プレステ5の敗因は部品不足
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これって納得できるか?
面白いゲームをそろえられなかったとかならわかるけど
部品が調達できないから量産体制にもっていけない
量産体制を確立できないから値段も下げられない。
まさか、ゲーム以外の部分が敗因とはね。
とほほ >>1
設計ミスだろ
最新モデルは初期型から500g近く軽いんだろ?
発熱と冷却の計算ミスってる。
結果大型化とコストの無駄が有った事になる。 PS5は高性能だから部品か多量に必要だからな
ブヒッチはPS5の100万分の1くらいの部品で作れるから量産できる 自身の生産能力を見誤ったとか言い訳できない無能なんですけど >>5
部品数少ないのに画面付きって設計優秀すぎだろ デバフ5に
足りてるもの
大きさ
重さ
消費電力
足りないもの
ほか全部 数年単位で解消しない部品不足って普通に無能集団じゃね? >>1
しれっと面白いゲームが揃えられてたみたいに…
発売から2年経つのに虚無とか言われてるだろwww XSXの発表で急遽仕様を変更したってのも納得できるツメの甘さだな 敗因は全部だろ
そもそも部品以前に人気が全然ないし
その証拠にソフトも全く売れないし発表もされない ステマ不足
せめて「ソニーの言ったことは黒いことでも白として扱う」ってくらいじゃないと売れなかった MSに対抗したのがそもそもの間違い
ユーザー見てない 満足に調達できないパーツを使うと決めた設計が馬鹿なだけ ドリキャスもそうだけどさ、部品不足とか言っても結局はソフトなのよ ゴキちゃんはswitchの事を品薄商法だの機会損失だのよく言ってたが
結局それからそこまでかからずに安定供給を実現し上手く解消してたが…
PS5は2年ぐらいずっと抽選販売状態が解消されないのでありガチの機会損失が
起こってると思う。かつてゴキちゃんがディスってた事がPS自身に起きてしまった皮肉 赤字になる価格設定
このお陰でまともに生産せず、生産出荷だけは気前のいい数字にしてる
ソフトは売れずにPS4との合算しか出さないほど売れてない だからもし仮に今から安定供給が実現できても、以前の様な需要は
もう残ってない可能性が高いんだよな。待ってる内に多くのユーザーは
他のハードに行くなり、買うの自体を止めるなりしてしまってるからな
まさに機会損失そのものだ Switchは品薄の時もなんだかんだ持ってる人は持っててスマブラなりマリカなり遊ばれてる様子は見えてたからやっぱ「自分も欲しい」って人が多かったね
PS5は転売の話ばっかりでユーザーの生の声聞こえてこないからそうなってない印象 ただドリキャスの場合は当時のコアゲーマーであるゲーセン層に独占ソフトを供給できる強みはあった >>20
ソフトが無いのが一番痛いよな。PS5買わないと遊べないタイトルってのがほぼ皆無
PS4との縦マルチが殆ど。もし当初から安定供給されてたらもっとPS5専用タイトルも出たのかも知れないが…
そんなIFを語ってもしょうがない。実際問題今のPS5は買ってもやるようなゲームがほぼない 部品選定も含めてハード設計なので安定供給できないようなものを採用するのがわるいとしか >>30
まぁ、理由を一つにするのは無理があるというか
ハードが無い→ソフト出さないのスパイラルだからな
ここに転売やら開発の超長期化やら色々な問題が加わり負のスパイラルを加速している PS4proに毛が生えた程度で良かったのにな
PS5はハゲ散らかしてる ステマ不足だな魔法のSSDと魔法の液体金属では弱いもっとボッタクリ増やさんどwwwww >>5
バランス考えられてないってPS5ディスってんの? ブースト値とか言い始めた辺りから怪しくなってしまった ここにきて値上げって逆ザヤだから作ってもないんだろうな・・・w 性能不足やね
輸出規制にひっかかるほど、性能を上げておけば転売されることはなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています