Switch次世代機の性能がPS4以上だったら任天堂に勝てる開発いなくなる件
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Switchの低性能でブレワイやマリオオデッセイをローンチで作る集団なのに
ps4とps4proの間くらいの性能になったら勝てるところ無くなりそう 今の時点で1強なのにSwitch2が出たら更に他が弱体化しそう サードパーティも所詮ps4にマルチできる程度のゲームばっかりだから
次世代Switchきたらマルチしないとやばいよね >>3
そういう意味では、過剰な進化がswitchにとっては追い風になっているのかもな
現世代の流れに乗れずに前世代で留まってくれているわけだし、それによる明確な不足も無さそうだし
現世代機所有している側からするともう少し頑張ってほしいところではあるけれども そらスペック差ある今でもスイッチ版の方が売れるんだし
逆に言えば状況は今と変わらんのかもね
マルチできるタイトルは増えるけど言ってみればそれだけ >>1
単純任天堂は利益が多くて開発費もサードより多いから同じハードにしたらそりゃサードは勝てないよ
スイッチでもモンハンライズがなんとか任天堂内製に食いついてるくらいだし >>5
国内で1番グラフィック頑張ってるカプコンが画質落とせばps4マルチできることを証明しちゃってるからな…
結局ps5XSも今のところ見栄えとロードが早いかどうかでしか無いってのが現状なんよね
任天堂は映像的センスあるからPS4より数字上のスペックが上回ればほぼ現世代の据え置きゲームを上回るもの生み出せると思う そんな単純じゃねえよ
スペック上げたら開発リソースをグラに裂くはめになる
その分内容がスカスカになって質が落ちたら意味がない >>4
PS4の性能は別に上がってないね
switchが後出しでPS4より劣る物を出してきたのがかなり意外だったよ、俺は
WiiUがかなり気に入ってたからあんまりスペックアップを感じないswitchが後継機として出てきてWiiUが終わって行くのがかなり不満だった。結構WiiUでソフト買ったしブレスオブザワイルドも当然WiiU版を買った
switch買ってブレスオブザワイルドもさらに買ったけど何の感動も無かった。マリオカートなんか特に間違い探ししても見つからないくらいに変わらん。WiiU時代買い支えてた任天堂ユーザーはswitchの進化の無さにもう少し怒ってもいいと思う 任天堂はちと危機感が足りてないのか
本社側の開発スピードが遅いよね
2027年に研究開発施設つくるけど12月竣工とか実質2028年だしもう少しはやくできないもんかね >>10
スペックが上がれば同じレベルの作品を作る場合よりローコストで作れるな。全く同じに作ったとしてもユーザーの快適度は増すでしょう
同タイトルで比較してグラが上がって内容がスカスカになるってケースが有り得ると思う? Tensor コアが載ってDLSSが搭載される時点でPS4以下はないんだな
4k解像度も行ける 長文末尾Mのトンチンカンな感想はともかく
steamdeckが大体PS4proくらいだから
あれからPC的な機能やら色々削ったりチップカスタムでコストダウンすると
ps4ノーマルとproの中間くらいの性能のSwitch次世代機が誕生すると思うんだがどうだろう
結局のところテレビモードより携帯性能がSwitchの性能のベンチマークになるから
こっちを上げないとどうしようもないんだよなSwitchは >>4
PS4の性能を過大評価しすぎだよな
proでも1050にすら劣る化石である自覚を持ってほしい >>13
ローコストで作れるのは手抜きゲーだけだ
任天堂にそんなゲーム作ること許されないわ >>17
もうちょっとニュースとか見てくれ
既に為替のせいで現行が4.9万だぞ
あくまで現行は価格変えないが
性能アップの新型や次世代機出たら4万どころか5万行くから
https://pbs.twimg.com/media/FbtJQ9BVQAAjQIK.png >>11
個人的にだけどマリカは解像度の差でわかりやすかった
ブスザワの方は全くわからないわ PS4からPS5へのグラ進化は今までより全然小さいウーロンだの浪人だの5専用を見ればそれは明らか >>8
スト6がPS4マルチになったのは正直目をうたがったw でも完全上位互換でも3DSはDSに、UはWiiに勝てなかったじゃん
Switch次世代機じゃ無理じゃね? >>23
どっちも次世代機だろ
New3DSは買い替え需要を呼び込んで純粋に3DSファミリーの売上を上げた 後継機はswitch2だとありきたりだからswitchUとかどうだろ 性能が上がっても和サードはソニーに忖度してブロックとパリティを受け入れるのは歴史が証明してる
結局は性能よりもまず任天堂が独力でハードを普及させることが大正義でしかない
どーせあと10年はフルHDが市場だ ローニンのグラは一瞬で飽きるよな
娯楽が多様化してるから中身に変化がないと興味が持続しなくなってきた スト6のグラよりウル4のグラのほうが美しく感じてしまった >>12
今の開発規模の3倍はあってもいいくらいやわ
任天堂の今のソフト開発、ソフトリリースをスピード考えたらな >>19
規制されてない日本のSwitchを中国で転売しても1万円以上の利益になるからPS5のついでに中国人転売屋は買って行くやなぁ >>25
その紛らわしい名前シリーズはマジやめたほうがいい
SuperSwitchのほうがまだいいよw >>30
今でもサードで最大の研究開発費出してるカプコンの3倍以上あるんだけど
これ以上は開発費増やしても人が足りないよ 任天堂ハードのスペックが上がると
任天堂ソフトの開発にさらに時間が掛かるようになる
後継機の新作ゼルダ発売はどれぐらい掛かるだろうか
時間が掛かるだけじゃなくソフト数も減ってしまう とにかく画面がでかければ売れるからなあ
ゲーム用テレビが実質的に消滅した状態だからでかければでかいほど良い >>30
任天堂本社そのものの開発スピードや本数は褒められたものじゃないもんな
まじで人材の確保と開発強化は急務
2027年12月竣工とかわけわからねぇことやってる場合じゃない >>39
携帯モードが性能の基準になるからまず無理だわ 「スペック的にもう厳しいからPS4、XboxOne世代は切る」
ってなってんのに、今さらPS4並の性能でSwitch後継機なんか出してもソフト出してくれないだろ
各ゲームメーカーはPS5やXboxSeriesに合わせた開発にシフトしてるんだから >>1
その理屈は少しおかしい
ゲームの収益はアイデアありきでそれを多くの人に楽しいと伝えられるシステム(ジャンル)作りと
バランス調整が成り立って真っ当な売上が出てはじめて成り立つ
そこにスペックだとか性能だとかは関係ない
多くの客がやりたいと思えばゲームボーイ並だっていい 言いたい事まだあった
だから上記の事が叶えられるのなら任天堂に敵わないとは決めつけられない
現にそれまで誰もが知らなかったような小数人数のメーカーが
何百何千万にも繋がるソフトを世に生み出して利益を上げてる
この先は任天堂だけという矮小な考え方の根拠を述べて欲しい
現時点では非常に下らない妄想だとしか思えない 当たり前の話だがハードスペックが上がれば売れる訳でも無いし、面白くなる訳でも無い
コストが上がる分採算リスクだけは増えるが クラウドあるからSwitchで出来ないことって本質的には無いからな
ポケットサイズとか利便性や生活スタイルを提案しないとあまり意味が無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています