【悲報】ゼノブレイド3さん、BGMの評価が「単体だと良いけど1や2と比べると微妙」に落ち着いてしまう…
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クロスの時のような「使い方が悪い」といった意見もある模様
何故モノリスの曲調整は微妙なのか チェインアタックの曲はいいなあ
あとはまああんまり印象に残らないのはたしか チェインアタックとメニューがどんなBGMもぶった切っちゃうからなぁ
大半の曲しっかり聞いてない気がする 全ての不満をゼノコンプと断定する姿は正に糖質カルト宗教そのもの >>1
逆じゃないか?
単体だと良いのは1~2の方で
シーンやクエスト、全体のテーマで考えると3の方が良いと思うぞ 1も2も終わった時に10曲は鼻歌できるくらいだったけど
3はチェインアタックだけだ ガウル平原やスペルビアより巨神肩やイーラフィールドの方が好きな俺にとっては今回のフィールド曲の方が好みだわ BGMマジで控えめすぎる
メインテーマ凄いいいのになんで2回しか流れないねん 敵との対峙やcounter attackみたいに流せば良かったのにな 2みたいなメインテーマことあるごとに流すみたいのでいいのにね 使い方が良くないってのも大きいけどやっぱり単純に曲も過去作より良くないわ
光田が自分でめっちゃハードル上げまくってたのは何だったんだよって感じ BGMはどれも良いですが
アグヌスバトル・コロニー昼夜
クリスの調べ
コンティ大瀑布
シエラ浮遊岩礁
この辺は特に良いですわ 最初の命の火時計を斬るシーンが最初の
盛り上がり所なのは良かったがそれが
一番の盛り上がり所だったのが悪い
そのせいで尻すぼみストーリーと
感じる人が多かったのでは 2のBGMの耳に残りやすさは異常
ゲームのBGMはああいうのでいい BGMはイーラが完成されてた
2の力強さとDEのウェットながらも明るい感じ 遊びやすさはシリーズ1だよ
一部アクセのソートなどは除く 単純かもしれないけど過去作のBGMが流れた時はぐっときた
特にdrifting soul
つなみらの戦闘アレンジも良かった ゼノブレ3にソルハカ2、最近出さなきゃよかった続編多くない? bgm、本当に思い出せない!ロウカ…?
finaleは良いんだけどゲーム中では遷移や切れ方がひどすぎて逆にイラつくっていう これは俺も思った
よく聞くと良い曲もあるけど1や2に比べると控えめで裏方に徹した感がある
まぁスペルビアみたいな良曲でも3だと合わなさそうだしな
finale・メビウス・チェインアタックの戦闘曲、開放後のコロニー曲、過去作アレンジ曲は良かった 笛をメインに推しすぎて静かで盛り上がりに欠けるというか似たような曲が多い印象 3はメニューBGMがフィールドBGM殺してしまってるのが大きすぎるな
あのダウナーな曲ひたすら聞かされると作品全体のイメージも沈みがちになるわ
音響担当新しく立てたっていうけどもうちょいなんとかならんかったんか 2とかイベントの光景と一緒に熱いのも緩いのもBGM思い出すけど
そういうのない 物語が全体的に暗いからBGMもそれに合わせて地味になったんだろうな
2は逆に雰囲気が明るいしBGMも派手でノリノリだから印象に残りやすい ラスボス戦好きだなぁ
曲調はそれほど激しくないのに演出と合わさって熱かった メビウス戦のBGMはマトリックスレボリューションズのクライマックスぽくて熱い 今作は前2作ほどイベントムービー演出を音楽とシンクロさせてない気がする。まだ5話やってる途中だけど 2で嫌いなBGMはアイオーンで半分ダメージいって
熱いレックス説教イベントから戦闘復帰したあとの
なんか地味なBGM メイン旋律は頭に残ってるよ
悲しい場面で大体流れるし
マシロとイチカの戦闘前の曲も素晴らしかった(Nの曲だけど先に聴くのこった)
今回ノリノリなのは戦闘ぐらいだからな
廃墟を探索している感じの物悲しいBGMが多い 1 復讐劇と創造主への反逆
2 少年の冒険、希望を目指す物語
3 放浪と世界の真実 悪くはないけど
名を冠する者たちや機の律動みたいに
グワーッとテンションが上がる曲はないな BGMは控えめだけどSEはダントツで良かったよ
特にブレイク・スマッシュなどのシャキィィン!音
ラッキーセブンのタレントアーツは出すたびに快感だった
ガードされた時のカチン!音の萎えっぷりもそれはそれで好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています