Switchにスクエニのソフトが沢山あるんだけど本気度は全く感じない
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ただの小金稼ぎにしか見えない
どれも適当にこしらえた感 松田のその場しのぎの思い付きだろうからな
FF14 以外の実績がドラクエとサガのソシャゲ!
じゃ、利益を生み出す社長の役目果たせてないからな バリアスデイライフとかダイレクト後に販売って言っときながら数時間後にSteamでトラストのオマケになってたし危なかったわ 本気出した結果バビロンとかラーメンとか出されても困るんですわ
ゴキちゃんフォースポークンは買ってあげなよ 任天堂に翻訳させて任天堂に海外で売らせてそしてSteamで出す
オクトパスに続いてトライアングルもこれ
任天堂は踏み台にされてる自覚がないのかね マルチってやっぱ最適化されてるか怪しいから買う気になれないんだよね
そういうソフトたくさんあって色々見てきたから余計に まあ独占でもフォースなんちゃらみたいなブッサイクなキャラクターのゲームなんかいらないけど 別に今の無残なスクエニに本気出して欲しいとも思わんけどまぁそれはそう
スクエニが親ソニーなんてゲハじゃ前からわかってる事だしFF16控えてんだから本音じゃそらPSに売れて欲しいだろ
ただそれだけに今回ので必死さは伝わった
このままじゃ死ぬって事だけは理解してるんだなって >>23
バビロン ベヨネッタのプラチナ
ラーメン チーニン三軍
ポークン 田端が消えたFF15開発 >>25
スクエニからの不義理って、ここ3年くらいで仁義外れの連続なんだよね
そのうち ホワイト国除外 で、土下座でも何でもしますよ な状況に陥いるんだろう >>25
サードのクソムーブなんてファミコン時代から慣れっこやろw
何回も騙されたり騙されかけて今の強さがあるんやで いつまで勘違いしてるんだよ
スクエニとか化粧したフリューみたいなもんだぞ
3流メーカーに何を期待するんだよ 手堅そうなのばかりで
バビロンみたいに爆死したら誰かの首が飛びそうって気合を感じないよね クズエニの本気てムービーが豪華になるだけやぞ
もともと旧式コマンド一本糞しか作れないメーカーだし 出せるゲームは積極的に出すと言ったバンナムよりはここ近年は出しているイメージはある 本気出したところでクソゲーばかりじゃん 近年のスクエニ 売れるとこにリソース回してるだけだろ
コンソールXだとソフト出しても認知すらされんから そもそもPSが磐石だったらマルチですら出さないだろうから逆にスクエニの必死さがうかがえる気がするんだが
まぁ別にマルチでも構わんからHD2Dシリーズ出してくれたらそれだけで俺はいいが >>40
バンナムはそう言って出してないからな
ようやく出るのがシンフォニアとかなめすぎだろ >>43
必死だなどは感じるけど
本気は出さないという感じ >>42
「本気度」 が何もアピールされてない
というのが、このスレの趣旨だな
雑誌見開きでクリエイターが出しゃばって何か宣言してたり
オンリーイベント開催して、既存ファンが喜ぶような座談会したり
そういうのが全くない スクエニからしたらスクウェアの部分はとっととSONYに押し付けて切り捨てたいってのが本音だろ
会社が沈み掛かってるのにスクウェアって足枷付いてて更にそこからSIEって杭が繋がってるんだから ファンには悪いけどもうスクエニゲーやってないから
個人的には別に素直にPSに注力して死んでもらっても良いくらい
DQ12とかもなんならPS5独占とかにしてどれくらい悲惨な結果になるのか見てみたい ユーザーが受け取る楽しさよりいかに金かけた作りしてるかが評価だからこんなザマになっちゃったんね >>50
ドラクエ12はやりたいから嫌だけどFF16ではそれが見れるよ >>48
ここ5年くらいはエニも大概な状況に・・・
筋を通すような昔気質の仁義を無視したビジネス判断が、さらに窮地を招いてる (それじゃ誰も助けてくれない) スイッチで小銭稼ぎして
本気タイトルをPS5に出すw バビロンが本気な訳がないだろw
あれエニックス側やん やってみようと思ってのは、ステラなんとかだけかな。
深夜残業確定でまど体験版やってないけど なんかSwitchのスクエニって本気で笑い取りに行ってる感じが無いよな >>58
このスレみれば明快だが、嘲笑は獲れてるよ! >>52
16も楽しみだけど
まぁあくまでDQと比べればのレベルではあるが一応世界売り上げって逃げ道があるからね
今回のニンダイ見ても一応死にたくないって感情はあるんだなってわかったから
流石にこの状況じゃDQをPS独占にはしないだろうけど 不動のエースFF14は絶対に任ハードには出さないというスクエニ鋼鉄の意志
ますますゲハおじさんが暴れそうだねぇw スクエニに危機感あるのはわかる
ただ将来の柱にするべく真剣に作ったというよりは、やべーから取り敢えず沢山作った感があるんだよな 2022年〜
NS PS XB PC
○ ー ー ー キングダムハーツシリーズクラウドver.
○ ー ー ー チョコボGP
○ ー ー ー ライブアライブ
○ ー ー ー ドラゴンクエストトレジャーズ
○ ー ー ー 結合男子
○ ー ー ー フロントミッション1リメイク
○ ー ー ー フロントミッション2リメイク
○ ー ー ー フロントミッション3リメイク
○ ー ー ○ トライアングルストラテジー
○ ー ー ○ ハーヴェステラ
○ ○ ー ー シアトリズム ファイナルバーライン
○ ○ ー ○ Voice of Cards できそこないの巫女
○ ○ ー ○ Voice of Cards 囚われの魔物
○ ○ ー ○ 春ゆきてレトロチカ
○ ○ ー ○ ドラゴンクエストX オフライン
○ ○ ー ○ タクティクスオウガリボーン
○ ○ ー ○ ロマサガ ミンストレルソング リマスター
○ ○ ー ○ バリアスデイライフ
○ ○ ー ○ オクトパストラベラーⅡ
○ ○ ○ ○ クロノクロス ラジカルドリーマーズ
○ ○ ○ ○ ディオフィールドクロニクル
○ ○ ○ ○ クライシスコアFF7 リユニオン
○ ○ ○ ○ ニーアオートマタ
○ ○ ○ ○ Life is Strange: True Colors
○ ○ ○ ○ Life is Strange Remastered Collection
ー ○ ○ ○ スターオーシャン6
ー ○ ー ○ バビロンズフォール ※サービス終了決定!
ー ○ ー ○ ヴァルキリーエリュシオン
ー ○ ー ○ FORSPOKEN
ー ○ ー ー ファイナルファンタジー16
ー ○ ー ー ファイナルファンタジー7 リバース どれが本気なのかもうわかんない
広告打ちまくれば本気? >>64
PS独占FFしかないんか…
性能でSwitchに出せないのは仕方ないがこれ見てるとほんとに契約で縛られてるんだなFF それにしてもあんな事があってよく許したな
スクウェアの方だったけど >>64
オリジン抜けてたわ
2022年~
NS PS XB PC
○ ー ー ー キングダムハーツシリーズクラウドver.
○ ー ー ー チョコボGP
○ ー ー ー ライブアライブ
○ ー ー ー ドラゴンクエストトレジャーズ
○ ー ー ー 結合男子
○ ー ー ー フロントミッション1リメイク
○ ー ー ー フロントミッション2リメイク
○ ー ー ー フロントミッション3リメイク
○ ー ー ○ トライアングルストラテジー
○ ー ー ○ ハーヴェステラ
○ ○ ー ー シアトリズム ファイナルバーライン
○ ○ ー ○ Voice of Cards できそこないの巫女
○ ○ ー ○ Voice of Cards 囚われの魔物
○ ○ ー ○ 春ゆきてレトロチカ
○ ○ ー ○ ドラゴンクエストX オフライン
○ ○ ー ○ タクティクスオウガリボーン
○ ○ ー ○ ロマサガ ミンストレルソング リマスター
○ ○ ー ○ バリアスデイライフ
○ ○ ー ○ オクトパストラベラーⅡ
○ ○ ○ ○ クロノクロス ラジカルドリーマーズ
○ ○ ○ ○ ディオフィールドクロニクル
○ ○ ○ ○ クライシスコアFF7 リユニオン
○ ○ ○ ○ ニーアオートマタ
○ ○ ○ ○ Life is Strange: True Colors
○ ○ ○ ○ Life is Strange Remastered Collection
ー ○ ○ ○ ストレンジャーオブパラダイスFFオリジン
ー ○ ○ ○ スターオーシャン6
ー ○ ー ○ バビロンズフォール ※サービス終了決定!
ー ○ ー ○ ヴァルキリーエリュシオン
ー ○ ー ○ FORSPOKEN
ー ○ ー ー ファイナルファンタジー16
ー ○ ー ー ファイナルファンタジー7 リバース ニンダイのスクエニだけでステプレの越えるんじゃねーかなコレ
知らんけど 結合男子はちょっと気になる
オトメイトかと思ってたわ 日本の開発者は、スペックに制限がある状態でやりくりする方が良いものを作る事が多い
何でも出来るとなると逆に収拾がつかなくなってダメ
最近Switchで頑張ってるスクエニの方がスーファミ時代みたいな活気が溢れてて良い
フォースポークンみたいなのを嫌々作るようになったら終わりだよw >>71
昨日のニンダイ内のスクエニの本数が12本
(全部で50本なのでほぼ25%)だったんで
ステプレの本数超えてるわな Switchにはモンハンだけ出してPSにバイオみたいな中堅を集める
ってのと逆のパターンをしてるのがスクエニなんだけど、ゴキちゃんカプコンの時どっちが本気って言ってたっけ? ステプリの方にクズエニ作品なんかあったっけ、何もなかった気が
移植とゴミソフトばかりSwitchに押し付けるのやめてほしいんだが? >>75
そういうのはメタスコア90点台のゲームを作ってから言うべき
アイデアでさえインディーに負けてるんだから DQを惨めたらしくマルチで販売するのやめたら少しは見直すけどな
やってることがマジできたねぇんだわクズエニ >>75
低予算で外注担当のデベロッパが
やりくりするほどの現場になるわけないよ
仕様満たせば終わり 正直、FFじゃないスクエニ開発のゲームの方が結果は置いといて期待できる。
次のFFも同じFFスタッフでしょ。期待度ゼロ。
全部外注しちゃえばいいのに。今より低コストで短期間でマシなもの作りそう。 予算増やすかわりにPSにも出せとか意味のないこと松田が言ったんだろうなオクトラ2
売れない理由づくりのために顔立てて出してやるんだろうけど ゴキさんが思うスクエニの本気度って
こだわり抜いた中二感が漂ってるかどうかだよな 近年のスクエニって淡々とノルマで作って血の通ってなさそうなやつがポンポンと出てくるようになったな >>81
死にたくはないんでしょ
FFは恩義があるからもはや仕方ないが >>84
旧作リメ回されても、それが人気出たら取り上げられたり
新作はソシャゲ落ちが既定路線に入れられるとか
浅野チームは常にそういう被害者側に慣れ過ぎてる どのタイトルが本気なのか分からない
全部ゴミに見える
煽りじゃなくて 本気度は単純にタイトル数で測れる
企業は営利目的で動いてるから、儲かるところに人員を割き、売れないところは減らす
Switchが増えPSが減ったのは『そういうこと』だ そもそもスクエニの本気が何かわからんけど
ラーメンとか金かかってそうなのに大爆死してたしなぁ FF16をPS5に独占するのはガチのマジの本気の狂気に溢れてるもんな
スイッチに出すなんてたくさん売れる方が良いなどという普通の発想でしかない スクエニの見た目金かけてる風のゲームって地雷多いぞ トライアングルはパソコンには出してもPSには出ないみたいだな
これが最後かな
ドラクエ3がスイッチに出たらそれは買うけど
これからは浅野ゲームもマルチ路線になるだろうな ラーメン、バビロン、アウトライダーズ
確かに本気度すごかったな >>77
まあ逆裁やロックマン、パルマなどをモンハンやバイオとは別に作ってリリースしているとは言える >>93
パソコンにすら出さないから絶対出せない契約でもしてるんでしょ 新規タイトル多いけど全部ソシャゲ前提に見えてくる
何が売りたいのか作ってる人の顔が見えてこない >>88
結果的に浅野チームは大きくなっててるから世渡り上手いと思うよ
スクエニもSwitchに出せるもんはどんどん出すからマルチなのは許してねって感じだろう どんなに本気でも
フォースポークンとか絶対要らんし >>84
売れない理由作りと言えばこれ
いくらなんでもPSがかわいそうだろ
328 名無しさん必死だな [sage] 2022/09/14(水) 01:41:13.12 ID:GZv+Yqkd0
steamが1日遅れは普通だけどsteamより遅くなるってなかなか無いよな
あとPSだけ早期特典無し
https://www.jp.square-enix.com/variousdaylife/
Nintendo Switch™ 2022年9月13日
Steam® 2022年9月14日
PlayStation®4 2022年9月16日
Nintedo Switch™、Steam®では、2022年10月17日までにご購入いただくと早期購入特典としてデジタルアートブック「VARIOUS DAYLIFE Design Works THE ART OF VARIOUS」が付属します。
ゲーム内に実装されているイラストはもちろん、キャラクターたちの設定画や開発初期のコンセプトアートなど、ここでしか見ることのできない情報が盛りだくさんの、180ページを超える大ボリュームの一冊となっています。
PlayStation®4版には早期購入特典が付属いたしませんので、ご注意ください。 >>95
間違いなくライブアライブも数カ月後にSteamに出るだろ パソコンはゲーム機じゃないから出ても全く影響ないがPSマルチだと絶対最適化なんてされないから嫌なんだよ
そうなったらもう買わないかな PS限定だとスクエニの小ぶりなゲームは爆死確定だろうから
避難してきただけにしか見えない
まあソニーアニプレもそれは同じなんだけどね・・・・ >>4
PSのプレイ人口なんて減少しすぎて、あんなプレイヤー数確保ゲーなんて最初から爆死確定だった
2018年あたりで今の状況になる可能性があったから
サードのマルチ避難が異常に遅すぎる
おかげでサードは買い切り市場でのブランドをほとんど喪失した
今後の買い切りゲーの市場牽引は任天堂ほぼ一社に左右されることになる >>16
NEC(ハードとギャルゲーを作る)=ソニーグループ
ハドソン(主力ファースト) =スクエニ
立ち位置似ているな、電撃PCエンジンの後継である電撃PSが休刊
ソニーはギャルゲー・キャラゲーをSwitchマルチに
と情況は当時より遥かに悪いけど、普通に昔のPCエンジンCDのほうがPS5より対任天堂比で市場を取っていたからな FF16爆死確定しとるから損失をSwitchで埋めようと必死なのは伝わった switchが基本拠点となる定番ipを
どうにか作っておきたいと言う意気込みは感じる
頑張る姿勢は好きよ >>87
まぁクズエニが死にたくないって必死こいて小粒タイトル雑だししてると思うとなかなか愉快ではある >>104
Steamでトラスト買ったらタダ同然で付いてくるからSteam一択 >>1
どう見ても本命はPS5だろ。
宣伝の任天堂を利用させてもらったわけ
松田は策士 スクエニは任天堂ユーザーを蔑ろにし続けて未来があると思ってるんだろうか 本気出しても、もうかつての威光はないからどうでもいいよ スクエニの終わった感が凄いな
グラが綺麗なカイロソフトみたいな感じ ドラクエトレジャーズは公式サイトの動画全部見てもいまいち面白さが伝わって来ないから今のところモンスターズを壊してまで出す必要があったのかって感じだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています