ソニックフロンティア、うっかり動画を公開してしまい発売日がバレる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全マルチってそこに開発費取られるから糞ゲーしかないよね ポケモンと10日しか離れてないの……?
まあポケモンの10日後ならヤバいが、10日前ならだいぶマシか >>5
スイッチ版の最適化もされてるか怪しいからな ポケモンと客層違いそうだし無問題とはいえ
えらい遅い発表だよね
もしや来年1月かと思ってたわ >>5
PS5ロンチトレーラーのホグワーツ褒めてたのに >>5
任天堂が独占クソゲーゼノブレ3出したばかりなんだが… 今のソニックブームなら1000万本いけるだろ
出来がよけりゃGOTYノミネートもいける >>4
セガもSwitchの方が売れそうだって気がついちゃったか GOWとスカルアンドボーンズとタクティクスオウガと戦うんやで 結局あの寂しい感じの動画しか出てなかったけどどうなんだろうね 映画ソニック・ザ・ムービー最新作、ポケモンのリバイバル上映以下の大爆死
初登場組は3作品。5位に「夏の思い出、ゲットだぜ!25周年ポケモン映画祭」2本目の作品となる『劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ』が、9位には橋本環奈主演の『バイオレンスアクション』が、10位には、セガの人気ゲーム「ソニック」シリーズをハリウッド実写映画化した作品の第2弾『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』がそれぞれランクインした。
第1位:『ONE PIECE FILM RED』
第2位:『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』
第3位:『トップガン マーヴェリック』
第4位:『ミニオンズ フィーバー』
第5位:『劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ』
第6位:『キングダム2 遥かなる大地へ』
第7位:『今夜、世界からこの恋が消えても』
第8位:『TANG タング』
第9位:『バイオレンスアクション』
第10位:『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d759c660e3d00d4dd1d4928a8cb0ffaf9f5791c 日本では無風だろうけどアメリカだとポケモンと食い合うこともあるのかねぇ 気になってるけど11月買うゲーム多いから一旦スルーだな 案件で先行プレイしてたIGNJですら処理落ちとかバグがひどいと正直に言ってたからな 一般人の認識だと
もはやソニックはスマブラのオリキャラやし 前の酷い動画からどんだけフィードバック効いてるかだな どうせ売れんだろ
DC以後のソニックとかどれも爆死してるやん 面白そうだからXboxで買うわ
>>24
それ一般人の中でも最近の子供だけじゃろ
20代くらいなら普通に知ってる人多いと思うが >>26
ワールドアドベンチャーとかジェネレーションズとかマルチで500万本は売ってたやろ >>9
それスイッチだけ発売日未定になっちゃったよね(´・ω・`) 時期的には良さそう
初披露からあまり待たせなかったのは好印象 それまで動画何本も出てたけどニンダイの動画が一番面白そうだったな バカだな
ニンダイで発売日公開すれば良いアピールできたのにな
する気だったんかもしれんがお粗末 これめちゃくちゃ糞ゲー臭かしてなかったよな・・
だれがあんなハリネズミの為に虚無コースターとか遊具設置してんだよw >>37
そういうツッコミはソニックアドベンチャーのころからしておけや 新入社員が研修で出来合いのアセット組み合わせて先輩社員に密度やテンポ考えろと窘められてそうな中身に見えたわ このゲーム、どっかでプレイ映像出てたけどすげーつまんなさそだったわ
スカスカフィールドをただつっ走るだけ、なんだこりゃ あの動画見て楽しそうに思えるやつっていんのかなw
あのクッソ硬ザコ共に虚ろな目しながらパンチキックしてそうw >>42
あれは公私認めるソニックアンチIGNによるネガキャン動画だから…
HUD表示なし、ソニックなのに塔の上をモタモタ歩いてレール滑るだけって…
ベヨネッタ2の時も芯を外した下手糞プレイでクソつまんなさそうだったのを神谷に指摘されたレベルだし
終始、何を見せたいのかちっとも分からんプレイだからプロモーションとして成り立ってないんだよな >>46
ゲームメディアはクソつまらないゲームを面白く見せるための宣伝集団じゃないぞ? >>20
https://www.the-numbers.com/box-office-records/worldwide/all-movies/sources/based-on-game
『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル
★「ゲーム原作映画 中国 & 世界 No.1」.4.38億ドルのうち "2億1300万ドル 分" が中国の成績である
『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億3100万ドル
★4.31億ドルのうち 9370万ドル 分 が中国
『アンチャーテッド』/世界興行収入 4億100ドル
『バイオハザード: ザ・ファイナル』/世界興行収入 3億1400万ドル
★BIO HAZARD シリーズNo.1.3.14億ドルのうち "1億6100万ドル 分" が中国
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
★「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.コロナ影響により劇場シャットダウンされた短期上映,特に"中国"での公開に打撃
『トゥームレイダー (2001年)』/世界興行収入 2億7300万ドル
『アサシンクリード』/世界興行収入 2億4000万ドル
『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』/世界興行収入 1億6300万ドル
★「日本国内 ポケモン映画No.1」/日本国内 興行収入 "72億4000万円"
『バイオハザードII アポカリプス』/世界興行収入 1億2500万ドル
『バイオハザード』/世界興行収入 1億300万ドル. ★制作費 3300万ドル
『ストリートファイター (1994年)』/世界興行収入 9900万ドル. 制作費 3500万ドル
『サイレントヒル』/世界興行収入 9400万ドル. 制作費 5000万ドル
『サイレントヒル: リベレーション3D』/世界興行収入 5500万ドル. 制作費 2000万ドル
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』/日本国内 興行収入 "14億2000万円"
『キングスグレイブ ファイナルファンタジーXV』/世界興行収入 640万ドル
『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』/日本国内 興行収入 "6000万円"
『ラチェット&クランク THE MOVIE』/世界興行収入 1400万ドル. 制作費 2000万ドル
『モンスターハンター』/世界興行収入 4400万ドル. 制作費 6000万ドル
『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』/"米国内" 興行収入 2080万ドル. ★制作費 4800万ドル
『ファイナルファンタジー』/世界興行収入 最終 8500万ドル. ★制作費 1億3700万ドル
★NEW★
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 現在 4億400万ドル
★「ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.アメリカ・イギリスでは公開激突の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を抑え込む破竹の勢い.現時点で中国では未公開 >>20
『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億3100万ドル
うち・・・ アメリカ 1億4400万ドル/イギリス 1790万ドル/中国 9370万ドル
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
うち・・・ アメリカ 1億4600万ドル/イギリス 2550万ドル/中国 なし
★コロナ影響により"世界各国で"劇場うち切りされた短期間上映,特に"中国"での公開に打撃.「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 現在 4億400万ドル
うち・・・ アメリカ 1億9000万ドル/イギリス 3210万ドル/中国・未公開
★アメリカ・イギリスでは公開激突の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を抑え込む破竹の勢い.「ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」
『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』/世界興行収入 1億6300万ドル
うち・・・ アメリカ 8500万ドル
『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル
うち・・・ アメリカ 4730万ドル/イギリス 880万ドル/中国 2億1300万ドル
★"世界トータル成績のおおよそ半分が中国"が占める.「ゲーム原作映画 中国 & 世界 No.1」 >>47
https://youtu.be/BjyWXiZrSlQ
https://youtu.be/pW4TpBCc20Q
今は評価数見れない仕組みになってるけど昔からIGNはワザとかってレベルのド下手クソプレイで低スコアつけてるのを海外からバカにされまくってるから仕方ないよね >>52
下手くそは楽しめないゴミゲーってこと?
だから任天堂に負けたんだな このランニングシミュレーター発売日決まったのか
発売した後にマップの広さが判明したら検討するわ >>53
下手くそどころかゲームの基本的な操作やシステムをまるで理解できていない癖にしたり顔でレビューしてるのを突っ込まれてるんだぞ IGNのプレイ動画マジでダメダメだよな
ヘッタクソなプレイでよくも批評家気取れるもんだ >>11
日本で流すTVCMなのにSwitchを一番見る所に書かないとか流石に無駄過ぎるw
UBIなんかももマルチゲーなのにSwitch版しかないみたいなCM流してたりするし >>56
理解する気にもなれないクソシステムとクソ操作性ってことか
任天堂に負けたのも納得やね >>46
セガが用意したビルドを制限時間内に遊んでる動画がつまんなそうなのはセガが無能だからだよ >>60
いかにも誘ってそうな格好をしてるお前が悪いと無理筋言う痴漢犯罪者みたいなこと言うなお前
もうだめだこりゃ >>5
開発費高騰とswitchが圧倒的勝ちハードなって負けハードのソフトなんて売れるはずも無くマルチプラットフォームは冗談じゃなく終わったな >>62
頭の悪い奴って意味不明な例えが上手だよな IGNは海外でもニンダイの方が遥かに面白そうって叩かれまくってたな >>65
それぐらい意味不明なロジックだってことなんだよね >>67
任天堂→池沼ギリギリの下手くそも上級者も楽しめる一流ゲーム
セガ→下手くそも上級者も楽しめないうんこ
これが現実だよね とりあえず体験版出してくれ
スイッチで最適化してるかそれでわかるから 体験版は最適化に関しては分からねーよ
普通に発売日買い回避するしかねえ 最適化云々はソニックカラーズで不安しかないだろ
あんなバグだらけで出して ソニックとかいう何故かいつも任天堂の大作にぶつかりに行く謎のキャラ >>29
動かないものを販売するところからps5のゲーム買うの? カラーズアルティメットはアーリー組のお陰で買わずに済んだ
今回は早まって予約したりせずゆっくり評価を待つぜ >>73
年末はマリオがソニックに挑戦する側だから() ニンダイのままならグラフィックは良さそうだけど実際はどうなんだろう
後携帯モード どうせ主戦場はアメリカだろうからブラックフライデーに間に合わせるのは正しい判断だと思うよ これ系はどう?割と早い段階でワゴン行きになりそう? 良作だと中古価格もそれなりになる印象あるけどいかんせんここ十数年DLメインのマニア以外良作が出てない 俺もソニック風呂気に入ってる
11月か
あと2ヶ月じゃねーか
箱で買おうかな 作りかけのテックデモみたいな感じだったけど大丈夫なのか
敵とコインとミニゲームしか配置されてないようなフィールドなのに処理落ちとか むしろニンダイままだと解像度低すぎて買う気しない
シーンによっては480pも出てないんじゃないか? 買うやついるの?これ
いくらなんでも「それソニックでやる意味ある?」すぎてさ…まぁセガにはソニックしかないから仕方ないんだろうけど なぜ日本人はソニックに興味を持たないのか
まぁ最近のロスワだのフォースだのは評判悪いからしゃーないが
フロンティアでマジで盛り返してくれ ソニックを復活させたいなら神ゲー良作を出し続けるしかないね ソニックの高速アクションってどう考えても一般受けしなさそうなジャンル
特に3Dは酔うし 今作はソニックらしさ皆無
延期して2年くらい作り直してくれ
俺はスルーする >>90
誕生経緯からしてバリバリに米国ウケを意識したタイトルだし
ソニックというキャラ自体が日本人の感覚に合わねぇってのが根本的な原因じゃね?
映画も世界的にはヒットしたけど日本じゃ大して話題にもならなかったろ ソニック映画も最初の炎上プロモ無かったらどうなってたか分からんけどな 日本だけキャラをミクダヨーに変更可能にすれば2倍売れる >>17
逆だな 同じキッズゲーなのに売れないソニックってなんなん?
お財布一緒だろ面白くないからでしょ子供が負けて泣くからでしょ
同じオープンワールドで格差が広がるだけだから諦めろ 他が弱いとは言えgamescom出典作品中、なんだかんだ1番注目されてるのはソニックだよな
チャットも盛り上がり凄かったし、初出しでも無いただの続報なのに、トレイラー再生数も待ち望まれたデッドアイランド2除いたら唯一の10万再生
しかも3つのアカウントで 海外は知らんけど日本ではソニックって人気無いよね
誰も注目してないし、人気無いのになんで出すの?って思ってる だから国内でのプロモは極々小規模だし、情報解禁も基本全部海外メディア経由でもちろん翻訳はしない
映画の邦国上映も後回しでsteamおま国も滅茶苦茶する
公式が国内市場でやってくつもりはもうとう無いんだろう 今のセガに面白いゲーム作れると思えないから評判待ちや ソニオリもロンチ時一部おまかんで評価落としてるけどSteamので良かった
最近はやや好評か >>107
ゲーム内容が外国ではピーキーでスタイリッシュな死に覚えアクションゲーだが
日本ではゴチャゴチャ理不尽意味不ゲーキザが鼻につく死にまくりリセットゲーと感覚が違うのよね
ドンキーコングが日本でイマイチブレイクしないのと大体おんなじ感じ キャラ関係無いよ 海外メインだろうけど、マリソニが売れた例もあるから国内でも売れる目が無い訳でも無い このソニックを観て任天堂がどう動くかだな、、、
マリオもオープンワールドにしちゃうのかな? で、これは何をするゲーム?見たところすんげーつまんなさそう グラがNGS2まんまじゃねーかw
テクスチャと地形変えただけちゃうんかーい
そこにソニック走らせて終わりみたいな
まぁどっちみちソニックって面白くないからな >>110
マリオは箱庭ステージ的なエリアにギミックが凝縮されているのが魅力だからな
OWやるとしても、フューリーワールドみたいな形が限界になりそうではある 任天堂はこんなもん参考にしないだろw
ソニック自体がゲームとしてつまらないの判ってるんだし
どう改善していくか、どういうゲームにすれば持ち味が生きるのか、非常に難しいところだぞ
まぁ2D時代から面白くなかったからな
走ってはひっかかってイラってするし
完全に覚えてつっぱしっても雑な作業でなんだかなぁって感じでモヤモヤするし
兎に角ストレスが半端ないゲーム
変に急かされてる感じがするしでもやらされてる感が強い もうそれは個々人の楽しみ方や感じ方の捉え方次第としか
俺はソニックのそういう複雑なギミックや地形を踏破してスピーディーに攻略していくってゲームシステムはプレイしながら脳汁出て爽快感感じるわ
クセが強いのは確かにそうだけど
だからこそ海外であれほど狂信的なファンが出来て30年も続けて来れたんだから 2D時代からソニックの魅力は従来のアクションの枠を超えたところにあるから既存のゲームと比べてあーだこーだ言うのは勿体無いね
マリオみたいなのが好きならマリオやってりゃええねん。ソニックが好きだからソニックやるねん >>113
UBIのオープンワールドやった事ない人か? 同じ会社でアセット使い回すのに文句言うガイジおるんか
ブレワイ2はテクスチャもモデルも総入れ替えだと思ってそう ソニックというキャラクタービジネスは海外で大成功してるがゲームの方はもう海外でも人気ねーだろ >>110
むしろマリギャラ→ロストワールドの流れでソニック側が要素を真似ることはあったが マリギャラもかなりソニックの影響受けてると思ったが Amazon特典
SEをVtuberのボイスに変更
楽天特典
ゲーム内マスコットをVリスのキャラに変更
ジョーシン特典
グローブ&シューズデザインをV仕様に変更
マジ?
セガ狂ったか? >>125
そんなにVが好きならVtuberのゲーム作れば良いのに オープンワールドじゃないんかい
本作は、ワールドマップ自体に遊びを拡張し、「遊べるワールドマップ」として進化させた、次世代のステージクリア型アクションゲームです
https://dengekionline.com/articles/146210/ >>125
店舗特典こんなんだし
デジタルエディションでいいかな ソニックフロンティアってセガのどのゲーム作ってるところが作ってるの? >>128
島がワールドマップで、各地にある電脳空間ポイントで従来と同じリニア型コースのステージをクリアしてストーリーを進めるタイプか >>2
みんなポケモンのために金貯めるから、売れねえよ >>132
ソニック作ってるところ
アメリカにある 特典で文句言ってるやつ絶対最初から買う気無かっただろ………… >>132
セガゲームス コンシューマ・オンラインカンパニー第二CS研究開発部
通称ソニックチーム。
もちろん日本にある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています