2022年 PSファン顔面ブルーレイニュース その284
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 前スレ 2022年 PSファン顔面ブルーレイニュース その283.2 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1656051525/ 2022年 PSファン顔面青ざめたニュース その283 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1655310810/ 2022年 GK顔面ブルーレイニュース その281.2 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650875476/ 2022年 GK顔面ブルーレイニュース その281 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650454379/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』のXbox Series X|S、Xbox One、Windows版の最新情報を公開 https://p-ch.jp/news/7884/ 『ペルソナ』シリーズがNintendo Switchに登場!『P5R』の予約受付が順次開始! https://p-ch.jp/news/7994/ 『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』リマスター版 FAQ https://p-ch.jp/news/8295/ Q.PlayStationR4版『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』を購入している場合、PlayStationR5版の『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』へのアップグレードは可能ですか? A.申し訳ございませんが、PlayStationR4用『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』ご購入者さま用の商品は、今作にはございません。 ぜひPlayStationR5で遊んでいただく際にはPlayStationR5用『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』をご購入いただけると幸いです。 ゲーミングギア INZONE 公式サイト https://www.sony.jp/inzone/ 27インチ ゲーミングモニター(4K 144Hz) INZONE M9 SDM-U27M90 154,000 円(税込) ソニーはなぜゲーミング市場に参入したのか。ゲーマーを導く新たな“ゾーン” https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1420976.html INZONEが、PCゲーマーをメインターゲットとした製品である事はわかった。 一方で、ソニーはPlayStationブランドでコンソールゲームを市場を牽引するメーカーでもある。 北島氏も「プライマリーはPCゲーマーですが、セカンダリーとしてもちろん、PlayStationを楽しまれているお客様にも、我々のゲーミングギアを使っていただきたいと思っています」と語る。 要約「メインターゲットはPCゲーマーであって、PSユーザーは二の次な」 SIE、2022年3月期決算は売上高7%増の1兆0937億円、営業利益16%減の836億円と増収減益 増収増益だったとするソニーGの決算報告と差異 https://gamebiz.jp/news/352036 ソニーグループのゲーム&ネットワークサービス分野の売上高は2兆7397億円、営業利益3460億円となっており、SIEの収益は全体の半分以下だ。 SIE以外のグループ企業による貢献が大きかったと言えそうだ。 Nordisk Gamesは、受賞歴のある『The Quarry』と『The Dark Pictures Anthology』の作成者であるSupermassive Gamesを買収します。 https://www.supermassivegames.com/news/nordisk_games_news オンライン(オンラインマルチプレイヤーモードを含む)終了 Killzone:Mercenary Killzone Shadow Fall(Intercept Modeを含む) RIGS:MechanizedCombatLeague https://twitter.com/Guerrilla/status/1550465830856671233 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) PS4版『けものフレンズ3』配信から10日後に発生したメンテナンスが延長し、そのままサービス終了に https://www.famitsu.com/news/202208/02270760.html ソニーのプレイステーションは900万人の消費者から「だまし取った」という主張で50億ポンドを求めて訴えられている https://news.sky.com/story/sony-playstation-being-sued-for-5-billion-amid-claims-it-ripped-off-nine-million-consumers-12678949 消費者は過去6年間でデジタルゲームの購入に対して50億ポンドもの過大請求を受けており、 訴訟では1人あたりの推定損害額は67ポンドから562ポンドと見積もられています。 SIE、PS5やPS VRなどの開発を統括してきた伊藤雅康氏が代表取締役副社長を退任 https://www.gamer.ne.jp/news/202209060004/ サイバーコネクトツーの松山、ゲームパスへの認識が間違ってた事を謝る ttps://note.com/piroshi3/n/n06f8f59bdb1a 店頭でなかなか見ないのにいつの間にか5000円も値上げしたPS5は“失敗ハード”一直線なのか? https://bunshun.jp/articles/-/57369 ソニー「NURO光では回線速度や通信の安定性は保証は行っていません」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1664530701/ 1 名無しさん必死だな[sage] 2022/09/30(金) 18:38:21.07 ID:E2duqN+id https://imgur.com/mzhhx5Y.jpg so-netフレッツ光が安定してるのに NURO光は何なんだろうな ここでも部署違いの確執起こしてる? >>48 そういやso-netあるのにnuroやってんの変だな ソネットはフレッツ光のコラボで独自回線ではないし NUROの独自回線の方が色々とソニーにメリット多いんじゃないの >>50 でもプロバイダーとしての処理はソニー側なのは変わらないんだよどちらも >>52 ISPとしてのノウハウを共有してないか、いつも通り投資をケチってるかのどちらかじゃない? 行列ができるクラウドゲームでお馴染みのソニーですし >>54 なるほど中国で人気なハードだから中国向けアプリも出ると オクトラみたいな表現でVP1をリメイクするべきだったのでは…? 売上のいいゲームより面白いゲームやりたいよね 『バイオハザード4:リメイク』、めっちゃ怖面白そうだと話題に [955862909] https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1664809040/ >>67 だったらグラに拘らずSteamのインディーゲームを漁るのが今の最適解かと そもそも嫌儲の連中の意見なんぞ持ってきて何をしたいのやら 2022年9月ソフト・ハード売上ランキング速報が公開。『スプラトゥーン3』が274.3万本を売り上げて月間首位を獲得。2位は『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』 https://www.famitsu.com/news/202210/04278216.html MSがABとの関係性を公式サイトにて公開 翻訳は下記スレから https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1664883719/ https://news.microsoft.com/activision-blizzard-acquisition/ 1 名無しさん必死だな[] 2022/10/04(火) 20:41:59.66 ID:IcbDiP9C0 ゲームに対する私たちのビジョン:世界中の人々のためのより多くの選択肢とより多くのゲーム プレイヤーと開発者は Xbox の中心にいます。私たちは、人々がいつでもどこでも、どんなデバイスでもゲームをプレイできるようにしたいと考えています。そして、開発者は、画期的なゲームを構築、配布、収益化するためのより多くのオプションに値する。そうすれば、私たちは皆勝ちます。そのため、業界の詳細と、Activision-Blizzardの買収が当社のゲーム戦略にどのように適合するかを共有しています。 「プレイヤーにゲームのプレイ方法の選択肢を与えることで、ゲームへのアクセス性が向上し、プレイヤーのコミュニティがより大きく、より活気に満ちたものになります。選択は開発者にとっても同様に重要です。開発者は、ゲームの多様なディストリビューションとビジネスモデルを持つことから利益を得ます。選択はイノベーションの機会を切り開き、業界を成長させます。 ? マイクロソフト・ゲーミングのフィル・スペンサーCEO 「今日、クリエイターとゲーマーの間にはあまりにも多くの摩擦があります。モバイルデバイス上のアプリストアのポリシーと慣行は、クリエイターがゲームを提供できる内容と方法、ゲーマーがゲームをプレイできるものや方法を制限します。Activision-Blizzardを買収するための多額の投資は、クリエイターとゲーマーの両方を代表してこの摩擦を取り除くという当社の決意をさらに強化します。私たちは、世界クラスのコンテンツがすべてのプラットフォームですべてのゲーマーにもっと簡単に届くようにしたいと考えています。 ? マイクロソフトの副会長兼社長 ブラッド・スミス ゲームへのコミットメントに関する重要な最新情報 マイクロソフトとCWAが労働中立性協定を発表 ビデオ:マイクロソフト・ゲーミングのフィル・スペンサーCEOとブルームバーグのインタビュー ビデオ:マイクロソフトの副会長兼社長ブラッド・スミスのCNBCとのインタビュー マイクロソフト、Open App Store の原則を発表 マイクロソフト、アクティビジョン・ブリザードを買収する意向を発表 『超探偵事件簿 レインコード』小高和剛氏インタビュー!新作のこだわり&Zにはならない?CERO設定…『トライブナイン』制作状況や『ダンガンロンパ』続編の話も https://www.gamespark.jp/article/2022/10/05/123122.html ――ハードをニンテンドースイッチにした理由は? 小高 「推理アドベンチャーを楽しんでもらう」という根っこの部分を大切にした結果、ニンテンドースイッチを選びました。 『逆転裁判』や『ダンガンロンパ』のように“推理アドベンチャーは携帯機から生まれる”という文化が強い気がしているのも大きいですね。 移動中・休憩中に本を読む感覚でプレイしてもらえるのが、推理アドベンチャーの良いところだと思っています。 ――それ以外のハードでリリースする予定はありますか? 小高 ないです。これに関しては未定ではなく、はっきりと断言します。 スパチュンの転身ぶりもアレだが糞メディアの質問も相変わらずだな MSとABの買収、ブラジルは制約無しでの買収承認された 面白いのはブラジル当局のコメント 「うち(CADE)の目的は消費者を守る事であり、特定企業の利権を守るためではねぇんだわ」 ソニーが釘刺されてる 更に「独占がズルいとか言ってるけどPlaystationがここまでシェア伸ばしたのは多くの独占タイトルの存在のおかげだよな?」とまで言われてる その独占だって基本的に後発完全版やら時限独占やらとしてきたしな んで、他社は文句のもの字も言わずにやってきたわけだし ここでピーピー喚いて棚に上げるのはマジでカッコ悪い “As already seen, Nintendo does not currently rely on any content from Activision Blizzard to compete in the market. In turn, Sony has several predicates – strength of the world’s leading brand for more than 20 years, extensive experience in the sector, largest user base, largest installed base of consoles, robust catalog of exclusive games, partnerships with multiple publishers, brand loyal consumers, etc. – which should contribute to maintaining the competitiveness of PlayStation in a possible post-Operation scenario, even in the face of possible loss of access to Activision Blizzard content. 任天堂はAB無しでようやっとる。 SONY、お前さんも20年やってきてんのやろ? ブランド、運営経験、ユーザー数、売った本体、独占タイトル、販売元との恩義関係、 あとは、ほら、信者とか?w CoDが独占されてもやってけるって、多分www 良かったなファンボーイw おまえらの頑張り過ぎで承認されたわwww https://s.famitsu.com/news/202210/06278501.html 1位(前回1位) Switch スプラトゥーン3 15万7348本(累計290万483本)/任天堂/2022年9月9日 2位(初登場) PS4 英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN- 36261本(累計36261本)/日本ファルコム/2022年9月29日 3位(初登場) PS4 ヴァルキリーエリュシオン 23295本(累計23295本)/スクウェア・エニックス/2022年9月29日 4位(初登場) PS4 FIFA 23 21721本(累計21721本)/エレクトロニック・アーツ/2022年9月30日 5位(初登場) PS5 ヴァルキリーエリュシオン 17067本(累計17067本)/スクウェア・エニックス/2022年9月29日 6位(前回6位) Switch ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン 14484本(累計16万6874本)/スクウェア・エニックス/2022年9月15日 7位(初登場) PS5 英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN- 14446本(累計14446本)/日本ファルコム/2022年9月29日 8位(初登場) Switch FIFA 23 Legacy Edition 11783本(累計11783本)/エレクトロニック・アーツ/2022年9月30日 9位(前回2位) Switch 太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル 8911本(累計39996本)/バンダイナムコエンターテインメント/2022年9月22日 10位(前回4位) Switch マリオカート8 デラックス 8126本(累計485万5158本)/任天堂/2017年4月28日 Switch/20794台(累計1874万181台) Switch Lite/2549台(累計489万7759台) Nintendo Switch(有機ELモデル)/47042台(累計272万5538台) PS5/15101台(累計169万9911台) PS5 デジタル・エディション/2975台(累計27万3368台) Xbox Series X/3401台(累計16万3736台) Xbox Series S/9663台(累計19万9755台) PS4/14台(累計781万9896台) Newニンテンドー2DS LL/27台(累計118万8777台) >>87 何とか箱には勝ったことにしているけど、こりゃマジでアクティブボロ負けじゃないかね 冬に出る予定のREBIRTHは5万は超えられるのかね? >>87 ヴァルキリーエリュシオンあまりに酷くない? >>94 スク的には各5万計10万くらいは売れて欲しかったのかな 期待値から鑑みるに低予算ゲーぽいね スクエニだしヴァルキリーエリュシオンは適当に作ってた3Dタイトルに適当な過去作の名前使って昔のファンを釣ろうとした以外の何物でもないと思う >>97 魔術師の荘厳な詠唱とか 戦士系の一発ドンな奥義とかもVPの楽しさだったなぁと あ、プロファイルではなくエリシュオンでしたねこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる