次世代Switchが中途半端に2テラフロップとかにしてきたらマルチが地獄な件
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PS4を切って、PS5と箱X専用が出てきた頃に
次世代Switchマルチとなって
何もクオリティが変わらなくなってしまう seriesSみると次世代チップならカタログスペックなんて飾りですと言わんばかりに動作してるけどな flopがあてになるのは同世代のアーキテクチャのときだけ PCゲーだと当たり前の話なんだが文句でないやろ定期 PS4と箱1に縦マルチするタイトルが
おこぼれで出てくるだけだよ
余計な作業はほとんど無いのさ >>6
なおSwitchのせいで
ドラクエ11sはPC版も除草剤撒かれたままだけどな 任天堂ユーザーは面白ければショボグラでも買う
サードはゲーム内容に自信があるならPC他の劣化では無く完全に別のアセットのスイッチ次世代機版を出せばいい
面白ければ売れるよ >>8
PS5だけは余計な作業発生して開発者が苦しむんだよな そもそも2tflopsなんていけるの?
1.7とかのスチームデックがあの値段とデカさなのに いろんなスペックがあるPCにソフト出してるんだからどうにでもなるでしょ? PSもPS4縦マルチが延々と続くだろうからあまり変わらんだろう >>12
出荷数が全く違うから、木っ端の端末なんて参考にすらならなんだろ >>11
予期せぬ技術的なトラブルが未だに未解決で
セーブが飛んだり、スリープ復帰失敗とか、突然の再起動とか、
積み重ねをご破算にするクレームになる致命的な現象を
独自に回避しなきゃならんからな >>11
今ならNUROリスクで
デバッグ頑張って不具合なくても
ソニーにソフトメーカーのせいにされるぞw 現時点でgtx1650で留まってるやつめちゃくちゃ多いからそんなに性能上がるなら全く問題ないやろ flopsより、APIの対応世代とかのほうが大事なんじゃないの? >>9
これも、PS4が旧式にしか対応してなかったからで、
新しければそれをもとにPS4より上の機種のは作られてたんでしょ? とりあえず任天堂の次はVRがちゃんと作れるスペック >>24
ヘッドマウント式は13歳未満禁止の取り決めがある以上出さないよ
技術革新がないと 1.8TFLOPS PS4
1.3TFLOPS Xbox One
12TFLOPS Xbox Series X
4.0TFLOPS Xbox Series S
2.4TFLOPS以上 T239 2Tなんか無理、最高でも据え置きモードでXbox one程度だろ
他機種とのマルチもギリギリ出来るレベル >>1
vitaとかいうゴミとマルチにしてたPS4(笑)
ソニーと和サードはクソなんだねww
任天堂向けには性能足りてても言い訳してマルチ出してこなかったんだから関係ねーよ >>9
あれはSwitchのせいじゃなくて意味もなくアンリアルエンジン使ったから
アンリアルエンジン使ってないドラゴンズドグマは除草剤撒かれてない >>12
据え置きモードは大丈夫だと思う
携帯モードを1.5Tflopsくらいにされて咽び泣く
一方でメモリはXSSより余裕ありそう 本当にリークどおりのCUDAコア数なら現行Switchと同じGPUクロックだと据え置き時2.3tf(768MHz)携帯時0.944tf~1.4tf(307.2~460MHz)
GCNのps4/one世代との比較だと実パフォーマンスではみかけの数字より優位だろうけど消費電力のバランスでクロックは変えるでしょう
バッテリーはスペースと重さの都合上今より増やさないだろうし 無能な開発者が淘汰されるだけだろ。
何の問題もない。 フロップスはただの少数の計算速度のことだよ?
グラやゲーム性とは全く関係ない >>33
電源の上限は有機EL版で上がってるから据え置きモードは上限上がると思う
携帯モードはRTコアやテンサーコアのONOFFでCUDAコアの周波数調整できそう >>36
もう売上以外の数字を誇るしかないんだよゴキには >>36
数字が同じだから
PS4proがXSS並みだと思ってそうだもんなあいつら >>36
アイツらflopsこそが世代だと思ってるから
話が噛み合わない >>40
スイッチ抜かしたプラットフォームで採算が取れるようにすりゃいいだけだろ
スイッチはあの性能、あの大きさ、あの価格だからバカ売れしたわけで
PSの二番煎じみたいなハードを作ってたら今の売上は到底望めない
その普及台数を求めるなら、性能も受け入れなきゃ
性能が受け入れられないなら、普及台数を諦めなきゃ >>41
世代の話と微塵も関係ない話をしてどうした >>42
ごめんなさい
>>41は>>1宛
間違えました >>39
CPU性能を無視してCPUは重要じゃない言い出すしな
だったらPS4proでサイパン60fpsモード実装してみろよって話なんよ うちはAAAなんでwってやってる奴が自滅してるだけだしな。
それでもまだそれで儲けてらならまだしも
儲けてなくて日本人が悪いとか他人のせいにしだすんだから >>17
むしろ64とゲームキューブで性能アピールしても
ユーザー獲得には繋がらないという事が判明した swichマルチはswichのためのソフトを他にリリースしてやってる立場だろ
シェア考えればswichに合わせて当然
おこぼれもらってる身で贅沢なんだよ CSはSwitchが無かったら終わってたからな
ゴキ捨てが辛うじて生きてるのはSwitchのお陰
それくらい今のゴキ捨て、箱はヤバい 大丈夫!
ぶひっちはゲーム出しても売れないから、マルチにしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています