度が桁違い ゲハ的な意地でそんな事言いたいのは分かるが
女子供にクリアできるゲームがフロムゲーよりも難しい訳ないんだわ ケイリッドやカエルで無限に脳死レベル上げしときゃアクション自体はお手軽なエルデンリングと違って
ゼルダは同時にこなさなきゃならんアクションが遥かに多いからな エルデンリングのアクションで苦戦していいのは腐敗ブスババアの乱舞と3Dマリオもどきの墓エリアくらいじゃね
あとは脳死レベル上げして厨武器使うだけ そもそもエルデンアプデ前なら割とお手軽なグリッチや戦技でボス突破したりスルーしたりできるやんけ >>290
これ
レベル上げて殴るとかほぼドラクエみたいなことして勝てるゲームのどこにアクション難しいとかアホなこと言えるんだろう ブレワイって売上下がらないしな
エルデン追いつけないだろ 楽勝になるまでレベル上げる前に普通の女なら脱落してしまうんだわ
ゼルダは戦闘中でも一時停止して食べ放題だから女性にも優しい
つか今回のゼルダはアクションもパズルも制作側がわざと簡単にしてるだろうに
そこで信者が意地はってもしょうがないだろ 結局のとこ
「任天堂が文句ないくらいの高性能機を出してエルデンもふつうにマルチに」
なんて未来は望んでなくて
「任天堂機では無理!」「任天堂機ユーザーには難しすぎて無理!」
という状態が未来永劫に続いてくれないと
哀れな優越感ハードユーザーはそのチンケなプライドを保てない >>271
エルデンは発売半年でまだまだ伸びる
サードから世界累計で任天堂タイトルを倒す可能性の
あるゲームが生まれたという時点で一つの転換期と言えるわ 3Dゼルダで一番アクション複雑で難しいが
エアプ?
レベル上げてでんぐり返ししてるだけでいいエルデンリングのアクションに苦戦する要素0だったよ
指紋石の盾取ったら脳死で盾構えてちくちくするだけでよくなったし >>296
ゼルダもいまだに販売ペース落とさず年間数百万本単位で増え続けてるし
次世代ハードでも移植出して擦り続けるだろうし
追いつくの無理でしょ ラクブで予約特典付がほぼ半額で残ってるぞ
ハードコアゲーマー派ちゃんと買えよ ゼルダは簡単にしたおかげで女子供にもウケていつものゼルダよりジワ売れしている、とむしろ褒めてるのに
信者は面倒くさすぎだろ まあ普通のゲームじゃブレワイは超えられないからね
ゼノブレイドの低いハードル飛んで大喜びしてればいいじゃんw ちょっと調べたが昔の世界累計はサードのエース級でも
当時の任天堂エース級の10分の1以下とかそんな次元の差だったんだな
世界では実は任天堂タイトルとサードタイトルの差は小さくなってるて事か >>303
バイオが1000万超えたりしてるんでSteam進出してサードのゲームが売れるようになってると思う あれかもしかして国内150万いったのかな
だったら謝るわ コア層なんて勝手に自分のレベルに合わせた遊び方するんだから難易度的にはほぼ無視して構わん
ライト層を意識したバランス調整が大切 >>281
エルデンは国外強いからじゃね?外国人がスプラやってんの聞いたことないわ
はい >>305
steamはクソゲーの売り逃げは出来ないからクオリティを維持し続けないといけないが
それができるんだろうか >>294
>>301
ソニー朝鮮人頭悪すぎ
その手間があるからやめちゃうーとか関係ねえよw
レベリングするだけで勝てるんだから難しいとかねえって話してんだよ
本当に論点わからない知的障碍者しかいねえな >>296
絶対にあり得ないな
売上ペースの推移は
18日(1200万) 66.67万/日
17日(140万) 8.24万/日
91日(320万) 3.52万/日
お前の妄想なんてどうでも良くて今起こってる現実で売上推移は指数関数的に落ちてる
もう来期の売上は100万行くかってラインでその次は50万とか下手すればそれ以下
値下げしない限り来年度の売上に関しては100万も行かないかもな >>303
いつの話してるんだ?
昔はむしろサードもっと売れてたが
ソニック1000万とかFF1000万とか
国内サードは単体だとどんどん落ちてるぞ?伸びてるのモンハンくらいじゃねえか?
任天堂は過去最高更新しまくってるから滅茶苦茶差開いてるぞ >>310
それソニー朝鮮人の妄想じゃねえかwww
ダクソなんてフルプライスで500万も売れてなかったゴミだぞw
それが急に1600万売れてるんだからよっぽど可笑しいわw
ソニーマネーによるメタスコア操作等のステマパワーや本屋押し付けだわw >>311
Steamの評価糞ほど甘いし、セールすれば売れるから行けるんじゃね 日本なんか100万いってないから
海外でそれ以上だとしても本当にどこで売れたのか不思議だわ >>317
ん?3月中旬に日本の累計が100万行ったってバンナムが公表してたろ? >>261
正直2個買ってる奴なんておらんやろし、ほぼ単一やと思うわ グンツーリスモのようにPS5版が売れないのはどうして? >>307
1年目でこれだからセールでもっと伸びるだろう >>323
2個買ってる人がいるって話じゃなく、Switchを持ってない(なかった)人がWiiU版を買ったって話じゃ? >>303
任天堂に頼らなくても世界中にゲームを売れるプラットフォームが出てきたり人気シリーズ持ちのサードは開発資金が増えて海外展開もしやすくなったりと成長している部分はあるね >>330
今のバイオの躍進見てると海外のソフトが売れてたのは早めにPCに展開してたからで内容は言うほど変わらんって感じがするわ
FFがバイオに抜かれたのって結局Steam対応が遅いのが理由だし >>329
CS出してる企業除き15億人のPCゲームユーザーをわざわざハブる意味がないしな >>328
WiiU Switchで2種買う奴はほぼおらんやろって意味や >>333
>>323
言ってること何が変わったのか誰か教えてくれ SwitchとPCか箱をもってる豚もエルデンリングを遊べるのに
何で毎回発狂してるの?
豚が買った1本もこれに含まれてるんでしょ🤗 FF最新売り上げ
FF10累計1697万本オリジナル累計1017万本リマスター累計680万本
FF7累計1390万本
FF15累計1090万本
FF14累計1057万本
FF8累計965万本
FF6累計890万本
リマスター入れたら実はまだFF10のが売れてる >>338
あんましらねぇけど、リマスター出れば逆転するんちゃうの >>332
そういやステイ豚風に言うなら15億ユーザーがいて1660万しか売れてないの? ダクソセキロから一気に跳ねた理由がよくわからないな
モンハンみたいにハードに縛られなくなってシステム一新したわけでもないのに DLC出たらブーストかかるし2000万は余裕だな
エアプで叩きまくってた任豚の惨敗ワロタ Steamは返品あるから実際どの程度の利益かイマイチ見えてこないのがなんとも >>345
返品を売上からマイナス計上しない可能性もあるのかい? それは普通に粉飾決算じゃねーの?
つか、過去最高の売上と利益って書いてんじゃん >>347
修理品計上するPS5くらいしか思い付かないな >>348
ソニーファンに良くいるんだが、PSの台数のいくら盛ろうが利益や売上に嘘がなかったら別に粉飾でもなんでもねえんだよ 利益に嘘はないからソニーちんの決算はあんなのなんだよね >>349
修理品を新品として出荷カウントしてるのって
MSが360の時からやってることなのになんでソニーガーになってんの? >>350
いや、俺が言ってるのは>345、>346のこと >>353
いやそれにしてもソフトの本数いくらと言おうが無料で配ろうが売上や利益に嘘がなければ粉飾にならんて
売上や利益は正確に出す義務はあるが、販売本数なんてそもそも正確に測れるものでもないし、いくらで売ったかもわからんから、返品した分マイナスにしなくても何も問題ない
守必要があるのは決算上の数字だけ >>354
いやだから>345は利益、>346は売上を言ってるやん >>355
>>345はエルデンがどれだけ返品されてるかわからないからエルデンの利益が実際どの程度かわからないって言ってるだけ粉飾とは全く関係ない
>>346はエルデンの売上を言ってるんであって決算上の売上を言ってるんじゃない
だれもバンナム自体の決算売上や利益の話してねえんだよ
あくまでエルデンの売上と利益の話だよ
普通にわかるだろ >>342
それ謎だよな
Steamでセールして伸ばすならわかるけど、書道で跳ねてるし >>356
「返品を売上からマイナス計上しない」のはどこだ?
株式会社エルデンリングか?
エルデンの売上や利益はバンナムの決算の一部だし、計上してるのもバンナムだろ >>358
349 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/08/19(金) 13:02:48.88 ID:7m0HREiMa [2/2]
>>347
修理品計上するPS5くらいしか思い付かないな
同じ奴のこのレス見てみろよ
馬鹿だなぁ
PS5が返品したものをマイナスしてないって話知らないのか?
その前提で話してるんだぞ?
以前PS5が返品や整備品を売り上げ台数に計上してるって話があって、それを前提にエルデンリングも返品された分売上からマイナスしてないんじゃないかって話
ここまで説明すればわかるか?
バンナムの売上金額の話してるんじゃないの
エルデンの売上台数の話してるの
なんでそんなに頭悪いの?
それとも理解したけど間違い認められなくてごねてるの?10代ならしょうがないけどそうじゃないなら直したほうがいいよ
ソニー朝鮮人と同じになっちゃうよ エルデンリング、というかフロムゲーは今の時代に必要な要素が揃っていると感じる
客の目が肥えて技術力だけじゃ誤魔化せなくなってる今「他じゃ絶対作れない」というのは圧倒的な強みになる
エルデンリングなんか正にブランド売りなわけで >>359
ソニーがPS5が返品した物をマイナスしてなかったら
別会社であるバンナムも「返品を売上からマイナス計上しない」のか?
何言ってんだお前
俺は売上本数の話なんてしてない
>345も>346も売上本数なんて一言も言ってない
お前は何の話をしてるんだ? >>342
OW化してメタスコア97、ブレワイ超えで期待値が上がったのだろう
海外勢はOWに妙に肯定的だからな >>361
お前本当に頭悪いないい加減間違い認めろ
ソニーがやったからとかじゃねえんだ
ソニーが返品された分をマイナスにしてないって話が前提にあって
エルデンもやってねえんじゃねえかだから利益がわからねえって話をしてんだよ>345も>346も
バンナムの決算の話なんて誰もしてない
お前が勘違いしてるだけ
まじでお前こそ何の話してんだよこれだけ説明されても理解できないってただの知的障碍者だろ
346 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/08/19(金) 12:50:58.42 ID:7m0HREiMa [1/2]
>>345
返品を売上からマイナス計上しない可能性もあるのかい?
349 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/08/19(金) 13:02:48.88 ID:7m0HREiMa [2/2]
>>347
修理品計上するPS5くらいしか思い付かないな
345 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/08/19(金) 12:39:46.71 ID:CG5n4zSJd [1/2]
Steamは返品あるから実際どの程度の利益かイマイチ見えてこないのがなんとも
347 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/08/19(金) 12:51:28.78 ID:CG5n4zSJd [2/2]
>>346
むしろ増やしてる企業もあるからな
こいつらの会話を見ろ
PS5が返品されても売上台数減らしてないことをいじった上で、エルデンリングもそうじゃねえか、本当はどれだけ利益出てるかもわからねえなって話してんだよ
バンナムの決算の話なんて何もしてない
どこまで頭悪いんだ
やっぱりお前ソニー朝鮮人か >>361
後そもそもだが誰もバンナムの決算の話してないのにどこから粉飾決算の話出てきたんだ?
さすがに妄想酷すぎないか?
最初からエルデンの話しかしてないのに >1を読んでないのか?
バンナムの決算で売上と利益が過去最高になった理由の1つとしてエルデンが挙げられ、
バンナムの決算でエルデンが1660万本販売したことを報告しているんだぞ?
「誰もバンナムの決算の話してない」?バンナムの決算のスレで?へー、ほーん
バンナムの決算以外のどこでエルデンの売上と利益が分かるってんだよ >>365
もう一回言うぞ?
346 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/08/19(金) 12:50:58.42 ID:7m0HREiMa [1/2]
>>345
返品を売上からマイナス計上しない可能性もあるのかい?
349 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/08/19(金) 13:02:48.88 ID:7m0HREiMa [2/2]
>>347
修理品計上するPS5くらいしか思い付かないな
345 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/08/19(金) 12:39:46.71 ID:CG5n4zSJd [1/2]
Steamは返品あるから実際どの程度の利益かイマイチ見えてこないのがなんとも
347 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/08/19(金) 12:51:28.78 ID:CG5n4zSJd [2/2]
>>346
むしろ増やしてる企業もあるからな
これのどこに決算の話があるんだ?
で>>1も決算の話じゃなくてエルデンリングの本数の話だよな?
バンナム決算の売上や利益の話なんてしてねえんだ
お前が勝手に粉飾になるニダ!って頭のおかしいことを言い出しただけで、誰もバンナムの売上や利益が可笑しいなんて話してねえんだ
エルデンの売上本数や利益の話をしてるんだ
会話を見ろ
話変えるな>346と>345はバンナムの決算の売上利益の話なんて全くしてない
PS5の話出してるよな?返品を売上台数に入れてるって話出してるよな?
なんでそこスルーして反論できると思ったんだ? >>365
そんなに間違い認めるの恥ずかしいか?
PS5の話出してる時点で売上本数の話ってわかるし、steamでエルデンがどれだけ返品されてるかわからないって話でエルデンの利益の話してるって健常者ならわかるんだが
10代じゃないならお前まじでやばいぞ? >>365
後
>バンナムの決算で売上と利益が過去最高になった理由の1つとしてエルデンが挙げられ、
このスレでこんな話してなくて、エルデンリング1660万の話してるだけだぞ?
話変えるの止めような?バンナムの決算で出たエルデンリングの売上本数の話だから決算の話ニダ!なんて通用しないぞ?
バンナムの決算も粉飾決算も何も関係なくて、話してるのはエルデンリングの売上本数の話だからな?決算で発表されたってだけで、決算の話してるってのはただのアスペの知的障碍者だぞ? 99.99999999999999がPSハードで売れたらしいね ゲーマー「やったー!ポケモンを瞬殺したぞ!」www >>373
豚ってどこでも売り上げの話しかできなくない?🤔 >>108
侵入オンオフ付けてソロマルチ別個調整を宣言しないと今作以下の売れ行きになるのは目にみえてるが、バンナムがフロムを説得できるかに掛かってる >>118
過疎したから協力者呼びやすくしたけど侵入もされやすくしたり、アクション初心者救済戦技潰して敵の感知範囲広げたりしたから初心者が感じるストレスはむしろ増してる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています