ゲーム会社「ゲーム作るぞ!海外でも売れる様洋ゲー志向!性能全振り!Switchは性能足りないしハブ!」
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発売後
ゲーム会社「助けて!海外でも日本でも新作ゲームが売れないの!」
こういうの多すぎ 洋ゲー志向なのはカプコンとフロムくらいだと思うけどどっちも成功してねぇか >>2
自分が海外で売れるから他も売れると思うのは良くないよ FFはもう諦めたけどDQがそっちへ行かないかヒヤヒヤしてる 欧米のチャート見れば分かるけどどの国も大体同じソフトが売れる
日本がいろいろ例外
だから販路とローカライズさえクリアすれば日本一国より巨大な市場を相手にできる
ではそもそも日本でも欧米でも売れるソフトを作れよという話だが、和サードでは全盛期のFFくらいかもしれんほどの難関だ むしろ無理矢理Switchに対応したDQ11が爆死したじゃん 古のバンナム七英雄がこういう末路だったな
本当にエルデン当たって良かったな! まずSwitchをハブることで市場全体の3~4割(国内ならそれ以上)を一気に切り捨ててる訳だからな
その3~4割だけで持ってる任天堂が例外なだけで売れるようにする基本はやはりどのハードにも分け隔てなくソフトを出すことだと思うな いいから任天堂のマネしろよ
国内海外どっちも獲る気じゃないと売れねーぞ >>12
そんなソフトが10本くらいあったら良かったのにね カイガイガーはバンナムが露骨に国内向けソフトは低予算とか出さなくなったイメージあるな
ソシャゲのせいもあるんだろうけど
コエテクも国内向けをカイガイで売れてる言ってるけどIPは前より死んでるようにしか見えん CoDなんかDSでも良質なゲームだったし儲けるのにハードの性能は関係ないよね
技術力アピールも性能低い方が効果あるし >>19
儲からないし評価されないから
CoDはWiiDS以降、任スペ機は切られたのでは? Switchに出るソフトの爆死のハードル高過ぎ
PS5に出るソフトの爆死のハードル低過ぎw >>20
つい今月だろ もう忘れたのかブロック権暴露
あれが今年や去年に始まったとでも思ってんのか低能無能 海外でも売れる洋ゲー志向のゲームを作るぞ!
真っ先に思い浮かぶのがバイナリードメインだなwww Switch版は集金用として後から適当に作れば十分だからな >>25
集金版という概念が頭おかしい
メインプラットフォームで売れなかったマヌケでしかないだろ 次で初期PS4に毛が生えたレベルのマシン出してくるやろな
正直、任天堂機はその辺りでもう充分ちゃうか >>29
今もう十分で、今のSwitchで十分動くゲームが作れない方が無能なだね >>22
ブロックはMSのゲームパスにじゃん
でも、ゲームパスに対してなだけで箱にCoDは出てる
任スペック機にはメーカーが自由な意思でやらないだけ 日本の趣向がガラパゴスって言われるけど
中国・韓国・台湾の東アジア(東南アジアも?)とは似てると思う
容姿が似てる地域は似たような趣味趣向になるのかも 和ゲーはアニメ絵だらけになりすぎた
海外で多少はアニメ絵受け入れられるようになってきたけど
それでもフォトリアル系の大ヒット作と比べたら売り上げに大きな差がある
500万本以上売れたアニメ絵ゲーが何本あるのか? という話
スマホゲーとかならまた話は変わってくるんだろうけど 性能ガーと言ってるならPCだし
スイッチの市場も広いけどゲームの半分はさらに広い携帯市場な訳で
それと合わせたら市場の7割くらい逃してるんだよなあ フォトリアルなんてどれもこも似たり寄ったりにしかならないだろ ソウルハッカーズ2は一つの実験
ゴキブリ買いなよ? >>20
儲からないし評価されないから
ソニーはPS5以降、低スペ機は切られたのでは? まあ国内市場は捨てますという確固たる意志が無いのにswitchハブはアホの極だわな
逆に言うとそういう決意が本当にあったり、あるいは自分らのゲームの面白さで
switch以外のハードでも国内で爆売れさせてやる!みたいな気概があるなら良いんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています