【悲報】スクエニ、真島ヒロ×藤澤仁の「ゲートオブナイトメア」サ終を発表!開始から1年1ヶ月で
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公式Twitterにて、iOS/Android用モンスター配合アクションRPG『Gate of Nightmares(ゲート オブ ナイトメア)』のサービス終了が発表されました。
終了日時は2022年11月30日15:00。2021年10月26日のサービス開始から、約1年1か月での終了になります。
https://dengekionline.com/articles/147523/
スクウェア・エニックスは、2021年4月22日(木)、スマートフォン向け完全新作RPG『Gate of Nightmares(ゲート オブ ナイトメア)』を発表した。
本作は、キャラクターデザイン・世界観設定に真島ヒロ氏、シナリオに藤澤仁氏、音楽に高梨康治氏を迎えた王道冒険ファンタジーRPGとなっている。
https://s.famitsu.com/news/202104/22218348.html これ死ぬほどつまらんかったな
というかやれば分かるがアクション普通だけどUIが幼稚園位児向け並に簡素過ぎる ドラクエのキャラデザしてくんないかな
女の子は可愛いんだよねこの人 ダイの大冒険のソシャゲも来年の今頃はサービス終了してるんだろうな これ意外と悪くはないよ、グラフィック綺麗だし
ただ小学生低学年齢向けみたいな内容だったから
大人は課金しないよなっと
モンストとかになるのは不可能だから、安い運営費で小学生向けに展開でもしてれば良かったかも スクエニのスマホゲーなんてやる方がアホだからどうでもいいよ 真島ニキのフェアリーテイルとコラボしたのになんでや(棒) コンテンツの無駄使いだな
ソシャゲはユーザーに何も残らないから糞だな
まぁ残らないっていうのもメーカー利点だが 初めて聞いたしフジゲルが関わってた事すら知らんかった 合併から現在までことごとく新規IPで失敗してきた歴史ある会社だからな >>5
スマホならそのレベルてわかりやすいのは正解じゃね、見てないけど 藤澤は吉田がFF14に行くの絶対やめとけって言ったそうだけど根本的にチャレンジ精神がないんだろうな
結果的には吉田は大成功して藤澤は鳴かず飛ばず もうドラクエに帰りたいけど、今更下げる面が無いから帰れねえと思ってそう >>7
カミュ描いてたけどただのいつもの真島キャラになるだけだった >>23
まぁシナリオ書くのって裏方の仕事だし例え成功してもそこまで目立ちはしないよね 藤澤はドラクエのライターのままなら今頃それなりの地位に付いてただろうに 堀井に気に入られてドラクエの看板でいい思いできてたのに俺には才能があるとおもっちゃった系 スクエニがやってる異様に金かけてるグラしてる鋼の錬金術師モバイルもクソつまらないからすぐ終わりそう >>23
ドラクエ10やるのも最初は断ったみたいだしな 真島先生はキャラデザとか向いてない。全部同じになるし。筆早と休まないことが活かせる週刊誌の申し子としてこれからも頑張ってほしい そもそも真島ヒロなんて需要ないじゃん
元エロ漫画出身者にホモ臭いゲームのキャラデザ任せたテイルズはもっとアホだけどw 真島ヒロとか言う関わったゲームを必ず爆死させる魔術師
コエテクもコイツと関わってCSゲーム開発したら大爆死して赤字やからねw
しかも今はKONAMIが真島ヒロと組んでソシャゲ作ってると言うね
ひょっとして真島ヒロは爆死のグランドスラム狙ってるのか?
残るはセガとバンナムとカプコンだな! だってさ、あの絵に魅力あるか?
ワンピのパクリみたいな絵だけどワンピにしたってワンピだからキャラ人気あるだけで
絵だけ見たらとても人気出るとは思えないくらい気持ち悪いし また藤澤はすぐにサ終させてしまったか
ドラクエから逃げてからサッパリだな 藤澤仁
ドラゴンクエスト、堀井雄二の後継者
という肩書がなければ、所詮この程度の人間。 >>43
藤澤に限らず、スクエニの連中は「自分を勘違い」してえる連中の集まりだからなw
所詮は「ドラゴンクエスト」、「ファイナルファンタジー」の威光がなきゃ、
一から大作も何も作れない哀れな連中の集まり。 >>32
今度相棒に復帰する寺脇康文は
水谷豊に俳優イメージ定着していいのかと言われて人気絶頂期に降板したらしいが
藤澤にしても堀井が善意でドラクエから離れるように煽ってたとしても不思議じゃないかもな 預言者学園は予言のあとの戦闘さえなければ
もう少しやる気が出てた >>42
真島ヒロの能力はワンピース+ファイナルファンタジーだからな?
彼は尾田栄一郎×ノムリッシュなんよ
ワンピースの絵柄にしてノムリッシュのデザインセンスを併せ持つ唯一無二の存在 思ったよりは、長生きしたな。
リリース当初は、ルミナリアかゲトメアかってレベルで語られていたからな…… 予言者育成はゲームそのものはそれなりに面白かったが
藤澤のラノベパートはうんこだった 市村もドラクエ降りてから鳴かず飛ばずで結局ドラクエに出戻り。
藤澤もご覧の通り
看板から移って成功したやつ皆無やな >>55
ゲーム自体はすごく面白かったけど
金稼ぐ方法がなかったからなぁ
よく2年以上もやってたよ 真島はどんどんデザイン酷くなってるからなぁ
どのキャラも短足過ぎてほんまダサいし可愛くなくなってる 予言当てるのは面白かったけど早々にネタに詰まって
出題数減らすわユーザーから募集するわ似たような出題増えるわだし
こっそり運営他に任せてすたこらサッサと逃げ出すし
バトルもストーリーもつまらんし予言者も大概だったね >>52
どっちかっていうとテイルズっぽいし少なくともノムリッシュではないだろ
もはや馬鹿馬鹿しさを感じるスタイリッシュさとか真島はカケラも持ち合わせてないだろ野暮ったいデザインしか出来ないのに
>>63
短足もダサいけど腕もどんどん短くなってるのはなんなんだろうな
ほんとずんぐりむっくりというかチンチクリンになったよな 真島使うんだったらswitchとかに普通のRPGとして出してファンに買ってもらえばそれなりに売れたんじゃね?なんで長続きもしないソシャゲにこだわってんだろ 藤澤って今こんな仕事してたのか
落ちぶれたもんだな >>23
逆だとおもう。
チャレンジ精神があるからDQから離れて会社立ち上げてオリジナルタイトルに
挑戦してるんだろ。
チャレンジ精神無かったらずっとDQにいた方が良いだろうし 真島ヒロのファン層は海外の人が多いから日本向けのみで出したのは失敗すぎるだろう。
アインズウールゴウンみたいな名前の骸骨が主人公のアニメを海外配信してないのと同じことしてる。 藤澤「ドラクエみたいな幼稚のゲームに縛られたくないンゴ!フロムで重厚なゲーム作るンゴ!」
↓
フロムで何も成果残せず退職
↓
零細企業の会社を設立、無名ソシャゲのシナリオ担当
↓
藤澤「仕事くれぇ仕事くれぇ・・・」
↓
ゲトメア爆死 今ここ 大手でもF2Pで生き残れるのはほんの一部
PSはユーザーの多くがF2Pを望んでるからサードに取っては地獄だぜ >>73
藤澤は現在mixi社員だよシナリオ会社も運営してるようだけど >>76
カプコンなんてアプリゲー全滅状態だしなバンナムは数売って稼いでる日本有数のガチャ会社だけどその分サ終も多い 今年の稼ぎ
FGO 398億
ファイアーエムブレムヒーローズ 18億
どうぶつの森ポケットキャンプ 13億
マリオカートツアー 9億
ゲートオブナイトメア 7900万
ドラガリア サービス終了
ドクターマリオ サービス終了
こりゃ終わるわ 真島が自分で趣味で組んで出してたゲームのがまともなんだが どんどん新規サービスを始めてどんどんサービス終了させる自転車操業で儲けてる
1年持ったらスクエニなら充分だろう だってPが超がつく無能でサ終請負人みたいな奴だもん
安次嶺は仕事しないからゲームが盛り上がるわけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています