【続報】超期待の新作RPG「百英雄伝」が楽しみすぎる件
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曲いいな
てか声優豪華すぎてAAAになってるじゃん 結局本編もSwitch現行機になったかそりゃそうだよな RisingのARPGが良すぎたからちと不安だったけど杞憂だったみたいだな 本編PVにガルー出てたな
メイン3人ともキャラ良かったから全員頼むわ 2.5Dがパワーアップしてるな
やっぱ2Dでもこういう演出やってくれると迫力が違うわ
MSに支援してもらって本当に良かった あれメトロイドヴァニアか?
普通の横スクアクション???じゃね
探索要素なんて皆無だし
しかも、クソつまらんっておまけ付き
街発展要素とか何もかもが噛み合ってないインディより出来の悪い内容 産業革命前後?幕末辺り?くらいの時代設定?ファンタジーだけど個人的にその辺好きだ ニンダイで広告しないと売上が出ないだろうな
もうTGSなんて販促効果ないわ >>21
ゲーパス加入してるならやっとけ
してないなら任せる 次世代Switchじゃないと動かんとか言ってたのに >>21
MS配信の中でキャラデザの人が
キャラいっぱい出るけどrisingのおかげで
いまはそこに出てるキャラ(キャラ名伏せるね)に
思い入れがある
って言ってたよ
遊んでみていいんじゃない? >>15
探索要素は一応あったろ
レベルの概念も装備品もあったし
ただゲームとして面白みが全くなかったってだけ
これ面白いって言ってる奴はブラッドステインドを強く薦めるわ risingはお使いゲーだけどそれがクセになるんよな
いいからスタンプ押せ 褒めてる人はメトロイドヴァニアとして遊んで面白い面白い言ってるんじゃねーと思うよ
お使いゲーとしてこれ以上のものを見たことがないってだけ
それくらいテンポよくまとまってた メトロイドヴァニアではないな
おつかいゲーで最初はめんどくさいけどどテンポがいいからどんどんやりたくなってくる
1650円にしてはよくできてたよ 里見って人がシナリオライターを担当したゲームは百英risingが初めてだったけどこの人凄い台詞回し上手いな
カリギュラもこんな感じなのか気になったわ >>33,34
おつかいゲーって?幼児向けのちびまる子ちゃんのゲームとかそういうやつのこと? >>36
ブラッドステインドを薦めてる時点でズレてね?
RPGの〇〇に行ってアイテム取ってこいみたいなのが好きな人向けだよ メドロイドヴァニアとエアプバレバレやんw
ライジングはアクションでイベント少な目だけどテキストも良かった。本編は期待できると思う ブラッドステインドもライジングもどっちもエアプなんだろうな
知らないのになんで煽ろうとするのか意味分からないわ >>37
さっきも書いた通り、表向きのシステム周りは完全にその系譜だからな
難易度があまりにもヌルすぎる(それこそ幼児向けレベル)から正直メトロイドヴァニアと呼ぶのは俺自身も違和感あったけど、これ好きな奴は一本道JRPGを求めてたってことなんだな ライジングお使いゲーだから積んだわストーリーはペルソナ2の人なんだよな。
相変わらず小気味よい台詞書くから安心したが あれ(百英雄伝ライジング)をキャッスルバニアとかいう奴はメトロイドもキャッスルバニアも未プレイなんじゃね。 >>41
何ていうか、普通は唾棄されるお使い要素をスタンプまで用意して堂々とメインコンテンツにしている奇ゲー
あまりにもテンポが良いのと、優しい世界で難易度もヌルヌルなんでだらりと遊んでしまう
ぶっちゃけ、本編がアクションって言うなら期待できないけど
RPGの前日譚としては本編を期待してしまう理想的なスピンオフ
つーか、アクション面白かったら本編もアクションにしろってなるでしょ >>35
里見ってペルソナ1.2の人?Risingのシナリオ書いてるんだ…もしかして本編のシナリオも協力してんのかな >>22,27,31
ありがとう
セールしてたしやってみるかな >>18
ニンダイの視聴数>>>>>>>TGS関連の全視聴数
マジでこんな感じだからな ゲーパス入ってるけど大して期待はしてない
正直B級くさいと思ってる ライジングも面白かったよ
なんか最近あれもクソゲーこれもクソゲーて言うやつ増えたよな
そんなだから日本人だけコメント禁止とかされるのに… カリギュラはサトミだから買ったけど
ペルソナ2のがサトミは本領発揮できてる
今でも光るセリフやキャラがいるし
2は仲間がみんな大人たちだが1とはガラっと変わって色んな悩みがリアルだった >>54
dayoneなのが気に入らない
ファンボーイが喚いてるだけだよ
そういうときは”猫でもやってろ”って
レスしておけばいい ライジングのシナリオ、ペルソナ1&2の人なのか
テンポの良いセリフ回しだし手慣れたライターさんだと思ったらどうりで
今のアトラスはちょっと台詞に頼りすぎなんだよなぁ ライジングはマップ選択の煩わしささえ許容すれば、
極端に難しいアクションを要求されることもない、
テンポよく進められる楽しいお使いゲーなんだよなー。
10数時間で一通り終えられるし。 ライジング、しょんべんしょんべんうるさかったのしか覚えてない >>54
そういう風潮はたしかにあるけど、逆に信者があれも良ゲーこれも良ゲーって言う流れもまた同じようにあるってことをちゃんと自覚しな?
ファルコムゲーもそうだしこのライジングもそう >>62
二桁以上の連作と新規IP比べちゃうゴキブリって… >>45
難易度もぬるいぬるい言われてるけど、ちょっと装備の強化サボったら被ダメ痛いのよなw
なんとなくゆるーく遊べて、お使いメインだからこそ街の人たちとの掛け合いでキャラの掘り下げがある程度出来て
遊び終わった頃には本編が楽しみになる上手い作りになってるよね
なんていうか、こういうのでいいんだよ感が凄い ゲーパスでやれるし好意的に見てるけどどのあたりが評価高いの?
ライジングはやったけど水滸伝はやったことない 1はそうでもないがドラマチックな展開とか
三国志的なストーリー
あとせつないゲームってすごい少ないんだよな
RPGだとKHとかこれぐらい ゲーパスとSwitchは確定だろうしPS5がどうか?という所 幻想水滸伝は2までしかプレイしてないんだけど楽しめる? >>69
シリーズ未プレイだけどrisingは一気にクリアしてしまう程度に楽しめた
ボリューム程々、お使いサクサク、収集作業がそこまで苦じゃない、優しい世界、こういうので良いんだよの体現みたいなゲーム
どっかにお約束とかあったのかもしれんけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています