スクエニの1番の敵って同社のクソゲー作るチームだよな
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ユーザーからしたらスクエニで一括りにされるしちゃんと作ってるチームがかわいそう 和田が社長のときにネットワークか何かのゲームを立ち上げる時に既存のチームの横やりで潰される可能性があったから社外で始めたと言ってたな >>3
うーん、Aちゃんさぁ
これマジネタになってそう 吉田がFF15チームに惑星の名前で冗談交じりじゃなくて
ガチで誹謗中傷みたいな馬鹿にされ方をしたって言ってたな アクエスやったときみたいに変わったことやるときは別ブランド立ち上げればええねん スクエニ社員て、全員を集めて目を閉じさせて
自分のチームだけはまともなゲームを作ってるし売ってると思うなら手を挙げて
と言われたら全員が手を挙げそうなイメージがある まともなゲーム作ってるとこに外注出しても、プロデューサーがウンコだからウンコみたいなゲームばかりになってる てか開発委託しすぎてクオリティコントロール出来てないんじゃね >>3
和田ほど社内政治に梃子摺らされた社長もいないだろうからな
在任中だけでも色々ぶっちゃけてるよな
宗教的な勢力があって云々~とか、この会社の病根の根深さを窺い知れたわ クズエニはたまに中華インディレベルのもの作る朝鮮一だろ
これを未だにネームブランドに釣られて買うアホジャップが一番の敵 もう一度スーパーファミコンか、ニンテンドウ64でファイナルファンタジー作ってみろや( ^ω^)
限られた器で作る方が、良い物が出来上がるって事はスーパーファミコン時代にお前ら自身がよ〜〜く知ってるだろうにw リーマンショックの後に決算屋社長が流行ったのよ
築き上げたものをコストと割り切ってコストカッターを実行し多角化に乗り出す手法が
これは何処の決算屋も同じ そりゃコストはかかるのよ技術なんだから
ソシャゲも出版でもネトゲでもいいけど技術は維持しないと駄目よな
まるで保険があたればいいみたいなソニーがゲームを捨てたようなもん >>15
FF委員会のメンバーが
自分がやりたいことを実現させるのが
今のファイナルファンタジーだよ >>19
ソニーの社風が広まったともいえる (社内の他者を蹴落として這い上がる 蟲毒型 嫌がらせのようにリテイクの千本ノックとかやるんだっけ? >>9
目を閉じなくても手を上げると思う
手を上げるだけじゃ収まらないくらいみんなアピールすると思われますw 未だにスクとエニで派閥化してるっぽいのが馬鹿みたい
お互いの良い所を取りながらーってのがまだ出来ない >>26
エニのいいところなんてドラクエを扱えるしかないだろ、開発持ってないんだし >>27
まあそうなんだけど、例えばドラクエにFF12のガンビット持って来るとかさ、そう言うのが柔軟に出来ればいいゲームが作れると思うんだけど ガンビットじゃないけど12のスキルパネルは似たようなのがDQ11にもあったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています