ゼノブレイド3が2に完全敗北した理由って何?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ストーリーも
カットシーンも
音楽も
バトルシステムも
全部負けてたけど、
なんでだろう? 終盤なくなる中盤までのギャグノリとか本筋に関係ないし別にええわ
通してシリアスな本筋でギャグみたいな失敗やられるのがキツい ムービー多すぎ
歩いてムービー歩いてムービーとかあたおか ムービーというかカットシーンがクソつまらないのがダメだわ
中身無くてこれやる意味あった?っての多すぎた 曲自体は悪くないんだが音楽の割り振りが最悪
新マップ到達とかイベントとかムービーも静か過ぎ
流すところではファンファーレくらい流せよ これmother3ルートだろ
作家の好きにさせたらガッカリゲーが出来ましたっていう
口ではシリーズ続けるって言ってるけど売上次第じゃ打ち切りもあり得るわな ぶっちゃけ高橋も歳だし限界が見えたのでお腹一杯
というか1と2できれいに終わってたのになんで3なんか作ったんだよ
任天堂の指示か? >>435
2と比べてぼっ立ちのイベントシーン多かった印象だな じっくり話し合いみたいなシーンが多いから棒立ちは仕方ないのかな 戦闘に6人もいらんだろ
せめて4人にしろ
とりあえずチェインとインタリンクだけやるゲーム >>438
今回は高橋に好きに作らせたっぽいけどな
まぁ結果は察しだが
次回のゼノブレはコエテクとかHAL研にでも作らせた方が良いよ
モノリスは末端作業員としてフィールドだけ作ってりゃ良い
桜井がゼノブレ2のスマブラ参戦に当たってホムヒカだけに絞ったのは慧眼だったよ
桜井がゼノブレ2が何で売れたのか理解してたのに対して
モノリス社員は理解してなかったから3みたいな駄作を作ったんだろうな とりあえずチェイン用BGMに変わらなくなるオプションくらいは入れておくれ。
あと主人公覚醒直後の戦闘BGMは今までみたいに「名を冠する者たち」にして欲しかった。 チェインのBGM変更マジで無駄だよなぁ
あれのせいでチェインやりたくないのにチェインでほとんどのHP削るバランスなせいでやらないと苦痛すぎるし BGMも問題だけどチェイン自体がうざい二重苦っていうね 玉割りのほうが良かったな
システムをやたら複雑にしてるのに難易度は簡単になってるってのは最近のゲームにありがちだけど
無双とかそういうのが好きな連中にはウケるんだろうね >>448
中断すらできない玉割りはない
ただ2はブレイドコンボ1か2まで当ててスマッシュやるのが最適解だからチェインはやらなくていい チェインはピンチ時に1回しか使えないとかならまだ良かったかも プレイ時間のうち1割位チェインの画面とBGMな気がするわ チェインは演出短縮できればそれでいいかな
技を出す前のカットインとか
一部の技で攻撃後の間とか
ウロボロスチェインの演出も
わざわざ生身の攻撃入れて長すぎる 【悲報】ゼノブレ3主人公ノアさん、空気すぎてスマブラ参戦が絶望的
無事黒歴史へ
どうしてこうなった... 育成と編成とサブクエは3の方が面白いよ
戦闘自体とストーリーは2の方が良かったかな 終盤に打ち上げ花火上げる2と終盤に落下する3じゃなあ
七章とかほぼニアが話持たせてたしニアいなかったら虚無もいいとこラスボス含めて チェインのランツのオーダー時の目付きが全部ヤバすぎる。 まぁドラクエも世間的評価は1が出世作2が神作で3が駄作だしな
鬼武者もそうだし、ジャンルは違って映画のバックトゥザフューチャーもそう
昔から3は鬼門 >>459
まずドラクエの認識がおかしいし
3は比較的名作が出やすいナンバーだぞ チェインなんて公式のシステム紹介の時点で明らかにテンポ悪過ぎて毎回こんなんやってられないと思ってたけど
ゲハでこれを言うと文句言う奴はゼノコンプでこのテンポで問題ないとか言う奴が飛んできたよ
あの連中の今の心境を聞きたい 3がアレだったのって
ターミネーターくらいしか思い浮かばない ゼノコンプっていうレッテル貼りと
アクロバティック擁護しかしないからな
そして比較対象はシリーズでしかしない
他のRPGやったことなさそう まぁ2は売らないけど3は秒で売っちゃう感じ
なんなら2はイーラのパケとホムヒカフィギュアと一緒に飾っておくレベル 2でドライバーコンボが出来るまで時間かかったけど
3みたいに早い段階で成立できるのも考えもんやな
簡単すぎると感じたよ
モノリスには悪いが戦闘システムを見直すべき時がきてるな ドラコン成立早くするのはいいけどそれしかないから戦闘が単調なのがね
別に2のシステムはチュートリアルがクッソ不親切なのが問題で戦闘システム自体はアレで良かった >>466
見直すっていうかゼノブレ的なゲームはこれで終わりじゃないかな 2と比べるとやっぱ華がないというか
毎回作風が違うし、たぶん次は3の反動で派手な作風になりそう 2を反省した上での3の作風で海外人気獲得できたのに変えるわけないじゃん 3にしかない良さもあるんだけど、王道少年漫画みたいな盛り上がりする2と比べると1を更に重くシリアスにした感じだから地味っちゃ地味だな
キャラのデザインは一番好きだけど 相反する2つの世界だからわざと2はあんな感じにしたのかと思うと深いな 海外人気獲得(アメリカのeショップランキングから消え失せukのチャートでも既に30位以下ツイッチの視聴者数もゴミ) 2が嫌いだったやつがあてつけで持ち上げてるだけで別に海外人気も獲得できてねーよな むしろ海外版の2ってレックスの声優がネタにされるくらい下手くそなのに人気あるからすげえなって (`・ω・´)「パイラ!ミスラ!ジョーイン!ミー!」
レックスの中の人…おいマジかよクソ
(*´ω`*)「ジョーインミー!」
はぁ…ファックファックファック >>478
俺はモニカの方が使いやすいな
マシロが.250 40本打てるタイプなら
モニカは.330 20本打てるタイプ
どんな状況でも安定して最後までチェイン持っていける >>474
というより少しでも売上に貢献したいと前作こき下ろすヤバい信者がいる
「ライズはシリーズ最悪のクソゲーだったけどまさかサンブレでゲーム史に残る最高傑作になるとは~」
なんて言ってるやつよく見たわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています