ゲームはグラフィックじゃないよ。ポケモン赤緑面白いだろ?
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今やるときつい?慣れだよ。
やりたくないのは新しいのやりたいってだけ。
赤緑も剣盾も面白さは横一線
グラフィックはただの包装紙です。 3DSのVCで赤とピカチュウやったけど普通に面白かったな ポケモン赤緑がFF16みたいなグラフィックだったらもっともっと興奮するだろ?🤣 色がついてる金銀のほうが面白いし、ポケモンが動くクリスタルのほうが面白いけど >>3
赤緑に負けるゲームを大金かけて一生懸命作ってると思うと泣けるよな PCゲーマーとか今でもそうだろ
リムワテラリアスタデューがいつまでも人気なんだから >>1
グラフィックが良くなればさらにおもしろくなるだろうね。
つまりそういうことだ。 >>8
面白いゲームのグラを鍛えるならそうだけど
最近は面白くないゲームの免罪符としてグラを上げてる
例が多いからな
グラがすごい!だから没入感がすごい!面白さは…
こんなんばっかり グラが良くなったほうがいいだろうけどフォトリアルなのは違う
でもソニーあたりがポケモンまるぱくりのフォトリアルゲー出したら遊んでみたい気はする steamでインディゲー良くやるけどグラフィック綺麗なゲームよりこっちの方が面白かったりするしな >>8
ポケモン赤緑はMOTHER風味なのが魅力だからな
グラフィック変えるにしてもFRLGまでだな許されるのは >>1
90年代の音楽がいい!今よりいい!とか言ってるゴミつんぼ老人と同じ
普通につまらない まず1080p60fpsをクリアしろ
グラの良し悪しはその後だ >>8
それならテラリアとかの高グラ版作れば大儲けだけどなんでそうなってないんだろうな? いやグラは物凄く大事だよ
ポケモン赤緑のグラは簡素で凄くいい
性能にものを言わせて作った最近のグラを良グラと言ってるなら美的センスゼロ ポケモン、グラフィックいいよ
デザイン的な意味だけど 解像度やモデリングをグラの高低の基準にするとして
高グラ ピカブイ
中グラ FRLG
低グラ 赤緑青黄
この中から好きなタイトルをどれか一つ最後までプレイしたら1万円上げますって言われたら全員ピカブイを遊びます
とはならないよな >>3
作ってる奴は上の命令に従う。
上の人は経営者の私事に従う
経営者は売り上げを上げたい。そのためには他社より見た目やインパクトが大切
つまり作ってる人も会社員として正しい事をしてるから泣く必要はない。 >>8
面白くならないってスレだよ。てか、そう書いてるやんけ 赤緑やりなおしても
船とかディグダ出てくるところあたりでいつも面倒になってしまう >>10
何でグラフィックよくなった方がいいの?
たぶん思い込みだから説明出来ないと思うぞ >>17
そういう意味なら納得。
結局ゲームを最後まで遊んで「面白かった」となったそのゲームのグラは正解って事なんだろうね。
逆にどんなに綺麗事でも最終的に「ゲームつまらなかった」となったらそれはグラフィック表現失敗してるって事だね。 >>19
いかに「グラフィック綺麗」=面白いって思い込みがあるかって証拠だね >>22
シンプルに高グラフィックはしんどいよね。 ゲームを女に置き換えてみろ
女だって最初は見た目だろ >>4
あんなグラフィックだったらつまらなくなるからやっぱグラフィックって大事だわ >>27
UnityとDSってどっちが綺麗って言えるんだろうな >>9
それは君が動画エアプなだけだね
面白くてグラもいいゲームはいくらでもある
どんなに面白くてもグラだけはどうにもならないハード信者の人からしたら認めたくない事実だろうけどね グラフィックを求められない方がメーカーからしたら楽だよね >>34
ポケモンがFF16みたいになっても赤緑より面白くなるとは思えんからね >>33
グラフィックってぶっちゃけメーカーが「売るための手段」にしてるってのが一番大きいよね
勿論グラフィック良くないと的や敵が視認出来ずにゲーム性に問題が出るってんなら話は別だが。大抵はそんなゲームは無いし、そこも工夫次第で対応出来るしね
グラフィックはただの綺麗に見せるラッピングだわな ゲームの歴史に置いてグラフィックの良さはゲームの普及に繋がらないのは分かってるしね グラフィックはきれいな方がいいが二の次三の次だしなあ >>38
グラフィックを商売武器にし出したのは自分達なんだから自業自得だけどね。 >>40
やり過ぎて羊頭狗肉になってるメーカーの多いこと 自分が好きなゲームシリーズがグラフィックに注力して中身を疎かにしないことを祈る分には勝手にしろって感じだが
ゲーム全体をグラフィックが命じゃないと決めつけて総括するのは違うよ。
それはそれで成立してるゲームのジャンルもあるし、お前がそういうゲーム遊ばなければいいだけ。
ポケモンやFFの未来だけ案じてその他のゲームには口を挟まない方がいい。
中学生でも本能的にわかることだけどな、中学生以下か。 ドット絵のマイクラが売れてる時点でグラは面白さに繋がらない >>46
そんなの今までの数多くの面白いゲームが存在した時点でグラの綺麗さと面白さは比例しないの位幼稚園児でも分かる ポケモン自体がつまんないけど
グラが良ければもう少しやる気にはなるな そりゃテトリスが綺麗になったところでテトリスだしな >>1
いや、グラだよ
Switchに来てからデザインセンスついていけなくなってクソダサい >>29
そんな全肯定か全否定の二択みたいな考え方はおかしい
面白かったけどグラフィックは好きじゃないなあって作品もあるし、
つまらなかったけどグラフィックだけは良かったなあって作品もあるわ 面白いけど
今のがなんだかんだ便利なので
せめて ドードリオGBは使わせてくれ >>53
自分も任天堂はキューブ辺りまでが限度だな。Wii辺りから丸っこくポップになりすぎてきつい。
ポケモンもダイパで限界だわ。 /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 今の子にシオンタウンの幽霊見せたら泣きそう
(〇 ~ 〇 | \_________
/ |
| |_/ アニメは作画じゃないよな
ちびまる子ちゃんとかクレしん面白いもんな >>54
つまらなかったけどグラフィックはよかったゲームって「やってよかった」って思うものなの? 赤緑って発売したときはくそゲー扱いだっただろw
1人でやってたら全く面白くないしw 今初代のドットで発売しても売れないだろうからある程度は必要だな >>59
思わないしグラフィックだけでは駄作の評価は覆らないよ
でもそれはそうとしてゲーム性が悪いという理由でグラフィックの魅力さえも否定するのは違うだろう
個人的にはカービィ3とドラクエ8ってあまり面白くなかったと思ってるんだが、グラフィックだけは好きだしな >>3
ソウルハッカーズ2作ってるところが今一番可哀想だろw
古参に喧嘩売った結果の自業自得だけど >>38
まともにゲームを作れないメーカーからしたらグラフィック作り込む方が楽 >>61
グラフィック=ゲームの面白さ ではないとはいえ
やっぱりグラフィックが安っぽいゲームがフルプライスだと
あまり買う気がしないのも事実ではあるな
だからそこのバランスはとても難しい所 >>53
switchが出てからサードのセンスの無さがはっきりと結果として出てきた感じだね >>67
わかる
売り場のパッケージとかほんとやばい
任天堂だけとの比較じゃなくて、かつてのメタルギアやロコロコや塊魂みたいなセンスどこにもない
モンハンも何だあのパッケージ >>68
パッケージというより今はグラフィックの話かな… >>49
でもゴキにはそれが理解できないんだよなぁ ゲームはグラフィックじゃないって事はないな
グラフィックも大事な要素 グラフィックも大事だがそれより大事なことの方が多い それより大事な事があるかは知らんけど、だからってグラフィックを蔑ろにしていいわけでもなし
まぁそもそもグラフィックに力入れてゲームの中身を手抜きしたなんてのはユーザーの勝手な思い込みが大半なんだが 見た目の要素全部という意味でのグラフィックならそれなりにウェイトを占める一要素だな
その中の一要素である解像度とかのみに注視するなら
重要度は更に落ちていくが そもそも任天堂だってグラフィックは重要視してるしな ダイパ買ったけど結局アルセウスばっかやってるわ
グラフィックもある程度必要かなやっぱり グラフィック重視でQTEで進める一本道アクションみたいなのは産廃 グラフィックも重要な要素の一つだし
長年、グラフィック不要論みたいなのがネットで幅を利かせていたのは
任天堂がWiiやDS等で性能面でライバル機に劣るようになっていたからではないか
そんな気がしてるわ
ネットでは任天堂至上主義な連中の声がデカいし 俺がswitchで一番やってるゲームはテトリス99だな
グラフィックはとにかく地味で、ハッキリ言えばSFC時代に出てたテトリスよりも見た目は地味
でもゲームが面白いから全く気にならないな
しかし、スキン(テーマ)が色々あるのは良いと思う。ゲーム性が同じでもスキン変えるだけで
気分が一変するんだ。グラフィックが良いか悪いか以上に雰囲気作りって大事かなと思ったりするね >>81
雰囲気作りはグラフィックの範疇だろ
こういう風にグラフィックをやたら狭義で捉える風潮があるから
グラフィック不要論みたいなのが幅をきかせてるんじゃないかな >>82
広い意味ではそうだね
しかし繰り返しになるか「良いか悪いか」つまり単純に奇麗かどうかではなく
ゲームに合っててプレイヤーの気分を上げられるような良い雰囲気づくりが出来る方が
大事じゃないかなってね >>83
うん、特に異論はない
つまり、その観点では
ゲームに合っててプレイヤーの気分をあげられるような
雰囲気作りが出来る方が「いいグラフィック」だろ
グラフィックに求められる要素は綺麗さだけじゃないからな
静止して拡大して横に並べてどうとか
草の数数えてどっちが多いとか
そんな小さな事を「グラフィック」と呼ぶから
そんなのどうでもいいという話になる
別の呼び方した方がいい >>61
それは面白さとして必要なのではなく、メーカーが売るために必要なんだよ。綺麗なラッピングの方が皆手に取る。
着色料使ってた方が綺麗だから使うようなもの >>66
それってメーカー自体が自ら作ってきた文化だからね。
その結果「開発費が」とかロード問題とか出てるけど。 >>72
着色料とかラッピングよりも味や健康の方に力入れて欲しいよね >>86
話が噛み合ってないよ
安価付けるならレスをちゃんと読もうね グラ厨言うけどキャラガーとかキャラデザガーの声が一番でかいように見える
GOTYなんかでもそういうソフトは除外気味やな >>74
>>75
ゲームボーイでも良いグラフィックもあるし、switchでも綺麗なだけでゲームの面白さを邪魔するグラフィックもあるしね。
良いグラフィックって「ゲームの面白さを引き立てるもの」だよね >>91
それもグラフィックに求められる事の一部だな
それが全部ではないかと >>80
ゲームボーイ〜switchまで全てのハードに面白いソフトが沢山ある以上、要らんだろ。 >>84
ファミコンでもスーファミでも雰囲気を作れるのがゲームというものだな。 価格安ければ文句言われないか
逆に日本一とかは誰も擁護しないみたいな
あとはブランドソフトだから許されるってのもある >>89
?
ゲームとしては面白くないけど、グラフィックが好きなんでしょ?
駄作だけどグラフィックに満足してるって話なんじゃないの? メタルスラッグがフリー素材みたいなグラフィックでも面白いの? >>98
>>86が言葉足らず過ぎて意味を誤解したわ
挙げた作品2つは確かにグラフィックという要素だけには満足してるな
グラフィックを眺めるだけでゲームそのものには満足したりはしないが >>95
全体的に言えば、雰囲気とか世界観作りに大きな役目がある
特にストーリー上大事なシーンの印象を強く残すとかは視覚的要素も大きい
他にも嫌悪感ないグラでゲームを邪魔しないも少し別の視点だな >>33
グラフィックが綺麗でもアーロイはアーロイだしアビーはアビーだよ ゴキブリが自慢するのにスクショ貼ってるのが価値観わからんわ
スクショが良くても動かしてみないと分からないし、スクショが良くても面白いかはわからない >>45
グラフィックが命っていう奴等(主にPSファンボーイ)がいるから、反論としてグラにだけ注力しててもダメだろって書き込みがあるんだよ。 >>80
まぁそう言う側面もあるかもしれん
任天堂自身はゲーム作りにおいてゲームの遊びのコアな部分が大事と言ってるだけで、グラフィックがどーでもいいとか劣ってても構わないなんて事は全然考えてないんだけどね
任天堂信者が変な解釈してるのかも >>107
GBA時代のシステムというと、まだ技の物理特殊分けがタイプ依存という欠陥を抱えてるままだけど ポケモンは自分には合わなかった
グラフィックの問題じゃなくて、実際やってみたけど途中で投げた 思考実験のヒント
①パワプロのグラフィックを良くしたものがプロスピのグラフィックかどうか?
②連邦vsジオンのガンダムをSDガンダムにしたらグラフィックは悪化したことになるのかどうか? >>100
でもぶっちゃけグラフィック見る満足のためにお金出してゲーム買いたく無くね? >>101
いい雰囲気とか世界観作りはゲームを楽しむためにするものだと思うよ。
全てのグラフィックは「良いゲーム」にするためにある。 ハッタショ拘りで昔のPSのゲームなんてやれないの可哀想w 3Dのポリゴンとドットは別だとわからない世代なんだろな 初代ポケモンがまるで眼鏡をかけてたようなボケボケ画質だったら売れない >>104
ああいうのも別にグラフィック命って訳じゃなくて、汚いより綺麗な方がいいだろって考えでしょ
別にゲーム部分を蔑ろにしてまでグラフィックよくしろとは言ってないような ソフト週販ランキングでもうわかりきってるけど
グラ綺麗じゃダメなんだよ。中身もそりゃ面白い方がいい。
ただ、両方兼ね備えてたとしてもだ
売れないのは単純明快に作品に魅力が無いから 洋ゲーみたいなリアルブスみて面白いか?
ギルティは鰤で爆上げみたいだが >>103
少なくともグラの良し悪しは分かる
箱もPCも一緒だよ その1枚の画像の良し悪しであって
ゲーム全体のグラフィックの良し悪しではないけどな そもそもゲーム部分の良し悪しなんて購入前に分かる事は殆ど無いわけで
だいたいがグラやPVや良いとこだけ遊ばせる体験版で判断するしかない
そうなると見栄えが良いゲームはそれだけでウリになるし、そこまでのグラじゃなくても世代ごとに最低限のボーダーラインは存在する >>123
そして、買って遊んだ人々が楽しんで好評だったゲームに対して、
「グラフィックでは、性能では、負けてないんたよ~」と言うために、グラフィックや性能が存在しているわけではないということ。 グラフィックスは結構決定的な
要素だよ
性能や解像度の方の意味じゃなく
純粋な視覚効果のことね
スプラトゥーンとかbotwとか顕著
解像度あげたgta6より
Fading Afternoonの方が圧倒的に
魅力的なグラフィックスだと思う >>125
グラや性能で負けてないってのは事実だろ
ゲーム性よりグラフィックが綺麗ならそれでいいとか言ったらおかしいが そもそもゲームはグラフィックじゃないなんて考えてる大手メーカーなんか存在しないだろ
グラフィックも大事ってだけ
任天堂だってPS5や箱と比べるから下に見られてるだけであって、同じSwitch内で見たらサードより頭一つ抜きん出てる >>127
gta6…?くっきりしてた方が色彩豊かでもボケボケより綺麗だよ >>126
いや、無理言うなw
はじまりの祠のスクショ見てデスマウンテンを想像出来るかよ ゲームにおいてグラフィックはそれなりに大事
グラフィックにおいてハード性能は大して影響ない >>131
PSのゲームはどこも似たような場所、似たようなモンスターばっかで代わり映えしないゲームしかないんだろうきっと
前提が違う >>131
そのタイトルの全体のレベルは分かるよ
よほど局所的な、つまりは誰かさんがやってるような悪意のある例でなければね >>135
画質はある程度分かるね
グラフィックは無理だけど >>128
「高性能なゲーム機で遊べてグラフィックも良い、人気も高くて面白いという評価が圧倒的に多い、ランキングもずっと上位だ!」
と言いたいけど無理な場合、「性能が高い、グラフィックが凄い」、だけで終わってしまう。 >>117
戦闘時のポケモンの後ろ姿がモザイク状のグラフィックになっていた >>138
分かるか分からないかの違いではなくて
グラフィックという言葉が何を指すか?の認識の差だろうな >>129
メーカーは売るのが第一だから。
面白いかどうかは第二。
グラフィック上がると面白くなるなんて考えてるメーカー無いだろ。
グラフィック上がると売れるんだよ。だから飯にも着色料があるし、メッキなんてもんがある。 剣盾でコラッタ掴まえるより赤緑でミュウツー掴まえる方が100倍テンション上がるだろ?
じゃあ赤緑リメイクと初代でミュウツー掴まえるのはどっちがテンション上がる?同じだろ?
グラフィックは所詮「ガワ」なんだよ。メーカーが売るために高めているもの。 今更こんかクソゲーやるなら
童心に帰ってカブト虫でも捕まえればよい 初代メトロイドの変わり映えしないグラフィックで新エリアに辿り着いた時より、スーパーやゼロミッションの描き込まれたグラフィックで新エリアに辿り着いた時の方がテンション上がったわ >>142
正直言うと白黒の潰れたミュウツーよりピカブイの演出のほうがいいです グラフィックは
「現在の最先端である必要はないが、自分の求める基準を超えていれば良い」かな
極端な話、おもしろければWiiUレベルでも満足だ
ブレスオブザワイルドよりグラフィックがキレイな作品はたくさんあっても
ゲームとしての面白さを比較したらホライゾンもエルデンリングも大したゲームではない
ストレンジャーオブパラダイスファイナルファンタジーオリジンとか
グラフィックのリソースに偏ったわりには面白さを創造できていない凡百のアクションでしかない
ポケモン剣でポケモン初デビューの俺は
ユウリちゃんのグラフィックがカワイイことと自由に探索できるワイルドエリアや
生息するポケモンたちのそれなりにきれいなグラフィックに惹かれてはじめたからな
殿堂入りエンディングまで充分楽しませてもらったよ
個体厳選がしんどいから対戦デビューは微妙だが
ダイパリメイクの二頭身グラフィックのヒロインは魅力を感じなくて購入してない
スカーレットバイオレットも主人公たちはおれの感性で魅力を感じないので即買いはしない
新登場のサブキャラたちも過去作のドット絵のほうがセンスいいと思う
ゲハ板では剣盾のグラフィックは水準低い判定だっけ?
でもSwitchで楽しんでる大半の一般人の感想はおれと大差ないと思うよ
3DSでは物足りないがWiiUくらいで十分キレイ
Switchは携帯機グラフィックとして最高に素敵で
それ以上を目指して面白さを損ねるなら本末転倒だ、とね グラフィックは皆が高グラゲームしてるから仕方なくやってるけど、理想はメーカーがスーファミ辺りのグラでシリーズ新作を出してくれるのがいいな。
ポケモンも金銀〜ダイパ位のグラフィックでローテーションしてほしいのが理想だわ。
今の超グラもたまにはいいけど。 グラフィック高くなると面白くなると思ってる奴まだいるのかな 当時赤緑やダイパやってた人は今の剣盾とどっちが楽しんだか比べて見てほしいわ。
差が無いから グラフィックス性能じゃ勝てないどうしたら・・・
そうだ、センスに持ち込めば負けないじゃん >>155
グラフィックの綺麗さはセンスがすべて
いかに高精細でもセンスがなければ美しいとは到底言えない グラフィックの話から
センスだデザインだアートワークだと言った要素を除外したいのは
それを除外しないと勝てないからなの? 絵の価値はキャンバスの大きさだけでは決まらないんだ >>156
両方あればいいじゃんなんで片方にいつもするんだい?
それはハードウェアがショボすぎるところがあるから 色変えて、パラメーター変えたら2種目完成。
>>156
配色センスないと蛍光色多用して、
UI等も、目が疲れる様なモノ平気で作るからなぁ ポケモンのグラフィックはあまりセンスがいいと思ったことないな
ポケダンは凄いけど >>159
出来れば両方あればいいけどセンスだけで実際売れてるよねえ
もう片方の美麗グラは多額の開発費がかかる。だけどソフト価格は上げられない。愚かな商売とは思わんかね >>159
両方というか
グラフィックの要素に画質であり、デザインであり、センスであり、などなどがある
どこかだけではなく、総じて評価すればいいのでは? グラフィックに力を掛けてるだけで中身が疎かなゲーム
・バイオハザードやモンスターハンターを擁するCAPCOMのゲーム
・ソウルシリーズやエルデンリング、アーマードコアのようなフロムソフトウェアのゲーム
・ドラゴンクエストやファイナルファンタジーでおなじみのスクウェア・エニックスのゲーム
お前らが具体的にグラフィックだけのゲームを挙げないから代わりに挙げとくわ >>120
クレヨンしんちゃんやちびまる子ちゃんをソースにするような連中には
ギルティみたいなキモオタアニメ絵のゲームの方がお似合いだろうな >>150
お前のスーファミ程度の技術で新作を出してほしいって理想に誰が同調するの?
仮に大勢同調したとして実際に実行してくれるメーカーがあると思うか?勘違いしすぎだろ
まだ遊んだことの無いレトロゲーム探してる方が健全だぞ >>163
>>164
どうやっても片方しかできないハードもあるからな
だからハードスペックにかかわる部分は徹底して認めないんだよ >>168
認めないじゃない
金を食うだけの解像度は不要と言ってるんだ
極上グラでソフト価格が任天堂ゲーの数倍で任天堂ゲー並みに売れるなら別だよ?
お前らホント商売ってものを無視するよね。AAA企業もDLCで金取ったり必死なのに >>169
認めない輩がいつも現れるぞ
金を食うってのだってその一つで極論でしか話をしない
性能が有る無しなら有る方が選択肢は増やせるし後は作りて次第だ >>171
>金を食うってのだってその一つで極論
極論じゃない
ゲーム商売の常識だよ。常識
グラを綺麗にすれば金がかかるに決まってるだろ
じゃあ開発費がかかってなくて超極上グラのゲームを挙げてもらえませんかねえ >>172
ゼノブレ3を高解像度化しただけでも綺麗になるだろ
予算は変わってない
そういうことだ
なお俺はエミュをやるわけでも推奨するわけでもないので無用な話題逸らしは要らないぞ ポケモン赤緑ってあの時代だからああいう限られた容量で制作した白黒のドット絵のゲームなだけで
当時もっと容量と開発期間が設けられてたらもっと上質さを目指してたんじゃないか?
例えばGTAなんかはリアルさが売りで評価を得てるのに
お前らの意見を鵜呑みにして変なアニメ調のグラフィックになったら破綻するだろ。
お前らの言ってることって要するに結果論なんだよ
結局はゲームによるんだよグラフィックなんて。
ポケモンにこれ以上綺麗なグラフィックを求めないならポケモンの将来だけを案じとけばいい
スーファミレベルの技術力でポケモンの新作出してほしいって素直にそう言いなよ
間違っても需要が見込めてる高級路線のゲームにお前らみたいな低学歴の素人馬鹿が口出しちゃいけないよ >>170
どうして?
ポケモン赤緑よりグラフィックが綺麗でポケモン赤緑より中身が無いゲームを列挙したんだから間違ってないよ
それとも君はCAPCOMはフロムの信者なのかな 半ライスもSwitch版よりPC版の方が綺麗だもんな
元がゴミハードベースだからたかがしれてはいるが 都合よくポケモンとか引用してるけどCAPCOMやフロムのゲームをちゃんとかばうあたりが触角を隠せてない
海外コンプレックス丸出しで海外を異常に敵視して
でも日本のそういうゲームからは目を反らし見えない聞こえない
考え方がネトウヨと同じなのよ
お前らはPS信者なんかやめて素直にSwitchで遊んでる方がお似合いだよ
アンチャーテッドやラスアスよりポケモンやスプラトゥーンを遊びたいという欲望が駄々洩れだしな。 >>171
その作り手次第で作った結果の話をしたいんだが…
絵の話と画材の話は違うだろ ヘルツォーク・ツヴァイは今やってもおもしろいからな 具体性が無いって反論があるけど、俺の場合馬鹿にも分かりやすく伝わるように凄く砕いて言ってるだけだからな
単純な話、この先に出るあらゆる新作ゲームがポケモン赤緑のようなドット絵の白黒ゲームだらけになったらそれはもう最悪でしかない。
そこまで極端な話はしてないと思うかもしれんが、要するにお前らの言ってることはそういうこと。
だから俺は「お前が好きなゲームだけそうなるように案じてろ」と真理を書いたまで。
まぁこんな馬鹿どものざれごとを鵜呑みにするメーカーやクリエイターなんていないとは思うけど
そもそも日本のゲームなんて遊ばないからどうでもいいし。
せいぜいちっぽけな脳みそしか持ち合わせてない日本人同士で頑張ってろや。
ドラクエ12がドット絵だとみんな喜ぶだろうね笑 FF14やってるけどFHD60FPSにさえすればあとは暑いし設定下げまくってやってるが全然楽しさは変わらん >>150
それは仕方なく無いよね
みんなに合わせなくていい
合わせないとと思い込んでる自分の自己責任なの自覚してない? >>167
?勘違いはお前だろ。
俺は俺の理想を語ってるだけなんだが >>174
その通り。ゲームによる。GTAにはあのグラが合うし、ポケモンなんかはグラがよくても面白くはならん。
殆どの名作シリーズ物はグラよくする必要は無い >>182
合わせたいというよりは今流行りのゲームをやりたいんだよ。今流行りのゲームは超グラだろ?
インディーズなんかやりたくないし >>186
>今流行りのゲームは超グラだろ?
30-0 >>178
限定する意味はない
センス次第だねで終わり >>187
お前の中での超グラは国内PSだけなんだな >>188
センスだけでもないだろ
数多くのオブジェクトを作り込むには単純なリソース量が必要だし
大量のリソースを効率的に運用する管理力も必要
正しいモデリングを行うには知識やノウハウが必要だし
ゲームデザインとの兼ね合いもあるから調整能力も必要
高精細な表現にするためにはソフト開発能力やハード性能も絡んでくる
グラフィックに関係する事はたくさんあるよ >>184
例えばマリオカートなんて昔と比べると劇的にグラフィックが向上してるし、それはコースを走る気持ち良さを引き上げてると思うんだが、グラを良くする必要は無かったと言えるだろうか? >>191
でも大事なのはセンスだけだしそれしか話したくないんだろ
うんセンスねわかったそれじゃ >>174
当初の企画ではIDによってポケモンの出現パターンが変わった。
宮本茂から「多すぎる」と言われて7パターンになり、宮本茂は「まだ多い」、結局は締切に間に合わず2パターンになった。
売れて3パターン目を出すことになった。
田尻さんの著書に書いてある。 いくらグラじゃないと言われても今更白黒の画面のゲームなんて
絶対やりたくねーしファミコンレベルのグラとか勘弁だわ
ある程度のグラ、スプラトゥーンレベルはやはりあった方がいい >>186
インディーも流行ってるのにあなたの好みの問題でやりたくないだけだよね? >>196
0か100かの人って極端すぎるアホなんですよね ラインが可変だと話しづらいな
例えばこの前のダイパリメイクは元作風のグラだった訳だけど
これがアルセウスみたいなグラでリメイクされてたとして
売上がどれだけ変わっただろうか?
今が約250万本 >>199
ん?だからスレタイからしてアホってことでしょ? >>201
?じゃあなんで馬鹿面下げて平和がのこのこやってきたの?って話になるが >>198
その0か100なのがグラ否定派だよいつものね グラフィックが大事じゃないはずはないんだけど
グラフィックをウリにするゲーム、グラフィックが大事だと殊更に主張する人間がことごとくロクでもないから
拒否反応がすごい >>196
でも30年前の人は皆ファミコンで満足してたんだよ。
君が昔のゲームをやりたくないと言うのは、今までのゲームとファミコンレベルのゲームを比べてしまってるからじゃないの? 任天堂ってディズニーっぽい絵作りして
世界でウケるようにビジュアルこだわってる方だよな ポケモンて順当につまらなくなっていってるよな。
いかにグラフィックしゃないか分かる ポケモンはDS時代が一番作り込まれてたな
BW2が特に要素充実してて沢山楽しめた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています