年間300万本突破したタイトル
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年間300万本越えたソフト(2010年~)
2010年 ポケモンBW モンハンP3rd
2011年 なし
2012年 なし
2013年 ポケモンXY モンハン4
2014年 妖怪ウォッチ
2015年 なし
2016年 ポケモンSM
2017年 なし
2018年 スマブラSP
2019年 なし
2020年 あつ森
2021年 なし
2022年 スプラ3
https://teitengame.com/ 任天堂ハードばっかだな
PSは3以降空気な理由がわかる >>1
あらら、完全に任天堂がゲーム文化を破壊しちゃったね
任天堂の別売り合算集計ゲーばかり ミリオンだけなら毎年あったけどトリプルミリオンは2年に一回のペースですね そもそも300万売れたタイトルが、任天堂を除けばFF、ドラクエ、モンハン、妖怪ウォッチ(2のみ)しかない 今年はようやく300万本越えソフトが2つ見れそう
これは2013年より後では見れなかった >>7
破壊してるのは、発売するまでは神ゲーと持ち上げて、発売しても全く買わない方達ですね 00年代に比べると少し寂しいように見えるけどこれはDL版が普及してきたのもあるよね FF13はかなり売れたと思ったが
そうでもなかったか Vitaのマイクラや今なら原神、Fortnite、APEXでPSは一大ムーブメントを巻き起こしてるわけだけど
>>1は女子供限定ランキングね まず年間だけで300万本越えようとすると爆発的な人気がないと無理だな >>15
当時は今のスプラ並みの話題性あったんだよね vitaって単語久しぶりに見た
いまだにマイクラを普及させた立役者扱いしてるやついるの草だわ 日本はやっぱ携帯機強いよ
ぶつ森も携帯機で跳ねたし VITAのマイクラって累計で100万本ちょっとで1位だったな
ちなみにSwitch版は281万本だよ >>1
こんなの握手券商法となにも変わらないよ
なんで同じゲームを色違い別売りして「コンプリートしたかったら全色買ってね」とかやってんのよ
ほんと売上本数に意味ないわ >>23
補足しろよ
Switchは1年dl先行販売でdl率が桁違い
500万すら突破してる可能性のが高いわ >>16
FF13発売日 2009年12月17日
初週151.7万本
2010年 21万本
超初動型 >>17
PCやスマホのおかげだろw
プレステなんてDLで誤魔化せない本体が1000万台にも届かないのに >>24
握手券と同じなのは、メルカリで投げ売りされてるGT7ではないでしょうか 年間300万本越えたソフトの対応ハード(2010年~)
2010年 ポケモンBW(DS) モンハンP3rd(PSP)
2011年 なし
2012年 なし
2013年 ポケモンXY(3DS) モンハン4(3DS)
2014年 妖怪ウォッチ(3DS)
2015年 なし
2016年 ポケモンSM(3DS)
2017年 なし
2018年 スマブラSP(Switch)
2019年 なし
2020年 あつ森(Switch)
2021年 なし
2022年 スプラ3(Switch) >>17
マイクラはSwitch版がcsで一番売れてるんだけど DS 1本
PSP 1本
3DS 4本
Switch 3本 >>24
発売から一年ちょっとのソフトをフリプや投げ売り価格で売ったり、ソシャゲ並みの課金要素盛り盛りのゲームをフルプライスで売ったりすんのは正に業界を壊す行為だな
こんなソフトの売上こそ意味ない DL込みなら2019のポケモン剣盾
多分去年のモンハンライズも超えてると思う 妖怪ウォッチマジで勿体ないなぁちゃんとブランドを成長させてればポケモンのシェアを今でも奪えてる位のポテンシャルがあったかもしれないのに ここには入れてないけどドラクエ11が3DSとPS4で300万本越えてたな
3DS 1,744,603本
PS4 1,336,180本
計 3,080,783本 >>32
ほんとそれなぁ、任天堂だろ?
発売日からファースト全品4990円、スマブラ定価7920円で買っても別途ファイターパスで6000円いただきます
こんなエグい商売やってまで金儲けしたいのかね 来年はミリオンいきそうなソフトあるけど今年のスプラやポケモンみたいに300万本いきそうなソフトある? ゼルダTotKは世界なら申し分無いが国内ではDL込みでもちょっと厳しいかもな
BotWがやっと300万超えたくらいだから >>2
12月発売のソフトなんかほとんど不可能に決まってるんだから
せめて発売1年間で越えたにしないと不公平だよな
ますます任天堂無双になってしまうが 任天堂は結局は自分の所のソフトしか売れてない
結局はAPEXや原神やFortniteがあるPSには手も足も出ない >>36
まぁまぁ、PSさんはフリプとか値下がり待ちしてるんだろ?
たいして変わらんさ これからの時代は原神、Fortnite、APEX、OW2のPS勢の時代
任天堂はポケモンとスプラトゥーンぐらいしかない
時代遅れ PCメインの基本無料ゲー持ち上げてPSの時代とか、書いてて虚しくならんのかね
PSにはなんの価値もないゴミですって言ってるのと大差ないのに 今年ミリオン売れたゲーム
switch以外ではPS箱PCマルチ且つ本屋に押し付けて出荷100万のエルデンだけ
switch独占だとアルセウス カービィディスカバリー スプラ3とミリオン越えるゲーム複数
更にポケモンSVや発売済みのswitchスポーツもミリオン確実
日本のPS箱PCのユーザーの購買力のなさよw
ゲーマー()とかいう一般層 ライト層よりゲーム買わない乞食共に存在価値なんてねえよなあ >>45
スマホでできるゲームだけどPSはこれが主力ですってかなしくない? エペもフォトナもSwitchで出来るし何ならフォトナはSwitchが国内ユーザー一番多いだろ
若年層のユーザー比率スプラ2と同程度だぞ そもそも単純な売上の比較だけでペイラインやらの概念が無い時点で論外
成功失敗で語るなら任天堂の定番も原神エペも全て成功してる 基本無料PvPがPSと客層が合っているのは一応一理ある
性能で劣るSwitch勢に優越感が得られてマウントが取れるし、無課金勢は性質上PCより本体価格が安いPSを選ぼうとするだろう
ロクな客層じゃないことに目を瞑ればPSと相性はいいと思うぞ ゴミステはハード台数イカサマばかりしてアクティブがいねえからな >>36
格ゲーのズンパスなんかどれも似たようなもんだろ。
ああ、ゲーム買ってないから分からないのかな? >>55
格ゲーはさらにDLC収録版の発売がその後にあるからなw >>41
いやPS含めた上でPSソフト売れてないから任天堂が勝ってるで >>52
コンバータでやってるエイムアシストが横行してて取り締まることも不可能だからCS版終わってる
それ含めてもPS勢動き悪いの多過ぎる >>41
プラフォのメインがPCの時点でPS終わってて草 >>1
スマブラSPは年間236万本だけどなんでそのリストに入れてんの? >>45
どれも豚捨てじゃなくてもプレイ出来る
はい論破 >>64
約半年で300万突破してるな
その後どこまで伸びたかの発表はないけど >>41
基本無料のゴミばかりで笑える
まあソニーにできるのは日本で数百万単位、世界で数千万単位のハード台数を盛るだけでソフト面では手も足も出ないからな、そりゃ利益では雀の涙にぬりますわw 無料ゲーのDL数を誇るなよ
フェアに買い切りで勝負しような >>41
最近発売のドラクエ10はスイッチ版の方がPSより売れてるよ
情報が数年前からアプデ出来てないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています