原神「美少女とオープンワールド合わせただけで大ヒットしました」←これを日本企業が作れなかった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
怠慢だよね
本来日本企業が作るべきだったゲームをあたふたしてる間に中国に抜かされてしまった
アニメ業界もいずれこうなる >>1-999
男は整形強姦魔 女は整形売春婦 しかいない国
セックスワーカーの割合が高い国(/1万人)
1.ベネズエラ 119
2.韓国 110
3.ペルー 102
4.フィリピン85
5.ナイジェリア 63
6.中国 60
7.ブラジル 53
8.マレーシア 52
9.ドイツ 49
10.タイ 45
参考 アメリカ 32 日本 11
韓国で検挙された日本人の性犯罪 男:0人
韓国で検挙された日本人の売春女:0人
日本で検挙された韓国人の性犯罪男:1058人
日本で検挙された韓国人の売春女:4112人 >>1-999
,
オックスフォード大学「韓国は世界で初めて消失する国になる」
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1619230419/
,
<出生率が「1」を下回るのは戦争などよほどの異常事態といわれるが、韓国ではその「異常事態」が3年続いて回復の兆しが見えない>
出生率0.8ってスゴいよな 朝鮮猿ってすごいな
世界的に日本ブームで日本コンテンツの真似や日本テーマ作品が作られまくってる
普通に日本上げ要素なのだが
>>1
なぜか日本disを始める でも原神みたいなガチャゲーがこれからのゲームの進むべき道だとは
思いたくないなあ ゼルダおじさんを木っ端微塵に粉砕した大罪
『原神』 開発の規模が桁違いなのかもしれないが、金りんご(期間限定イベント)で普通のソフトのDLCレベル以上の新規マップやイベントをぶっ込んできたのはびびった >>701
スクエニがスマホゲーム乱発してサ終してるからユーザーに受けてないしガチャゲーが目指すべき道とかじゃないでしょ
ガチャ集金装置のゲームもどきは原神のおかげでむしろ駆逐されたんじゃないか
スクエニのスマホゲーム乱発なくなってるだろ 原神微課金でも十分だぞ
敵側のインフレあんまりしないし武器ガチャいっさいしなくて構わん ゼノブレ2とかスマホに出せ無いのか?
ブレイドガチャをそのままガチャにして、キャラ追加して。 >>708
さらに新しいマップも追加して、原神みたいに、軽い共闘要素も入れて。 ソシャゲは今はそれなりに力をいれないとIPを持っていても駄目なら信者も速攻で離れるからまだスクエニ辺りはあれでもCSの方が騙せる
リマスターばかり連発しても買う奴はいるからな いや、最近もドラクエのガチャゲーぽいぽい出してただろスクエニは
ファン商売なんだからやめんよ、サ終しても新しいのに食いついてくれるし
基本作りがしょぼいからリスクが低い、IP食いつぶしてると言えばそうだけどな 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい!
女の子達が糞キモ男供の性的搾取から解放されますように! 原神ももう2周年だし大型アプデと言ってもマンネリで停滞、
下手したら次の新作ゲームに開発陣を取られてる頃合いだったが
完全に予想の遥か上を行くクオリティとボリューム放り投げてきたからな
稼いだ金が確実にプレイヤーに還元されてるのが分かるし開発力に底が見えない >>718
miHoYoは、中国国内市場が大きい。
日本の会社は、中国に進出できない。
進出しても、上納金を取られまくる。 日本のゲーム会社にパクるだけの技術力と作れる金と人材さえなくなったが正解
作れるならパクれるならやるでしょ 日本のメーカーが作ったらもうちょっとクドいキャラデザになると思うから、そうなると海外でヒットするかわからない 2年経っても世界売上1位だしな
ゲーム業界は全部中華に持ってかれたな
ゲームアニメ車全て中華がNo.1 容量多そうなのと中華ゲーなのでインスコする気起きない
会社の意向関係無く中共の横やりとか監視が付きそう
Simejiもそれが理由で入れてない 見た目が男も女も10代20代の人間しかいない感じのrpg系ソシャゲ日本じゃ逆に出せないな製作者は捻くれてるから絶対イロモノとか入れてくる
口だけはうるさい奴らをここまで無視してるのは中韓運営だからって感じ スクエニが吉田14のシェルターから出てこんから益々差が広がるな
唯一聖剣3が可能性持ってたが育てる気ナシ スプラトゥーンのイカ世界でオープンワールド作ったら大ヒットしそう >>718
そうか?
スメールってそんなに面白いのかな >>729
アランナラの話は用語使いすぎて何言ってるのか分からなくて酷かった スプラトゥーンは三頭身の時点でアメリカ捨ててるんだ。すまんな
任天堂だからギリ許されてるだけなんだ >>722
王者栄耀とかいうリーグオブレジェンドのパクリが1位だって
パクリでワンツーフィニッシュ
本当にどうしようもないな >>729
ストーリーとマップの作りと調整が全体的に良い感じ ff7使って速攻消えたPUBGのぱくりとか
本当にしょーもないよな 素直に可愛いアニメ絵と王道ストーリーで良いのに斜に構えた物ばかり作りたがるのがな >>569
>PS5が売れてるのも原神目当てが多いだろう
PS5買っても原神くらいしかやるものがないの間違いだろ 原神PS5版だけ入ってるテクスチャとかが高品質だから
どんなにハイスペPCで動かしてもPS5が一番高画質になるらしい >>727
スクエニは出る必要ないだろ
それで儲けてるしFFシリーズはスイッチと縁を切って大正解ってことw 原神が本当に凄いのは新規一発目で当てたこと
20年も前のシリーズに縋ってる日本は爺しか居らん
向こうは若さのパワーが半端ない 放置少女やじゃんたまを作れないのは何故だ?
今からでも作ればいいのに。 原神言うほど面白くねーよ
お前ら聖遺物厳選の虚無さ知らないだろ? >>743
崩壊3rdの流用だろ
ゼルダパグってガワだけ既存の乗せただけ 個人的に原神のいいところはコスパがいいところかな。難易度が初期無課金勢に設定されとるから、月600円程度課金すれば石余ってくる。自分は105000ほど石余ってる。
マップ追加速度が速くなっていることから、儲けたお金をコンテンツに注いでくれてるのが分かる。
やり切るコンテンツ追加(マップ追加やストーリー)が多く、継続コンテンツ(デイリーや樹脂消費)やエンドコンテンツ(螺旋)が少ないので虚無になりやすい。逆に言えばサブゲーとしてオススメ、張り付いてプレイしなくていい。
原神の悪いところは敵が弱すぎて課金してもいくエンドコンテンツがない。課金すると逆に楽しみがなくなるまである。
樹脂消費があるので継続コンテンツはたいしてプレイできない。
世界観考察できてる前提ではなしが進むので、ストーリーがとぶことがある。世界観考察のために武器ストーリーや聖遺物ストーリーや期間限定ストーリーや探索の本などを読む必要があること >>750
お前みたいに月パスだけで遊んでくれるなら確かにコスパないいかもしれない
だが毎日デイリー樹脂消費イベント参加しないといけないから
時間のコスパがめちゃくちゃ悪い
タイムイズマネー
そうするならバイトして課金した方がよっぽど時間が浮く 原神はすぐ育成アイテムが無くなるから
プレイ時間の大半は育成アイテム収集に費やされる
これじゃあオープンワールドの意味がないよな 結局ネトゲの時点で周回がメインになるからガッツリプレイするやつほどオープンワールドじゃなくても良くねってなるんだよな
マップ追加されたらそこだけ遊んでまた放置するみたいな遊び方が一番楽しいかもな >>751
というか、原神の問題点として良くも悪くもキャラ愛いがいでキャラを凸したり武器引く利点があんまりないような気がする。エンドコンテンツじたいが螺旋しかないし、難易度も高くないし。
自分はソシャゲが金のかからない趣味として楽しんでるから原神はかなりいいソシャゲかな。
虚無期間に入ったら、ためてたsteamゲーを楽しんでる感じ
お金稼いでる人は課金で解決するのは、いい方法じゃない? 原神て技術的にはなんにも難しい事やってないよな物量は凄いけど >>753
でもそういう遊び方だと
新キャラ引いても育成アイテム足りなくて好きに育成できないんだよな
紀行に入って毎日ミッションクリアしてないと
育成アイテムはすぐに底をつく仕様になってる >>753
原神は樹脂消費あるソロソシャゲタイプだから、あまり周回できないよ。
だから、ネトゲ勢から虚無虚無いわれてるやることなくなるから >>754
まぁ君がそうなら別にいいんじゃないかな
俺は毎日デイリー樹脂消費イベント参加すんのがつまんなくてもう引退しちゃったけど >>758
単純にマップ追加されたときだけ戻ってきてストーリーと探索して終わったらやめるって感じでプレイすればいいんじゃね?
キャラは増えないだろうけどキャラいがいのコンテンツは増えるしメインの敵は弱いから余裕だと思うよ。 >>759
でも進めるには世界ランク上げないといけないじゃん?
世界ランク上げたら敵が強くなるじゃん?
そうしたらある程度の育成が必要になるじゃん?
ゲーム進めたいなら育成作業から逃げられない仕様になってるんだよ原神は 全キャラ育成するなら、育成は素材足りないけど強いキャラと好きなキャラ1、2体育成するだけなら育成素材余ってこないか? >>761
君がどの程度育成して毎日どれくらい遊んでるかは知らないが
紀行入んないと育成アイテムは無くなるよ
複数キャラを育成する必要がある時
特に世界ランク中盤から終盤の間くらいが特に辛かった ってか
原神ってオープンワールド部分省いたら
同じコンテンツをグルグル周回させてるだけだからな
だから遊んでるとだんだん虚無になってくる
原神続けてた時は
毎日のデイリー周回作業が嫌で気持ちが重かった
あとお前ら聖遺物厳選で会心引かずに実数値しか伸びなかった時の怒りと絶望を知らないだろ? 初期勢だからなのか、原神の敵で勝てなくて詰まったところが初期らへんの螺旋ぐらいしかなかったから。敵に勝てなくなるほど育成できないの想像できないわ。俺は俺の体験でしか話せないから、あんま理解できないごめん。 >>764
俺も詰んだなんてとこまでは行かなかったけど
世界ランク上げたら敵強くなりすぎて倒せなくなったって話はよく聞くよ 俺は聖遺物厳選をもうやりたくないから
原神はもう二度とやらん
スレにこうやって文句書き込んでる時点で未練はタラタラだが
それでもあの地獄の聖遺物厳選周回をするのは嫌だ
原神の可愛いキャラと美しいオープンワールドを大好きだが
それ以外の部分が正直大嫌いだ >>763
聖遺物厳選するとこまで、キャラ育ててるならメインの敵弱いんだからどうとでもなるだろ。だるいとあなたが思ってることいっさいやらずに、別ゲー楽しんで、マップ追加されたときだだけ戻ってくればいいじゃんってはなしね。
厳選なんてしなくてもメインコンテンツ余裕ある。
厳選なんて、エンドコンテンツでも螺旋星36取るのに必要なだけで、星30ぐらいなら厳選してなくてもとれるだろ。石100程度別にやらなくてもいいでしょ >>737
日本も模倣パクリから始まってるのに侮ってると10年20年後中華作品に負けてる可能性ある余裕持つのはいいけど馬鹿にしてると足元掬われる 敵が倒せないのは大抵序盤で素材余りがちだからって満遍なく育成して敵が強くなる頃には枯渇して詰んでたり単にアクション苦手で文句言ってるのが多かった印象
ストーリーの初見タルタリヤとか実装当時は確かにちょっときつかったけどやりごたえあったしあのくらい強くてよかったわ 原神は良くも悪くも戦闘コンテンツ微妙で運営もそれをわかってるから、エンドコンテンツや戦闘コンテンツを追加してないんでしょ。
そのかわりに本来ならあり得ない速度でマップ追加してくれてるし、アニメ調キャラでマップ探索するのが売りって運営がわかってるんでしょ。
原神1年目と2年目のマップ追加みたら、売り上げをマップ追加にささげてるのが目に見えてわかる。
戦闘コンテンツやるなら、いいゲームいっぱいあるから原神の虚無期間に楽しめばいい。 >>767
俺は完璧主義者だから
自分のキャラは出来る限り強くしたいと思っちゃうんだよね
厳選なしでメイン遊ぶだけなら
どれくらいの難易度になるかは知らないけれど
まぁ雷電ナショナルパーティでだいたい楽勝だろうね
聖遺物はメインオプ合わせるのも結構時間かかるから
やっぱりやりたくないけど
まぁ単純にスメールがつまんなかったから
俺はもうやる気ないけどな
スメールの世界任務とかあんな面倒なのやってらんねーよ >>770
無課金に合わせてるから、良くも悪くもメインの敵が弱すぎて、課金するのがキャラ愛が大きいっていう問題はあると思う。
個人的には、好きなキャラでマップ探索するのが楽しいからマップ追加さえ今のペースで追加してくれたら続ける 初期は燃焼の自傷ダメージ増加なんかでもめっちゃ荒れたりしてたし今となっては難易度上昇の方へは舵切らんだろな ってから
月パスなしで
一つのパーティ作るのも
数万円かかるだろうし
やっぱり原神はコスパ悪いよ
月パスあってもなんだかんだ言って石貯めるのに時間かかるし
新キャラ来たら欲しくなって課金しちゃうし
正直原神やるぐらいなら他のゲーム遊んでた方が
精神衛生上良いんだよな
俺からしたら >>772
コンテンツ追加されるのが戦闘コンテンツよりマップ探索、ストーリー、ミニゲーム系が多い時点で運営が戦闘コンテンツ勢を重視してない感じだからあまり原神とあってなかったのかもね。
戦闘コンテンツだけを求めてるなら、原神はコンテンツ追加されないだろうからやめるのは正解だと思う。
戦闘コンテンツだけならいいゲームいっぱいあるし。
ソシャゲで戦闘コンテンツがいいゲームを目指すとライト勢ほぼ排除されるだろうから、原神としてはいまのままでいいよ。 >>749
そんなんで一番とれるわけなかろ
やつらは間違いなくプロの集団だよ
日本の雑魚サードとは違う はじめたての頃はタルタリヤとか普通に強かったし
レベル60~70ぐらいの時は
マルチで頑張らないと倒せなかった
ジャクダリュウオウとかも鍾離いないと大変だし
結構初心者からは難易度高いところあると思うぞ原神は >>769
日本みたいに改良していけるのか楽しみにしてるよ アニメだけはまだまだ日本が強いけど
ゲームに関しては韓国と中国に完全に抜かれた
もうどの企業も中韓ほどの開発力も資金もない
日本一強だった漫画でさえピッコマの一強でネットでは完全に韓国の後塵を拝してる
韓国や中国でドラゴンボールやワンピが生まれるまであと数年くらいじゃね? 中国企業だからというよりミホヨみたいなオタク会社だからできたって感じじゃね。
崩壊サードで稼いだ金を新規ipに全ブッパって普通できない。
テンセントとかは金はもってるけど新規ipとか微妙な感じするし。 原神って結局ガチャじゃん?
だからなんか面白くないんだよなー
フィールドの宝箱から強い武器出てきたらもっと面白かったのにな ドケチミホヨは1周年炎上したんだよねw儲かってるくせにユーザーに還元しないドクズミホヨw >>780
ドラマだけど
最近はイカゲームが世界的に成功したし
原神とイカゲームの出現は
アジアエンタメの時代がついに来るのを予感させるね
まぁそのどっちもが日本っぽい作品なのは残念だけれど >>783
10億原石配布からの
108原石事件は忘れられないわ
あれと解凍祭で一度原神引退したわ >>785
そのくせ配信者には一万とか定期的な石を配って炎上w 欧米がポリコレにお熱の間に
原神とイカゲームが出てきたからな
欧米エンタメ業界は本当にバカの集まり 日本の糞みたいな集金ガチャゲーに比べたら全然ましだぞ
ウマ娘の集金はほんと酷いからなw >>789
いやどっちもゴミだろ
原神はまだギリゲームとして遊べるけれど
五十歩百歩 というか日本でも、アニメ調オープンワールドばんばん出してくれればいいだけなんだけどね。
ゼルダから6年たってるじゃん。やっと新作だしてくれて楽しみだしうれしいけど。やっぱ6年は長いよ。当時は半年ごとにアニメ調オープンワールドが売られていくんだろうなって思ってだけどそんなことはなかったな。 それは無理、だって
キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね >>791
俺もゼルダを遊んだ時は
これからゼルダのフォロワーがたくさん出てくるんだろうなって確信してた
でも現実は原神が出てきたぐらいで
まともに遊べるゼルダフォロワーはほとんど出てこなかった
この事実に絶望するわ
イモータルズフェニクスライジングっていう欧米のキモいゲームもあったけど
あれは忘れてくれ >>791
言われてみたら、オープンワールド自体は結構出てるけど、アニメ調のやつパッと思い付かんわ
ゼルダ並とかじゃないにせよ、国内でなんかあったっけ? >>790
青天井の頃のサイゲやfgoに数百万単位で課金してたから
原神のガチャ仕様は俺には無料みたいなもんだったぞ
えっこんなんじゃ運営費すら回収できんやろって思った >>795
流石にそこまで課金してる君がバカなだけで
今のウマfgoと原神も等しくガチャでゴミだぞ >>794
ポケモンがそれっぽいことしてんじゃね
デジモンも妖怪ウォッチもどこかに消えたな
レベル5はいま何やってんの
ローグギャラクシーって何だったんだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています