格ゲー 「チェーンコンボ」←わかる 「二段ジャンプ」←まぁわかる 「浮かせて追撃」←これ辞めろ
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気力ゲージ← 必要
超必殺技 ←必要
挑発 ←要らんだろこれ
同キャラ色違い対戦 ←違和感あるけど良し
キャンセル ←わかる
必殺技キャンセル ←まぁ、わかる
ガードキャンセル ←わからない
チェーンコンボ← 必要 昔のゲームをやると強く感じる
二段ジャンプ←最初は無しだったけどキャラ性能別けに使える
浮かせて追撃 ←いや、駄目だろこれ これが良いならダウン追撃も加えろ
投げ抜け ← あり
空中投げ ←微妙
技相殺 ←作品次第
軸移動 ← 辞めろ 冷める 本当にお願いしますよ
作品の売りが目新しいシステムってのは強みになるかもしれないけど
あんまり特殊だと萎える あと軸移動でノーペナルティで攻撃鋤かせるのもおかしいやろ
半歩ずらすだけで外的からの攻撃が関係なくなるなら
もう人類が争う理由はないわ 鉄拳の風船みたいに浮く人体はどうにかならんのか。
お手玉してて滑稽 >>1
気力ゲージ必要ってなんだ?
必殺技の使用回数制限か? 挑発は竜虎の拳やスト3みたいに、効果があるならOKじゃないか?
浮かせて追撃は全く許容出来んが >>9
ゴミカスみてえなレスだな
なんでこのスレを開いたんだ? マーブルとかギルティギアとかで出てきたエリアルレイブにダストアタックだの空中に浮かせてコンボとかムズくて出来なかったから嫌い ストリートファイターやバーチャなんかは演出とか特定の技以外は空中追撃判定無くしたほうが良いとは思う。
ギルティや鉄拳はコンボゲーとして浮かせて追撃あっていいと思う。
個人的にそれぞれに求めてるゲーム性かね。 あすか120%が初心者と上級者が遊べる丁度良いバランスだと思ってる
難しいテクニックなしの避けありで相殺で全てがわかりやすく解決される これからVPNやガラケーで書きこんでる荒らしがいると捏造する彼へ
それが捏造だと言うソース
https://info.5ch.net/index.php/BBS_SLIP
5ちゃんねるwikiより
VPNを利用した場合末尾8になり、名前欄のワッチョイがコンニチワになる
浪人を使って末尾0に変えることもできるが
その場合強制的にワッチョイとIPも消えてしまう
上級国民でIPが出ているのに末8ではない
この時点で単なるIP被りが確定する(VPNとのIP被りは普通にある)
そしてお前が過去に持ってきたVPNで投稿してるに違いないと持ってきたIDは
末尾0で上級国民です
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1653146447/65
(この時点でVPNを利用していないというソースになる) 空中ガードはいらない
スーパーキャンセルやガードクラッシュは欲しい ビームみたいなのが出っ放しで20コンボって言われてもねえ またスレロンダスレか
事情知らずに釣られてスレに投稿してる馬鹿ぎ10人以上いるのが終わってるね 単発末0で伸ばしてるの>>1なんだろうな
どうせKOFスレ落ちたから新規で1スレ立てたんだろ >>1
親のせいで引きこもってるんだがスレみたいに
同じ趣旨のスレ何度も立てて楽しい?
それでも釣られてやってくる馬鹿が一定数いるんだからたまらないんだろうな 軸移動みたいなのを批判すると
もっと難しい要素のオンパレードになる
その結果がSF3,4、5の悲惨な状況だよ
画廊伝説も軸移動を否定したから最後は難しいコンボゲーになっちゃった スプラトゥーンやってて思ったけどさ
敵に討たれてKOされてもさ、一旦その場から解放され
スタート地点に戻って再び自由を確保できるじゃん
これがストレスの軽減になってる気がする
浮かせて追撃コンボは、全く動けないまま
一方的にボコられ続けるのでこれが印象良くないのよ >>25
本来は「しゃがみガード不能」。段で言えば、上段と中段に当たる攻撃(タイミングで変化)
バーチャファイターでしゃがみガード不能を中段と呼称するので、逆輸入の形で2D格ゲーにも浸透する
理由は短い言葉で表現できるから。ゲーセン内でのコミニュケーション時に簡便に伝える為
元々の2D格ゲーの中段は立ちでもしゃがみでもガードする攻撃。しゃがみ小パンとか
ちなみにしゃがむと当たらないのが上段。空振りになる。ハイキックなど 90年代で知識止まってる奴が90年代のゲームの話してるのが哀れだな
現行のゲームについて行けなくなった奴の末路がこのスレに集約されてる 空中ガードはありなのか
コンボゲーってどうなの?
90年代半ばに話すテーマを令和4年にスレ立てて行ってる異常さ そんなん言う奴がいるから格ゲーは衰退したんだろ
意味のわからんコンボよりヘッショあたった方が楽しい
格ゲーは直感的じゃなくなりすぎた >>34
思えばその頃に一部のマニアばかりの意見を聞いて
そういう問題をスルーしちゃったのが今の格ゲーの
衰退に繋がってるんだろうな コンボないゲームもあったけど人気出なかったから消えただけ
マニアがー、とか言うが一般人の人気も得られなかったから消えた
サムスピもコンボ組み込んでギリギリ生きてるくらい
今ならファンタジーストライクでもやればいい
コンボは2段(ジャンプ攻撃いれて3段)しかない
まぁ、文句言ってる奴らは文句つけたいだけでどうせやらんだろうけど 浮かせて追撃がないとコンボの幅はかなり狭くなる
開発が意図して用意したコンボをやるだけのゲームになる 格ゲーは国内で衰退
海外ではソコソコ
日本人の舌にはあわないバタ臭いものになってしまったという事だね >>29
板違いスレ伸ばしてる奴は立てる奴以上の荒らしだろ
立てる奴は所詮立てて逃げるだけ
このスレ伸ばしてる奴はガチで死ねばいいのに スト2ってマリカと同じくらい人気あったからね
上手くやれば今頃マリカと同等ぐらい定番の対戦ゲームに
なれてたかも知れないものを
いや、考えてみるとそれを上手くやったのがスマブラなのか ダウン追撃で特に大きな補正掛かるわけでもなく平然とコンボ続行するのは絶対にいらん
浮かせはまだコンボ続いてるんだなーって感じで普通に見ていられるけど
ダウンってのはコンボの終点のイメージがものすごく強いから
そこで平然とまだ終わってないよ?って続けられるとすごくもやもやする 気力ゲージ← 必要
超必殺技 ←必要
挑発 ←要らんだろこれ
同キャラ色違い対戦 ←違和感あるけど良し
キャンセル ←わかる
必殺技キャンセル ←まぁ、わかる
ガードキャンセル ←わからない
チェーンコンボ← 必要 昔のゲームをやると強く感じる
二段ジャンプ←最初は無しだったけどキャラ性能別けに使える
浮かせて追撃 ←いや、駄目だろこれ これが良いならダウン追撃も加えろ
投げ抜け ← あり
空中投げ ←微妙
技相殺 ←作品次第
軸移動 ← 辞めろ 冷める 気力ゲージ← 必要
超必殺技 ←必要
挑発 ←要らんだろこれ
同キャラ色違い対戦 ←違和感あるけど良し
キャンセル ←わかる
必殺技キャンセル ←まぁ、わかる
ガードキャンセル ←わからない
チェーンコンボ← 必要 昔のゲームをやると強く感じる
二段ジャンプ←最初は無しだったけどキャラ性能別けに使える
浮かせて追撃 ←いや、駄目だろこれ これが良いならダウン追撃も加えろ
投げ抜け ← あり
空中投げ ←微妙
技相殺 ←作品次第
軸移動 ← 辞めろ 冷める 気力ゲージ← 必要
超必殺技 ←必要
挑発 ←要らんだろこれ
同キャラ色違い対戦 ←違和感あるけど良し
キャンセル ←わかる
必殺技キャンセル ←まぁ、わかる
ガードキャンセル ←わからない
チェーンコンボ← 必要 昔のゲームをやると強く感じる
二段ジャンプ←最初は無しだったけどキャラ性能別けに使える
浮かせて追撃 ←いや、駄目だろこれ これが良いならダウン追撃も加えろ
投げ抜け ← あり
空中投げ ←微妙
技相殺 ←作品次第
軸移動 ← 辞めろ 冷める 気力ゲージ← 必要
超必殺技 ←必要
挑発 ←要らんだろこれ
同キャラ色違い対戦 ←違和感あるけど良し
キャンセル ←わかる
必殺技キャンセル ←まぁ、わかる
ガードキャンセル ←わからない
チェーンコンボ← 必要 昔のゲームをやると強く感じる
二段ジャンプ←最初は無しだったけどキャラ性能別けに使える
浮かせて追撃 ←いや、駄目だろこれ これが良いならダウン追撃も加えろ
投げ抜け ← あり
空中投げ ←微妙
技相殺 ←作品次第
軸移動 ← 辞めろ 冷める 気力ゲージ← 必要
超必殺技 ←必要
挑発 ←要らんだろこれ
同キャラ色違い対戦 ←違和感あるけど良し
キャンセル ←わかる
必殺技キャンセル ←まぁ、わかる
ガードキャンセル ←わからない
チェーンコンボ← 必要 昔のゲームをやると強く感じる
二段ジャンプ←最初は無しだったけどキャラ性能別けに使える
浮かせて追撃 ←いや、駄目だろこれ これが良いならダウン追撃も加えろ
投げ抜け ← あり
空中投げ ←微妙
技相殺 ←作品次第
軸移動 ← 辞めろ 冷めろ 気力ゲージ← 必要
超必殺技 ←必要
挑発 ←要らんだろこれ
同キャラ色違い対戦 ←違和感あるけど良し
キャンセル ←わかる
必殺技キャンセル ←まぁ、わかる
ガードキャンセル ←わからない
チェーンコンボ← 必要 昔のゲームをやると強く感じる
二段ジャンプ←最初は無しだったけどキャラ性能別けに使える
浮かせて追撃 ←いや、駄目だろこれ これが良いならダウン追撃も加えろ
投げ抜け ← あり
空中投げ ←微妙
技相殺 ←作品次第
軸移動 ← 辞めろ 冷める 気力ゲージ← 必要
超必殺技 ←必要
挑発 ←要らんだろこれ
同キャラ色違い対戦 ←違和感あるけど良し
キャンセル ←わかる
必殺技キャンセル ←まぁ、わかる
ガードキャンセル ←わからない
チェーンコンボ← 必要 昔のゲームをやると強く感じる
二段ジャンプ←最初は無しだったけどキャラ性能別けに使える
浮かせて追撃 ←いや、駄目だろこれ これが良いならダウン追撃も加えろ
投げ抜け ← あり
空中投げ ←微妙
技相殺 ←作品次第
軸移動 ← 辞めろ 冷める 気力ゲージ← 必要
超必殺技 ←必要
挑発 ←要らんだろこれ
同キャラ色違い対戦 ←違和感あるけど良し
キャンセル ←わかる
必殺技キャンセル ←まぁ、わかる
ガードキャンセル ←わからない
チェーンコンボ← 必要 昔のゲームをやると強く感じる
二段ジャンプ←最初は無しだったけどキャラ性能別けに使える
浮かせて追撃 ←いや、駄目だろこれ これが良いならダウン追撃も加えろ
投げ抜け ← あり
空中投げ ←微妙
技相殺 ←作品次第
軸移動 ← 辞めろ 冷める 気力ゲージ← 必要
超必殺技 ←必要
挑発 ←要らんだろこれ
同キャラ色違い対戦 ←違和感あるけど良し
キャンセル ←わかる
必殺技キャンセル ←まぁ、わかる
ガードキャンセル ←わからない
チェーンコンボ← 必要 昔のゲームをやると強く感じる
二段ジャンプ←最初は無しだったけどキャラ性能別けに使える
浮かせて追撃 ←いや、駄目だろこれ これが良いならダウン追撃も加えろ
投げ抜け ← あり
空中投げ ←微妙
技相殺 ←作品次第
軸移動 ← 辞めろ 冷める 気力ゲージ← 必要
超必殺技 ←必要
挑発 ←要らんだろこれ
同キャラ色違い対戦 ←違和感あるけど良し
キャンセル ←わかる
必殺技キャンセル ←まぁ、わかる
ガードキャンセル ←わからない
チェーンコンボ← 必要 昔のゲームをやると強く感じる
二段ジャンプ←最初は無しだったけどキャラ性能別けに使える
浮かせて追撃 ←いや、駄目だろこれ これが良いならダウン追撃も加えろ
投げ抜け ← あり
空中投げ ←微妙
技相殺 ←作品次第
軸移動 ← 辞めろ 冷める 起き攻めだけ無くしてくれればそれでいいです
倒れたら一旦そこで状況リセットしろ >>41
技性能に吹っ飛ばし力やベクトルもあるからそれだけ個性を出しやすいんだよな
格ゲーは個性の許容量を拡張できないままキャラ増やしすぎてしまった 本当にお願いしますよ
作品の売りが目新しいシステムってのは強みになるかもしれないけど
あんまり特殊だと萎える あと軸移動でノーペナルティで攻撃鋤かせるのもおかしいやろ
半歩ずらすだけで外的からの攻撃が関係なくなるなら
もう人類が争う理由はないわ 本当にお願いしますよ
作品の売りが目新しいシステムってのは強みになるかもしれないけど
あんまり特殊だと萎える あと軸移動でノーペナルティで攻撃鋤かせるのもおかしいやろ
半歩ずらすだけで外的からの攻撃が関係なくなるなら
もう人類が争う理由はないわ 本当にお願いしますよ
作品の売りが目新しいシステムってのは強みになるかもしれないけど
あんまり特殊だと萎える あと軸移動でノーペナルティで攻撃鋤かせるのもおかしいやろ
半歩ずらすだけで外的からの攻撃が関係なくなるなら
もう人類が争う理由はないわ本当にお願いしますよ
作品の売りが目新しいシステムってのは強みになるかもしれないけど
あんまり特殊だと萎える 本当にお願いしますよ
作品の売りが目新しいシステムってのは強みになるかもしれないけど
あんまり特殊だと萎える あと軸移動でノーペナルティで攻撃鋤かせるのもおかしいやろ
半歩ずらすだけで外的からの攻撃が関係なくなるなら
もう人類が争う理由はないわ 本当にお願いしますよ
作品の売りが目新しいシステムってのは強みになるかもしれないけど
あんまり特殊だと萎える あと軸移動でノーペナルティで攻撃鋤かせるのもおかしいやろ
半歩ずらすだけで外的からの攻撃が関係なくなるなら
もう人類が争う理由はないわ 本当にお願いしますよ
作品の売りが目新しいシステムってのは強みになるかもしれないけど
あんまり特殊だと萎える あと軸移動でノーペナルティで攻撃鋤かせるのもおかしいやろ
半歩ずらすだけで外的からの攻撃が関係なくなるなら
もう人類が争う理由はないわ 本当にお願いしますよ
作品の売りが目新しいシステムってのは強みになるかもしれないけど
あんまり特殊だと萎える あと軸移動でノーペナルティで攻撃鋤かせるのもおかしいやろ
半歩ずらすだけで外的からの攻撃が関係なくなるなら
もう人類が争う理由はないわ 本当にお願いしますよ
作品の売りが目新しいシステムってのは強みになるかもしれないけど
あんまり特殊だと萎える あと軸移動でノーペナルティで攻撃鋤かせるのもおかしいやろ
半歩ずらすだけで外的からの攻撃が関係なくなるなら
もう人類が争う理由はないわ あと軸移動でノーペナルティで攻撃鋤かせるのもおかしいやろ
半歩ずらすだけで外的からの攻撃が関係なくなるなら
もう人類が争う理由はないわ 鉄拳の風船みたいに浮く人体はどうにかならんのか。
お手玉してて滑稽 本当にお願いしますよ
作品の売りが目新しいシステムってのは強みになるかもしれないけど
あんまり特殊だと萎える 鉄拳の風船みたいに浮く人体はどうにかならんのか。
お手玉してて滑稽 あと軸移動でノーペナルティで攻撃鋤かせるのもおかしいやろ
半歩ずらすだけで外的からの攻撃が関係なくなるなら
もう人類が争う理由はないわ >>1
気力ゲージ必要ってなんだ?
必殺技の使用回数制限か? 挑発は竜虎の拳やスト3みたいに、効果があるならOKじゃないか?
浮かせて追撃は全く許容出来んが >>9
ゴミカスみてえなレスだな
なんでこのスレを開いたんだ? マーブルとかギルティギアとかで出てきたエリアルレイブにダストアタックだの空中に浮かせてコンボとかムズくて出来なかったから嫌い ストリートファイターやバーチャなんかは演出とか特定の技以外は空中追撃判定無くしたほうが良いとは思う。
ギルティや鉄拳はコンボゲーとして浮かせて追撃あっていいと思う。
個人的にそれぞれに求めてるゲーム性かね。 あすか120%が初心者と上級者が遊べる丁度良いバランスだと思ってる
難しいテクニックなしの避けありで相殺で全てがわかりやすく解決される 空中ガードはいらない
スーパーキャンセルやガードクラッシュは欲しい ビームみたいなのが出っ放しで20コンボって言われてもねえ 軸移動みたいなのを批判すると
もっと難しい要素のオンパレードになる
その結果がSF3,4、5の悲惨な状況だよ
画廊伝説も軸移動を否定したから最後は難しいコンボゲーになっちゃった スプラトゥーンやってて思ったけどさ
敵に討たれてKOされてもさ、一旦その場から解放され
スタート地点に戻って再び自由を確保できるじゃん
これがストレスの軽減になってる気がする
浮かせて追撃コンボは、全く動けないまま
一方的にボコられ続けるのでこれが印象良くないのよ >>25
本来は「しゃがみガード不能」。段で言えば、上段と中段に当たる攻撃(タイミングで変化)
バーチャファイターでしゃがみガード不能を中段と呼称するので、逆輸入の形で2D格ゲーにも浸透する
理由は短い言葉で表現できるから。ゲーセン内でのコミニュケーション時に簡便に伝える為
元々の2D格ゲーの中段は立ちでもしゃがみでもガードする攻撃。しゃがみ小パンとか
ちなみにしゃがむと当たらないのが上段。空振りになる。ハイキックなど そんなん言う奴がいるから格ゲーは衰退したんだろ
意味のわからんコンボよりヘッショあたった方が楽しい
格ゲーは直感的じゃなくなりすぎた コンボないゲームもあったけど人気出なかったから消えただけ
マニアがー、とか言うが一般人の人気も得られなかったから消えた
サムスピもコンボ組み込んでギリギリ生きてるくらい
今ならファンタジーストライクでもやればいい
コンボは2段(ジャンプ攻撃いれて3段)しかない
まぁ、文句言ってる奴らは文句つけたいだけでどうせやらんだろうけど 浮かせて追撃がないとコンボの幅はかなり狭くなる
開発が意図して用意したコンボをやるだけのゲームになる 格ゲーは国内で衰退
海外ではソコソコ
日本人の舌にはあわないバタ臭いものになってしまったという事だね スト2ってマリカと同じくらい人気あったからね
上手くやれば今頃マリカと同等ぐらい定番の対戦ゲームに
なれてたかも知れないものを
いや、考えてみるとそれを上手くやったのがスマブラなのか ダウン追撃で特に大きな補正掛かるわけでもなく平然とコンボ続行するのは絶対にいらん
浮かせはまだコンボ続いてるんだなーって感じで普通に見ていられるけど
ダウンってのはコンボの終点のイメージがものすごく強いから
そこで平然とまだ終わってないよ?って続けられるとすごくもやもやする 起き攻めだけ無くしてくれればそれでいいです
倒れたら一旦そこで状況リセットしろ >>41
技性能に吹っ飛ばし力やベクトルもあるからそれだけ個性を出しやすいんだよな
格ゲーは個性の許容量を拡張できないままキャラ増やしすぎてしまった 軸移動に対してアレコレ言ってるやつはあんまやってないだろ 軸移動に対してアレコレ言ってるやつはあんまやってないだろ 演出クソ長い超必殺技が不満だわ
なんも操作できん時間増やすな ブレイブルーは超技で歌が流れるもんなw
リアルの喧嘩で浮かせて空中コンボを見てみたいね
締めはサマーソルトで 演出クソ長い超必殺技が不満だわ
なんも操作できん時間増やすな ブレイブルーは超技で歌が流れるもんなw
リアルの喧嘩で浮かせて空中コンボを見てみたいね
締めはサマーソルトで 演出クソ長い超必殺技が不満だわ
なんも操作できん時間増やすな ブレイブルーは超技で歌が流れるもんなw
リアルの喧嘩で浮かせて空中コンボを見てみたいね
締めはサマーソルトで 浮かせて延々とコンボするゲームって今やメルブラか鉄拳くらいしか無いような?
モーコンも一応そっちの部類に入るのか?
ジョジョもそんな感じか? >>119
それはわかる。
スト4の祖国で既に長すぎだと思う。 >>1
eスポーツ名乗らなければ幾らでもメンタルやわい人用に調整してもいい 浮かせて延々とコンボするゲームって今やメルブラか鉄拳くらいしか無いような?
モーコンも一応そっちの部類に入るのか?
ジョジョもそんな感じか? >>119
それはわかる。
スト4の祖国で既に長すぎだと思う。 >>1
eスポーツ名乗らなければ幾らでもメンタルやわい人用に調整してもいい 浮かせて延々とコンボするゲームって今やメルブラか鉄拳くらいしか無いような?
モーコンも一応そっちの部類に入るのか?
ジョジョもそんな感じか? >>119
それはわかる。
スト4の祖国で既に長すぎだと思う。 >>1
eスポーツ名乗らなければ幾らでもメンタルやわい人用に調整してもいい >>135
格ゲー板のギルティスレで話せばいい内容でスレ立ててどうする
意味ないよ 75式改とか豪鬼の弱竜巻みたいな浮かせ技はありと思う
初心者絶対無理なエリアルコンボが駄目やな 浮かせて追撃がノーリスクじゃなければいいよ
浮かされた側が逆にチャンスになるくらいでいい なんか「だから格ゲーは衰退した」論者がいるけど
普通にスマブラは人気だろ
昔の格ゲー人気は若い男性ばかりだったけど、スマブラは年齢層も性別も多様
全然衰退してない
2800万本位出てるよ
ちなみにストリートファイター2は600万本だそうだ 連投くんハッキョしてるけど何がスイッチなのかな
格ゲーに対する積年の恨み? なんか「だから格ゲーは衰退した」論者がいるけど
普通にスマブラは人気だろ
昔の格ゲー人気は若い男性ばかりだったけど、スマブラは年齢層も性別も多様
全然衰退してない
2800万本位出てるよ
ちなみにストリートファイター2は600万本だそうだ 浮かせて追撃がノーリスクじゃなければいいよ
浮かされた側が逆にチャンスになるくらいでいい 75式改とか豪鬼の弱竜巻みたいな浮かせ技はありと思う
初心者絶対無理なエリアルコンボが駄目やな なんか「だから格ゲーは衰退した」論者がいるけど
普通にスマブラは人気だろ
昔の格ゲー人気は若い男性ばかりだったけど、スマブラは年齢層も性別も多様
全然衰退してない
2800万本位出てるよ
ちなみにストリートファイター2は600万本だそうだ 浮かせて追撃がノーリスクじゃなければいいよ
浮かされた側が逆にチャンスになるくらいでいい 75式改とか豪鬼の弱竜巻みたいな浮かせ技はありと思う
初心者絶対無理なエリアルコンボが駄目やな 連投くんハッキョしてるけど何がスイッチなのかな
格ゲーに対する積年の恨み? 連投くんハッキョしてるけど何がスイッチなのかな
格ゲーに対する積年の恨み? >>146
スレロンダによる重複スレなのに無駄に伸ばしてる馬鹿がいるし
そいつらは聞く耳持たないし
むしろ埋めてくれてありがとうまである >>146みたいな奴って
ゲハにカップ麺のスレが立ったとしても
板違いだろと言っても
カップ麺に恨みあるの?で終わりそう 空中ガードはバッタが強くなるから嫌い
飛んだら普通に死ね
空投げは空中ガードあるゲームなら必要 バウンドコンボとか
初見殺しなマニアックな補正切りコンボはあっては駄目 空中ガードはバッタが強くなるから嫌い
飛んだら普通に死ね
空投げは空中ガードあるゲームなら必要 バウンドコンボとか
初見殺しなマニアックな補正切りコンボはあっては駄目 空中ガードはバッタが強くなるから嫌い
飛んだら普通に死ね
空投げは空中ガードあるゲームなら必要 バウンドコンボとか
初見殺しなマニアックな補正切りコンボはあっては駄目 空ガはあっても対空技は空ガ不可とかでバランス取ってるゲームは多くある 空ガはあっても対空技は空ガ不可とかでバランス取ってるゲームは多くある 空ガはあっても対空技は空ガ不可とかでバランス取ってるゲームは多くある 空ガはあっても対空技は空ガ不可とかでバランス取ってるゲームは多くある 浮かせるのもまだわかるんだけど、ダウン拾って浮かせ直しとかダウンショーバンをボコボコやるのやめろ 浮かせるのもまだわかるんだけど、ダウン拾って浮かせ直しとかダウンショーバンをボコボコやるのやめろ 浮かせるのもまだわかるんだけど、ダウン拾って浮かせ直しとかダウンショーバンをボコボコやるのやめろ ジャンプキャンセルいらん
あれで無駄に空中コンボが伸びる ジャンプキャンセルいらん
あれで無駄に空中コンボが伸びる ジャンプキャンセルいらん
あれで無駄に空中コンボが伸びる 空中投げは飛び込みどころか受け身も狩られて心折れる
下手に反撃してもガード仕込みとか逝ってまじ心壊れる 元々はマーベルヒーローがやってた事だからな
その辺の一般人がやりだしたら違和感はある 空中投げは飛び込みどころか受け身も狩られて心折れる
下手に反撃してもガード仕込みとか逝ってまじ心壊れる 元々はマーベルヒーローがやってた事だからな
その辺の一般人がやりだしたら違和感はある 空中投げは飛び込みどころか受け身も狩られて心折れる
下手に反撃してもガード仕込みとか逝ってまじ心壊れる 元々はマーベルヒーローがやってた事だからな
その辺の一般人がやりだしたら違和感はある スト6も壁に跳ね返ってきたとこに追撃とかあるみたいね…
なんかダラダラ長いだけのコンボより飛び込みから中足裂破のがはるかにかっこいいし減るのに
同じ攻撃が2セット以上入るのとかマジで勘弁してほしい。ブレイブルーとかKOF15とか スト6も壁に跳ね返ってきたとこに追撃とかあるみたいね…
なんかダラダラ長いだけのコンボより飛び込みから中足裂破のがはるかにかっこいいし減るのに
同じ攻撃が2セット以上入るのとかマジで勘弁してほしい。ブレイブルーとかKOF15とか スト6も壁に跳ね返ってきたとこに追撃とかあるみたいね…
なんかダラダラ長いだけのコンボより飛び込みから中足裂破のがはるかにかっこいいし減るのに
同じ攻撃が2セット以上入るのとかマジで勘弁してほしい。ブレイブルーとかKOF15とか 正直どれがbotか分からんくらい中身ない壁に向かって独り言ブツブツ言ってるレスしかないのが笑える 格ゲー板によくいるオウムアンチじゃん
BOTなんかこれ 格ゲー板によくいるオウムアンチじゃん
BOTなんかこれ 格ゲー板によくいるオウムアンチじゃん
BOTなんかこれ >>1
格ゲーエアプの老害なのがまるわかり
お前の細かい好みの垂れ流しているだけなのも
これは理に適ってない、という理由で言ってるならわかるが
それぞれのプレイヤーの感性や好みに全てあったゲームなんて作れねーってことくらいわかるだろ
そのくらい細かいだけでくだらない内容
実現性とかお前の嫌ってるシステムが何故あるのかとか少しも考えてないよな >>1
格ゲーエアプの老害なのがまるわかり
お前の細かい好みの垂れ流しているだけなのも
これは理に適ってない、という理由で言ってるならわかるが
それぞれのプレイヤーの感性や好みに全てあったゲームなんて作れねーってことくらいわかるだろ
そのくらい細かいだけでくだらない内容
実現性とかお前の嫌ってるシステムが何故あるのかとか少しも考えてないよな >>1
格ゲーエアプの老害なのがまるわかり
お前の細かい好みの垂れ流しているだけなのも
これは理に適ってない、という理由で言ってるならわかるが
それぞれのプレイヤーの感性や好みに全てあったゲームなんて作れねーってことくらいわかるだろ
そのくらい細かいだけでくだらない内容
実現性とかお前の嫌ってるシステムが何故あるのかとか少しも考えてないよな >>200
そもそもこのスレ他板で立ったスレをまんまコピペでゲハに立て直しただけ
それを通称スレロンダという
ゲハに無駄に板違いのスレが立つのは
基本これ 下段パンチのほうが害悪だろ
ダメージなんか出ねえよ
あと小キック連打とかな 下段パンチのほうが害悪だろ
ダメージなんか出ねえよ
あと小キック連打とかな 下段パンチのほうが害悪だろ
ダメージなんか出ねえよ
あと小キック連打とかな コンボ入れるのは結構だけど入れるなら補正とかいう要素無くせ
それだと破綻するっていうならそもそもそんなもの作るな コンボ入れるのは結構だけど入れるなら補正とかいう要素無くせ
それだと破綻するっていうならそもそもそんなもの作るな コンボ入れるのは結構だけど入れるなら補正とかいう要素無くせ
それだと破綻するっていうならそもそもそんなもの作るな >>203
スレロンダで今日立った
親のせいで36年引きこもってるんやけどひょっとしてこれ詰んでるんかな…
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1665796967/
も何回も再放送してるのに釣られてる馬鹿多いもんな
このスレの人間も上記スレ伸ばしてる奴と同じ事やってる荒らしの自覚持って欲しいね >>209
小足から死ぬゲームがしたいならどうぞ
'95とか好きそう >>209
小足から死ぬゲームがしたいならどうぞ
'95とか好きそう >>209
小足から死ぬゲームがしたいならどうぞ
'95とか好きそう 2d格闘で浮かせて追撃がメインになったのいつごろからだ?
まあたしかにこれがつまらなくてやめたわ 2d格闘で浮かせて追撃がメインになったのいつごろからだ?
まあたしかにこれがつまらなくてやめたわ 2d格闘で浮かせて追撃がメインになったのいつごろからだ?
まあたしかにこれがつまらなくてやめたわ 鉄拳はいかに浮かせるかみたいな読み合いが楽しいけど
浮かされてる方は暇なんだよな 鉄拳はいかに浮かせるかみたいな読み合いが楽しいけど
浮かされてる方は暇なんだよな 鉄拳はいかに浮かせるかみたいな読み合いが楽しいけど
浮かされてる方は暇なんだよな バーチャがダメだったのは葵みたいなかっこいいキャラが当身投げ系で難しすぎた事
中国人のあいつみたいにコマンド入れずに相手の攻撃を受けるような構えがあったら良かった
あと、ヴァネッサも男の方が良い
セガは女キャラお手軽にしないからダメなんだよ
バーチャ1はサラ、ジャッキー、パイみたいなかっこいいキャラが
お手軽キャラだったから受けた
アキラとかカッコ悪いから難しくても良かった ダウンしてる敵をさらに浮かせてコンボコンボってのが一番意味分からん
鉄拳で当たり前のようにやってるけど なんか分かるわ
1人用げーならいいが対戦物でこれはねえわな バーチャがダメだったのは葵みたいなかっこいいキャラが当身投げ系で難しすぎた事
中国人のあいつみたいにコマンド入れずに相手の攻撃を受けるような構えがあったら良かった
あと、ヴァネッサも男の方が良い
セガは女キャラお手軽にしないからダメなんだよ
バーチャ1はサラ、ジャッキー、パイみたいなかっこいいキャラが
お手軽キャラだったから受けた
アキラとかカッコ悪いから難しくても良かった ダウンしてる敵をさらに浮かせてコンボコンボってのが一番意味分からん
鉄拳で当たり前のようにやってるけど バーチャがダメだったのは葵みたいなかっこいいキャラが当身投げ系で難しすぎた事
中国人のあいつみたいにコマンド入れずに相手の攻撃を受けるような構えがあったら良かった
あと、ヴァネッサも男の方が良い
セガは女キャラお手軽にしないからダメなんだよ
バーチャ1はサラ、ジャッキー、パイみたいなかっこいいキャラが
お手軽キャラだったから受けた
アキラとかカッコ悪いから難しくても良かった ダウンしてる敵をさらに浮かせてコンボコンボってのが一番意味分からん
鉄拳で当たり前のようにやってるけど なんか分かるわ
1人用げーならいいが対戦物でこれはねえわな なんか分かるわ
1人用げーならいいが対戦物でこれはねえわな いつまでスレロンダで立った荒らしスレで雑談してるんだ
アホなのか?
>>220はとっくに落ちてるのに
頭いかれてるんじゃないの? >>230
板違いのスレで延々雑談してるお前も
スクリプトと変わらんか
それ以下な自覚した方がいいのでは? ぶっちゃけ削除人が黙って引退した今
板違いのスレはどうすることもできないし
スクリプトが埋めてくれるなら、むしろありがとう迄ある >>230
いつまでも同じことの繰り返しな格ゲーがオワコンなことを認められない老害が格ゲーと同じことを繰り返してるんだ >>230
いつまでも同じことの繰り返しな格ゲーがオワコンなことを認められない老害が格ゲーと同じことを繰り返してるんだ >>230
いつまでも同じことの繰り返しな格ゲーがオワコンなことを認められない老害が格ゲーと同じことを繰り返してるんだ >>230
お前がそうやって書き込まなければ
後5時間でこの糞スレは終わってたんだよ
空気読んで欲しい
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