スプラトゥーン3って2と比べてどういう風に面白いの?
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基本システムは変えずに満足度を向上させた正当進化だと思うぞ >>14
2はサーモンランばかりしてたけど、今回はナワバリが面白くなってるな
というか、ガチエリアとあんまりプレイ感覚が変わらない >>21
久々にされたけど動きが地味化してる上にカメラが遠目でビチビチ音が聞こえないからシュールでしかない すりみ連合 微妙だったけど、スタジオ覗きに行って
放送後の3人の仲良く談笑してるのを見てたら好きになってきた。
まぁ、最初のはスキップするんだが。
今作は、ロッカーはじめカスタマイズの遊びがすごく増えてるのが良いね。
ガチマッチ後ゲーム止める前に、人のロッカー見て クスッと笑って終えられるのが良いわ。
なんか癒される。 1で一つのブキだけずっと使ってたタイプなのもあって2でブキ取り直しのランク上げが想像以上にモチベ失う要因になって続かなかったから、最初から高ランクブキ入手できる手段用意してくれてありがたい >>102
その意見は想定済み
アサリの時はオープンに行くだけ 個人的に一番良かったのはミステリーファイル集めがステージ内でなくなった事。
ファイル探すためステージ内で無駄な身投げを延々繰り返さなくてすんだ。 アサリは自分で割った後味方がポイポイ投げてくれるの気持ちいい
SEがええんやな アサリは楽しい
アサリはちょくちょくしてないと芋りやすくなる
ワイプアウトが表示されるようになったから攻めのタイミングがわかりやすくなったよ >>106
わかる
スパドンもそうだけど、
さあステージ開始だ!→振り返ってアイテムがないかチェック
とかやらされるの凄く萎えてた なんか分かんないけど2より楽しい
ただスリミ連合だけは慣れそうにない 下手だけど塗りで貢献!はどこまで通用するのだろうか 面白くないというか意味わからんのはガチエリア
ガチナワバリでいいじゃん ゲームシステムは2で完成されてたから3は細かい改良でしかないわ
もう次世代機で新しいシステム取りこむとかないと同じだろう サーモンランは三の方が良いね
2は上まで行っても簡単だったし
3は普通に死ぬ そういや#で1万超えてる奴と会わないんだけどそういうマッチング? 連合とか微妙にダサいチーム名よりスリーミーズにしたらよかったのに
3とスリーを掛けてるのもこっちの方が分かりやすい センス仕事しろよ
あれだけ和をメインに出しといてスリーミーズて 3のサモランは支給ブキがクソな日は一生クリアできん
もうちょっとバランス考えてくれよ任天堂 >>116
そのダサさがいいんじゃないか
今回は1,2の舞台よりちょっと田舎の設定だし
気持ちヤンキー感があって尚且つあまりダサ過ぎないギリの感じが上手く出てる サーモンランのテッキュウ倒したあと金イクラをキャノンで飛ばすと、ナメック星でベジータがフリーザの宇宙船からドラゴンボールを投げてたときを思い出す ウツホが気持ち悪いよな
目の周りだけでも変えてほしい >>112
ガチエリアは強制殺し合いルールだからな
ナワバリだと逃げながら裏取りみたいな搦め手が使えるがガチでは出来ない オーバーサーティ (OVER30)メンバー募集
祝!!スプラトゥーン3発売!!!!
※メンバー募集再開しました!!
参加条件
年齢がオーバー30な方!!!!
スプラ3、がっつり遊ぶぜという方!!!!Discordを使い慣れている方!!!!ランク、ウデマエ、ガチ・エンジョイ勢、何でもOKです。
とにかく、現在30歳以上のイカナカマ達で集まりましょう。(イカナカマより入会できます) 塗りに新しい意味を持たせないとシリーズに変化を持たせられないな
よっしゃモンハンみたいに乗れる物出しなさい
そして魔法陣グルグルをさせなさい >>130
難しくなったっていうか、ってか難易度曲線が変わったんじゃないかあ
ヘタクソの自分からみたサーモンランは
2の時より全然勝てるし、レベル上がるのも早いんだけど
全体にそうだけど3って
ヘタクソにはより気持ちよく遊べるように
上級者にはより歯ごたえがあるように、
マッチングや居場所のセパレートが絶妙なチューニングになってる気がする 普段ZAPオンリーで他の武器を使わないからかもしれないけど
サーモンランは2と比べて、敵が強いというより武器が弱くなったような感覚があるなぁ 意地でも人気ある武器は使わせないと言う意志を感じる
まあ結果好きになる武器もあるにはあるが 52はなんで相変わらず攻守ド安定なんですかね
96みたいに器用貧乏にとどめとけよ 初スプラでまだランク9なんだけど自分がどのタイプの武器が合ってるのかわからんわ
ナワバリは塗ったほうがいいだろうとモデラー使ってるけど敵と遭遇すると焦って撃ち負ける
ゲーム自体は面白いから楽しめてる反面負けると俺のせいなんだろうと申し訳ない気持ちになる あー、ワイプアウトでアサリやらホコのタイミングが分かりやすかなったのはあるな
やっぱみんなと歩調合わせて
戦線コントロールしないとね
単独じゃボコられる確率高いわけだし >>135
上手くないうちは正面撃ち合いを避けて、
横や後ろから奇襲して取れる武器じゃね
射程短くてガバエイムでもパンチ力あるガロン、モデラー、ヒッセン、フデで合ってると思うよ
正面撃ち合いもまずは下級ローラー相手に下がり撃ちで
確実にやれるようになろう
あとは、敵が近いと思ったら
塗りをやめて、(あるいはちょっと控えてインクを温存して)敵に備える心持ち
味方と一緒に行動して常に2対1、支援射撃してあげよう
足元が塗られるだけでも、かなり味方の生存力を上げることになる >>135
10になったらLACT-450という弓がオススメだぞ
弓は難しいというのは勘違いで
雑に塗れて雑に当てられて
雑キルできるマルチミサイル搭載だ 弓は接近にはチャーより弱いから
ワートリのオッサムになったつもりで
ひたすら大雑把に味方支援、後方射撃プレイ楽しいよね >>1
お前に分かりやすく説明するとPS4とPS5くらいの差しかないな
つまり目新しさはほぼないって事 カタログのシステムがいまいち分からないな、これに載ってるのって普通に店に売られてるものなの?
カタログでしか手に入らないものってないのかな スプラトゥーン2のように、
銀モデラーで、カーリングボムピッチャーのスペシャル使わせてほしい
サメライドがいまいちなんだよね。 >>143
どれが非売品なのか分かるようにしてくれや!
そもそもゲーム内じゃ全部見れないし…意味不明 勝った奴のエモート見て面白いですか?
と宮本や桜井なら言いそうな物だが >>138
LACT-450のガチエリア特性は異常 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています