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操作面倒くさい音声入力だけでプレイしてくれるゲームが主流になればいいのに
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0004名無しさん必死だな
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2022/10/15(土) 17:55:45.70ID:kw72+hJ40
喋る方がめんどいで
0005名無しさん必死だな
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2022/10/15(土) 17:56:59.19ID:OsKmhyJd0
>>4
勝手にAIが動いて指示をしたらだんだん学習して間違えたら訂正してを繰り返していけばいいんだ
0008名無しさん必死だな
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2022/10/15(土) 17:59:13.41ID:M/L3xJ3D0
3DSの謎惑館はほぼほぼマイク操作だが普通にめんどうだった
音の拾いが悪いのもあったが、それだけの問題でもなかった
0009名無しさん必死だな
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2022/10/15(土) 18:00:08.65ID:TP2YwOVt0
ピカチュウのやつと
探偵のやつはやったことあるが
だるいだけよ
0014名無しさん必死だな
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2022/10/15(土) 18:29:31.55ID:B7oYvRKS0
ただ怠惰なだけだな
そのうち呼吸すら面倒くさいとか言いそう
0015名無しさん必死だな
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2022/10/15(土) 18:30:19.84ID:NhziRpk50
舌噛んで死にそう
0016名無しさん必死だな
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2022/10/15(土) 18:32:52.90ID:qjjbaR9F0
声出すのもめんどくさいから脳波でコントロールしたらいい
0017名無しさん必死だな
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2022/10/15(土) 18:34:51.95ID:Bl0PI0dg0
結局手で操作できないと手で操作させろってなるんだよな。
手が使えないって意外と直感的じゃないんだよ。
0018名無しさん必死だな
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2022/10/15(土) 18:39:22.09ID:ezVHp79y0
アクションとかいちいち「ジャンプ!」「ダッシュ!」とか間に合わないよな
RPGとかADVくらいしか応用効かないんじゃね
0020名無しさん必死だな
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2022/10/15(土) 18:52:36.66ID:pk7FWDVEa
オペレーターズサイドとかいうのあったろ
0025名無しさん必死だな
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2022/10/15(土) 19:38:19.29ID:wZimEZZNp
>>18
360のスカイリムみたいな使い方は面白かった
0026名無しさん必死だな
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2022/10/15(土) 20:23:43.72ID:fsagQT9T0
手で操作するっていう肉体的経験自体に快感があるからな
単に結果を求める快感を得たいだけなら公営ギャンブルでもやっとけ
0029名無しさん必死だな
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2022/10/15(土) 20:37:04.38ID:TzyMYYOC0
ちょっと違うけどピカチュウげんちでちゅう懐かしいな
当時は思うとおりに動かないピカチュウにイライラしたし今やってもそうなるんだろうけど
そんな思い出含めて楽しかった
0030名無しさん必死だな
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2022/10/15(土) 20:53:09.86ID:DI+rFIa20
手は左右あって指もたくさんあるから複数の同時操作ができるのに、一つしかない口で移動方向操作と攻撃やジャンプなど、どうやって同時にこなすの?
一つの操作だけでも言葉で言うと余計な時間がかかるし、かえって操作が追いつかなくてパニックになる。
インベーダーやパックマンみたいなシンプルなレトロゲーですら難しくなるだろ。
音声認識だってどう誤反応されるかわからないし、確実さ正確さに限度がある。
画面タッチのみのスマホでもゲームらしいゲームをやるには操作性に難があるし、物理的な仕組みをシンプルにすればいいってもんじゃない。

まぁ、ある種のお遊びでの縛りプレイとしては楽しめるかもね。
上手くプレイできないことは前提の上で、そのパニックぶりを周りが見て楽しむみたいな。
0031名無しさん必死だな
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2022/10/15(土) 21:06:49.53ID:xbGScQvV0
AIにゲームやらして音声入力でおおまかな
指示を与える方法は考えたことはある
これのメリットは最初からラグ有りきなので
クラウドと親和性が高いこと
実況と実際にゲーム遊ぶのの中間に
収まると思う
0032名無しさん必死だな
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2022/10/15(土) 21:37:04.94ID:mb/xSI8y0
オペレーターズサイド
0033名無しさん必死だな
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2022/10/15(土) 22:22:31.63ID:fsagQT9T0
指を動かすより思考して言語化して声を発する方が消費するカロリーが明らかに多い
つまり面倒臭さのレベルでは音声指示の方が遥かに上
0034名無しさん必死だな
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2022/10/16(日) 00:30:44.02ID:fbzhYg+n0
>>31
巨大ロボットアニメはそういうシステムで操縦してるって解釈があるよね。
鉄人28号みたいな単純なコントローラと音声指示だけであんな動きができるのはまずAIでの大雑把な自律行動ができる前提でないと説明がつかん。
マジンガーやガンダムなんかでもそう考えた方が自然。
人間の脳で言えば、パイロットが大脳でAIが小脳の役割か。
パトレイバーなんかはパイロットの癖を学習して最適化していく機能(リムーバブルディスクに記憶されてて他の機体に移行も可)もはっきり描写されてたな。

だが実際のロボットでもゲームでもそれをやるのは非現実的だろ。
現実のAIなんて信用できなくて、まだまだSFだけの話だよ。
ゲームで無理矢理採用するにしても、スマホレベルの単純なゲームでしか通用しないだろ。
プレイヤーのやることが大雑把な指示だけじゃやってて面白くもなさそうだし。
それで上手いプレイができたとしても、その功績は大部分がAIの力によるもので、プレイヤーが上手いわけじゃないでしょ?
まず敵を倒さなければならないという真剣な戦いにおいては、パイロットが楽しめるかどうかなんて言ってられないし、勝つことが第一なんだけど。
0035名無しさん必死だな
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2022/10/16(日) 02:43:49.25ID:QpRiK9HC0
部下に命令するより自分でやったほうが早いし上手いしミスしても怒らないですむしいい事だらけという典型的ダメ先輩ムーヴから脱却し成り上がれ
ジャンルはコンビニ経営かな
0036名無しさん必死だな
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2022/10/16(日) 06:51:41.88ID:9J2Xgdp+0
ARPGなら自キャラを操作しつつ
声で仲間に指示出せたらいいとか考えたことはある
でもゲーム実況のある現在の環境だとかち合って受けなさそう
0037名無しさん必死だな
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2022/10/16(日) 08:14:07.42ID:uyQ0tot60
>>5
がんばれ森川くん2号かよ
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/16(日) 08:15:53.46ID:PBQ1hQ3E0
的確な指示を音声で出すのは難しい
せいぜい、OK google,部屋の電気を消してくらいだ
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