もしPS5専用のモンハンが開発されたらどんなに凄いゲームになるか想像もつかないな
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Switchでも
・立体的でスピーディーなアクション
・シームレスでどこでも登れるフィールド
・百竜夜行
・ハンター4オトモ4のマルチプレイ
・短いロード
といったリッチなシステムが実現出来てるのに、
その何倍も高性能なハードに合わせて開発したらとんでもないゲームになるぞ 実際そんなのが開発されたら凄いのは赤字額だけだろうな PSユーザーにあわせて基本無料
・装備強化は一定確率で壊れるので保護アイテムが必須(一つ3000円)
・オトモ、装備ガチャ
等などだな PS専用だととにかくグラを良くしないといけない
そこにリソースをとられゲーム性はワールドとさほど変わらない物になる
でもPSユーザーはそれは気にしない ワールド2を作るとPS4捨てられなくて最適化せずクソロードになると…
グラ全振りはPS4には厳しい PC版あるでしょ
あれ、ふつうにPS5上回った仕様で動いてるからね
システムやルールの新しいモンハンでたとしても
PS5寄りじゃなくてPC向けに設計されると思うよ
たとえPS5版でてもPS4との縦マルチだったら残念なものになるだろうし PS5専用で発売するには開発費を回収できるだけの利益がその市場に見込めるのかって話になるわけで ワールドをナチュラルに無かったことにするのやめてもらえます? 生態系を完全再現して天候と気候もリアルタイムで変化
モンスターだけでなくハンターにも部位破壊が追加
装備にも耐久値があって破壊されたら四肢欠損までする
狩りの仕方もよりリアルに環境を利用したものになる >>1
立体的でスピーディーって
結局ライズを求めてたのか サンブレで実現してるんだからそれをやればいいだけだな >>13
それぜんぶ
クソゲー化する要素だよきっと 開発費高騰するのにPS4切らなきゃならんから売上が…っていうカプ的には怖い商売 今後のモンハンはプラットフォームからPCが外れることは無いだろう どうにかF2Pを成立させられればPS5版出してもらえるかも
現状は開発費高いのに儲かんだろ >>13
10分とかで天気や気候がコロコロ変わってもリアルでも何でも無いのですが カプコンが注目してるのはPCなんだよね
PS5じゃないんだわ たられば
3DSでモンハン展開してた頃のクレクレをまだ続けるのか? >>13
それはドリンクと肉どっち食べたら治るんだ >>1
Switchより高性能のPS4であの革ペタなのはなんで? >>22
モンハンストーリーズ2みたいに村からフィールドに出る時に
昼に出るか夜に出るか選べたほうが余程便利そうなんだが >>13
生態系再現なんかしたら古龍なんか週に1匹くらいしか狩れなくなりそう。
出てくるのも全体の8割くらいは牙獣種、鳥竜種だろうな。 >>34
>気候変化
寒冷期最高だったよな!!!!!1 ○○期とか昼夜、亜種がランダムとかなんだっけ初期のモンハンって >>13
尿意や便意で動きが悪くなるも入れとこうか ロックラックのジエンモーランは不満無い程度の頻度で楽しかったけど、あれでも当時のオンライン自体楽しむみたいな空気が無いと辛いだろうな なんでそんな極小シェアのPS5専用にゲーム作らないといけないのか
完全な罰ゲームだろw Steam向けにツクるついでにPS5,XBOXにも出すかもね。ソニーが大金積むとかカプコン買うとしたらワンチャン独占もあるかもしれないけど、ほぼ無理でしょ PCユーザーならわかるだろうが
PS5みたいなロークラスのスペックじゃPS4proと大差ないものしか作れんよ
本当に凄いものを望むならPCオンリー以外の選択肢がない 草専門の職人雇わないといけないゲームとか
気の毒になるわ カプコンのモンハン部門にそこまですごいもん作る技術がないように見える
携帯機畑で作ってきたゲームの匂いが染み付いて取れないというか
重厚で繊細なデザインというより軽量化しつつインパクトを与える仕事が得意というか
なんつーか、省エネで稼ぎを生み出してきたゲームで凄いと言われるAAA作品を目指しているようなゲームではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています