おかしい…ドラクエオフラインはPS版を優遇してたはずだが今週はSwitchに4倍差つけられた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
優遇いうても見た目アイテムの類いだろ?
そういうのゲーマー様には響かないだろ 相撲無くしたのと技の倍率抑えめなせいで戦士とパラディンがただ遅いだけの職になってるし
ラグアスが優秀すぎて僧侶も息してない
というか仲間が強すぎて主人公はバトマスと踊り子以外イラネ状態
よりによって10をなんでこのシステムで出したって感じだわ 宣伝や特典で優遇しなければ10倍差はつけられてたから
優遇した意味あった 3位(前回6位) Switch ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン
21908本(累計18万8782本)/スクウェア・エニックス/2022年9月15日
7位(前回11位) PS4 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン
5483本(累計67144本)/スクウェア・エニックス/2022年9月15日
10万以上の差が スイッチのゲームはステマをしなくても面白ければ普通に売れるからな。
ステマ工作のリソースはPS版に割り振るってのは経営判断として正しいでしょ ABの件でソニーが何でもやるのバレたからなぁ
これもその一環でしょ >>5
10といえば相撲だから
そうなるのも仕方ないというか >>4
大型追加コンテンツの3日先行プレー権も付いてる >>11
まるっきり未知のストーリーを先行プレーならワクワクするだろうけど
今さらver2の話知らんやつなんておらんだろ… 買った奴の大半が1.1まででやめてんだから
アンルシアの名前は知ってても詳しい内容なんて知らんだろ >>13
このゲーム買ってる人の大半はオンラインってだけでやりたくないライト層だし残りは仲間キャラ目当てでやってるオンライン勢だからそんなの関係ないと思う 普通に考えればスイッチ版の方が売れるだろうにスクエニは自殺願望でもあるのだろうか? オンラインをやりたくない人が買ってるんだろうけど、クリアしたら消化不良のEDの後すぐオンライン誘導のメッセージが出てくるぞ
100ワニが死んだ後すぐグッズ展開の話を始めたときの感覚にそっくりだったから買った人がどう思うのかちょっと気になるわ 売れる方により売れる努力をした方が最終的には多く売れる
売れない方は上限が低いのだから努力しても効果は低い >>18
スクエニはFF16の為の生贄くらいにしか思ってなさそう >>23
そもそもFF16がなにかの生贄なのでは? >>4
そういうのが優越感につながるから無料ゲーやガチャゲーが成立してるんだぞ
店舗特典の衣装コードとかさいたるものだろ そもそもスイッチ版は速攻で品切れしてただけだしな
DL含めたらもっと差が開くだろう
スクエニの優遇策どうこうは正直どうでも良いわな
落ち目のPSにわざわざ自分とこのユーザーを移動させようとしても後々困るのは自分達だしな どんなに売れなくてもスクエニはPSを優遇する強い維持を感じる ニンテンドーによるステマはじまった
バイトの時間か >>4
ゲーマー様には響かないかもしれないが優遇されているという事実はPSユーザーには激しく響く プレステ優遇したせいで買う気をなくした人がいるんだろうなー
そもそも2月の予定だったのに日本軽視のプレステのせいで延期
今頃とっくにver2も配信済みのはずだったのに発表からも間を空けすぎ
ばーかって感じですわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています