https://dengekionline.com/articles/152169/
――体験版の反響はいかがでしたか? また、反響を受けて調整する部分はありますか?

高:
 予想以上にさまざまな方にプレイしていただけて、多くの反響をもらえました。厳しい意見としては、時間経過に関するシビアさについての意見が多かったですね。
 時間経過に関しては、1日の時間管理の大切さを重視したゲームデザインになっているので、1日ですべてができるようなバランスにはしない予定です。
とはいえワールドマップの移動に時間がかかりすぎるという点は、アップデートで修正予定です。
できるだけ発売同日のタイミングに間に合わせられるよう頑張っていますが、間に合わない場合は発売後のアップデートで対応します。
 アクションが単調だという意見もいただきましたが、これに関しては、意図的にアクションが苦手な人でも楽しめるようなバランスにした部分もあります。
ただし、ストーリーを進めると解放されるジョブを変えることで、アクションに幅が出てくるかなと思っています。
またローディング時間が長いという点に関しても、どこまで改善できるかはわかりませんが現在調整中です。

――本作のストーリーの見どころを教えてください。
古屋:
 星を救う物語ということで、J・RPGらしいスケールの大きい物語になっているかと思います。
最初は小さな違和感や事件から始まり、徐々に世界の謎に迫っていくRPGらしい楽しさに仕上げています。
 ストーリーボリュームは進め方によってまちまちなので、具体的に何時間とは言いにくいですが、50~60時間程度をイメージいただければと思います。
まだまだPVでも見せていない部分も多いので、ぜひご期待ください。