【ソニー叩きと蔑称使用禁止】箱信者がPCに移行せずXboxにこだわる理由って何?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
普通に疑問
上位互換のPCじゃなくてXboxの信者やる意味あるの?
ソニー倒したいだけならPCの方がマウント取れるのでは? ぶーぶーゲームはいろいろ問題あるんだろうねライセンス的なもんとか
OR2互換は絶望 そもそも版権的に問題なくてある程度人気のあるやつはリマスターやリメイク出てるし
逆に無理なやつはリマスターも互換も来ないから
結局あまり意味無い 旧箱の360互換はソフトエミュ使ってゲーム個々に再コンパイル
最終的な本数は461本
そもそも日本で旧箱タイトルは223本しか出ていないので
360で動く旧箱タイトルは公式掲載のもので123本のみ
ちなみにOne以降での360、旧箱互換は632本 贅沢言うとあれだが十分過ぎよ
単なるただ動きますってだけのものじゃないものも多いしな 旧箱から360はコンポーネントが
IntelからIBM Power PCに変更
360からOne以降はAMDに変更 ロストオデッセイやソニックなどが遊べるのはありがたい
Dead Space 2か続きから遊べたのは感動したな >>855
メーカーが作るリメイクやリマスターが見える地雷すぎて互換対応の方が需要あるだろ
同じ名前のゲーム何回も買うのが当たり前みたいなやつが一定数いるのもわかるけどな >>859
自社持ち巨大クラウドの恩恵だよなw
かなり昔遊んだゲームのセーブデータもきちんと保存されてるw
しかも携帯だろうがPCから繋ごうが利用できるのが凄いw
使ってると当然のことなんだけどw >>851
は?
非対応公表されてるのをいちいち試す意味無いだろ馬鹿かな? PS5はFF13も遊べないんだっけ?
それならPCの方がいいな 相手にするだけ無駄だろ、タイトル答えないでリスト貼るようなやつだ、そもそも動作確認環境すらないんだろ? 箱にとっての守護神FF13wwwwwww
まさに女神の騎士wwwww >>866
碌にリンク先も見ないで脊髄反射馬鹿かよ
リストの横に360とoneの互換状況載ってるだろ
本当ニワカ信者って頭悪いよな >>868
脊髄反射してるのはお前じゃね?
>>856で書いたけど総数では多くはないな
コンポーネントが世代毎で違うから致し方ないのでは?
コンソール機では互換は維持してる方だね
ちなみにPCの互換性は
既存資産の継続利用という点では
移行するというスレタイからは全く関係ない話 360のソフト50本以上所有しているから、仮にゲーミングPCに移行したとしてもXboxは外せないな 360で互換してたPGRをライセンスの問題とか言ってみたり
xsxで旧箱タイトルの互換出来てるのにCPUのせいにしてみたり
説得力の無い言い訳ばかり垂れ流してる信者脳に草生えるわ PGRは実車出てくるからライセンス問題は普通に絡む
現行のForzaもライセンス期限の関係で配信停止してるわけだし
手間は抜きにして、リマスターとか版元の思惑があるからな
というか公式にも記載してる
「今回のタイトル追加に伴い、私たちはライセンスや法的、そして技術的な障壁から私たちは新たなタイトルの拡充を行う限界にたどり着きました。」
https://news.xbox.com/ja-jp/2021/11/16/new-backward-compatible-games/ PGRの開発したスタジオはABに買収さてる
IPはMSが持ってて最初はリブートしようと思って
Playgroundに打診しきたけど、逆に売り込んだのがHotizon ForzaHorizonは、アニバーサリーでなんかやるっぽいけど、
過去エリアのさいろくとかかな? >>863
は?
非対応のソフトの動作なんて誰も聞いてないが?
その中のどれなのかを聞いてるのが分からないって脳ミソついてる? 互換にケチつけたくて見聞き程度で煽ってるだけだから相手するだけ無駄
そもそも最初の質問にタイトル答えれば終わる話だから >>876
リスト見れば一目瞭然なのにそれを聞く意味が分からんな
頭大丈夫か? PCの方が優れているのは間違いないが・・・しょぼいPCだとブルスク祭りになるで?steamの性能必要ゲーは >>878
知られたくない理由でもあるんか?
それともただの馬鹿か? PGRの互換に関しては上に書いたで!
細々とライセンス更新してたっぽいけど
Horizonになって、MSレースゲームフランチャイズが
Forzaになってしまった感あるのでPGRの互換
それに加えてリブートは…限りなくゼロに近い >>880
特に困る事も無いが意図が全く意味が分からんな
そもそも>>829で360で互換してた旧箱のゲームがxsxで非互換になってるのが意味分からんと書いたら帰ってきたのが「試してるの?」だと
初っ端から頭悪いレス付けられて今に至る訳なんだが
そんなくだらねえ事聞く前に目の前のブラウザ使ってggrks🌝
そんな事はみんな知ってるんだよお馬鹿ちゃん >>881
これは模範解答だな
ただレゲーやクレ卓みたいな楽曲絡み以外で360で互換出来てたのにxsxでダメになった大半のソフトには当てはまらないんじゃね?
つか360で遊べてた旧箱ソフトがxsxで動かなくなったのは、ユーザー目線からしてみりゃ大いに不満だろ >>883
テメー何様だよ
コンポーネントが違うから
ソフトエミュといってもテクノロジーが違うのは理解できぬだろ
それに加えて技術的な問題、ライセンスの問題、
最終的には版権元の判断だし、版権元がない場合は
それを探して1つ1つクリアしていかないといけない
サードパーティエミュでは不具合あってもスルーだが
ちゃんとしたサポートありきの対応が必要だからな
なおIGNのインタビューで互換のインタビューで
バーガーキングのおまけゲームは暗号化ツールの関係で
どうしても互換は難しいと言っていたので
逆を介せば技術的には基本ほぼクリアできてると思われる どのタイトルが動作しなくて困ってるのってまわりはききたかったのに、互換リスト貼ってこんなにたくさんあるから
お前らも困ってるだろみたいなことするからおかしい目てみられるんじゃないのか >>882
>ちなみに何てタイトル?
この質問にさっさと答えてやれよ タイトル上げればそのタイトルが動作しない理由や面白かったよなで
話が広がると思うんだがそれじゃあ都合が悪いのか? なおライセンス更新は開発に使ってる
ミドルウェアなどのツールも含むし
あくまでも当時開発元が合意した契約約款を見直して
互換して今のハードで出す上でNGな部分を洗い出すことが必要
ドンキとかで売ってる権利関係ブラックな
中華産の互換機感覚で物事考えてるのか…
その辺の感覚がズれてるガチな中国人の方かもしれないな 都合悪いとすぐ逃げたり論点ずらす
Okumasamaこと岩井省吾さんかな? >>886
>>889
そんな気になるかね
CoDとかウルフェンシュタインだな そうやってさっさと出せばいいのに煽るから敵作るんやで >>893
いやだって360で互換してた結構な数の旧箱ソフトがxsxで非互換になってるのは常識だろ
ニワカ相手にいちいち答えるのも馬鹿馬鹿しいわ 旧箱互換は使ってなかったから知らなかったけどそこまで必死ならやっぱり実機やパケ所持してたりするんだろ
動作しなくなったら遊べなくなるだろうし困るよな 古いゲームって、ムラっとやりたくなるからな
人間には思い出を楽しむ機能があって、当然その中にはゲームも含まれてるからね >>896
お前みたいなクソニワカが一丁前に煽り入れてくんじゃねーよタコ
書き込みなんて10年はえーんだよ 旧箱は北米本体買った
ベガス以前のレインボーシックスシリーズとか集めてプレイしてたけど
あのへんは銃のライセンスが絡むから難しいのかねえ
スプセルはシリーズ全作遊べるのに・・・ ファイネストアワーは開発元のSpike Unlimitedが閉鎖してるからね
IPはアクティビジョンで持ってると思うが、現状ww2ものは売れないのは
Vanguardが売上落としたABがよく理解してると思う。 https://jp.ign.com/xbox-one/18776/feature/xbox-one
「残念なことに、Xbox Oneでプレイできる初代Xboxタイトルの数は、法的な理由で必然的に制限されてしまう。もう存在しないゲームパブリッシャーや、紛失された紙の契約書、すでに失効した作品内の音楽などのライセンスが主な障壁となっている。」
有名なIGNの記事に答え書いてあるやん レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。