もしかして世界一のゲーム企業って任天堂じゃない?
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・歴史
・ゲームのクオリティ
・売上
・ハードを作ってる
・世間的な知名度
・世間的の印象
ここら辺考えると任天堂が圧倒的じゃない? やめろよ、真実を突きつけられたゴキブリが任天堂に火を点けたり偉い人に自作ショットガン撃ってくるだろうが そうだぞ
うおー任天堂ファンでよかった
なんか俺も世界一になったようだ 普通にそうだろうな
勝手にライバルが現れては消えていった >>4
普通に誇らしくない?
自国の企業が世界一とか >>5
ギャンブ性が高すぎるよな
こんな業界で長いこと最前線走ってるのはえぐいわ >>8
自分の好きなゲームシリーズが世間の脚光を浴びて評価されると嬉しいやろ?
つまりそういうことや あれ?でもゼガのゲームは世界一!とか言葉があったやん >>10
セガが一瞬でも世界一になったことない現実 世界一のトランプ屋はカジノでイカサマ防止に毎回捨てられる所だっけ >>9
別にそんなんどこの国のものでも一緒だわ
国産だから嬉しいとか意味不明だわ >>16
君多分世間と価値観がズレてるで
それを認識した方がいい
自分が所属する国やおなじ社会的集団に所属する人間が評価されれば自分事のように嬉しいのが普通やで
家族が褒められると嬉しいやろ?自分には関係ないのに嬉しいもんやろそれと同じや それを認識した方が「いい」って何が「いい」んだ?
手前のオナニーのオカズは理解したら他人にあれこれ言うなよキッショ 家族を「自分に関係ない」とかそれこそ「普通じゃない」わなあ >>18
一般的な人の感覚が分からないと生きづらいでしょ
共感性とか社会集団において生きてく上でかなり大切な要素だよ
>>19
わかりやすいように例えてるんや究極家族なんて他人やろ?
でも君は親しみを持ってる
その理由は家族はいちばん身近なコミニティだからだよ
それを拡大したものが国家 >>20
そんなんが「大事なもの」として上位にくる生活
よっぽど他に何もないんだなw YouTubeとかの自国マンセー動画見まくってそう >>21
うーん、その発言でもう察さられるね
人間は社会的な生き物や
人類がここまで発達できた理由のかなり大きな要素だってことは分かるかな? >>22
君社会との繋りが希薄なニートやろ?
いわゆるコミュ障とか言われる >>6
任天堂のゲームどれだけ買ってる?
マリオストライカーズ買った? >>25
新作の半分ちょっとくらいしか買ってない
ライトなファンや >>24
ID:0+6fKLkc0はスポーツや自国産業、自国発の技術などに興味ないんじゃないか歴史や食文化、人道支援諸々も含めて
自分大好き人間によく見られる傾向に非常に近しいものを感じる >>28
単純に社会不適合者にみえるな
それが原因で国や社会に不満を募らせてるタイプの社会的弱者やろうな Newzooによる調査では任天堂はサード以下の8位
https://36kr.jp/189022/ 大手サードの大型タイトル無しにハードを1億台売れるのは任天堂だけだろう >>29
馬鹿にするつもりはないが生きづらそうには見える
最低限他人に合わせることが出来ないとコミュ障だと思われても仕方ない
まぁでもゲハはそういう人多そうだけどなプロレスしてる人も居るけどマジで拗らせてる人そこそこいるし ネタレスしたらガイジがいっぱい湧いてきた
任天堂関係者なら分かるけど全く無関係なの笑う 究極にして至高。40年前からの生ける伝説。そして今もなお世界一のゲーム屋であり続けている
4682万本 マリオカート8 デラックス
3938万本 あつまれ どうぶつの森
2882万本 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
2714万本 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
2450万本 ポケットモンスター ソード・シールド
2393万本 スーパーマリオ オデッセイ
1806万本 スーパー マリオパーティ
1479万本 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール
1466万本 ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ
1454万本 リングフィット アドベンチャー
1331万本 New スーパーマリオブラザーズ U デラックス
1330万本 スプラトゥーン2
1264万本 Pokémon LEGENDS アルセウス
1143万本 ルイージマンション3
*943万本 スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
*907万本 スーパーマリオ 3Dコレクション
*789万本 スーパーマリオメーカー2
*688万本 マリオパーティ スーパースターズ
*608万本 ゼルダの伝説 夢をみる島 ドラゴンボールとかキャプ翼が世界的に有名で話題にも上がるっていうのを誇らしく感じるのとにたようなもんじゃね
伝え方が下手なだけで >>38
誇らしいと思うか?
誇らしい感情が湧いたら世間とはずれてる
いわゆるネトウヨの誕生原理 ホルホルしすぎだろ
むしろ1みたいのが足引っ張ってる
気持ち悪いわ >>41
いやいやいや、誰にでも贔屓にしてるものなんて有るだろう
タレントだったりアイドルだったり野球チームだったり会社だったり恋人だったり
それらが社会的に評価されたら誇らしいと感じるのは自然な発想だぞ
それがネトウヨ?日本人全員ネトウヨかよ >>41
世界最高のメジャーで大活躍してる大谷翔平で歓喜してる人全員ネトウヨかよw
日本人初PFP1位を取った井上尚弥、北京で金かつ世界で唯一大会でトリプルコーク1440を成功させてる平野歩、スケボー金かつSLSで日本人初優勝を飾った堀米雄斗、日本人初世界初を連発してる羽生結弦、アーセナルで活躍してる冨安健洋
他にも沢山世界を相手に活躍してる日本人を応援し誇らしいと感じている人沢山いるんだが >>45
ガチの底辺のチョンモメンやパヨチョン、ソニーファン(チョン)にとっては日本人=ネトウヨだぞ ケンノスケは韓国人、あるいは韓国系みたいだから日本の〇〇が誇らしい、って話をしても共感なんて得られるわけがない
マウント取りたいマンなのにここまで負けてるSIEをさっさと捨てて任天堂に乗り換えないのも
任天堂が日本の企業でソニーか韓国系だから乗り換えられないのだ >>16
オリンピックでも自分の国応援するだろ?
それと同じことな。 >>11
バーチャ2出してた頃は世界一と言ってもいいほどの技術力だったわ >>37
それ過去遡ってでは無くて無くて
switchになってから5年間での話だから凄いな
こんなん超えれるとこいないだろ >>10
任天堂やMSを見てるとソニー如きにボコられて即終わったセガのしょぼさが際立つよな・・・ セガはずっと負け続けてたところに値下げ競争迫られてDC(シェンムー)が失敗したから仕方無いところもあるが…
まあ当時から明らかになってきた社内の腐敗聞くに遅かれ早かれだったろうな ポケモンとDSの奇跡が無ければとっくに終わってたけどな
当時海外ではソニックやセガの方が人気だったし ソニックの方が人気とかってさすがに歴史のコリエイト(・A・)イクナイ!! >>59
あの時ああだったらこうだったらっての、本当にダサいよな
それを経て今があるのに
現実見たほうがいいよ 何を今更・・
そういう企業体がずっとトップランナーってのは凄いこと
自社ブランドを上手く長くってのは中々できるものではない >>10
それはただの個人の感想ですw
セガの名作群を思えばその心理は理解できますが
一方でセガはそれ以上にクソゲー大手でもありました ソニックの方が人気あったのはメガドラ時代だけじゃね?
それ以降はマリオ>ソニックじゃねえかな?
北米ではメガドラはスーファミより売れたって話だし ワンダーランドウォーズを早く家庭用で出してくれセガよ 任天堂がゲーム業界におけるディズニー的なポジションなのは間違いない 任天堂はゲーム事業で世界で7位とかそれくらいの規模の会社のはず
思ってるほど上位ではない
ゲーム業界の覇者はテンセントだ
ソニーが2位でABの買収が終わるとMSが3位になる >>11
バーチャの時だな
SCEが驚嘆しこれからは3Dの時代だと思わせPSを3D専用設計のハードにさせた要因になったソフト
それと世界で初めて骨格の概念を取り入れ数多くのソフトに影響を与えた
スミソニアン博物館にビデオゲーム史上初永久展示品になったソフト
実績としては十分世界一を名乗れる 任天堂以外にゲーム企業って何があるん?
子供騙しをステマで売って儲けたい企業だけでしょ? >>43
じゃあ世界一のゲーム企業はどこやと思う? >>68
世界一のゲーム企業がテンセントやApple、Googleと言われても違和感あるやろ
売上や規模的にはそうかもしれないが総合的に考えるない
>>71
子供を喜ばせて楽しませて稼いだ金だもんな
>>73
一回死んでまた復活してる
歴史はあるけどやらかしたからね 民族意識がない人もいると思うけどな
逆にオリンピックの開会式が日本人として恥ずかしいって言ってる人多かったけど俺は一切思わなかったし
任天堂は好きだけど別に日本だからじゃない 独自性が高いのは強い
PSも箱も侵略しきれない市場を持ってるから
任天堂そのものを会社もユーザーもクレクレするし 日本だから任天堂が好きならスクエニもゲハで好かれてるはずなのに… 会社の規模というか時価総額でいえば中華企業のテンセントらしい。 >>77
洋ゲー路線に寄せて失敗してるんだからしょうがない >>77
国産なのはただの1要因だよ
それが全てじゃない セインツロウだの、洋ゲーが軒並みダダ滑ってる昨今で
洋ゲーに寄せてゲーム作るのは本当に悪手でしかない 世界一のゲーム企業かどうかは知らんが世界最強のソフトメーカーと組長が自負してきたんだな
山内「任天堂の強さは、任天堂が世界最強のソフトメーカーだからなんですよ。そうでなかったら、そんなもの一年や二年続いても、十年も続きません。」 >>79
任天堂もゼルダトワプリとスカソはそっちに寄せてマンネリ化してたし
間違いに気づいて修正できるかどうかが明暗を分けたな >>1
こう言っちゃあアレだけど、「キャラクター商法」に限れば(色々言われてるけど)バンナムの方が圧倒的に上だと思う
任天堂のゲームのキャラって、(ポケモンという色々と規格外のミュータントを除けば)「ゲームのキャラ、ゲームの駒」ってイメージからまだ抜け出てない所はある
その辺はバンナムの方が遥かに上手くやってる 今のバンナムは知らんけどナイトガンダムとか武者頑駄無とかプラモデルではまったな
カードダスとかも >>84
それはバンダイがおもちゃの工場を持っていたからでは ナムコだけ切り取ったらやはりゲームのキャラでしかないし
パックマン、ワルキューレ、三島平八… >>50
別に応援しないぞ
海外に好きな選手がいればそっちを応援するし
そこら辺って人それぞれなのに、愛国が普通とか気持ち悪いわ 好きな個人選手とかいなかったら大雑把な集団の単位として国に注目するんでは?
BGV代わりに世界陸上とか流してて良く知らん興味もない競技映ったとして
なんか知らんけど日本人選手がいいところ行ってるっぽいってなったら多少意識向くやろ コミュ能力欠如してるから何言っても無駄
会話に水さして顰蹙を買うタイプ
全部が全部日本人や日本を応援しろって言ってる訳ではないのに全て逆張りしていて全く曲げる気がない
良く言えば個性が強い、悪く言うと頑固、自己中 >>84
バンナム+キャラゲー+体験版がない
クソゲーの数え役満って言われてるのに何を言ってるんだw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています