【悲報】ベヨネッタ3さん、同じスタイリッシュアクションのProject EVEにクオリティで負けてしまう…
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ベヨネッタ3さん
ttps://youtu.be/Jq4txBZoG60
Project EVEさん
ttps://youtu.be/AvoTnY8vr-E
同じスタイリッシュアクションゲームなのにどうしてこうなった… >>380
ティーン・エイジ・ミュータント・タートルズのアニメを任されたのはすごかったね 熟女が好きならベヨ
ネーチャンが好きならステラ
ゴリラが好きならホライゾン
これで済む話じゃないか? >>368
変に韓国人がストーリー作るよりは良いわ
レベルデザインも最高峰のブラボ完全真似てるし
オリジナリティで推し出すには弱すぎるわイブは >>380
そう思うのは勝手だけど、同意を求められてもな
プログラマーなら岩田社長というレジェンドが居るし >>383
ウェブトゥーンとか読んでても人間同士の衝突が激しく多くなる傾向はある
例えば異世界転生にしても日本のようなスローライフやご都合ハーレムじゃなくて成り上がり志向や階級社会の雰囲気が強い 韓国、中国はガチで高予算のグローバル向けシングルプレイのゲーム作りはじめた
今後どんどん露出多くなってくるぞー
特徴的なのは高いレベルのグラフィックだな
中国スタジオはテンセントかネットイースから出資受けてるから資金力十分
韓国企業はMMO課金や中国市場やモバイルで儲けた資金力があるから十分 朝鮮人
薄汚い乞食民族
売春婦で被害者面
日本人
薄汚い乞食民族ぎぶみーちょこれーと
核落とされるまで戦争やめなかったのにいつまでも被害者面
アメリカじゃどっちもどっち >>347
プラチナの稲葉も神谷もPS5とかのハイエンド路線に苦言呈してる側だけどな
映像だけ奇麗になってるだけでSwitchみたいな革新性ないよねって
(それもPS信者から目の敵にされてる理由だったりする) スレでゲーム比較やってるかと思ったらいつもの流れだよ >>389
映像が綺麗!っていう感動はプレイステーションで動かした恐竜からの伝統なんだよね
そしてプレイステーションシリーズを重ねてもそれの繰り返しですっかり革新性はなくなったのよね >>389
悔しいんやろね
もとは当時のCSでハイエンド路線やってたわけだから、いま出来なくて酸っぱい葡萄になっている
PS3世代では最大24人しか戦えなかったバトルフィールド3が、PS4世代BF4では64人対戦に
いまでは100人が戦うバトロワが主流になって世界規模で席巻してる
これを革新性だと思えないゲームクリエイターはもう感性が死んでるよ >>392
それはお前の想像(妄想)でしかない
本人の口から言ってもいない事をペラペラ語られても何の説得力もないわ >>393
ハードの進化に合わせて見事にゲームの革新性を生み出したクリエイター達
一方、「ただ綺麗になっただけ」と思考を停止しベヨネッタ2ムリオン、バビロン爆死でさんざんな昔クリエイターだった人達
これが同じクリエイターとは思えないよ 生で見たけどやっぱ中韓語は聞いててキツいな 英語吹き替えならまだ印象違ったかも(´・ω・`) >>392
BFは128人対戦になったけど評判悪い
スプラは4vs4で好評
結局ハードのスペックや、大規模かどうかは関係なくて、ゲームデザイン次第なんだよね >>389
まともにゲーム作れなくなった老害が何言っても無価値だろ
フロムはデモンズもダクソも決して大規模なゲームじゃなかったのに
ちゃんと面白い物を提供し続けてエルデンで大爆発した
こいつらはなんなんマジで >>389
でも大ヒットしたのはオープンワールドのニーアオートマタよ >>396
BF4のインタビューで「128人対戦にもできるけどおもしろくならなかったからやめた」って言ってたのよ
それがどうして最新作で採用してしまったのか
自社ゲームにそれが合うかどうかを判断できる開発状況じゃなかったんやろな >>1
おもいっきりチョーンの整形顔やないかw
頬骨とエラがバキバキにつっぱった本来の顔みせてこいや 韓国産のやつは紹介映像でも微妙にもっさりしてる箇所があるのが気になった >>389
Switchみたいな低スペハードでしか作れないから酸っぱい葡萄でコンプレックス爆発させてるだけじゃんw プラチナ製でヒットしたのヨコオがディレクターしたニーアだけだよw >>394
バビロンってPS5のゲームだろ?
PS5の性能だろうとクソゲーはクソゲーなんだから
ハード性能上げれば面白くなるなんてのは幻想なんだよ >>406
性能が上がって勝手におもしろくなるんならWiiUは死んでないよ
性能を活かせるクリエイター、「ただ綺麗になっただけ」と吐き捨てて従来の解像度上がっただけゲーしか作れないクリエイター
2種類がいるって話 まあ中韓はグラフィック高めて売り出さないと相手にされないからね
逆に言えば日本は馴染みのメーカーが多いから怠慢なゲームが多かったりする
どんなに悪くてもシリーズ物ならある程度は売れるからね ベヨ2のPV初めて見たときは感動したんだけどなー
3はなんだかなー ミリオン売れないベヨネッタのグラフィッククオリティー上げたら300万本売れるか?
俺は無理だと思う >>409
コエテクの浪人が不安要素しかないのよね
量産型アサクリ亜種にしか見えない
そんなに売れんと思うわあれは ツシマのフォロワーよな
チーニンってもはやデバフになってきてない? 短髪ベヨがめっちゃ刺さって2買ったけど
3で長髪に戻ったから案の定熱が冷めた
短髪モードもありそうな気はするけどどうなるかなあ >>412
ウーロンが本命でしょ?コエテクは
浪人は売り上げ期待してないでしょ 風花雪月、FE無双、ゼルダ無双もチーニンなのにデバフかよ >>416
ウォーロンが若手ディレクター
浪人が安田ディレクター EVEは違和感だらけでちょっと無理
ベヨはギャグだから些細なことを気にするな >>407
性能が足りなくてさぞ悔しかろうって言ってたお前が
性能を活かせないクリエーターみたいにいうの矛盾してね?
自分が活かせないものを求めて悔しがるとかどういう妄想してんだよ ベヨもスイッチ縛りから解き放たれればこれぐらいのグラ作れんのかな?
まあ自社パブのプロジェクトGGでそれ相応のもん見せてくれるだろうが >>422
性能が足りないのか性能を活かす才覚が足りないのか、または両方か
ただ少なくとも性能があればベヨ3はもう少し渋谷駅前っぽくできたと思うわ
性能でカバーできる点は多い >>423
ベヨなんてのは典型的なブヒッチオンリーだからブーちゃんが持ち上げてくれてるタイトル
外の世界に出て行ったらなんてことはないただのニッチなゲームに成り下がると思うな
マルチになったらブーちゃん持ち上げてくれないしw笑w笑 >>424
お前みたいな素人の講釈はどうでもいいわ
開発者の代弁者的な語り口でポジショーントークするの
妄想じみてて気持ち悪いからやめとけな まんま解像度だけ上がっただけでベヨネッタ1だなこのゲーム
アスチェのチェインアクション、ベヨ3のリアルタイム魔獣召喚とかあの辺のアイデア実装はプラチナまだまだイケるじゃんとなったけど、一人ペシペシしてるこのゲームやバビロンはちょっと… tps://youtu.be/_XJj0iB5TtA
いま見比べても断然2の方が面白そうなんだよなぁ
なんだろ?色彩劣化してない?
好みの問題? >>363
欧米に比べれば後進国扱いでポリコレ気にする必要ないんだろ >>38
こんなんバルキリーじゃない…魔物・・・魔物じゃああ ふと思ったがベヨネッタってやってる事これと大差無いよな
https://youtu.be/lIOKPZMD208 ID:qc0I9mF30
こいつ、ツイッターでユーザーがスイッチで十分じゃね?って書いたことに噛みついたアホじゃねーの?
書き方と考え方がまるで同じ >>431
連続で攻撃してるアクションは全部同じに見えるのかお前は
FF16も同じソフト扱いになるんか? >>431
同じかも知れんが、表現が全然違うぞ
KOFとストシリーズ以上に違う >>414
そういう要望こそハゲ様にメールするんやで ベヨネッタの特徴は敵の攻撃をギリギリで回避するとスローモーションになるウィッチタイム
案の定ゼルダがパクってたけど 巨大生物召喚できるベヨのが面白そう
なんつーかグラ綺麗なだけでこれという売りがないアクションは結局つまらん ジャスト回避・ジャストガードのスローモーション演出なんてゲームじゃ一般的だろ
あれベヨネッタが起源だと主張してんのか、信者はw >>428
3は背景の色が凄い抑えられてるよね、魔獣もあるし見やすさ優先したんだろう
ケバケバしくて何やってるか分からんから触らないって人いるからな
後半で派手なステージあればと願うけど
2は最初からクライマックスだが、後半が熱量が減ったなと感じる印象だったな >>440
スローモーション自体はRDRのデッドアイやバレットタイムとかたくさんあるけど、回避がトリガーになってスローになるのはベヨネッタが最初だろう
たぶん 三角木馬での足蹴りエクスタシーフィニッシュは
アクションではBAYONETTAが最初でしょうか
(´・ω・`) SIE JAってまだあるの?そろそろSIE KAになりそうじゃない? >>446
まだあるぞ、問い合わせは日本語NGで英語オンリーだが ベヨの原型はビューティフルジョーでベヨのウリはウィッチタイムじゃなくてダッヂオフセット
ただゲーム中に説明されないからプレイしてても知らない人は多いし
エアプはまず知らない
ただゲームの根幹であるのに関わらず1作目から問題点が解決出来ず
それ程幅も無いんである意味DMCよりやれる事が少なく飽きの早い微妙なシステム >>448
ダッジオフセットはさすがに遊んでれば知ってるだろう
有効に使えるかは別だけどさ
ダッジ使いこなさなきゃベヨ2はピュアプラチナ出すの大変だし ダッヂオフセットって、攻撃ボタン長押しで銃撃ち続けるのを利用して定期的にボタン長押ししてコンボ途切れさせないテクニックだっけか?
システムが複雑でよくわかんなかったよな プロジェクトイブは露骨すぎるわ…まぁだから買うんだけど もうずっとswitchで出てるから俺も含めてファンはクオリティ求めてないんだよね
制作側もある意味ハードル低くていいんじゃないかと ベヨ2のロダン戦だけは神ゲー
こういうので良いんだよ ドゲビと同じくいつの間にか忘れられちゃうんだろうなこれも。 ベヨネッタやると他のスタイリッシュアクションが演出やデザイン的に物足りなく感じる ベヨネッタ3なんて最新機種のクオリティと比べなくてもPS4のDMC5よりショボいだろ >>4
典型的な韓国整形美人型キャラだな。
作りものっぽくて嘘くさい。 やっぱ韓国人の美的センスって微妙にズレてんだよな
どうも生理的に受けつけないというか
まだ中国人の方が美的センスは日本に近い >>465
アジア系のような感じだから西洋系が好きな日本人には合わないよね >>387
んでこりゃ儲かるってんでおんなじようなゲームばっか量産すんでしょ?
ベンチマーキングしか出来んのか ムービー見ただけでもガワだけの量産物だとわかるだろうに…… まあ売上はベヨネッタでしょ 結局客は知名度で買うのが大半だし MMOもそうだったけど見た目違うだけで中身同じの令和最新版だからな >>387
それでファックジャパニーズゲー作られても日本人は嬉しくないやろなぁ。 ベヨネッタらしくていいと思うけどね3も
頭使わずガンガンプレイする感じ 結構な後発でいいから、ターゲットとしてはPCや箱のほうが向いてるんだけどなぁ 確かに韓国語キッツいな
じっくり聞いたことなかったから分からんかった >>466
あっちのアイドルの顔写真パッケージの菓子がワゴンに駄々余りになってるのあったけど金髪だったな
良く言えば中性的、ぶっちゃければナルシス極まったオカマみたいでキモかった 分かる
某画像投稿サイトにちょくちょく韓国人絵師の投稿があるけど
イケメンとして描いたであろうキャラが悉くカマっぽいし何か爬虫類系入ってる感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています